人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


浴場管理人の娘 ロミ

ふぇ。
ダーヴさんですか?

[ぱちりとまたたいて、ダーヴィッドを見上げた]

できる、ですよ。
でも、1日に1人で、時間がかかるです。

[言葉を1つ1つ思い出すようにしながら、ロミルダは言う]

(315) 2009/07/07(Tue) 23:05:08

妊婦 ブリジット

うん。まずい。ものすごくまずい。
でも、この子がこの場所で産まれるというのならば、私はそれに従うしかないんだよ。

あー、でも、誰かに手伝ってもらわないと厳しいのかなあ。
こんなときに、誰か親友とか、幼馴染とか、旦那とかそばにいてくれたら、全幅の信用を預けられたのにね。

[言いながら、悲しげな顔で苦笑する]

誰を、どこまで信用したらいいんだろう。
私は、私の命以上とも言えるこの子を預けなければいけないのに、こんな事件があったから、完全に信用するってのが出来るかどうか分かんない。

……本当、こんなときに、ね。

[段々と、その表情は崩れていく。普段はあまり見せない素のブリジットの姿が垣間見えた]

(316) 2009/07/07(Tue) 23:05:13

【独】 水人 クロエ

/*
ああ、そうだ。
村人なのにまたこういうことやってごめんなさい。
前回と違って確白っぽくなってるとかですらないのに。

狂信者臭くなってしまってるかなぁ。
邪魔するなって思われてたらごめんなさい。
まあ、それにもなり損なった、のつもりだったりしますが。

やりたい放題やってるけれど、謝りたくもなる兎猫。

(-68) 2009/07/07(Tue) 23:05:28

【独】 浴場管理人の娘 ロミ

[『あの子』はそれが、ルールだと言ったから]

(-69) 2009/07/07(Tue) 23:05:58

妊婦 ブリジット、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 23:06:38

浴場管理人の娘 ロミ、妊婦 ブリジットとダーヴィッドの2人を、困ったように交互に見た。

2009/07/07(Tue) 23:07:11

水人 クロエ

うん、壊れてないといいね。
ユーリに習えることにもなったんだし。

[カルメンには柔らかく言いながら手を動かす]

(317) 2009/07/07(Tue) 23:08:12

職人見習い ユリアン

[返る肯定。右の拳が、握り締められる。
ほんの一瞬、過ぎった記憶を、そこに押し込もうとするかのように]

……滅ぼさせるために、集めて。
んで、自分が……って事かよ。

何やってんだか、じい様……。

[呆れたように呟いて、それから]

なんで、そんな事知ってるのか、とか。
なんか、聞いても面白くなさそうだから、それは聞かないけど。
……なんで、俺にそんな事、話すわけ?

(318) 2009/07/07(Tue) 23:08:45

漁師 ハインリヒ

確かにダーヴィッド辺りなら何かわかるかもな。

[ふ、と視線を上げてローザを見る。肩に当てていた手には気付かずに]

ベッドで寝かせるのが一番いいんだよな。
揺らさないように気をつけて運べば、大丈夫だろうかね…

(319) 2009/07/07(Tue) 23:10:14

盲人 カルメン

[手渡された布でまずは手をごしごしと拭く。
どれだけ取れているかまでは分からないが、濡らした布であるため先程よりは良く取れることだろう。
その際手元を見ることは勿論無く。
真っ直ぐ前を向いたまま、クロエに顔を拭いてもらった]

かみ、のー、いこー、に、さからいし、やみ、の、じゅうにんー。
われらが、いしん、に、かけてー、うち、ほろぼさんー。

[先程クロエが紡いだ言葉を意味も分からぬまま口にする。
顔を拭われながらだったために、ところどころくぐもった声になっていたことだろう]

うん、あとで、ふいてみる。

[オカリナについては、顔を拭いているにも関わらずこくりと頷いた]

