人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


踊り子 ローザ

[ハインリヒの声に気付いて、掃除の手を止めて顔をあげた]

ん…、エーリッヒさんは、まだ。
息とかは普通にしてるから、頭とか打ってはないと思う…けど。


…どう、なんだろうね…。


[歯切れの悪いまま答えて、ゼルの言葉には表情を曇らせて。
ほんの1日程度しか一緒にすごしていないが、今ここに居る人達を疑ったり、疑われたりすることがあるかも、などと考えたくはなかった。]

(299) 2009/07/07(Tue) 22:41:10

【独】 刺繍工 ゲルダ

/*

しかし。
妊婦さん、というのは……なんというか、複雑だな……。
エロもグロも平気ですし、ネタとしては美味しいので、
やっちゃう気満々ではありますが。
むしろ、産まれた子ごと、などと思ってすらいますが。
うん、
でも、……複雑です。

(-61) 2009/07/07(Tue) 22:41:53

【独】 職人見習い ユリアン

/*
この地雷は、踏まねばなるまい(ぉぃ。

(-62) 2009/07/07(Tue) 22:41:58

【独】 浴場管理人の娘 ロミ



[――システムに、異常はない]

(-63) 2009/07/07(Tue) 22:41:58

漁師 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 22:42:50

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 冴は、どうしたい?

[同胞を見て。
戸惑うような人の声とは別に、冷めた囁きが零れる]

(*35) 2009/07/07(Tue) 22:43:03

【独】 刺繍工 ゲルダ

/*

まあ。
ぶつくさ言うなら村入りしなければ良かったわけで。
入った上に、狼になったからには、覚悟を決めます。よ。

(-64) 2009/07/07(Tue) 22:43:58

盲人 カルメン、職人見習い ユリアンのひっくり返る声にきょとん。

2009/07/07(Tue) 22:46:11

妊婦 ブリジット

[ロミの言葉に、大げさに落胆してみせた]

そか。残念。

ま。でも頑張ってみるよ。
私も、この手でこの子を抱きしめたいから。

[ただでさえ危険なお産と言われているのに、かかりつけの医者も、設備も何も無い中で産む行為が、どれだけ難しいことか。
どちらも死んでしまう最悪のケースだって十分に考えられることだった。
それでも、痛みも不安も全て飲み込み、まるで容易い出来事だというように、ブリジットは笑い続けた]

(300) 2009/07/07(Tue) 22:47:47

行商人 ダーヴィッド

あぁ、うん、そっか。
そうだよねぇ…見つけなきゃだよねぇ…。

[ロミの言葉に、うーんと唸って]

あの、さ。ロミちゃん。
俺がその違うかどうか…って、分かったりするの?
ほら、誰彼構わずそういうこと教えてたら、ロミちゃんが危なくなるじゃん?
相手にバレない方法なら良いけどさ。
バレかねないなら、もうばらしちゃった俺やブリジットさんが良いかなって。

(301) 2009/07/07(Tue) 22:48:37

水人 クロエ

ん?
見ちゃダメだよ。

[横にあった布をばさりと広げる]

ありがとう。
見た目以上に力あるよね、ユーリ。

…あのさ。

[桶を運んでくれたことに感謝して。
少し躊躇いながら、続ける]

エーリッヒさんが起きれば、聞けるかもしれないけど。

『神の威光に逆らいし闇の住人、
 我らが威信に掛けて打ち滅ぼさん』

覚えておいて。そういう言葉もあるのだということを。

(302) 2009/07/07(Tue) 22:49:09

漁師 ハインリヒ

[まだ倒れたままだというエーリッヒの側にゆっくり近づく]

オレが見たときの様子じゃ、頭とか打ってる感じじゃなかったんだが…
他に何か原因があるのかね。
オレが運んでもいいが、もし動かしちゃ拙い状態だと困るしな…

[見つめているのは彼の肩]

(303) 2009/07/07(Tue) 22:49:32

【独】 水人 クロエ

/*
結局借りてきてしまいました。

何だろう、全員が救う側に向かうのもどうかと思ったんだけど。
兎猫が元はそちら寄りだし。色々失敗したらごめんなさい。

(-65) 2009/07/07(Tue) 22:51:46

刺繍工 ゲルダ

……、大分綺麗になりましたね。
ありがとうございます。
フォーサイスさん、ローザさん。

[暗い話題を振り切ろうとするように、ローザに笑みかける]

そういえば、ローザさんって、旅の方……なんですか?
なんか、全然知らないままになっちゃって。

(304) 2009/07/07(Tue) 22:52:07

刺繍工 ゲルダ、流民 ゼルギウスとの関係も知らず、思い出したように、交互に見やる。

2009/07/07(Tue) 22:52:31

【赤】 漁師 ハインリヒ

見つかる前に、壊すしかないだろ。

[それはもう決まったことのように]
[何よりも、自衛団長の血肉の匂いに、自身が飢えていると気付いたから]

(*36) 2009/07/07(Tue) 22:53:27

水人 クロエ

んー、どうだろう。
表から見ては壊れて無いと思うんだけど。
これも洗って、乾いたら吹いてみよう?

