人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 職人見習い ユリアン

/*
ちょΣ
このタイミングでくる。る。

(-95) 2009/07/08(Wed) 20:22:26

職人見習い ユリアン

[何やら考え事に集中しているらしきロミルダからの返答はあったか。
あったとしても、それに応じられたかは、色々と怪しいわけだが。

何せ、唐突に事態が急転した]

……へ?
ちょ、なに、何だよっ!?

[ブリジットの異変。
鸚鵡が甲高く鳴いて、大きく羽ばたいた]

(477) 2009/07/08(Wed) 20:23:40

妊婦 ブリジット

……もう……信頼云々言っている……場合じゃない……かな。
わかんない……もん。嫌いな人なんて……いなかったし……みんなを……信頼……するしか……ない……よね。

[息も途切れ途切れでそう言いつつ、ブリジットがずるずるとした動き方で、近くにある部屋へと向かった]

……私……今から……愛しい子を……産むか……ら……出来れば……誰か……付き合ってくれる……と……嬉しい……かな……には……は。

(478) 2009/07/08(Wed) 20:23:43

浴場管理人の娘 ロミ

ふぇ?
…あ、ユーリにぃ。

[声が掛かって、ロミルダはぱちぱちとまたたいて、傍らを見上げる]

んと。
どっちがいいか、考えてたですよ。

[こてんと首をかしげながら、ロミルダは言う]

(479) 2009/07/08(Wed) 20:25:02

浴場管理人の娘 ロミ、声にくるりと振り返る。

2009/07/08(Wed) 20:26:10

行商人 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/07/08(Wed) 20:26:42

妊婦 ブリジット

[とてつもない痛みなのに、それでもブリジットは笑う。
いつものように]

あ……部屋……汚しちゃう……けど……ごめん……ね……。

[ぐちゃぐちゃの視界の中では、部屋がどこなのかはよく分からないかったが、それでも、記憶の中にある景色でなんとなくここらへんじゃなかったかなーという思いだけはある]

(480) 2009/07/08(Wed) 20:28:53

浴場管理人の娘 ロミ、メモを貼った。

2009/07/08(Wed) 20:29:09

職人見習い ユリアン

……どっちがいいか……?
って、それどこじゃないって、コレ!

[ロミルダに返せたのは、余裕なのか、逃避思考か。
ともあれ、ふる、と首を振り]

付き合う付き合わない以前の問題っしょ!
っと、取りあえず、必要なもの……布とか、お湯とか、色々用意しないとっ!

(481) 2009/07/08(Wed) 20:31:06

【独】 職人見習い ユリアン

/*
つうか。

展開如何では。

物凄く。


【ト ラ ウ マ ぶ ん 抜 か れ る ん だ が こ れ】


……この角度は予想外だった。

(-96) 2009/07/08(Wed) 20:33:07

行商人 ダーヴィッド

[エーリッヒを運ぶ際、重たい方を任されたことに若干の文句を零しつつ。
それでも、エーリッヒが眼を覚ましたのなら、そちらではなく、ゲルダに向かって良かったねぇ、なんて囁いて。
疲れたのか、何かもの思いをするかの如く、適当に腰を下ろして俯いていた]

…ブリジット!?

[ガタッと音を立てて、椅子から立ち上がる]

ちょっと待て、連れてくから下手に動くな!!

(482) 2009/07/08(Wed) 20:33:27

妊婦 ブリジット

[果たして、誰かが付き添ってくれたのかもよく分からないまま、彼女の姿は部屋の中へと消えていった]

───1F・空き部屋───

さて……大仕事……開始……。

[部屋に入るなり、どこか適当な場所でブリジットは仰向けに寝転がると、この世で最も尊く、そして、恐ろしく危険で、とてつもなく身近な、奇跡を始めた]

(483) 2009/07/08(Wed) 20:33:36

流民 ゼルギウス

―二階自室―
[ぼんやりと着替えも何もせずに窓から外を眺める。どうやら火あぶりにはならなかったらしい。もうすぐ何か結論を出してくるのだろうか]

ん?ゲルダさん?エーリッヒさんに何かあったのかな?

[そう聞けば、別に何かあったわけでもないらしいが、ハインリヒとダーヴィッドがいるから手は足りているらしい。
休んでとも…そもそも服を着替えたりしろとも言われるだろうか]

わかった。それじゃ、なんかあるまで好きにすることにする…いや、釣りはしないぞ…多分

[と、一応そんなこといいつつ最後は余所見をしながら見送った]

(484) 2009/07/08(Wed) 20:34:46

妊婦 ブリジット、メモを貼った。

2009/07/08(Wed) 20:36:05

流民 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/07/08(Wed) 20:36:10

浴場管理人の娘 ロミ

…わ、わわ?

[一拍置いてから、慌て出したのはブリジットのようすからか、ユリアンとロートスの声からか]

ど、どうしたらいいですかっ?