(320) 2009/07/07(Tue) 23:10:23

刺繍工 ゲルダ

分かる人に診て頂いたほうが、いいかな……、と。

[ローザに悩みながら答え、辺りを見回す。
一巡したところで、首を捻った]

劇場……
ああ、なんだか、噂になっていましたね。
毎年来るんだ、って聞きました。
そこの踊り子さんってことですか、なるほどなるほど。

[ゼルギウスへと向けられた台詞には意外そうにして]

ええ? ……楽団に?
なんだか意外……、かもしれません。
あれですか。
釣竿遠投とか、やられてたんですか。

[それでは楽団というより、サーカス団か何かなわけだが。]

(321) 2009/07/07(Tue) 23:13:07

刺繍工 ゲルダ

……私、ちょっと、探して来ますね。

[ハインリヒから同意らしきものが得られると、立ち上がる。
昨晩、彼がエーリッヒに悪印象を抱いていなかったことから、任せられると思ったか]

先生のこと、お願いします。

(322) 2009/07/07(Tue) 23:15:41

【赤】 刺繍工 ゲルダ

[同胞から同意を得られると、目を見ながら立ち上がり]

 そうなるかな。
 ……邪魔なものから?
 それとも。

[美味しそうなものから?
そう言わなかったのは、それは、「壊す」ではないから。
奥底では――望んでいるに、違いないけれど。]

(*39) 2009/07/07(Tue) 23:17:45

漁師 ハインリヒ

え?ゼルギウスもいたわけ?楽団に?

[ちらりとそちらを見て]

まぁ、楽団にもいろんなのがいてもおかしくはねーけど。

[ゲルダの言葉はあえて突っ込まない]

(323) 2009/07/07(Tue) 23:18:48

妊婦 ブリジット、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 23:18:54

踊り子 ローザ

あ、あぁ。頭を下げないようにして運べば大丈夫じゃないかな。
担架か何かあれば運びやすいんだけど。

[ハインリヒが気付かなかった事には、内心ほっとしつつも表には出さず。
ゲルダには、不安を煽らないよう微かに微笑んで]

うん、動かさずにお医者さんに診てもらう方が良いだろうけど…
いつまでもここに横にさせたままじゃ身体に良くなさそうだし、ね。
[目を覚ましてくれればまだ…と言いつつ、続いた言葉には幾分くだけた笑顔で頷いて]

えぇ、そういうこと。
ゼルはねー、いろいろとやってくれたよ?
[色々については言及せず。
主にこまごまとした雑務をやってもらっていたが、多少の芸は披露していたのではなかろうか。]

(324) 2009/07/07(Tue) 23:21:00

漁師 ハインリヒ

あぁ、わかった。
側に居るだけならオレでも出来るだろうし、頼むな。

[ダーヴィッドを探しに行くというゲルダに頷いて、彼女の代わりに隣へと]

(325) 2009/07/07(Tue) 23:21:16

【独】 妊婦 ブリジット

/中/
子供のためにも味方作らないといけないのに、どうしてこの子はこんなに正直すぎるんだ(苦笑)

……最悪、一人産みかなあ。

(-70) 2009/07/07(Tue) 23:23:01

妊婦 ブリジット、盲人 カルメンに話の続きを促した。

2009/07/07(Tue) 23:23:36

行商人 ダーヴィッド

…うん?なぁに?

[横からかかる声に、ブリジットに向き直る]

…あぁ、そっか。そうだよねぇ。
ロミちゃんのことも、疑わなきゃってことをすっかり失念していたよ、失敗失敗。

[男にとっては疑う必要もない、当たり前のことだったので]

んー、まぁでも俺は。
騙し騙されが当然の商人の世界に身を置いてますゆえ?
ロミちゃんの言葉に嘘はないかなーっと。

[へら、と笑う表情は軽くも、眼差しは真直ぐなもの]