[光に当てて固まった部分を取り除き、釦を外した]

(305) 2009/07/07(Tue) 22:54:11

【独】 漁師 ハインリヒ

[見つめているのは]

[彼の肩に咲く朱い華]

(-66) 2009/07/07(Tue) 22:55:07

職人見習い ユリアン

[きょとん、とする様子に、返ってこっちが困ったとか何とか。
取りあえず、くるり、回れ右。動きはちょっと、かくかくしてたかも知れないが]

……んな事、わーってるよ。

[見るな、という言葉に大げさにため息をつき]

ま、細工ってのは見た目以上に腕力とか体力使うからな。
基礎は鍛えろ、って、のがお師さんの方針……って。

[告げられた言葉。
蒼が一つ、瞬く]

それ……もしかしなくても、教会関係の、言葉……か?

[声が僅かに、険しさを帯びる。
口調は、問いというよりは、何故か、確かめるような響きを帯びて]

(306) 2009/07/07(Tue) 22:55:58

行商人 ダーヴィッド

…へ?無理って?

[すごく、ものすごく間の抜けた声を上げた]

は!?
い、いやいやいや、いくらなんでも、それはまずくないデスカ!?
流石の俺も、出産に立ち会った経験はありませんよっ?

[ひたすら慌てた揚句、ブリジットの顔を、眉をしかめながらみつめる]

(307) 2009/07/07(Tue) 22:56:24

刺繍工 ゲルダ

フォーサイスさんも、同じ事を気にされてました。

[ハインリヒの台詞に、眉をハの字にして]

……うーん。
ダーヴさんなら、何か、わかるかな。

[ブリジットの時の事を思い出しながら、名前を呟く。
釣られるように、視線を落とした]

(308) 2009/07/07(Tue) 22:56:59

妊婦 ブリジット

ダーヴィッドさん。

[ダーヴィッドがロミに向けて言った言葉に口を挟む]

あなたは、ロミちゃんを絶対に信じられると思ってそれを聴いているの?
違うなら、聴かないほうがいいと思う。

私から聴いておいてなんだけど……多分、それに頼りすぎちゃ駄目なんだと思う。
これは、人の和を簡単に瓦解させる代物。例えそれが嘘でも本当でも。

正直、私もこの言葉を聴いてからは、ダーヴィッドさんを絶対に信用できるかって言われたら、答えられない。
つまりは、そういうことになるんだと思うよ。

(309) 2009/07/07(Tue) 22:57:10

盲人 カルメン

だいじょ、ぶ、だと、いいなぁ。
オカリナ、これしか、ない。

[洗って乾いたら、と聞けばこくりと頷く。
ボタンが外れると喜色を宿して]

ありがと、クーリェ。

[礼を言ってからごそごそとワンピースを脱ぎ始めた]

(310) 2009/07/07(Tue) 22:58:05

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 場が壊れないなら、もっと壊すしかない。
 壊されないためには、先に壊すしかない。

[何を以って、壊れたとするのか。
そして、「壊れる」という言葉の持つ意味合い。
まるで気にも留めていない言いよう]

 そういうこと、 ね。

(*37) 2009/07/07(Tue) 22:59:06

【独】 職人見習い ユリアン

/*
つか、そこで、それ、来るかwwwwwwww

そして、なんか地雷をぶん抜かれたかも知れん。
あはははは(笑うとこちげぇ。

(-67) 2009/07/07(Tue) 22:59:28

踊り子 ローザ

そう、なの?
目を覚ましてくれると良いんだけどね…
揺らさないように運べるなら、ベッドまで運んだほうがい…?

[ハインリヒの視線に首を傾げ。無意識に自分の肩を押さえたものの、すぐに手を下ろして。
ゲルダの言葉には、出来る限りの笑みを作って。]

ゲルダさんがお礼言うことじゃないよ。
でもどーいたしまして。

え?あぁ、あたし?
先週から劇場で興行してるでしょ?
あそこの楽団で世話になってるの。

(311) 2009/07/07(Tue) 23:00:57

水人 クロエ

[ユリアンが回れ右したのを確かめて、桶へと近づく]

…そうだよ。
教会で教えられる口伝。

[険しさを帯びた確認に、平板な声で答える。
ぱしゃりと音を立てて布をお湯に浸ける]

団長さんは、だから僕らを集めたんじゃないかな。
見極め、見定めて滅ぼさせるために。

[ぎゅう、と布を絞った。
カルメンの近くへと戻り、一つは手渡し、もう一つで拭き残した部分を顔から順に拭おうとする]

(312) 2009/07/07(Tue) 23:02:23

【赤】 漁師 ハインリヒ

そういうこと。

オレたちが壊される前に、壊す。
問題は…誰を壊すか、か?

[物でも扱うかのように言葉が続く]

(*38) 2009/07/07(Tue) 23:02:27

踊り子 ローザ

で、ゼルはうちの楽団にいつの間にか居て、いつの間にか居なくなってたのよねー?

[そう言うと、若干意地悪そうな笑みを浮かべてゼルを見上げ。暗い雰囲気を飛ばそうと、無理をしているのはバレていただろうか。]

(313) 2009/07/07(Tue) 23:03:03

浴場管理人の娘 ロミ

そうです。
赤ちゃんだって、ママがいたほうがいいですよ。

[ブリジットを、というよりはそのお腹を見ながら、ロミルダは言った。
笑いながらのブリジットの言葉に、下がっていた眉がやっと元に戻る]

(314) 2009/07/07(Tue) 23:04:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light