人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

[走る途中、ハインリヒと出会い、大まかな説明を受けて]

……んだよ……それっ!

[口をついたのは、困惑。
とにかく、自分でも状況を確かめようと広間へ向かい]

― →一階・広間―

……っ!?

[駆けつけた広間。
目に入ったあかに、言葉が失せた]

(171) 2009/07/07(Tue) 12:33:55

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 ……壊す必要、 ないもの。

[もし――あの花を見ていたなら。
その言葉は、違っていたかもしれないけれど]

(*20) 2009/07/07(Tue) 12:34:16

刺繍工 ゲルダ

……ビュルス、さん。

[少し冷静さを取り戻したか、震える声で呼び掛ける]

駄目、そこから……離れて?
自衛団長さんは……。

(172) 2009/07/07(Tue) 12:36:31

刺繍工 ゲルダ、入って来た人物を緩慢に見上げる。普段の険はなく。

2009/07/07(Tue) 12:38:00

【赤】 漁師 ハインリヒ

…それじゃ、オレも約束しよう。
…あいつは、壊さない。

[肩に咲く朱、それにいつまで抗えるか解らないけれど]

(*21) 2009/07/07(Tue) 12:38:12

【独】 漁師 ハインリヒ


[ゲルダに告げた誓いに]
[また、胸が痛んだ][苦しい]


[朱花を]

(-37) 2009/07/07(Tue) 12:40:31

盲人 カルメン

ぅ?
はな、れる?

うん、わかっ……!

[ゲルダの言葉に一度首を傾げたが、言う通りにしようと立ち上がろうとする。
が、足元の血溜まりは床を踏みしめたカルメンの足を滑らせ、転ばせた。
パシャリと真紅が散る]

ふぇ…。

(173) 2009/07/07(Tue) 12:43:07

【独】 盲人 カルメン

/*
何だろうこの子(笑)[←あまりの足手纏いっぷりに笑った]

(-38) 2009/07/07(Tue) 12:44:17

職人見習い ユリアン

[いつもと変わらぬカルメン。
いつもより力ないゲルダ。
対照的な二人を、それぞれ見て]

ったあ……もう。

とりあえず、布。
倉庫から、適当に、持ってきてくれね?

色々、必要になるだろうから。

[頭痛は相変わらずあるけれど、それは押さえて、ゲルダに向けて言う。
ここから離した方がいい、というのは感じていたから]

(174) 2009/07/07(Tue) 12:46:02

刺繍工 ゲルダ

[立ち上がるも上手く力が入らず、膝が震えた。
カルメンに目を向けると、否が応にも自衛団長が視界に入る。熱狂さの消えた、光の無い眼。元の色をなくした衣服。
彼女が転ぶと、雨上がりの水溜まりのように小さな池を作った血が飛び散った]

……っ、

[助けの手は伸ばせず、硬く目を瞑り、口許に手を当てて顔を背けた]

(175) 2009/07/07(Tue) 12:47:16

職人見習い ユリアン、盲人 カルメンが転ぶ様子に、「あちゃ」と言いつつ額に手を当て。

2009/07/07(Tue) 12:47:39

【独】 漁師 ハインリヒ

/*
可能なら「朱花に飢えてはいるけれどエーリッヒは殺せない。殺す前に止めてくれ」的なRPが回せるかな?

(-39) 2009/07/07(Tue) 12:50:57

【赤】 刺繍工 ゲルダ

[――あの目を見ると。
昨晩の高揚が蘇りそうだった。
唇が笑みを象ってしまいそうだった。
恐怖と苦痛に彩られた顔。
けれど其処には一種の狂喜もあったと、娘は知らない。
甘い匂い。
味わったことのない「食事」。
壊すはずが、いつしか喰らっていた。
じっくり食べられなかったのは残念だと思う]

(*22) 2009/07/07(Tue) 12:51:10

【独】 漁師 ハインリヒ

/*
聖痕は吊られないだろうし(喰われてなんぼ)
その前に吊られそうな気がしなくもないが、それっぽい動きは出来てる…かな(不安)

(-40) 2009/07/07(Tue) 12:52:48

盲人 カルメン

ぅー…。
おみ、ず?
じーちゃ、と、エーヒュ、みずあび、してた?

