人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


漁師 ハインリヒは、伝道師 エーリッヒ を能力(襲う)の対象に選びました。


流民 ゼルギウス、浴場管理人の娘 ロミをみて、落ち着けるように頭をなでた

2009/07/08(Wed) 22:02:46

職人見習い ユリアン

─台所─

[首を傾げるカルメンの様子に、苦笑が浮かぶ。
鸚鵡との唱和に、小さく息を吐いた]

あー……っても、どんくらいいるんだろ。
もう少し、あった方がいいかな。

[ぶつぶつと呟きながら、再度、鍋に水を張り、火の具合を見る]

俺、一度これ、届けてくるわ。
その間、ロートス頼む。

[軽い言葉に、鸚鵡は頼むのが逆、と言わんばかりの表情を見せるが、それは黙殺して。
湯を満たした桶を提げて台所を出る。

鸚鵡は不機嫌そうなままだったが、歌うよな鳴き声は途切れる事無く。
葦笛が奏でた音律を、徐々に織り成して]

(552) 2009/07/08(Wed) 22:03:06

【赤】 漁師 ハインリヒ

/*
ローザは肩を気にしていたので蒼かな、とか。
クロエとユリアンも役職持ってそうですが。

今のところエーリッヒでセット中。
流れにより変えるつもりですが。

(*52) 2009/07/08(Wed) 22:03:11

【独】 職人見習い ユリアン

/*
しゃべるおぷしょんは、こゆ時便利だ。

二箇所で動ける。

(-110) 2009/07/08(Wed) 22:03:49

踊り子 ローザ

[ロミの様子を見れば、気遣い微笑みを向けて]

ロミちゃん、疲れたらほかの人と代わってね。

[幼い彼女に、出産はショックなものかもしれない、と思うが遠まわしに彼女の意思に任せて]

(553) 2009/07/08(Wed) 22:04:48

【独】 漁師 ハインリヒ

/*
それ以前に占われていそうで怖いんですが。

(-111) 2009/07/08(Wed) 22:05:54

踊り子 ローザ

[ハインリヒが戻ってきたのを見れば、おかえりなさい、と]

急なことだもん、仕方ないよ。

[もっと早く気遣ってあげられれば良かった、と内心で後悔しながらもハインリヒには顔を横に振って]

うん、いざって時はしっかり支えてあげられる男の人の方が良いと思うから。

それに、出産するときってすごい力なんだよ?
お母さんってそういうものなの。

(554) 2009/07/08(Wed) 22:07:54

踊り子 ローザ、流民 ゼルギウスには「そんなの皆そうだよ」とつぶやきを返し。

2009/07/08(Wed) 22:08:33

盲人 カルメン

─台所─

うん、ユーラ、も、いって、らっしゃい。

[届けて来ると言うユリアンの言葉に頷く。
ロートスの不満げな表情には気付けぬままに撫で続けた]

[途切れぬロートスの鳴き声に耳を傾け。
音が取れそうなところは一緒になって声で奏でて行く。
それが先日聞いた旋律と気付くと見えぬ瞳を瞬かせた]

あの、ときの、きょく。

(555) 2009/07/08(Wed) 22:10:59

職人見習い ユリアン

……悩んでても、仕方ないっつの。
てゆっか、今はそれどころじゃねーし。

[は、と息を吐いて気持ちを切り替えつつ、産室となっている空き部屋へ]

えーっと。
様子は?

[桶は一まず廊下に置いて。
中に向けて、そっと声をかけた]

(556) 2009/07/08(Wed) 22:11:14

浴場管理人の娘 ロミ

…はぅぅ。

[撫でられてちょっと落ち着きを取り戻しつつ]

ロミは、平気ですよ。
…あ、代わったがいいですか?

[ローザの気遣いにはあくまでそう答えたものの、ハインリヒの声が聞こえたので、退いたほうがいいかと首を向ける]

(557) 2009/07/08(Wed) 22:11:19

【独】 踊り子 ローザ

ぁー、そういや投票どうしましょう。
誰にも投票できないわけなんですけど。

キャラ的にはエーリッヒが苦手なんだけど、ゲルダの憧れの人に殺意なんて向けられませんし。

ブリジットには生きてて欲しいし。

ロミちゃんもクロエもカーラもかわいいし!
ユリもダーヴもハインもいい人だし!
ゼルには当然生きてて欲しいし!

