人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


刺繍工 ゲルダ

――集会所2階・個室――

[田舎暮らしの朝は早かった。
小さな村では、自給自足も当たり前だったから、朝からすることはたくさんある。
今では、然程早起きする必要はなくなったけれど、18年間の習慣は簡単には消えない]

……くしっ

[寝間着までは持ってこなかったから、寝るときは大分薄着で。朝は冷える。薄手の毛布を掻き寄せた。
眠りから覚めきらず、暫くうだうだとしてから身支度を始める]

(156) 2009/07/07(Tue) 12:00:23

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 ……ふ、ぁ

[吐息と共に零れたのは囁き。
細めた眼は夢見心地だった。
――醒めきらないのは、夢からではなく熱から]

(*12) 2009/07/07(Tue) 12:03:29

刺繍工 ゲルダ、もぞもぞと支度を終えると、部屋を出て階下へと。

2009/07/07(Tue) 12:07:19

漁師 ハインリヒ

―二階・自室―

[目を覚ます。朝が早いのは仕事柄の習慣のようなもので。
漁に出ることが出来ないのを思い出して、ごろりと体を返した]

いつまでここに居りゃいいんだ?

[考えても仕方がない。
外の空気でも吸えば気が紛れるかもしれない。ここに来てから外には出ていなかったし、それくらいは許してもらえるだろう]

[部屋に用意された水で顔を洗う。髭は相変わらずそのままだが、そこはより丁寧に洗う。一応清潔感には気を使っているらしい]

(157) 2009/07/07(Tue) 12:07:26

漁師 ハインリヒ

―自室→広間―

[階段を下りて、広間に近づいて、異変に気付く]

…え?

[漁師として、魚を捌き慣れた自分にはよく知った、だけど、この場では明らかに異質な「臭い」と人の気配]

誰かいる…っ!

[絶句する。
目に飛び込んだのは黒ずんだ赤。
その中に倒れた自衛団長とエーリッヒ、そしてその傍らで座り込むカルメンの姿]

(158) 2009/07/07(Tue) 12:08:23

漁師 ハインリヒ

何が…

[訊かなくても自衛団長の姿を見れば一目瞭然だが、それでも言葉は零れた。
そこにいたのが、見えぬ目を持つカルメンだった事に感謝したほどに]

カルメン、お前…

[カルメンを問いただそうとしたが、彼女からは多くは得られない気がして止める。
彼女は何も見ていないのはわかっている。そして彼女にこんな事が出来る筈がないと思ったから]
[エーリッヒに触れながら誰かと問いかける様子に、それがエーリッヒであることを教える。自分の事は声で判るだろうか]

(159) 2009/07/07(Tue) 12:10:22

漁師 ハインリヒ

まさか、二人とも、じゃねぇよな…

[伏せているエーリッヒからは外傷の様子は伺えない。
手首に触れ、体温と脈を確認する。それがとりあえず正常であると判れば、怪我の有無を確認するためにその体を自衛団長のそれから離して床に寝かせる。
力を無くした男性はかなり重い筈なのだが、動作からはそう見えない]

[エーリッヒのシャツは血で汚れてはいたが破損はなく、見てわかる傷もない。
それでも服の上からでは判らぬ怪我もあると、悪いと思いつつシャツの前を開け]

…え?

[目に入ったのは肩に咲く薄紅の華]

(160) 2009/07/07(Tue) 12:11:22

漁師 ハインリヒ


[心臓が、大きく跳ねた]

(161) 2009/07/07(Tue) 12:12:17

漁師 ハインリヒ

[慌ててシャツを閉じる。何故そうするのか自分でも解らなかったが。
見てはいけないものを見た気がして]

人を呼んでくる。

[そう言い残して広間を出る。
呼ぶのは、ゼルギウスかダーヴィッドか、それとも*自衛団か*]

(162) 2009/07/07(Tue) 12:12:55

漁師 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 12:15:23

刺繍工 ゲルダ

……そー言えば。
食事当番とかしたほうがいいのかな。

[昨晩のダーヴィッドとの会話>>130を思い出しながら、階段を降りていく。けれど、広間に近づくにつれて、違和感――などと曖昧なものではない、明らかな異変を感じた。
入る前に、歩が緩まる。まだ、中の見えない位置]

(163) 2009/07/07(Tue) 12:15:45

【赤】 刺繍工 ゲルダ

[見えなくても。
異変の正体は分かる。
だって、
自分が壊したのだから]

(*13) 2009/07/07(Tue) 12:15:55

職人見習い ユリアン

―二階・個室―

[眠りの終わりは、唐突で]

……い゛つ゛っ!

