人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

「おそろい、おそろい」

[楽しげに言うものの、驚いたようにも見えるカルメンの様子に、鸚鵡はこきゅり、と首を傾げ]

「うん、すきなのに、きらいなのー。
 だから、うたわないのー。
 ユーリィ、ヘンでしょー」

[なんか色々、あっさりばらしてます]

(582) 2009/07/08(Wed) 22:44:57

妊婦 ブリジット、メモを貼った。

2009/07/08(Wed) 22:45:05

妊婦 ブリジット

───。

[視界はこの痛みが始まってからずっと、よく見えなかった。
この世界が見えなかった。
代わりに見えていたのは───光。

自身の腹に溢れている光の集合体だった。

それが、少しずつ薄れていっているのが、ブリジットには見えていた。
より正確には、自分の子供だけではなく、近くにいる人物全てが光に見えていた。

これは生命の輝き。
生物が生きている魂の光。
人間とか、人狼とか、動物とかそういうのは全て関係なく生き物が持っている大事な心が光っているのだ]

(583) 2009/07/08(Wed) 22:45:42

漁師 ハインリヒ

[ダーヴィッドが持ってきて物を見て]

…お前って器用だよな。

[ぽつりと]

(584) 2009/07/08(Wed) 22:47:58

流民 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/07/08(Wed) 22:48:07

踊り子 ローザ


ごめん、あたしには後で教えて。

[ゼルの言葉には何かがあったのだろうか、と思うもこの場を離れることは考えられず。
ユリアンの返答には、ありがとうと微笑み、ブリジットの声には、同じ思いを込めてブリジットの下腹部を撫で。]

…ぁ、ダーヴィッドさん。
ありがと、わざわざごめんね。

…こんなもん、かな。
[受け取ると、ベッドの桟に両手で持てるように引っ掛けて]

(585) 2009/07/08(Wed) 22:49:17

踊り子 ローザ、メモを貼った。

2009/07/08(Wed) 22:50:34

盲人 カルメン

─台所─

[自分の反応に首を傾げるロートスが分からず、その理由を言うことは出来なくて。
お揃いと楽しげに言う声に笑みを浮かべた]

すき、なのに、きらい。
だから、うたわない。
きらい、だから、うたわない、は、わかる。
すき、なのに、きらい、わかんない。

うん、へんー。

[同意を求められると、うんうんと頷いて見せた]

[聞いたことをそのまま受け取り、そのまま話すカルメン。
彼女に知られたと言うことは、そのうち他にも伝わる可能性が高いと言うこと。
ふと思い出した時に口にすることが多いが、果たしてどうなる事やら]

(586) 2009/07/08(Wed) 22:51:06

漁師 ハインリヒ

[ダーヴィッドの用意したものを、ローザがベッドに仕掛けるのを見て、ブリジットの手をそれに導いて]

ほら、これを掴んどけ。

[そう言って掴ませようと。
掴まれていた自身の腕にはしっかりと手の跡が残っている]

(587) 2009/07/08(Wed) 22:53:43

流民 ゼルギウス

[ハインリヒやローザにも頷き返し、ダーヴィッドと入れ違う形で…一度振り返りブリジットを見てから、布をとりにむかう]

(588) 2009/07/08(Wed) 22:53:50

水人 クロエ

大丈夫。血には…。

[ローザに答えかけ口篭る]

僕も一応、男じゃないから。
少しは耐性あると思うよ?

[誤魔化すよに、軽口のように続ける]

流石だなぁ。

[ダーヴィッドが差し出すタオル綱を見て、ハインリヒに同意した]

(589) 2009/07/08(Wed) 22:54:15

妊婦 ブリジット

[自分の出生は、よく知らない。
ただ、後に聞いた話ではカテゴリーF───要は失敗作だったらしい。

自分でもコントロールの出来ない力。
更に、使えたところで、周りの生物の光が見える。それだけの力でしかない。

そういう経歴で捨てられ、生きてきた人間がまともに生きられるはずが無かった。
それを変えてくれたのが、今の旦那だ。

自分の全てを包み込み、支えてくれて、励まし、心配もしてくれた大事な人。
この3年間、とても幸福だった。とてもとても幸福だった。

出産は絶望的だと言われていた。
小柄な体、元来の体の弱さ、それ以上に、子供が出来ない体質なそうだから。
だからこそ、子供が出来たといわれたときはとても嬉しかった。絶対に産みたいと思った]

(590) 2009/07/08(Wed) 22:54:23

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2009/07/08(Wed) 22:56:10

【独】 水人 クロエ

血には、慣れさせられたから。

[それは異様なことなのだと。
今はもう知っている]

(-118) 2009/07/08(Wed) 22:56:10

浴場管理人の娘 ロミ

はいです。
無理、しないです。

[小さな声ながら、ローザには気丈にうなずくのだった]

ちゃんと生まれて、一緒にお家に帰るですよ。
ロミも遊んであげるです。

[お腹の子に向けてか、手は掴んだままでそっと言う]

(591) 2009/07/08(Wed) 22:56:12

職人見習い ユリアン

んじゃ、俺、台所戻るよ。
カルメンとロートスだけにしとくのも、心配っちゃ心配だし。

[微笑むローザに、できるだけ明るい声で言って。
足早に、産室となっている部屋を出る。

数歩、廊下を進んだところで、ふと、足を止め]

……大丈夫……だよな。

[誰に言うともなしに、呟いてから、台所へ。

……鸚鵡がいらん事言ってるなんて、知る由もなく]

─ →台所─

(592) 2009/07/08(Wed) 22:56:13

行商人 ダーヴィッド

後で?何を?

