人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


盲人 カルメン

[口伝は架空。
ブリジットにそう言われてしばらく首を傾げながら考え込む。
聞いたことを素直に受け入れるのが常のはずなのに、このことについては何故かしっくりこない。
矛盾した話を聞いたからとも取れるのだが、”架空の話”であることに納得がいかなかった]

ぅー、ぅー。
くでん、かくう……ぅー。
じんろー、いる……んー。

[何度考えても架空であることに何故か納得がいかない。
まるで無意識の奥底から否定されるかのように]

(30) 2009/07/07(Tue) 00:20:20

行商人 ダーヴィッド

[ローザに断りを入れられても、やはり気にすることなく]

ああ、そーね。
俺も少しは手伝ってから行くかー…。

なんだか、あの人、面白そうだしね。

[くすっと笑い、視線を投げたのは、エーリッヒの方。
使用済みの皿を幾つか重ね、台所に運んでは、また広間に戻る]

(31) 2009/07/07(Tue) 00:20:52

妊婦 ブリジット、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 00:21:50

【独】 漁師 ハインリヒ

/*
ロミが占い師か…?
よりによって食いにくいところを(悩)

(-5) 2009/07/07(Tue) 00:22:15

職人見習い ユリアン

「ツバメが低く飛ぶと雨」。

[小さな声で、エーリッヒの言葉を繰り返す。
ふと、過ぎったのは、ハインリヒから聞いた御伽噺]

人、場所、時……。
条件が揃うと、あらわれ……る?

(32) 2009/07/07(Tue) 00:22:35

【独】 盲人 カルメン

/*
ローミュ、うらないちー。

さて、役職COのつもりで落としたが。
狂信と思われてたりするのじゃろか。

(-6) 2009/07/07(Tue) 00:22:38

浴場管理人の娘 ロミ

[スケッチブックを閉じて、折り紙を手に椅子に戻ったところで、ローザに話しかけられた。
少しまたたいて、考えるようにして]

ちょっと、確認してたですよ。

[何をとは言わずに、ただにこにことして言った]

(33) 2009/07/07(Tue) 00:22:43

水人 クロエ

傍にいるよ。
でも今はちょっと片付けしてくるからね。

[悩んでいるようなカルメンの頭をそっと撫でる。
台所へと食器を運べばダーヴィッドと一緒にもなるだろうか]

(34) 2009/07/07(Tue) 00:24:14

盲人 カルメン

あ。
ブージェ、ごちそう、さまー。

[休もうとするブリジットに気付けたようで、去り行く背中にダーヴィッドの勧め通りに礼を言う。
しっかり、ユリアンには言って無い辺りダーヴィッドの教えは刻み込まれているらしい]

(35) 2009/07/07(Tue) 00:25:24

【独】 職人見習い ユリアン

/*
2日目になった途端、何やら皆さん一斉に動いておりますな。

俺は、ちょいとペース落とすかね。
最速、じい様襲撃後でないと、大きくは出れん。

(-7) 2009/07/07(Tue) 00:25:39

流民 ゼルギウス

[休んだほうがいいだろう。とブリジットが行くのを見送り]

ああ、ニンジン嫌いだとかオレンジ苦手だとか勿体無い話だ
嫌いでもそれはそれで食べてみて嫌いだと感じるのも面白かろうに

[褒めながらもなんだかちょっぴりずれたことを述べていて]

性悪は…ユリアンらしいぞ。なんでかは聞いてなかったからしらないんだけどね

[と、ハインリヒに今度は素直に言った]

(36) 2009/07/07(Tue) 00:25:41

漁師 ハインリヒ

ツバメが低く飛ぶのと人狼と…いまいち繋がりが見えないんだが。

[続きを待ってエーリッヒを見る]

(37) 2009/07/07(Tue) 00:25:51

行商人 ダーヴィッド

よく言うも何も、本当のことだし?

[ジト眼は、一切堪えていないが。
にっこりとした笑顔には、亜音速で顔を逸らした]

なんっか今、俺…人狼より、ずっとお前のが怖い。
忘れろ。
つーか忘れて下さい。

っていうか、本当のこと言っただけなのに!?