[けれど病気ならともかくも、お産に立ち会ったことなどないから、おろおろとするばかり]

(485) 2009/07/08(Wed) 20:39:04

刺繍工 ゲルダ

――集会所1階・広間――

[エーリッヒが目覚めた時には心底安堵した様子で。
特に、などと示されれば、物言いたげにしたけれど、開いた口は結局何も紡がずじまい。
身を清めに行くと言う彼を見送った後には、気が抜けたか、少しうつらうつらとしていた――が]

……うん?

[急に沸き起こった騒動に、一気に眠りから引き起こされる]

え、……ぇええ?
びっくりな話って、まさか、それですか?!

[――驚くにも程がある!
そんな叫びは内に押し込め、分からないながらも付き添おうと立ち上がった**]

(486) 2009/07/08(Wed) 20:39:41

漁師 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/07/08(Wed) 20:40:47

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2009/07/08(Wed) 20:40:52

盲人 カルメン、メモを貼った。

2009/07/08(Wed) 20:42:13

【独】 浴場管理人の娘 ロミ

/*
あまり発言や時間を取られない感じでっていうのはちょっと無理な気がします。よ。

(-97) 2009/07/08(Wed) 20:43:02

行商人 ダーヴィッド

――…、ユーリ、お湯沸かして来い。
で、ハインリヒは昨日の布、上から取って来い。
女性陣は、部屋ついてきてくれ。

ああっと。
慌てなくていいから、落ち着いてくれると助かるなぁ、っと。

[ブリジットの身体を支えて、先の空き部屋へ。
多少の時間の後、部屋が整ったなら、毛布とシーツのみを重ねたものの上に母体を横に伏せさせる]

ロミちゃんのお仕事は、えーとっ。
ブリジットの手を握って、あかちゃんとそれぞれ頑張れって応援かなーっ!?

[一人一人に指示を出すことで、場の混乱を防ごうと尽力中]

(487) 2009/07/08(Wed) 20:43:31

妊婦 ブリジット、メモを貼った。

2009/07/08(Wed) 20:43:39

盲人 カルメン

─台所─

[紡いだ言葉にクロエの反応はあっただろうか。
その後は何をするでもなくぼんやりと時を過ごす]

……?

[しばらく後、台所の外が俄かに騒がしくなる様子に気付き、声の聞こえる方へと顔を向けた。
異変に気付けてもそちらに向かうことは出来ず、ただ耳を澄ますことしか出来ない]

(488) 2009/07/08(Wed) 20:45:44

漁師 ハインリヒ

―一階・広間―

[エーリッヒを送り出してしばらく話を。
と、ブリジットの様子が急変する]

え、って、お前!

[一瞬、何が起きるのかわからず、だけどすぐに察して立ち上がる。
こういう場に立ち会ったことはないけれど]

とりあえず湯を沸かそう。
汲み置きの水をなるべくたくさん。

[そう言って台所へと向かい仕度をする。
立ち会ったところで何も出来ないのはわかっているから]

(489) 2009/07/08(Wed) 20:48:28

妊婦 ブリジット

[正直、寝転んでみたものの、一体どういう体勢で産めばいいのかよく分からなかった。
一瞬、ウンチングスタイルでやったほうがいいのかとも思ったが、何より立つのが辛いのでやめた。
痛みは強さだけが増し、思わず歯を食いしばりかけたが、確か歯を食いしばっていたら、血管切れるんだよなーなんてなんか他人事のように思い出し、短く短く息を吐く]

……呼吸法……なんだっけ……?

えーと……。

チャー……シュー……メン?

[そりゃゴルフだ]

(490) 2009/07/08(Wed) 20:48:35

漁師 ハインリヒ

[ダーヴィッドに声をかけられ、台所に向かう足を止める]

っと、わかった、ユリアンは湯を頼む。
オレは上に行ってシーツの余りを持ってくる。

[ユリアンにその場を頼んで、急ぎ二階へ]

(491) 2009/07/08(Wed) 20:50:35

職人見習い ユリアン

おっけ、わかった。
そっち、頼む!

[ダーヴィッドの言葉に頷いて、台所へ。
さっき使った大鍋は、まだ片付けていなかったはず、と思いながら駆け込んで]

聞こえてたと思うけど、非常事態っ!
あっちの手伝い、頼むっ!

[クロエにこう声をかけると、湯沸し開始]

(492) 2009/07/08(Wed) 20:50:37

漁師 ハインリヒ

[二階の昨日ブリジットが使っていた部屋に行き、おいてあったシーツを掴んで急ぎ戻る]

持ってきたぜ。
他に何か用意するものはあるか?

[ダーヴィッドに持ってきたものを渡し、指示を仰ぐ]

(493) 2009/07/08(Wed) 20:54:18

職人見習い ユリアン

─台所─

ん、りょーかい。
ハインさん、そっち頼むねっ!

[二階へ向かうハインリヒに頷いて、鍋に水を張って火をおこす。
作業の間、鸚鵡は肩を離れて座っているカルメンの側へ。
いつも悠然としている鸚鵡は、落ち着きなくくるる、と鳴いてしきりと羽繕いを繰り返していた]

(494) 2009/07/08(Wed) 20:54:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light