[今までの軽い痛みとは異なる、激痛。
思わず、声が上がった]

「ユーリィ!?」

[突然の事に驚いたのか、鸚鵡がらしからぬ慌てた声を上げて羽ばたく]

っつ……ああ。
だい、じょうぶ、だ。
も、何なんだよ……。
[掠れた声で呟いて。
ふる、と軽く首を振る]

(164) 2009/07/07(Tue) 12:17:34

【赤】 漁師 ハインリヒ

壊したのか?

[聞こえたコエに返すのはただ*確認するだけの*]

(*14) 2009/07/07(Tue) 12:18:34

刺繍工 ゲルダ

[躊躇っていると、急いた様子で出てくるハインリヒ]

あの……
何か、あったんですか?

[恐る恐ると、事情を問う。
中に入るなとは止められたろうけれど、勝ってしまったのは好奇心]

(165) 2009/07/07(Tue) 12:19:19

刺繍工 ゲルダ


――え、

[踏み入れた先で見たものに。
ターコイズグリーンが大きく見開かれた]

(166) 2009/07/07(Tue) 12:20:22

【赤】 刺繍工 ゲルダ


 ……エリ、せんせ?

(*15) 2009/07/07(Tue) 12:21:03

漁師 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 12:21:48

刺繍工 ゲルダ

い……やぁああぁぁっ!

[長くはない。
けれど。
押し殺そうとして、出来なかった悲鳴が響いた。
無意識に両手で頭を抱えるようにしてその場に座り込む]

(167) 2009/07/07(Tue) 12:22:43

職人見習い ユリアン

……あー……。
とりあえず、水、飲んでくる、か。

[掠れた呟きの後、緩慢な動きで起き上がり、部屋を出る。

階段を降りた所で感じたのは、異様な気配。
鸚鵡が不安げに、くるる、と鳴いた]

(168) 2009/07/07(Tue) 12:23:02

【赤】 漁師 ハインリヒ

大丈夫、エーリッヒは生きてる。

[見たものについては触れずにいた]

(*16) 2009/07/07(Tue) 12:23:33

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 ど、して?
 壊した、
 壊したよ。
 でも、エリ先生には、何も――…

(*17) 2009/07/07(Tue) 12:23:37

刺繍工 ゲルダ

[ハインリヒに簡潔に説明を受ける。
自衛団長の死。
気絶したエーリッヒ。
カルメンが傍にいたこと。
人を呼んでくるという彼を、へたりこんだまま見送った]

(169) 2009/07/07(Tue) 12:25:21

職人見習い ユリアン、聞こえた悲鳴に、瞬き一つ。声の方へと走り出す。

2009/07/07(Tue) 12:26:09

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 ……よかった。

[それは、心からのことば。
死んだ――“壊した”自衛団長には、何の感慨もない]

(*18) 2009/07/07(Tue) 12:26:37

【独】 漁師 ハインリヒ

……朱い、花

[見た瞬間に感じた激しい渇望]
[その、花が欲しい]

……って、あいつは…ゲルダの……

[何かが、軋む音が、した]

(-36) 2009/07/07(Tue) 12:27:00

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 12:28:10

盲人 カルメン

ハーリ?

[かけられる声に反応し、首を巡らす。
視線は相変わらず別の方を見たまま。
触れている者がエーリッヒだと教えられ]

エーヒュ、なの?
じーちゃ、の、そばで、おねむ?

[その様子から状況を理解していないことは知れるか]

あのねぇ、カーラ、じーちゃ、の、おかお、みえたんだよ。
おひげ、もじゃもじゃ、だった。

[顔を見れたことに嬉しそうに言うカルメン。
それはエーリッヒの痣を見て驚いているハインリヒに届いただろうか。
人を呼ぶと言って傍を離れるハインリヒには、良く分かっていない様子ながら、「うん」と言って止めることは無い]

(170) 2009/07/07(Tue) 12:29:11

盲人 カルメン、響いた悲鳴に未だ血溜まりの中できょとり。

2009/07/07(Tue) 12:30:53

【赤】 漁師 ハインリヒ

あいつは、壊したくない?

(*19) 2009/07/07(Tue) 12:31:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light