人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

[カルメンの肯定の返事に、鸚鵡は嬉しげにばさり、と羽ばたく]

「ロートスも、すきー。
 でも、ユーリィは、すきなのに、きらいいうのー。
 こまるー」

[ずれた視線を気にした様子もなく。
当人が聞いていたら、首絞め兼ねない事を、さらりと言った]

(568) 2009/07/08(Wed) 22:27:08

漁師 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/07/08(Wed) 22:27:31

踊り子 ローザ

経験豊富だった方が良かったけどね、今にだけ関して言えば。

んっと…これからどんどん布使うと思うから、ありったけの布。シーツでもぼろ布でも何でもいいから。
それがあると助かる。
[ゼルに何かあるか、といわれれば思いつくことを頼み。]

うん、ありがと。
とりあえず今はこれで充分かな。

あ、でも赤ちゃんが産まれたら綺麗にしてあげなきゃいけないから、それ用のお湯を炊いておいてもらえると嬉しいな。

[ユリアンが湯桶を置いてくれたのを見れば、見上げて礼を言い。ついでまたお願いすることにごめんね、と謝りつつ首を傾げ]

(569) 2009/07/08(Wed) 22:28:14

【独】 漁師 ハインリヒ

/*
やっぱりなぁ。
んじゃローザ確定だな。

(-115) 2009/07/08(Wed) 22:29:05

妊婦 ブリジット

……ぐ……う!

[痛みが、数を重ねるたびに治まるような気がする。
自分の中で生きてきた鼓動が段々と聞こえなくなっていく気がする。
それが無性に悲しい]

……生きて……いいんだよ……。
あなたが……産まれる事を……みんな……祝福してくれるんだか……ら……。

何も……気にしなくても……いいの……。
ただあなたは……力強く……この世で……泣いてくれれば……いいの……。

[優しく、優しく語りかける]

(570) 2009/07/08(Wed) 22:30:24

浴場管理人の娘 ロミ

じゃあ、ここにいるです。

[ローザにうなずき、ロミルダは両手でしっかりと手を握り直す。
実のところ緊張感や慣れない臭いもあって、少しくらくらしてもいたが。
ゼルギウスにはこくりとうなずいて返事をした]

(571) 2009/07/08(Wed) 22:30:25

浴場管理人の娘 ロミ、人が出入りするのには、やっぱりいちいち視線が行ったけれど。

2009/07/08(Wed) 22:31:28

踊り子 ローザ、メモを貼った。

2009/07/08(Wed) 22:31:29

盲人 カルメン

─台所─

[不意のロートスの羽ばたき。
擽られるような感覚に少し驚いた]

ローテュ、も、すき。
おそろいー。
……ぅ?
ユーラ、すき、なのに、きらい?
すき、なのに、きらい。

へん、なのー。

(572) 2009/07/08(Wed) 22:31:32

踊り子 ローザは、妊婦 ブリジット を投票先に選びました。


浴場管理人の娘 ロミは、妊婦 ブリジット を投票先に選びました。


【独】 踊り子 ローザ

うーうーうー。
哀しいよぅ…中の人の希望じゃしかたないけどさーさーさー…

(-116) 2009/07/08(Wed) 22:33:15

漁師 ハインリヒ

母親だから、ね。
男が絶対に敵わない所だな、そりゃ。

[そういいながら、ブリジットが腕に縋りつくのはさせるままにして]

「オレの母親もこうだったのかな」

[と心の中で考える]

(573) 2009/07/08(Wed) 22:33:55

水人 クロエ

僕も直接立ち会うのとか初めてなんだ。
知識として聞いたことがあるのとは大違いだね。

[気遣ってくれるローザに感謝して言う]

そうだね、産湯もないと。
よろしくユーリ。

(574) 2009/07/08(Wed) 22:34:21

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2009/07/08(Wed) 22:35:23

盲人 カルメン、メモを貼った。

2009/07/08(Wed) 22:35:58

浴場管理人の娘 ロミ、メモを貼った。

2009/07/08(Wed) 22:37:10

水人 クロエ

後でで良ければ、僕も行くね。

[ゼルギウスの声に答える。
何かあったのだろうかと思ったが、やはり今は尋ねられない]

(575) 2009/07/08(Wed) 22:37:31

【独】 盲人 カルメン

/*
ブージェに対しては(カルメンは殺した認識が無くても)殺す理由があるからに。
でもまぁ、出産からの流れが良いと思うのです。
そのつもりで既にブージェ投票とk

(-117) 2009/07/08(Wed) 22:37:54

水人 クロエ、メモを貼った。

2009/07/08(Wed) 22:39:39

水人 クロエは、妊婦 ブリジット を投票先に選びました。


職人見習い ユリアン

[ゼルギウスの言葉には、きょとり、としつつ。
それでも、ここでできる事は限られているから、わかった、とだけ返して]

いんや、謝る必要なんてない、ない。
俺にできるのは、このくらいなんだしさ。

[首を傾げるローザに、笑顔を向ける]

あ、そっか、産湯用……か。
はい、りょーかい。今かけてる分、沸いたらそれ用に持ってくるよ。

[クロエにも頷いて。
ブリジットが我が子に語りかける声に、ほんの一瞬、瞳を翳らせた]

(576) 2009/07/08(Wed) 22:40:36

職人見習い ユリアンは、妊婦 ブリジット を投票先に選びました。


行商人 ダーヴィッド

…太い紐、ねぇ……。
ロープとかか?
いっそタオルきつく捩って作った方が早いよーな?

[結局はその辺りに放置されていた裁縫道具で、数枚のタオルから器用に綱に似た物を作り、元居た部屋に戻る]

こんなん作ってみたけど…。
要るようなら、使って。

[誰にともなく、差し出した]

(577) 2009/07/08(Wed) 22:41:50

流民 ゼルギウス

今はな…ま、ないものねだりをしても仕方ない

湯も用意されてるのか。じゃあ布な…

[とユリアンが湯を用意していたのを見た後。ローザに答えて、部屋から出ようとしたところで、様子が変わったブリジットを見て足を止める]

…おい…悲しさ苦痛。生まれてもいいことだらけとは限らないが、それでもいいこともある…だから来い

[それは母体への励ましではなく。生まれ来るものへの...なりの願い]

(578) 2009/07/08(Wed) 22:41:53

行商人 ダーヴィッドは、妊婦 ブリジット を投票先に選びました。


流民 ゼルギウス

ああ、後でな。ちょっといっておかなきゃならないことが出来ちまったしな

[ここですぐ問いたださないロミやクロエやユリアンに頷き返す]

(579) 2009/07/08(Wed) 22:43:27

踊り子 ローザ

うん、ありがとう。
…でも、無理はしちゃだめだよ?

[ロミの返答には心から感謝を述べるが、この状況はロミに辛いものもあるのは解っていたから言葉をついで。

ハインリヒの言葉には苦笑を返した。自分は母という存在を知らないから。]

うん、本当に。
…クロエも無理はしないでね?
[自分が初めて立ち会った時は、むせかえる血と体液のにおいに倒れそうになったことを思い出して]

(580) 2009/07/08(Wed) 22:43:56

行商人 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/07/08(Wed) 22:44:48

漁師 ハインリヒ

[ゼルギウスの言葉を聞いて、その様子に気にはなったけれどブリジットを放すわけにも行かず]

悪い、後で聞かせてもらうな。

[とだけ返して。
それでも自分に出来ることは、こうして手を貸すことくらいなのだけれど]

(581) 2009/07/08(Wed) 22:44:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light