誰に入れろと!(泣

(-112) 2009/07/08(Wed) 22:11:38

伝道師 エーリッヒ

[街と繋がる筏には相変わらず自衛団が陣取っていたが深い疲労をおし隠しているように見えた。]

(無理も無いか、あのような事があったのだから……)

[今更ながらではあるが、魂の救われしように祈りを捧げた]

(558) 2009/07/08(Wed) 22:11:52

漁師 ハインリヒ

そんなに凄いのか?母は強し、ってやつか?
まぁ、オレが役に立てそうなのは力仕事くらいだからな。

[昨日も同じ事を言ったな、と内心思いながら]

でも、なんだ……
オレが見ててもいいのかね…

[出来るだけブリジットの体を見ないように気を遣いながら]

旦那様のところに子供と帰るんだろ?
だからがんばれ。

[励ますような言葉をブリジットに]

(559) 2009/07/08(Wed) 22:13:16

漁師 ハインリヒは、妊婦 ブリジット を投票先に選びました。


【独】 盲人 カルメン

/*
ひょろりら暇人。
構ってくれてるユーラ&ロートスはさんくすなのですよ。

やはり眼が見えないやら何やらあると、動きの制限が大きいなぁ。
知遅れじゃない盲人だったらもっと違う動き出来ただろうか。
僻んでばかりでヒステリックになってそうだけど。

(-113) 2009/07/08(Wed) 22:15:53

踊り子 ローザ

[ユリアンの声に振り向くと、安心させるように微笑んで]

今、ブリジットさんが頑張ってるとこだよ。
お湯、持ってきてくれたならこっちに置いてもらえるかな。

[そう言うと自分の隣を視線でさして。

ロミの返答にはううん、と頭を振って]

ロミちゃんが疲れてなければそのままお願いしていいかな。
きっと、ブリジットさんも頑張れると思うから。

[子供のぬくもりは、きっと彼女の支えになるだろうと思った。]

(560) 2009/07/08(Wed) 22:15:55

水人 クロエ

ハインなら縋られても平気だよね。
ダーヴさんも。

[緊張した笑みを浮かべる]

こんな時、気の利いた冗談でも浮かべばいいんだけどな。

(561) 2009/07/08(Wed) 22:16:35

職人見習い ユリアン

[あのときの、というカルメンの言葉に、鸚鵡は鳴き声を上げるのを止め、こきゅり、と首を傾げる]

「『やくそくのうた』ー。
 このうた、すき?」

[自身を写さぬ瞳を見上げつつ、鸚鵡はこんな問いを投げ]

(562) 2009/07/08(Wed) 22:16:55

流民 ゼルギウス

[あやすように頭をぽんぽんとして。ロミが落ち着いたようなので手を離し]

ま、確かにそうだよな。むしろ経験豊富の玄人だ。とかいわれるほうが驚く

[ローザの言葉に妙に納得したように頷きつつ、冗談めかしてそんなこといって]

だが実際…絵が浮かばんのが辛い…ってことで、縋る存在はもういらんみたいだが足りないものってあるか?

[一応というように口にした]

(563) 2009/07/08(Wed) 22:19:58

職人見習い ユリアン

ん、そか。

[頑張ってる、というローザの言葉に小さく呟く。
それから、視線で示された場所に、桶二つを運び込んで]

これで、足りるかな?
一応、追加で沸かしてるから、また持ってくるけど。

[確かめるように、問う。
視線はさすがにブリジットには向けられず、桶の揺れる水面に向いていたが]

(564) 2009/07/08(Wed) 22:21:11

流民 ゼルギウスは、漁師 ハインリヒ を投票先に選びました。


【独】 漁師 ハインリヒ

/*
投票悩むなぁ…
肩を気にしていたことを証とするならローザ蒼なんだけど。
聖痕なら早く出て欲しいかな、とか。
ダーヴィッドは立場上残しておきたいし、役職っぽいのは論外。
ブリジットとゼルギウスの二択というか。

って言うかオレが吊られそうだ。

(-114) 2009/07/08(Wed) 22:21:50

盲人 カルメン

─台所─

やくそく、の、うた?
うん、おと、きれい。
カーラ、この、きょく、すき。

[題名を聞いて一度きょとりとし。
続く問いには笑みながら答えた。
瞳は下へと落ちているが、ロートスの姿は瞳に映らない。
僅かにズレて床を見つめる形となっている]

(565) 2009/07/08(Wed) 22:22:16

踊り子 ローザ

そりゃそうだよ。だってお母さんだもん。

[自分自身の母は知らないが、自分の目の前で母になった人達は皆強かった。
そして今ここにも強い意思を持っているお母さんがいる。ただ、助けたい。それしか考えられずにブリジットのおなかを撫でた]

ここに居てくれるだけでも力になってるよ、クロエ。
[大丈夫、と出来る限りの微笑みを向けて]

(566) 2009/07/08(Wed) 22:23:04

妊婦 ブリジット、メモを貼った。

2009/07/08(Wed) 22:23:43

流民 ゼルギウス

ああ…それと、少し手が空くやつは…後ででいいんだが、少し着てくれないか。広間にでもな

[頭にあるのは先程の自衛団員のこと。ロミにみられてたなんて知らなかったが、さすがにブリジットの前でいきなりするのも無理と。場所を変えて呼び集めてすることにした]

(567) 2009/07/08(Wed) 22:24:23

流民 ゼルギウスは、妊婦 ブリジット を投票先に選びました。


流民 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/07/08(Wed) 22:26:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light