人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

ん、じゃあ先行ってろよ。
そっちの方が、時間かかるし。

[頷くクロエに、ごく軽い口調で言って、台所へ。
用意しておいた桶二つを手にそれぞれ提げる。
見た目はそうでもないが、腕力や体力はそれなりにある方だから、挙動には危なげない]

……じい様が見える……か。
死んだ相手が見えるとか。
御伽噺じゃあるまいし。

[他に誰もいない台所で独りごちてから。
力を入れなおして、二階へと]

(281) 2009/07/07(Tue) 22:17:31

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 22:19:01

妊婦 ブリジット

[ロミのその言葉に、ブリジットが小さく息を吐いた。
「違う」という言葉が、いったい何を意味しているのかは分からないが、悪い意味ではなさそうだと思った]

……そう。
なら、ゼルさんだけ、かな。ん。いや。その言葉が正しいのならば、ロミちゃんもかな。

───もしも、私がいなくなっても、この子を頼める人、は。

[そして、この言葉が何を意味しているのかは、考えるまでも無いことだった]

ロミちゃん。
私も違うのだと言ったら信じてくれるかな?

信じてくれるなら、もしものとき、ゼルさんと一緒によろしくお願いしてもいい?

(282) 2009/07/07(Tue) 22:20:00

【赤】 漁師 ハインリヒ

場が壊れたなら…
でも

[昨日見た絵本のことを思い出す。
自衛団長が見えた、というカルメンのことも]

……

[それ以上は言葉には出来なかった]

(*34) 2009/07/07(Tue) 22:20:38

行商人 ダーヴィッド

[ふ、と、ロミから与えられた言葉に眉をひそめる]

…ゼル。…ゼルギウス……?

[囁くような声と反比例して、表情は険しく]

やり方を教わった…って。
……冗談じゃ、ない…んだろうなぁ、その表情。

[またも、がしがしと頭を掻く]

人狼含めて、お伽話から真実に、頭を切り替えるべきってことか?

(283) 2009/07/07(Tue) 22:23:42

踊り子 ローザ

…っ…そう、だね。
どっちであってもイヤ、だけど。

だって、それじゃ…

[ゼルの冷静な言葉には、一瞬息を飲むものの一応の同意をする、が。それはここに集まった人達を疑うことになるから、言葉を濁らせた。]


………早く、帰りたいね。

[ゲルダへの返答は、ただ、短く。]

(284) 2009/07/07(Tue) 22:24:02

水人 クロエ

分かった。
僕らの部屋は階段上がって右側の…。

[ユリアンに伝え、カルメンの手を引いて二階の部屋へと向かう。
自衛団に解放されたハインリヒと擦れ違ったなら、着替えをしにいくと説明する]

カル、その布はこっちに貸して。
自分で脱げる?

[血が固まり始めていたら着替えるにも手間取るかもしれない]

(285) 2009/07/07(Tue) 22:24:33

妊婦 ブリジット

[ダーヴィッドの言葉には、小さく微笑み]

胎教には良くなかったみたいですね。
まさか、こんな予想外の出来事になるなんて思ってもみませんでした。

あ。
さするんじゃなくて、どこかを拳骨で押し込むと楽になるって話ですよ?
そういう事態になったときにしっかりと教えてもらって、彼にやってもらおうと思っていたので、場所が分からないんですけどね。にはは。

(286) 2009/07/07(Tue) 22:25:25

漁師 ハインリヒ

―外→一階・広間―

[自衛団員の元から戻って広間を覗けば、ゼルギウスとローザが掃除をしているのが見えた。
まだ倒れたままのエーリッヒと、それに付き添うゲルダ]

まだ、目ぇ覚まさないのか…?

[どこか気遣うような視線を投げて。
耳に届いたカルメンの言葉に不思議そうにそちらを見た]

見えた、って、さっきも言ってたよな?
赤い、蓮?

[よくわからないままに着替えに行くというカルメンとクロエを見送る]

(287) 2009/07/07(Tue) 22:26:12

流民 ゼルギウス

そういうことになる。昨日の話から少し期待してるけどな

[目を伏せるゲルダにあっさりした口調でいって]

…ふぅ…なかなか取れんな…とはいえもう少しか

[クロエを見送りながらこんなのはやくすませるか。と手を早める]

(288) 2009/07/07(Tue) 22:28:36

【独】 妊婦 ブリジット

/中/
実は、団長が親しまれていないせいか、他の人が襲われない限り、明確なキリング理由が出来にくいんだよなあ。

(-55) 2009/07/07(Tue) 22:28:49

職人見習い ユリアン

─ →二階─

[二階に上がり、教えられた部屋へ向かう。
零さないように気遣う分、挙動は遅め。

部屋の前につくと桶を置いて、ドアをノックする。
……さすがに、ここでいきなり開けるほどの天然ではございません]

(289) 2009/07/07(Tue) 22:29:05

盲人 カルメン

─二階・自室─

[クロエに連れられ部屋へと戻り。
言われた通りに布をクロエへと渡す]

ぬぐー。

[まずはオカリナを首から外し、続いて首元のボタンに手をかけたのだが]

………ぅー。

[カリカリと強張ってしまった真紅をひっかくばかりで上手く外すことが出来ない]

(290) 2009/07/07(Tue) 22:29:38

【独】 漁師 ハインリヒ

[思い出すのは昨日の絵本]

……駒が揃ってきている?

