人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流民 ゼルギウス

何。例えってやつだよ。別にブリジットさんのことを限定して言ったわけじゃないさ。
…そうだな…噂に聞く人狼とかいうのだって…それがいたとしても、選んで生まれたわけじゃないだろうしな

[探るような視線に答えたに心中よりの虚実を交えた言葉はどう届くか]

ま、確かに聞こえたし誰かはしらんけど、いるんだろうな
ぁあ。性悪けっこー。それも人の魅力の一つなんだろしね。じゃ、いくか

[軽い口調でいいながら、承諾を得れたようなので、と台所へと向かう]

(623) 2009/07/08(Wed) 23:25:55

【赤】 漁師 ハインリヒ

……あぁ

[わかってる、とは続けられない]
[胸の奥がキリ、と痛んだ]

(*60) 2009/07/08(Wed) 23:26:56

妊婦 ブリジット

あ、ああああああああああああああああああ!!!!!

[最後に大きく叫ぶ。
そのブリジットの瞳に写るのは、そばにいるみんなから、少しずつ光を受け取って、大きな光になっていく姿。
それを見て、ブリジットが大きく笑った]

にはは。

[人の光は、なんでこんなにも美しくて、素晴らしいんだろう。
この場で産まれた事は、きっと不幸なんじゃない、幸せなんだ。
だって、こんなにも、色んな人に愛されて、渇望されて、喜んでもらえているのだから]

(624) 2009/07/08(Wed) 23:27:04

【赤】 刺繍工 ゲルダ

/*

エリ先生襲撃なら(場合によっては他の面子でも)発見希望するつもりですが、赤に描写落としといて頂ければ反映させますので。
ご自身で表に出たければ、それはそれで、メモにて希望して頂ければ。

(*61) 2009/07/08(Wed) 23:28:01

妊婦 ブリジット

[光は、ブリジットの体を抜けて、この世界へと産み出された。
大きく、大きく産まれた証を知らせるように、泣き叫ぶ。
こんな出産予定日よりも早くに産まれたのに、そんなことを微塵も感じさせないような元気な姿の女の子。

まさに、それは奇跡。
この世界で最も小さくて、大きな奇跡だ]

この素晴らしい世界に、ようこそ……ヒカリ。

[今、その場で頭の中に浮かんだ名前をその子に与えながら、ブリジットが優しく微笑む。

そして───その瞳が閉じられた。
幸せそうに笑顔を浮かべたままで]

(625) 2009/07/08(Wed) 23:28:05

盲人 カルメン

─台所─

ユーラ、も、きいて、おぼえた。
おそろいー。

カーラ、おんがく、だいすき。
おと、だす、たのしい。

[正しく言えば、唯一出来るのが音を聞くことであったためである。
聞いて音楽を好きになり、それから奏でることが出来ると知ってそれが好きになった。
カルメンが出来る、唯一のこと]

……あ。
でも、オカリナ……。

[まだ手入れしていないことを思い出し。
表情は一転、僅か沈むものへと変わった]

(626) 2009/07/08(Wed) 23:28:41

妊婦 ブリジット

[ありがとう。みんなに出会えてよかったよ。
ありがとう。愛する旦那様。ずっとずっと愛しているよ。
ありがとう。愛するわが子。この世界に生まれてきてくれてありがとう。

───ありがとう]

(627) 2009/07/08(Wed) 23:29:23

刺繍工 ゲルダ

[人狼。
その単語を聞いてか、少しばかり眉が寄った]

子供は、選べませんから。
……産んだ母親は、どんな気持ちなんでしょうね。

[ゼルギウスについて歩みだしながら、]

そこは、性悪じゃないって否定するところです。

[拗ねた素振り。]

(628) 2009/07/08(Wed) 23:30:24

漁師 ハインリヒ

[大きくブリジットが叫ぶ。
それが途切れて、かわりに聞こえたのは]

生まれ、た?

[初めて立ち会う光景に、ただそれだけしか言えなくて]

(629) 2009/07/08(Wed) 23:31:29

妊婦 ブリジット、メモを貼った。

2009/07/08(Wed) 23:31:32

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 どんな気持ち、
 ……なんだろうね。

[先とは繋がりのない台詞。
同胞にとってはどう聞こえるか]

(*62) 2009/07/08(Wed) 23:34:38

漁師 ハインリヒ、妊婦 ブリジットが瞳を閉ざしたのに気付いて口を噤む。

2009/07/08(Wed) 23:34:46

職人見習い ユリアン

─台所─

ん、おそろいだな。

[音を出すのが楽しいという言葉。
自分の場合は、音に限らず、何かを作り出すこと全般が楽しいのだけれど。
その中でも特化しているのが、音楽と細工だから、笑顔のままで肯定した]

ん、ああ。
ブリジットさんの方が落ち着いたら、手入れしてやるから。
もうちょっとだけ、待ってろな?

