人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


行商人 ダーヴィッド

むしろこの場合の俺の仕事って何…っ!?

[流石に母体に眼を向けられはしないので、背を向けつつも、まだ室内に居残ってたり]

そして、呼吸法は、すーすーはーだから!
確か!多分!

2回吸って、1回吐くのはず…だよな?

[誰かしら、こういう知識の深い相手が居たら良いとは思うものの、虚しい願いの気もしている]

(495) 2009/07/08(Wed) 20:55:02

流民 ゼルギウス

[服を脱ぎ水にぬらした布で血をふき取り。ついでに服に染み付いた血を軽く洗ってから、身支度を整える。とはいっても、まるで様変わりしたようにはみえないだろう。いつものように少し余裕のある濃い緑色の服だ]

…なんかどたばたしてるな

[下のびっくり事件には気づいていないような...はただ、窓から何か結論でも出たのだろう。自衛団員が数名やってくるのが遠目に見えた]

(496) 2009/07/08(Wed) 20:55:43

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2009/07/08(Wed) 20:56:27

盲人 カルメン

─台所─

[慌ただしい足音が駆け抜けて行く。
手伝いを頼むと声を上げるユリアン。
音の動きに合わせ、顔を巡らせる]

[動いては邪魔になると、その場に座ったまま]

(497) 2009/07/08(Wed) 20:56:29

踊り子 ローザ

…何かあった?

って……ブリジットさん!?

っあ、台所行くなら水差しと、飲み水に浸したハンカチかなにかも持ってきて!

[着替えを済ませて部屋を出ると、何やら階下が騒がしく。

ダーヴィッド達の様子に何が起きたかを把握すれば、台所に入るユリアンに声をかけて、自分も部屋へと入った]

(498) 2009/07/08(Wed) 20:56:51

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2009/07/08(Wed) 20:56:52

【独】 職人見習い ユリアン

/*
あ。

ユリアン
45回 残1234pt

ぺたりしとこう。

(-98) 2009/07/08(Wed) 20:58:49

踊り子 ローザ、メモを貼った。

2009/07/08(Wed) 20:59:09

【赤】 漁師 ハインリヒ

/*
業務的相談

本日の襲撃はどうしますか?
PL視点だとエーリッヒ襲撃が一番無難なのですが(聖痕であることと、コアずれなどからバファリン的な意味も含め)
PCの立場的には襲撃できないのですよね。
蒼の聖痕が出ればそちらなのですが。

(*48) 2009/07/08(Wed) 21:00:35

妊婦 ブリジット

すーすーはー……?

[誰が言ったのかは理解できない。
けど、言われたとおりに呼吸をすると少しは楽になった気がする]

うん……。
合ってる……よ。

[地獄のような痛みの中、それでも、ブリジットがにこりと笑った]

(499) 2009/07/08(Wed) 21:01:01

踊り子 ローザ

2回吸って1回吐く、でいいはず。
とにかくゆっくり呼吸するようにして。

呼吸のしすぎで酸欠になったりすることもあるから。

ブリジットさん、気を失っちゃダメだよ。
ロミちゃんゲルダさん、ブリジットさんの手を握って、声かけ続けてあげて。
[ダーヴィッドはさすがにみてもらう訳にはいかないから、と自身もちゃんとした自信は無いままに]

(500) 2009/07/08(Wed) 21:01:22

【独】 浴場管理人の娘 ロミ

/*
今自衛団来ても駆り出されそうな気がする(笑)

…しかし、どうすっかなぁ。
占い先ぎりぎりまで考えたかったんだけど。

(-99) 2009/07/08(Wed) 21:01:35

盲人 カルメン

─台所─

[ふと傍に何かが近寄る気配。
くるる、と言う声にそちらへと手を伸ばした]

ローテュ。
けられちゃう、こっち、おいで。

[手が届いたなら、そっとロートスを撫でて。
叶うなら自分の膝へと乗せようとする]

(501) 2009/07/08(Wed) 21:02:03

行商人 ダーヴィッド

ああ、ありがとな、ハインリヒのにーさん…。
ええっと、用意するもの…?
一に医者、二に設備、三四がなくて、五に知識かな!?

って、ないものねだりしてる場合でもなーくーて。

[すーはー、深呼吸。僅かな沈黙を挟む]

…。
多分、長期戦になるから、その気構え。落ち着き。
物で足りないとすれば……、紐と鋏だな。
最後に、へそのお、だっけ?
結んで切る必要があるだろ、そのためのやつ。

(502) 2009/07/08(Wed) 21:02:19

流民 ゼルギウス

[下のどたばたと。自衛団員でも迎えますか…と思って扉を開けたとことによって声が拾える]

ぇー…マジ?

[出産が始まったらしいことと。そんなタイミングで自衛団員が着てることには少々とはいえさすがに驚く]

んじゃ…俺はあっちいくか。

[善は急げ。というわけでもないが、階下へと降りて、外へ向かう]

(503) 2009/07/08(Wed) 21:04:38

漁師 ハインリヒ

こういう時って、男は情けないよな…。

[流石にうろたえているらしいダーヴィッドと、やはりどうしていいかわからぬ自分を鑑みて]

ブリジットはとにかく落ち着け!な。

[落ち着いていないのは自分である]

(504) 2009/07/08(Wed) 21:04:59

職人見習い ユリアン

ん、わかった!