[朱花を持つエーリッヒ]
[魂を見るカルメン]

だとしたら。

(-56) 2009/07/07(Tue) 22:30:16

【独】 盲人 カルメン

/*
手のかかる子でサーセン!!

何であそこでこけたんだk [お前がやったんだろうに]

拘束してる皆様ご迷惑おかけしております(深々

(-57) 2009/07/07(Tue) 22:31:04

行商人 ダーヴィッド

笑ってる場合じゃないよーな…。

[ブリジットの微笑みに思い切り脱力]

いや、しかもこのままだと、狼を…その。
やっつける…までは、医者の居ないこの場所に居なきゃなんでしょう?

…きちんと、その優しい旦那さんとこで産めると良いですよね。
子供もブリジットさんも、無事なままで、さ。

(291) 2009/07/07(Tue) 22:33:16

流民 ゼルギウス

…ひどい話だが、どっちかっていうと。
人間がやったって判断してくれたほうがありがたい。
あの団長さんが恨まれてたとか…どうなんだろうなぁ

[言葉を濁し息を呑み同意するローザに言う
そのほうが順当に取り調べられたり尋問をうけたり。だけで済むだろう。と予想がつく事態になるからだが。
ただ奇妙なとこが多い。獣がやった節があることも、だがこんな牢屋のような場所に閉じ込められながら人を殺すなど…むしろ息を潜める時期だろう。犯人がこの中にいると示す理由が浮かばない。
…そんな理由ではない何かが原因なのだろうか。とも思いながらも口に出すことはなく。掃除を*続けた*]

(292) 2009/07/07(Tue) 22:34:13

水人 クロエ

―二階個室―

鍵は掛けてないよ。

[ノックの音に答える。
抜けているのはどちらかといえばこちら側]

オカリナも濡れちゃったね。
ああ、まって。そこは僕が外すから。

[布を机に置いて、一番上の釦を外すのを手伝う。
ランプの光が当たる位置にカルメンを誘導する]

(293) 2009/07/07(Tue) 22:34:42

流民 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 22:35:19

浴場管理人の娘 ロミ

…違うなら、
違うなら、一緒に、帰るです。

[ブリジットを信じるとも、或いは信じないとも、ロミルダは眉を寄せるだけで、言わなかったけれど]

いるなら、見つけなきゃです。
…団長さんみたいになるです。

[続きはダーヴィッドの言葉への答えか、こくりとうなずいた]

(294) 2009/07/07(Tue) 22:35:35

【独】 水人 クロエ

/*
自分じゃないのに、いいのか、僕。

まあ、布はすぐ手に出来る位置にあるということで(爆

(-58) 2009/07/07(Tue) 22:35:40

刺繍工 ゲルダ

……はい。帰りたい、です。

[ローザの言葉に、小さく頷いた。
帰る場所と望むものは、違っていただろうけれど]

あ、レーヴェさん。
……ええ、ずっと、気を失ったままで。
場所のせいも、あるかも。
服も換えないとだし、出来れば、運びたいところではあるんですが。

[カルメン達と殆ど入れ違う形で入ってきたハインリヒに答える。
大分、色を吸った布を湯へとつけた]

(295) 2009/07/07(Tue) 22:37:14

職人見習い ユリアン

[鍵はかかってない、との返事。
それだけ聞けば、普通に入れるもの、と思うわけで]

んじゃ、お邪魔……って、ちょ!

[普通にドアを開け、桶を中に入れて。
釦外しの真っ最中、という状況に、声がひっくり返りました]

(296) 2009/07/07(Tue) 22:38:35

水人 クロエ、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 22:39:00

【独】 刺繍工 ゲルダ

[皆に見せている表情は、半分は作り物だった。
確かに、気落ちしている面もある。
エーリッヒの姿を見たときは、心臓が止まるかと思った程だ。
けれど。
落ち着きを取り戻してきた今、全ては、少し遠い。
二つの感情を同時に抱いている。
どちらが嘘で、どちらが真実か、忘れそうになる。
或いは、それは――両方とも。]

(-59) 2009/07/07(Tue) 22:39:10

妊婦 ブリジット

あ。無理だと思う。

[旦那のところで産めたらの言葉にあっさりと返した]

多分、遅くても1日以内。それが限度、かな。
喋っている今も、痛みが激しいんですよ?

……そりゃまあ、かかりつけの産婆さん同伴で産めたらこれ以上心強いことは無いんですけど、どうやら、すぐに出れなくなってしまったようですし?
後は、覚悟を決めてやるしかないよ。うん。

[子供も自分も無事なままで、というところは敢えて触れなかった]

(297) 2009/07/07(Tue) 22:39:34

【独】 浴場管理人の娘 ロミ

《そうだよ。
 それでいいんだ》

[『あの子』はにっこりとうなずく。
忠告はしたけれど、強くは止めなかったのは、その『意志』に反しているわけではないから]

(-60) 2009/07/07(Tue) 22:39:39

盲人 カルメン

─二階・自室─

オカリナ。
……あ、こわれ、てない?
さっき、ぶつけたー…。

[転んだ時のことを思い出し、心配げな声色へと変わる。
ボタンを外すためにランプの傍へと誘導されたら、クロエの指示のままにそちらへと]

(298) 2009/07/07(Tue) 22:39:39

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 22:39:44

盲人 カルメン、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 22:40:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light