人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


刺繍工 ゲルダは、妊婦 ブリジット を投票先に選びました。


【独】 踊り子 ローザ

どこまで行っていいんだろ、破水とかおしるしとか。

あと何cm開いたらいきむとかね、あるんだけどね。
どことは言わないけど。
そこまでやってえぇんじゃろーかー。

(-106) 2009/07/08(Wed) 21:37:51

浴場管理人の娘 ロミ

お、落ち着いてがんばるですよっ。

[ブリジットにそう声を掛けつつも、誰かが立つ度そちらを見たり、或いは玄関のほうを気にしていたり。
一番そわそわとしているのはロミルダかも知れない]

(533) 2009/07/08(Wed) 21:39:07

盲人 カルメン

─台所─

やみ、の、もの、さがす。
カーラ、さがす。
さがさなきゃ、いけいない。
さがして、めっ、て、いうの。

[事実と理想が混じりながら口を突いて出る。
ギュンターを死した者と理解していないために、対処法は生温いもの]

ローテュ、おちついた?

[震えの収まったロートスに声をかけながら、手は喉を撫でるように動いた]

(534) 2009/07/08(Wed) 21:40:25

【赤】 刺繍工 ゲルダ

/*

RPで決めたいところですが、
ちと時間とれなさそうなんで、ざっくりとPL発言返しで。

エリ先生――そうなりますよねえ。
冴が喰うと軽く殺意が向きそうですが、ありな選択と思いますよ。
襲撃担当はどちらでも構いません。

ブリジットが吊り襲撃に引っかかりたそうな感じがしているので、それも含め、もう少し様子見の部分はありますが。と。

(*49) 2009/07/08(Wed) 21:41:17

【独】 踊り子 ローザ

あとねー、あかちゃん産んだ後に胎盤も出さなきゃいけないとかねー。

あるんだけどー、胎盤ぐろいからなー。
それも言っていいんだろーかー。

(-107) 2009/07/08(Wed) 21:41:58

水人 クロエ

はい。
ブリジットさん、触るよ。

[真白の木綿に水を吸わせ、ブリジットの口元に近づける]

そうだね、いざとなったら。
縋れるだけじゃなくて支える必要も出るかもしれないし。

[答える前に二人は出て行ってしまうかもしれないが、そのうちに戻ってくるだろう]

(535) 2009/07/08(Wed) 21:42:06

漁師 ハインリヒ

縋れるもの…縋れるもの…
何がいいんだろうなぁ。

[ぶつぶつといいながら探して回る]

しかし…今日はきっついな、色々と。

[死んだものと生まれてくるもの。
一日に立ち会うことなどそうはないだろう]

(536) 2009/07/08(Wed) 21:42:19

浴場管理人の娘 ロミ

し、慎重にですか?
わかったです。

[こくこくうなずきながらブリジットに答えるけれど、何せ混乱している。
ロミルダがその言葉の意味をきちんと捉えるのは、もっと後になるか]

(537) 2009/07/08(Wed) 21:43:22

行商人 ダーヴィッド

ローザちゃん、助言ありがと。
でも、一応探してみるよ!

[ぱたぱたと、部屋の外へ*駆け出していく*]

(538) 2009/07/08(Wed) 21:45:13

行商人 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/07/08(Wed) 21:45:37

流民 ゼルギウス

…正直。今はそんなとこじゃないんだがな。とりあえずあいつら死んでくれりゃいいのに

[自衛団員が完全に去った後。
大見得きったものの。どう説明したものか…というか。いつ説明したものかとも思う]

ま…今はあっちが優先だよな…多分

[普通なら無情に告げればいい…いや、そもそも自衛団員を止める必要もなかったのだが…]

俺みたいな変なやつも生まれてるんだし、いいよな。うん

[誰かのためではなく自分のためであったが、そう呟きながら、集会所内…騒がしいところを目指して歩いた]

(539) 2009/07/08(Wed) 21:45:41

水人 クロエ

[ブリジットとロミの会話に首を傾げる。
視線はロミへ。
ただ状況の緊迫度に問い質す余裕までは無い]

(540) 2009/07/08(Wed) 21:46:11

妊婦 ブリジット

……ああ……ぐ!は……あっ!!

[耐え切れない痛みが、またブリジットを襲う。
───だが、その痛みが前回よりも弱くなったような気がするのは何故だろう?]

……う。

[その直後。ブリジットの脳裏に嫌な予感が稲妻のように走り抜けた。

「まさか……死産!?」

考えてみれば、予定日よりも、これほど早くに出産が始まるはずがない事態から、予想できないわけではなかった。
この騒ぎによる精神的なストレスによる中絶ということは充分にありえる出来事だ]

……っ。

[いや。そんなはずはない。
そうブリジットは嫌な予感を一蹴すると、まだ見ぬ愛する子の為に、迫りくる激しい痛みとまた*戦い始めた*]

(541) 2009/07/08(Wed) 21:47:43

妊婦 ブリジット、メモを貼った。

2009/07/08(Wed) 21:48:14

【赤】 漁師 ハインリヒ

/*
ブリジットが早期退場狙いだなとは感じています。
蒼で「子供に聖痕が」とか有りそうかなとも思ったけど、それだと動かしにくかろう、とも。

エーリッヒなら襲撃はこちらがしたほうが自然かな、とは。

(*50) 2009/07/08(Wed) 21:48:30

踊り子 ローザ

あ、いってらっしゃい!
思いっきり引っ張っても切れたりしない太い紐とかがいいかも!