[転んだために顔や身体が真紅に染まる。
触れた液体にそんなことを言いながら、床から起き上がろうとする。
再び手に真紅がべとりと付着した]

(176) 2009/07/07(Tue) 12:52:55

刺繍工 ゲルダ

……ん、ごめん。

[俯きがちにユリアンを見やり]

せんせ……
ううん。
ビュルスさん、お願い。

[エーリッヒの事を頼まなかったのは、彼を慮ってか。
小さく掠れた声で言うと、浅く呼吸をして、倉庫へと向かう。
布を抱えて戻ってきた後は、極力、エーリッヒに付き添おうと**]

(177) 2009/07/07(Tue) 12:54:19

職人見習い ユリアン

カルメン、大丈夫か?
ちょっと、動くな、俺がそっち行くから。

[声をかけつつ、そちらへと近づく。
目に入る真紅。
どちらかと言えば、嫌っていた相手だけれど]

こんなんは……見たく、なかったっつの。

[吐き捨てるよに呟いて。
たどり着いたなら、真紅に染まる少女に、*手を差しのべる*]

(178) 2009/07/07(Tue) 12:54:45

水人 クロエ

―回想―

[ローザと広間に戻ったが、カルメンとダーヴィッドが話しているのを見れば少し離れた窓の傍に寄り、外を見ていた]

ん、僕も休もうかな。
後はお願いします。

[食事が後からになっていたゲルダやエーリッヒに向けて言い、カルメンと一緒に二階へと上がった。
ダーヴィッドが一緒であれば途中何も話さないままになる]

おやすみ、カル。

[そう言ったものの、眠りはなかなか訪れなかった。
ただ窓の外に浮かぶ丸い月をぼんやりと眺めていた。

ようやく瞳を閉じたのは朝に近くなってから。
だからカルメンが起きだして出て行ったのも気づかず。
階下の騒ぎも大きくなるまで気づかなかった]

(179) 2009/07/07(Tue) 12:55:15

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 ……ん。
 ありがとう、冴。

[広間から離れると、悦びの感情は薄くなる。
代わりに安堵を滲ませた囁きを返した]

(*23) 2009/07/07(Tue) 12:56:09

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 12:56:55

【赤】 漁師 ハインリヒ

…もったいないな。

[床に零れた赤、まだ新鮮な]
[誰もいなければそれを喰らうことも出来たろうに]

[人を呼びに行く際の表情の裏にその思いは*隠した*]

(*24) 2009/07/07(Tue) 12:57:03

水人 クロエ、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 12:57:37

漁師 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 13:00:05

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 そう言えば、ね。

“壊した”とき――
[喰らったとき]

 何となく浮かんだの。
 私の名前。
 冴も、そうだったのかしら。

[はじめよりずっと流暢な囁き。
落ち着きを取り戻した今は、
幼子から少女へと変わったような調子で]

(*25) 2009/07/07(Tue) 13:01:02

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 『漣』。

* それが、「私」の名前。 *

(*26) 2009/07/07(Tue) 13:02:01

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 13:03:51

水人 クロエ

―現在―

んぅ。

[眠気を引きずりながら目を開けた]

あれ、カル?
どこいっちゃったんだろう。

[悲鳴は短くもう聞こえない。
ただ階下の気配が騒がしいのは届いてくる]

……何が。

[ぴしゃりと顔を叩き服を整える。
急ぎ足で一階に下りると、タオルを抱えたゲルダや]

カルッ!?

[紅に染まったカルメンに手を差し出すユリアンがいた]

(180) 2009/07/07(Tue) 13:07:31

盲人 カルメン

うん、だいじょ、ぶ。

[ユリアンに言われ、その場に起きあがった後はユリアンが来るまでじっとして。
手を、と言われれば真紅に染まった右手を伸ばす。
ユリアンに支えられながら血溜まりから離れ、流石にどこかに座るわけにも行かず、布が来るまでしばらく立ったままで居ることになった]

カーラ、おきがえ、ないー。

[困ったことにここに持ってきたのはオカリナ一つ。
布が来れば、真紅になってしまったローズピンクのワンピースだけ脱いで、布に包まることになるだろう]

(181) 2009/07/07(Tue) 13:08:50

盲人 カルメン



[その持ってきたオカリナも、今は真紅に染まっている]
 
 

(182) 2009/07/07(Tue) 13:10:18

盲人 カルメン、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 13:11:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light