(326) 2009/07/07(Tue) 23:24:03

踊り子 ローザ

[ダーヴィッドを探しに行く、と聞けばいってらっしゃいと言って。
ハインリヒがエーリッヒを看ているなら、と自分はとりあえず掃除で使った汚れた布などを片付け始めた。

ハインリヒの言葉には、にっこりと微笑んで頷いた]

(327) 2009/07/07(Tue) 23:24:15

【赤】 漁師 ハインリヒ

そうだな…

[浮かんだのは朱花]
[それを追い払うように]

ゆっくり考えておこうか。

[今はまだ抑えられるから]

(*40) 2009/07/07(Tue) 23:25:01

【独】 盲人 カルメン

/*
ふぉ、貰わず過ごす予定が!w
もう少しだから大丈夫かなーと思ってたんだぜ。
でもありがとう、ブージェ。

(-71) 2009/07/07(Tue) 23:25:38

刺繍工 ゲルダ

……その辺りは、お任せします。
私、全然詳しくないもので。

[ゼルギウスについては、色々と「やらかして」じゃないんだな。などと思ったかどうかは定かではない。
残る面々に一礼すると、踵を返して、広間から廊下へ。
連れ立って出て行く姿を見かけた覚えはあるが、何処に行ったかまでは分からず、短絡的に、名前を呼び歩くこととなった]

ダーヴさーん、ダーヴィッドさーん!

(328) 2009/07/07(Tue) 23:27:13

【独】 浴場管理人の娘 ロミ

/*
ダーヴさんがすごくくろくみえるのはきのせいですか。

弾かれ占い師の時点で、生存はほぼあきらめてはいるけども。も。

(-72) 2009/07/07(Tue) 23:29:12

水人 クロエ

口伝を知っている敬虔な信徒なら。
自分の身を奉げてでも、と思い込む人だっているかもね。

[見える範囲の血が拭えると、羽織をカルメンに着せ掛ける]

うん、面白い話じゃないな。
理由は消去法。話してもまだ聞く耳がありそうな相手で、私が見た時に反応を窺えそうな人物を考えたんだ。
ユーリかハインまで絞って、先にユーリが単独になった。

[さらりと言う]

誰も信じられない状況なんだけどね。
一人で何かしようとしてもまず無駄だろうし。

(329) 2009/07/07(Tue) 23:31:05

漁師 ハインリヒ

担架、ね…探せばあるかもしれないが…
考えててもしょうがねぇか。

[ローザの様子には気付かぬまま]

それじゃ、雑用係、ってところか?
それだけじゃないんだろうけど。

[ゼルギウスについては簡潔にまとめてみる]

(330) 2009/07/07(Tue) 23:31:23

行商人 ダーヴィッド

1日に1人で、時間がかかる、かぁ。
ふむ、なるほどね。

あ、いや。無理にではないし。
狼を知るための力なら、そもそも俺を調べたって…。

[口許に人差し指の関節を当て]

何も出ないんだから、勿体無いよね。

あー、もう、どうしたもんかなぁ…。

(331) 2009/07/07(Tue) 23:32:02

妊婦 ブリジット

そか。
自分自身で信頼できると判断できるんなら、特に問題ないかな。

まあ、かく言う私も、ロミちゃんは信頼しているんだけど。
後、そういうことを言ってのけるダーヴィッドさんの信頼度も少しアップかな?

……うん。でも、やっぱり完全な信頼は出来ているかどうかはわかんない。
何しろ、私が信頼して賭けるのは、私の命じゃない。私の子だから。
だから……信頼するのはとても怖い。

[そして、最後に小さく]

───今やっと、彼の気持ちが理解できたかも知れない。

(332) 2009/07/07(Tue) 23:34:55

漁師 ハインリヒ

しっかし…

こいつはこいつで、何があったんだかな。
何か知ってるなら訊きたいし…

[ちらりとエーリッヒに視線を向ける。
向けた先は相変わらず彼の肩先]

(333) 2009/07/07(Tue) 23:37:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light