[ローザの頼み>>498に、頷いて答え。
竈の火を起こし終えたところで、水差しを準備する]

「……いっしょ、いるー」

[一方、カルメンに撫でられた鸚鵡はくるる、と鳴いて。
逆らう事無く、その膝の上に収まった。
落ち着きなく震えているのは、感触で伝わるはず]

(505) 2009/07/08(Wed) 21:05:50

水人 クロエ

―回想・台所―

あ、トマト。久しぶりに見たな。
これでスープ作ろうか。

[コトコトと煮始める。
橙色の根菜以外の野菜をあれこれ入れて、刻んだハムも入れて]

…闇の者を探す。
そう、視える者は探すのが定め。
外れることは許されない。

[遠ざけるだけで終わることがないのは何度も教え込まれてきた]

闇は恐れられるべきである。
光によって祓われるために。

[言いながら眉を寄せた。鍋を乱暴に掻き回す]

(506) 2009/07/08(Wed) 21:05:54

【独】 踊り子 ローザ

まぁでも出産って実際居合わせると何していいかわかんないよね。

あたしもそうだったからわかるよ、うん。
声かけて汗ふいて水飲ませるくらいしか出来ないもん。

(-100) 2009/07/08(Wed) 21:06:41

浴場管理人の娘 ロミ

は、はいですっ。
…あ。

[指示が出てすぐにでも駆け出そうとしたが、ロミルダはふと振り返ってテーブルの上を見る。
迷ってる時間はほとんどなく、それでも2つの紙を一度ずつ見た後、赤の紙を取って床で折り始めた。
かなり急いだので雑な作りのそれをスケッチブックに挟めてから、部屋へと急いだ]

(507) 2009/07/08(Wed) 21:07:22

漁師 ハインリヒ

紐と鋏…?有るのかね、ここに。
って考えてもしょうがねぇ、探してくる。

[部屋を出て、それらしいものがありそうな所を片端から当たっていく]

(508) 2009/07/08(Wed) 21:08:25

水人 クロエ

―台所―

よし、そろそろ……うん?

[物思いに没頭していたからか、振り返りカルメンが耳を澄ませるのを見て初めて騒ぎに気がつく]

ユーリ、一体なに…って、えぇ!?

[遠く聞こえる声と、大鍋を掴むのを見て目を丸くする。
スープの鍋を下ろして場所を空ける]

分かった。先に水持ってく。
カル…ロートス、よろしくね!

[どちらにどちらを頼んだのか。
桶と水差しに綺麗な水を汲んで声のする部屋へ向かう]

(509) 2009/07/08(Wed) 21:08:35

浴場管理人の娘 ロミは、行商人 ダーヴィッド を能力(占う)の対象に選びました。


妊婦 ブリジット

痛すぎて……気も失えないと……と思うけどね……にはは。

[今度は女性の声。やっぱりよく分からない。
ただ、誰かが手をつないでくれたことだけは分かった。
その手はとても、暖かくて、何かとても安心した]

人は……一人じゃやっぱ……駄目だねえ……。
……優しい人達ばかりで……良かったよ……。

[言いながら、もう片方の手をそっと腹に添えて]

ねえ……世界は……こんなにも……暖かいところなんだよ……。
あなたも……頑張って……。

(510) 2009/07/08(Wed) 21:09:43

水人 クロエ、メモを貼った。

2009/07/08(Wed) 21:10:18

【独】 職人見習い ユリアン

/*
[←多分両方持ってる<紐と鋏(お前]

(-101) 2009/07/08(Wed) 21:10:40

水人 クロエ、メモを貼った。

2009/07/08(Wed) 21:13:33

盲人 カルメン

─台所─

うん、ローテュ、いいこ。
……みんな、いる、だいじょ、ぶ。

[震えるロートスを膝に乗せ、ゆっくりと撫でながら声をかける。
大丈夫と言う根拠は無い。
何せ今ブリジットが置かれている状況が危険であると言うことをあまり理解していないために]

うん、ここ、いる。
クーリェ、いって、らっしゃい。

(511) 2009/07/08(Wed) 21:14:22

職人見習い ユリアン

ああ、そっち頼んだっ!

[水の方はクロエに任せ、湯が煮立つまでの間に、運ぶための桶を準備する]

……っかし……目まぐるしいっていうか、なんていうか……。

[作業の合間、は、と短く息が零れた。
それでも、動いていれば気が紛れるし、何より、今動かない、というのは考えられないのだが]

(512) 2009/07/08(Wed) 21:14:50

踊り子 ローザ

[一度か二度は出産に立ち会ったことはあるが、ただ傍で声をかけるだけしか出来なかった自分に何が出来るだろう、そう不安に思っているところにブリジットからの返事があって。]

それだけ喋れれば大丈夫だね。
でも、舌、かまないように気をつけてね。

[言葉だけなら普段と変わらない様子に、内心の不安を押し殺しながらも微笑んで。

呼吸の間隔がはやくならないように、声をかけながらも様子を伺って]

(513) 2009/07/08(Wed) 21:16:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light