[ダーヴィッドとハインリヒが縋れるものを探しに出ていくのに声をかけて。
紐をベッドの桟に括れば息む時に引っ張ることが出来るだろうと考えた。]

(542) 2009/07/08(Wed) 21:48:39

職人見習い ユリアン

─台所─
[邪気の感じられないカルメンの言葉に、軽く、唇を噛んだ]

……探さないと、ならない。
ん、それは、確かなんだよな。
そのために、できる事、しないと。

[呟きは、独り言めいて]

……俺の……できる事。

[『それ』が何かは知っている。否、教えられた。
けれど。
そこに至る過程が生む反発を抑えられるほどには、大人になれていない]

…………。

[結局、それ以上は言葉を紡がず、沸いた湯を桶に移す。

鸚鵡は喉を撫でようとする手に逆らわず、くるる、くるる、と。歌うような調子で鳴き声を上げる]

(543) 2009/07/08(Wed) 21:49:14

流民 ゼルギウス

― →ブリジット達のいる部屋―

[人の行き来に邪魔にならぬように、荷袋を背負って部屋へと入り]

ほっとんど出遅れてる気がするが、どうだ?

[母体に眼を向けないようにしながらひそめるような声で聞いた]

(544) 2009/07/08(Wed) 21:51:46

踊り子 ローザ

…お湯は用意、してたよね。

まだ必要じゃなさそう、だけど…
[そういいながら、ブリジットの汗を拭いて]

…大丈夫だよ、ブリジットさんがこんなに頑張ってるんだ。
元気に産まれてくるに決まってる。

[そう、自分に言い聞かせるように。]

(545) 2009/07/08(Wed) 21:52:18

盲人 カルメン

─台所─

さがす、ために、できる、ことー。
………?

[思い浮かばなかったようだ。
ロートスを撫でる手が止まって首を傾げている。
歌うように鳴くロートスに気付くと、楽しげな表情が浮かび。
再び撫でる手を動かした]

la la lululu lululi lulala...

[ロートスが鳴くのに合わせるように、声で音を取ろうとした]

(546) 2009/07/08(Wed) 21:54:15

【独】 刺繍工 ゲルダ

/*

エリ先生を喰う気は満々でしたが、相方が喰っても面白いなと思っていました。
喰わない選択肢? ないよ!

(-108) 2009/07/08(Wed) 21:55:46

伝道師 エーリッヒ

―八つ時・集会場外―

(随分と長い間気を失っていたのだな)

[ハインリヒと言葉を交し後、筏の端へと向かう。
シャツに張り付いた赤が疎ましく感じられる。

天を仰ぐと陽は既に天頂を過ぎていた]

(547) 2009/07/08(Wed) 21:56:11

踊り子 ローザ

……今は小康状態ってとこ、かな。

陣痛はひどそうなんだけど…まだ。
ブリジットさん、頑張ってる。

[ゼルが来たことに気付けば、同じく小声で返答し]

(548) 2009/07/08(Wed) 21:56:44

浴場管理人の娘 ロミ

ふぇ?

[ふと視線を感じた気はしたけれど、人の出入りが激しいせいもあって、それがクロエのものだとまでは気付かない]

がんばるです。
ブリスさんも、赤ちゃんもっ。

[当人の中に生まれた嫌な予感など知らず、呼び掛けを続ける]

(549) 2009/07/08(Wed) 21:58:45

【赤】 刺繍工 ゲルダ

/*

蒼はローザかクロエかなっと。

Jawohl, 健闘を祈ります。**

(*51) 2009/07/08(Wed) 21:59:42

【独】 踊り子 ローザ

あ、そういやロミちゃんあたし占うのかなー。

人狼って言われたら面白いなー。(ぉ前


まぁそうなったら殺されよう。
ロミちゃんにあたしを食べてって言うんだ。(ぇ

(-109) 2009/07/08(Wed) 21:59:47

浴場管理人の娘 ロミ、流民 ゼルギウスにも視線を向けるだけで、落ち着きなく付き添っている。

2009/07/08(Wed) 21:59:58

漁師 ハインリヒ

[結果的にこれといって役に立ちそうなものは見つからず]

悪い、結局何が良いかわからなくてな。

[出掛けにローザに言われた言葉を思い出し]

えっと…手を掴んでればいいのか?

[うっかりすると取り返しがつかない事になりそうなのと、触れていいものか悩んで]

(550) 2009/07/08(Wed) 22:00:07

流民 ゼルギウス

…ふむふむ…はっきりいってしまえば、わからないんだが…

[ローザの言葉に体裁もなくぶっちゃけながらも、ブリジットの傍まで近づき、額や首に溢れている汗を拭う]

(551) 2009/07/08(Wed) 22:00:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light