人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


踊り子 ローザ、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 00:08:34

妊婦 ブリジット

ほうほう。
なかなか面白そうな展開になってきたわね。

[ゼルギウスの言葉ににこやかに笑いながら答え]

ん。そうね。後日に。
大丈夫。忘れないから。

あ、それから、私が性悪ってのは、否定しません。
だって、私の愛は旦那様限定ですから。

[さらりと、いつも通りのろけた]

(14) 2009/07/07(Tue) 00:08:51

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 00:09:44

水人 クロエ、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 00:10:13

漁師 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 00:10:35

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 壊したもの。

   ……壊れるよ。

[どちらも主語はない。願いを篭めた囁き]

(*4) 2009/07/07(Tue) 00:10:46

盲人 カルメン

[クロエの浮かべるぎこちない笑みには気付けない。
カルメンは聞こえた言葉に嬉しそうに笑う]

[聞こえる音や言葉しか判断するものが無いから、カルメンは聞こえたものを信じるしか無いのだ]

(15) 2009/07/07(Tue) 00:10:48

職人見習い ユリアン

……人狼。
救う?

[ふと、耳に届いた言葉は、思いも寄らぬもので。
刹那、苦手意識も忘れてエーリッヒをまじまじ、と見つめていた]

(16) 2009/07/07(Tue) 00:11:13

行商人 ダーヴィッド

おまえが、しょーわる。おれは、おとこまえ。

[ユリアンの反駁には、あっさり応えて]

やだな、覚えとくわけないだろ?
そんなの覚えたってなんの利益にもなりゃしないしー。

[復讐を防ぐくらいにはなるかもしれないが。
ふと、自分の名前が呼ばれた気がして、首を向けた]

ゼルギウスー。
なんか呼んだ?
ってか、変な嘘には俺を巻き込むなよー。

[ブリジットとゲルダから恨まれるのはごめんとばかり]

(17) 2009/07/07(Tue) 00:11:21

流民 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 00:11:25

盲人 カルメンは、妊婦 ブリジット を投票先に選びました。


妊婦 ブリジット

うん。
大事な人がそばにいるってのは心強いものね。

例え、どんな事態が巻き起こっても、決してくじけないぐらいに。

[カルメンとクロエに笑いかけながら、無意識にその腹をなでた。
……ちくり、と痛みがする]

……。

[いくらなんでも、間隔が早すぎる。と思った]

(18) 2009/07/07(Tue) 00:12:28

流民 ゼルギウス

そんなこといってー。ハインリヒさんも今納得しかけたでしょー

[ゲルダの視線には気づかずに、突っ込みを入れるハインリヒに楽しそうに言いつつ]

でもそれぐらいのほうがいいでしょ。
ブリジットさんは納得してくれてますしね

だって大変なことを忘れないっていうんですよー。

[全て自分都合です]

(19) 2009/07/07(Tue) 00:12:31

水人 クロエ、伝道師 エーリッヒをじっと見つめた。

2009/07/07(Tue) 00:13:41

伝道師 エーリッヒ

どうだろう、わたしは架空であったとしてもその中に一片の真実を含んでいるものだと考えるな。

教会に伝わる話では、各地で化け物が跋扈していた時代があったそうで、それを各地で教会から派遣された僧が平定したのだそうだよ。

その化け物が人狼。

実際調べてみると、人狼の言い伝えが残っている地域とおおよその時期、教会の教えが広まった地域と時期とが多少の誤差はあれども重なっているのだから。

一切の架空であればこのような符合を説明するのが難しいと思う。

(20) 2009/07/07(Tue) 00:13:52

【独】 漁師 ハインリヒ

/*
さらっと狼COっぽい事をしたが早かったろうか?
占われるのもいやだしなぁ。

人狼を救う、ならゲルダとエーリッヒ残したい。

(-2) 2009/07/07(Tue) 00:14:09

流民 ゼルギウス

はいはい。ご馳走様です。面白く感じたなら従者としては光栄に至り

[と最初は惚気について呆れたようにいいながらも、妙に様になった口調で従者風に言った後]

