人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


水人 クロエ

っく。

[こみ上げてくる何かを無理矢理に飲み下す。
倒れている二人の片方に見えたのは]

…朱、花?

[蒼白になり、呟く]

(183) 2009/07/07(Tue) 13:15:04

流民 ゼルギウス

[とっても寝てましたゼルギウス
昨日はあれから針をつかって、臓腑がひっくり返るような思いをしたりとそう思ったら胃の痛みが取れたりなど色々と戦っていたのです
そんな戦士に休息]

…ねむっ…我が眠りを妨げるものはなんぞや

[慌しい足音と悲鳴。それにはさすがに眠りを続けるのは困難と目を覚まして、起き上がり。扉を開けて廊下を走っていたハインリヒから話を聞いた]

(184) 2009/07/07(Tue) 13:19:34

流民 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 13:21:26

流民 ゼルギウス

…とりあえず、実際に見てから考える

[ハインリヒにはそれだけ言う。ブリジットやロミルダには言わないほうがとも思ったが、黙っていることでもないだろうと思い口にはせずに、広間へと向かう。]

― → 広間―

……ぁー…こりゃまた

[めんどくさい。赤で彩られた物言わぬ屍をみた。最初の感想は口の中に留め、そこに既にいる面々を見遣る]

(185) 2009/07/07(Tue) 13:26:21

盲人 カルメン

クーリェ。

[自分の名を呼んだ声に顔をそちらへと向ける。
真紅に濡れて居たが、無邪気な笑みを浮かべて]

クーリェ、クーリェ。
カーラねぇ、じーちゃ、の、おかお、みえたんだよ。
おひげ、もじゃもじゃ、だったの。
クーリェ、の、おかお、も、みれるように、なるかなぁ。

(186) 2009/07/07(Tue) 13:28:30

水人 クロエ

見えた?
団長さんの顔が…?

[無邪気なカルメンに、驚愕の表情を向ける]

力あるもの。
神の加護……。

[口元を押さえ、強く頭を左右に振る]

どう、だろう。
でも見えなくてもカルはカル。
僕は僕。大切なことは、変わらないよ。

[目を瞑る。
見えないで欲しいと思ってしまったことを沈めるように]

(187) 2009/07/07(Tue) 13:41:14

水人 クロエ

[手は震えている。カルメンに触れられない]

そうだ、着替え。
とりあえず僕の羽織があるから持ってくる。
後でまた何かないか探そう。

ユーリ、ゲルダさん。
もう少しお願い。

[早口で言って踵を返す。
ゼルギウスと擦れ違う時は目元に光るものがあったかもしれない。

戻ればカルメンの世話をすることに集中しようとする*だろう*]

(188) 2009/07/07(Tue) 13:44:15

水人 クロエ、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 13:47:22

流民 ゼルギウス

[この。人に殺されたとは思えない遺体をしげしげとみる。どうみても普通に殺されたようではない。小細工趣味なのか。獣に狩られたのか]

冗談…

[獣が入れるような状況じゃない以上。内部犯というのは明白
妙に現実的を帯びてきた人狼…もしくはそれに類する存在が頭に浮かぶが一時それを振り払う
各々なのか動き出しているのが見える。
クロエの目元が光っていたことには気づいたが、人死にがでて哀しんだのかなと思うだけで、軽く会釈を返した]

(189) 2009/07/07(Tue) 13:48:43

流民 ゼルギウス

[考えていた時間はいかほどだったのか。]

とりあえず…このままにしとくのもなんだが片付けないとな

[ぞろぞろとその後も人が来るだろうか。百言を尽くすよりも人目みるのがわかりやすいだろうと思いつつ、騒動に気づいたのか。ハインリヒが呼んだのか。自衛団員がやってくる。はっきりいって凄くめんどくさい]

どうも、自衛団員さんがた。え?なにがって。見ればわかるでしょ。とりあえず運んだ運んだ。あんたらの団長だよ。ほんっとに。自分らの団長も守れないなんてなぁ

[団長の人ならざる死体に呆然としている自衛団員数名が、正気に戻る前にさっさと仕事をさせる。意外と呆然としてるときは素直に聞いてくれるものだ]