[本当かどうかはともかく、言って良い悪いはあるもので]

(38) 2009/07/07(Tue) 00:26:06

浴場管理人の娘 ロミ

…ゼルさん。

[それからゼルギウスに小声で話しかけて、くいと袖を引く。
話の邪魔にならないよう、ロミルダなりに配慮したつもりではいたが、内容までは気にしたようすはない]

(39) 2009/07/07(Tue) 00:26:07

盲人 カルメン

う、ん。
クーリェ、いって、らっしゃい。

[頭を撫でられたことで思考の海から戻って来て。
傍から離れるクロエに頷く]

(40) 2009/07/07(Tue) 00:27:33

踊り子 ローザ

まぁ…
御伽噺だってなんらかの事実を基にしてるのは多いしね。

[講義をするような口調で訥々と話すエーリッヒに、反論はないものの納得のいかない表情を浮かべながら。

ダーヴィッドへは微妙な表情を向け]

まぁ、変わってる感じはするわね。

(41) 2009/07/07(Tue) 00:27:53

行商人 ダーヴィッド、流民 ゼルギウスの話すことは話半分にのみ信用して、適当に頷いた。

2009/07/07(Tue) 00:29:15

【独】 漁師 ハインリヒ

/*
ふと思ったんだが…
ブリジットは生まれた子供に聖痕が、ってやる気なんじゃ?
妊婦設定で出来るのってそんな感じ。

これもとっても襲いにくい(悩)

(-8) 2009/07/07(Tue) 00:29:32

踊り子 ローザ

[ロミの返答には内心疑問を抱くものの、にっこり微笑み頭を撫でて]

そう?良いことでもあったのかな?

[にこにこするロミにそう問うも、ゼルの方へ向かうのを見れば邪魔にならぬよう手を振って]

(42) 2009/07/07(Tue) 00:29:36

流民 ゼルギウス

そういわれてみればそうかもしれないが、なんかいまいち実感がわかんのだがなぁ…
そりゃ世界の全てを見たわけじゃないから否定はしないが

[見たこともない以上肯定もできないという態でエーリッヒの話を聞いたところで、ロミが袖をそっと引くのに気づき]

…ん?どうしたのかな?

(43) 2009/07/07(Tue) 00:30:29

踊り子 ローザ

あ、ブリジットさんご飯ありがとー!
美味しかった、ユリアンもありがとうね。
今度はあたしも手伝うから。

[にこっと笑うと、クロエ達と一緒になって空いた食器を片付けて台所へと。]

(44) 2009/07/07(Tue) 00:30:55

伝道師 エーリッヒ

[クロエの視線に気付き、微笑んでみる]

古い解釈であれば、命には軽重があり、主が天地創造の再に順位を決めてしまっているのだそうだ。 その教えに従うとして、人狼が人ならざるものとすると人狼は亜人間であり、紙の写し身である人間に劣るもので、人の都合で如何様にもしていい存在となる。

だが、それは聖書の表面だけを眺めただけに過ぎないのではないかという考えの人々もいてね、大陸中央の古い教えからするとやや異端ではあるが、そう考えると全てが平等とまでは言わないが、全てを蹂躙して良い訳でもないと言えるんだ。

(45) 2009/07/07(Tue) 00:31:34

職人見習い ユリアン

[ふるる、と首を左右に振る。
何か、振り落とそうとするような、そんな仕種]

なんで、そういう比較になるか。
っつか、そこでそう言うから、忘れたくなくなるんだろーが。

[それから、ダーヴィッドにはまた、にっこりと笑った。
内容はともかく、日常的なやり取りが、何だか、ありがたいような気がして]

(46) 2009/07/07(Tue) 00:31:54

【独】 浴場管理人の娘 ロミ

《その人にはまだ、言わないほうがいいよ。
 人狼かもしれないからね》

[ローザに話しかけられた時、頭の中でそう声が聞こえた気がして。
ロミルダは言うのを躊躇ったのだった]

(-9) 2009/07/07(Tue) 00:32:05

行商人 ダーヴィッド、水人 クロエが後片付けをするなら、カーラの傍に居るべきか尋ね。

2009/07/07(Tue) 00:32:48

職人見習い ユリアン、踊り子 ローザの言葉に一つ頷いて、台所へ行く背を見送った。

2009/07/07(Tue) 00:34:28

【独】 盲人 カルメン

/*
>紙の写し身
ごめん、笑った。

(-10) 2009/07/07(Tue) 00:34:56

【独】 漁師 ハインリヒ

/*
ロミが占い
ユリアンはやっぱり霊能かな?
クロエが守護っぽい。カルメンについてそう。
聖痕っぽいのがブリジット。

あとわからん。

(-11) 2009/07/07(Tue) 00:37:01

【独】 刺繍工 ゲルダ

/*

>>23 >>*6
両方自分で書いたのに描写(見ているもの)がずれているとかひどい。

(-12) 2009/07/07(Tue) 00:37:08

【独】 盲人 カルメン

/*
大変だ、このままでは護られっ子・桜花の再来になってしまう。
[そんなキャラをやるからです]

こ、今度こそ弱い子でキリングを目指したいんだっ。

(-13) 2009/07/07(Tue) 00:38:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light