…あ、料理のほうは本当にご馳走様
ユリアンさんもね

[次は料理について礼を述べる]

(21) 2009/07/07(Tue) 00:14:49

【赤】 漁師 ハインリヒ

壊れたら

…もう壊さなくていい

[はず、とまでは口にせずに]

(*5) 2009/07/07(Tue) 00:16:02

浴場管理人の娘 ロミ

[椅子の下に隠れるようにして(といっても何かしてるのは分かるだろうが)1ページ1ページ、何かを探すようにスケッチブックを開いて行く。
そうしてあるページで手を止めると、挟んでいた折り紙をじぃっと見つめた]

…はぅ。

[表を見て、裏を見て、やがて安心したように息を吐く。
開かれたスケッチブックには、白の代わりに灰色を使って描かれた、長い髪の人物画]

(22) 2009/07/07(Tue) 00:16:16

刺繍工 ゲルダ

[再度火を起こすのには手間もかかったが、苦にはならないらしい。
温まるまでの間、ぼんやりと、窓から外を見ていた。
ブリジットの作った料理>>1:577を丁寧に並べて、エーリッヒの元に持っていくまでは、もうすぐ**]

(23) 2009/07/07(Tue) 00:16:25

踊り子 ローザ

……変わった人だなぁ…。

[人狼を救う、というエーリッヒに、思ったままを呟いて。
ふと、ロミに気付いて声をかけた]

ロミちゃん、また描きたいものでもあったの?

(24) 2009/07/07(Tue) 00:16:50

職人見習い ユリアン

……よく言うよ、ったく。

[あっさりとした答えに、思わずジト目になりつつ]

……安心しろ、お前が忘れても、俺は忘れないから。

[次の瞬間には、にっこり笑った]

ん、ああ。
口にあったなら、何より。

[それから、ゼルギウスの礼に、こう返して]

(25) 2009/07/07(Tue) 00:16:56

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 00:17:08

流民 ゼルギウス

大丈夫。嘘は言ってないよ。ダーヴィッドさん。
ブリジットさんが倒れたときダーヴィッドさんが運んだっていうのを話しただけだしね

[その仮定とかはまあ仮想ですが、その部分は紛れもなく事実なのでそこだけ述べればややこしく感じなくて済むだろうと言った]

(26) 2009/07/07(Tue) 00:17:40

【赤】 刺繍工 ゲルダ

[盛る、揺れる、あかい炎。
その奥に、違うものを見ていた**]

(*6) 2009/07/07(Tue) 00:18:10

【独】 職人見習い ユリアン

/*
……占い、そこかっ!?

まあ、守護する理由付けは、しやすい……かな。

(-3) 2009/07/07(Tue) 00:18:21

【独】 流民 ゼルギウス

/*
明らかに役職っぽくなかっただろうから占いには最適だったのだろうなーとかぽやぽや思ってた

そして襲撃にも(ぇ

(-4) 2009/07/07(Tue) 00:18:36

妊婦 ブリジット

[ブリジットはそれに気づくと、ゆっくりと立ち上がって]

ごめん。
やっぱまだ完調じゃないようだし、少し横になってくるよ。
無理する気も無いしね。

[自分の体に負担をかけないように、その足取りは非常にゆっくりとした歩みで自分が寝ていた部屋へ向かう。
少しずつ、意識が閉じ始めている。世界が何か変わっていたとしても、今は何も気づかないかも知れない。

結局、料理だけして、ブリジットは一口も*食事をすることは無かった*]

(27) 2009/07/07(Tue) 00:19:04

伝道師 エーリッヒ

人狼の事は御伽噺のようなことだからピンと来ないかもしれないが、そうだね「ツバメが低く飛ぶと雨」を考えてみると、少しは納得いくのではないかな。

(28) 2009/07/07(Tue) 00:19:11

漁師 ハインリヒ

納得しかけたって、そりゃお前……

[言い掛けてわざとらしく咳払い]

で、結局誰が性悪なんだ?

[ユリアン、という声に笑いつつ]

(29) 2009/07/07(Tue) 00:19:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light