んで。明確に役に立つ情報や取調べするきないならいちいちこなくていいから。それ以外の指針なんてどーせ限られてるしな

[何人がみたかはしらないが、死体とその後騒がしくなる自衛団員を追い返すことには成功したらしい]

(190) 2009/07/07(Tue) 13:56:43

流民 ゼルギウス

んじゃ…掃除するか。ここは空気が悪いし、落ち着いて考える時間もいるだろ
まあ、嫌ならいいがな

[ことここにいたって、ただけだるさのある声色はむしろ異常に移るかもしれないが]

ぁー…カーラさんもひどい格好になっちゃって。
着替えよりも風呂だなこりゃ。

クロエさんかユリアンさんかゲルダさん…は無理か。二人のどちらか風呂でも用意してくれないかな

[匂いもとったほうがいいし…確か連結した筏に公衆浴場があったかな。とか思いながら、二人に頼んだ後。窓を開け放ち血に濡れた*床の掃除を始めた*]

(191) 2009/07/07(Tue) 14:02:50

流民 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 14:04:55

盲人 カルメン

ぅ?
うん、クーリェ、たいせつ。
かわんない。

[最初の呟きは聞こえず、続く言葉にだけ反応し、ほわりと笑んだ]

おきがえ。
はおり。
ありがと、クーリェ。

[クロエが一度部屋へと戻った後にゲルダから布をもらって。
一枚で顔や手に付いた真紅を取れるだけ拭い取る。
もう一枚もらうと、ワンピースを脱いで包まろうとして、ユリアンにクロエが来るまで待てと止められた。
人目を気にせず脱ごうとしたらしい]

(192) 2009/07/07(Tue) 14:39:14

盲人 カルメン

おふ、ろー。
しゅーかいじょ、おふろ、ない。
おそと、おふろ、ある。

[ゼルギウスの言葉にはそんなことを返し。
浴場に行かないまでにしても、身体についた真紅はきちんと取った方が良いと言うことで、その準備が出来るまでは着替えは*お預けに*]

(193) 2009/07/07(Tue) 14:39:20

盲人 カルメン、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 14:40:55

踊り子 ローザ

―広間/回想・前夜―

やっぱり二人でやると片付けも早く終わるねー。

さ、カーラが待ってるよ。早く…ん?

[クロエと共に台所の片付けを済ませ広間に戻ると、丁度ゼルと目が合い。
何を話していたのか問う間もなく敬礼をされればつられて敬礼を返すものの、訳がわからず目をぱちくり。]

えっと、何?
まぁ、そーね。
血が足りなくなってんだろーから、ゆっくり休みなさい。
[言えばひらひらと手を振って]

あたしも今日は早く寝ることにするわ。
なんかいろいろあったから、身体休めたいし。

[広間に残る面々に挨拶を済ませ自室に戻ろうとして、またテーブルの上の絵本を一瞥し、すぐに視線をはずした。]

(194) 2009/07/07(Tue) 15:27:05

踊り子 ローザ

[部屋に戻れば、そのままベッドに倒れるようにして。
教会の記憶が思い出されれば、恐怖に震え。

幼い自分を値踏みするような視線や、助けを求め縋りつくような視線に終始晒されていた、あの時。
義父に助けてもらえなければ、きっと自分は今こんな風に自由に生きられなかっただろう。

早く帰りたい、ゼルと一緒に帰って義父さん達に会いたい。
そう思いながら眠りについた]

(195) 2009/07/07(Tue) 15:34:12

踊り子 ローザ

─2階・自室/現在─

ん……もう、朝…?
?…なんか騒がしいな。

[いつの間に寝ていただろう、何やら階下がざわつく様子に目が覚めて部屋を出るとハインリヒが血相を変えて走ってくるのが見えて。]

ど、どしたの?何かあ…

……は?
え、それ…って…冗談、じゃなくて…?

[こんな性質の悪い冗談を言うわけはないとは思いつつも、信じられなくて思わず。]

(196) 2009/07/07(Tue) 15:39:13

踊り子 ローザ

[慌てて階下に降りれば、騒然としている様子が目に入る。
既に自衛団員に運ばれたのだろうか自衛団長の姿は見えないが、朱に染まり倒れるエーリッヒと、その場に座り込むカーラの姿を確認して]

な、ん…どうし、て…!?
カーラ、エーリッヒさん…二人とも、怪我は…!?