[何人かから、ゼルギウスに伝えられる声に首を傾げ、そちらを向いた]

器用っつーか、あるもの使うのが旅の智恵ってね。
脱走にも便利だし。

[謎の使用方をあげてみる。
ローザに綱を渡したなら、軽い口調で]

どういたしましてっと。

(593) 2009/07/08(Wed) 22:56:14

浴場管理人の娘 ロミ、手渡されるタオルの綱を、ぱちぱちまたたきながら見た。

2009/07/08(Wed) 22:58:02

職人見習い ユリアン

[カルメンが笑う様子に、鸚鵡は嬉しげにくるる、と鳴いて。

同意が得られたなら、やはり嬉しげに、再び歌うような鳴き声を上げる]

[いらん事言いは天然か、それとも故意か。
長く生きる鸚鵡だけに、後者の可能性、高し]

(594) 2009/07/08(Wed) 22:58:42

流民 ゼルギウス

[部屋へ向かう途中。ダーヴィッドに]

後でな…ここじゃちょっとしづらい

[と、すれ違い様に声を潜めて伝える
そして倉庫へと向かい。本当に手当たり次第。布をもってくる
とはいえ、あの大人数の中。この荷物もいれると、いざというとき邪魔になると思い]

邪魔になるから廊下と…広間においておくぞ。

[と廊下から部屋へと声をかけ。半分を扉のすぐ横に。そして広間へと残りを持っていく]

― →広間―

(595) 2009/07/08(Wed) 22:59:27

漁師 ハインリヒ

脱走、てお前…

[冗談だとはわかっているのだが、つい反応してしまった]

(596) 2009/07/08(Wed) 22:59:52

妊婦 ブリジット

[その大事な子供の光が失われかけている。
それがブリジットには耐え難く苦痛だった。
この子が消えてしまった後は、2度と子を成せないのだと思った。
だから───]

……世界は……素晴らしいんだよ……。

色んなところに……希望があるんだよ……。

美しいものが……いっぱいあるんだよ……。

楽しいことが……溢れるほどあるんだよ……。

そりゃまあ……嫌なことも……苦しいことも……痛いことも……色々とあるけど……それでも……この世界に生まれて良かったって……心から思えるんだよ……。

だから───

[だから───]

(597) 2009/07/08(Wed) 23:01:05

【独】 漁師 ハインリヒ

/*
あ、れ?
ブリジット狂信、じゃないよね?

あれ???

まぁ良いか、ここの狂信って動き自由だし。

(-119) 2009/07/08(Wed) 23:01:56

盲人 カルメン

─台所─

[ロートスの歌うような鳴き声に、真似するように音を取る。
リズムを取ろうとしているのか、身体が左右に軽く揺れた]

la lu lala lu luli lula la...

(598) 2009/07/08(Wed) 23:02:46

【独】 職人見習い ユリアン

/*
そして。

見事に。

トラウマぶん抜かれ、か……。


気のせいでしょうか。
くろねこ、ブリスの人には多分、かなりの回数ネタシンクロしたり、地雷ぶん抜かれたり、トラウマ踏み抜かれとる……!

(-120) 2009/07/08(Wed) 23:03:13

刺繍工 ゲルダ

――集会所1階・廊下――

[始めのうちはブリジットに付き添っていたけれど、慌しく行き交う皆が一室に集うのとは入れ違いに、部屋の外に出ていた。
一人っ子にとっては出産など間近で見るのは初めてで、表情には緊張が窺えた]

……ふう。
さすがに、あの人数じゃ、今戻っても邪魔になるかな。

[気にはなるけれど、タイミングを逸した気がして。
壁にもたれかかって、溜息を零す]

(599) 2009/07/08(Wed) 23:03:17

水人 クロエ

宿の窓から降りるとき、とか?

[謎の使用法に思い出し笑う]

そう。
みんなキミを待ってるよ。

[ロミたちが子供に話しかけるのを聞いて、同じように言う。
ブリジットの顔を見て額に眉を寄せる]

…神よ。

[初体験ではあるが、顔色が悪すぎないかと思った。
思わず呟き祈る]

(600) 2009/07/08(Wed) 23:03:50

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 それに。

[自身の齎す、
死とはまるで逆の場所。
何処となく、居辛かった]

 ……きもちわるい。

(*53) 2009/07/08(Wed) 23:04:39

流民 ゼルギウス

よっこらせ。っと

[残りの半分の布を広間の隅におく]

…休んどくか。長く時間がかかるかもしれんのに、全員過労で倒れたとかいったら洒落にならんしな

…ゲルダさんもそうしたら?

[目ざとく。自分と同じようにか部屋から出てきていたゲルダを見つけて声をかける]

(601) 2009/07/08(Wed) 23:05:15

妊婦 ブリジット

[失われかけている光に、『自分の光』を集めて、注ぎ込んでいった]

早く……こちらの世界に……いらっしゃい……。

[大きく微笑む彼女の顔は、たったこの数秒の間で、驚くほどに白く、白くなっていった]

───は……っ!!

[子が。
ブリジットの体から、産みだされようと、その体を見せ始めた]

(602) 2009/07/08(Wed) 23:05:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light