[慌てて駆け寄れば、ユリアンやクロエ、ゲルダが側に居るのに気付き。
二人に怪我はなさそうだと教えてもらえば少し落ち着いて]

カーラは綺麗にしてから着替えれば良いとして、エーリッヒさんは…気を失ってるみたいね。
呼吸はちゃんとしてるし、大事はないだろうけど…
頭とか打ってたりするかもしれないし、気が付くまで下手に動かさない方が良いかも…

[ゲルダが布を持って戻ってくれば、彼女にエーリッヒの傍を任せられるだろうと考えた]

(197) 2009/07/07(Tue) 15:54:36

踊り子 ローザ


…こんな所ロミちゃんやブリジットさんには見せられないわよね…

[小さな池のようになっている血溜まりに、こみあげてくるものを堪えつつ。

ゲルダが戻ってくれば、掃除をしているゼルを*手伝うだろう*]

(198) 2009/07/07(Tue) 15:58:43

踊り子 ローザ、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 16:03:37

【独】 踊り子 ローザ

いちおーこっそり聖痕者CO混ぜてたりするんだが、わかってもらえるだろーか。
はっきり言ってないから騙りと思われてるかもにゃー。

(-41) 2009/07/07(Tue) 16:05:12

浴場管理人の娘 ロミ

―2F廊下―

[ぱたんと一室の扉が開く]

ふぇ。

[まだ眠いのか目を擦りながら、おぼつかない足取りで、ロミルダは廊下を歩いた。
人の声がする1階、そこへ繋がる階段を降りて]

…けほっ。

[だんだんと濃くなる臭いに小さく咳をしながら、ざわめきの中心に近付く]

(199) 2009/07/07(Tue) 17:58:21

浴場管理人の娘 ロミ

―広間―

おはようで…す?

[そこには果たして何人がいただろう。
ロミルダはいつものように挨拶をしようとして、最後のほうが疑問系になった]

ほぇ?

[ぱちぱちとまたたいて、次に目を大きく開いた。
もしかしたら制止の声が掛かったかも知れないけど]

(200) 2009/07/07(Tue) 18:09:01

浴場管理人の娘 ロミ

わ、わ。
だれか、怪我したですかっ?

[ロミルダの目はすでに床に広がる赤い色を見ていたし、臭いからそれが何であるかも分かっているようだった。
遺体はすでに無く、それがただ怪我しただけにしては多すぎることにまで気がつかなくても]

怪我したなら、早く手当てしないとです。

[ロミルダは眉を下げて言うのだった]

(201) 2009/07/07(Tue) 18:16:05

浴場管理人の娘 ロミ

…?

[その言葉に明確な説明が返って、或いは返らなくても、じきにロミルダは場の空気の重さに*首を傾げる*]

(202) 2009/07/07(Tue) 18:24:46

浴場管理人の娘 ロミ、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 18:27:17

【独】 浴場管理人の娘 ロミ

/*
投票デフォ:ハインリヒ
占いデフォ:クロエ

漁師コンビに笑った。
…しかし占いどうしよう。

(-42) 2009/07/07(Tue) 18:30:23

【独】 浴場管理人の娘 ロミ

/*
白の残りptがぴったり1000なのに今気付いた。
…は、ともかく。

占:ロミ
霊:カルメン
朱:エーリッヒ
蒼:ローザ?
守:?
智:ハインリヒ?
智:?
囁:クロエ?

…な感じだろうか。[中身は空気が読めません]
あとはダーヴ、ユリアン、ゲルダ辺りが空いたとこに入りそうだけど。
ローザは守護な気もしてきた。

(-43) 2009/07/07(Tue) 18:46:34

【独】 浴場管理人の娘 ロミ

/*
落ち着け自分。
囁じゃない、狂信者だ。


カルメン霊弾かなくてよかったなぁと思いつつ。
占い、今日まで白狙いでいいかしら。
過去村で占い師どうしてたか見てみたけど参考にならなかtt

(-44) 2009/07/07(Tue) 18:53:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light