[沈んだ表情に、先の事を思い出して。
なだめるように言いながら、ぽふり、と頭を撫でた]

(630) 2009/07/08(Wed) 23:34:54

流民 ゼルギウス

さあ?そこまでは…当人に聞くしかない…愛情を注ぐのみいれば、忌避するのもいるのかもいるんだろうが、男にはわからんのかもなぁ…
ゲルダさんはエーリッヒさんとの間で子をなしたことでも想像すりゃできるかもしれんけど

[なんだかさらっと大胆なこといいつつ]

え?…違った?いや、でもそこは誇っていいところだと思うがな

[と。性悪についての見解を述べたりもしつつ台所へ]

―台所―

よっ…っと。いたのは、ユリアンさん。ロートス。そしてカーラか

[とりあえず水と。自分のとゲルダのをとって、ゲルダに渡す]

(631) 2009/07/08(Wed) 23:36:23

踊り子 ローザ

ぁ…あ、あ…産まれ、た…!

ブリジットさん、産まれた、産まれたよ!!
元気な、元気な子だよ!

ブリジ…っト…?

[大きな声でブリジットが叫んだ刹那、ゆっくりと外の世界へと産まれ出る命を目の当たりにし。

ただ無我夢中で小さな命を受け止める。

最初か細い声が、肺に息が行き渡ったのだろう大きな泣き声となって自分の存在をめいっぱいに主張する。へその緒もついたまま、ブリジットへ園子の顔を見せようとして…凍りついた]

(632) 2009/07/08(Wed) 23:36:50

行商人 ダーヴィッド

[部屋を出て、その扉の横に背を凭れる。
膝の力を抜き、ずる、としゃがみ込んだ]

…。

[俯いた表情は酷く険しい。
昨日も、今日も倒れたブリジットの身体を支えて、だからこそその身体の異常なまでの軽さを知っていた。
或いは、食事をほとんど取っていなかったことも、商人の目敏さゆえに気付いていたか]

どうなるかねぇ…。

[少なからず、どちらかは、と思ってしまう自分は、あの場には相応しくないだろうと]

(633) 2009/07/08(Wed) 23:36:58

踊り子 ローザ

だ、め…駄目だよ、ブリジットさん!

旦那さんのところに帰るんでしょう!?
この子を抱いて、この子にお母さんって呼んでもら…ねぇ、ブリジットさん!

目を、目を開けてよ!

[小さな小さな命を抱いたまま、涙を堪えられずに流したままブリジットに呼びかけて。]

(634) 2009/07/08(Wed) 23:39:21

投票を委任します。

妊婦 ブリジットは、踊り子 ローザ に投票を委任しました。


盲人 カルメン

─台所─

[ブリジットが落ち着いたら、と約束を口にしてくれるユリアンに表情を喜色に戻す]

うん、わかった。

[撫でられ、嬉しそうに微笑んだ]

……ぅ、ゼーリュ?

[新たに聞こえた声が自分の名を呼ぶことに気付き、顔を動かし反応を示す]

(635) 2009/07/08(Wed) 23:39:57

【赤】 漁師 ハインリヒ

/*
一応エーリッヒでセット中。
発見描写については了解しました。襲撃描写は早めに落とすつもりです。そんなに酷いことにはしない予定。
表に出るかは状況次第でしょうか。占われていたら出るつもりですが。

(*63) 2009/07/08(Wed) 23:40:14

浴場管理人の娘 ロミ

ふぇ。

[元気な泣き声にロミルダは少しびっくりして、目を丸くする。
ぱちぱちとまたたきをして]

…赤ちゃん、生まれたですか。

[半ば呆然とした顔で言って、ローザが赤子を取り上げるのを見た]

(636) 2009/07/08(Wed) 23:40:19

行商人 ダーヴィッド

[泣き声が聞こえ、顔を上げた]

一応は、おめでとう、かね。

[ふ、と息を吐く。
重たい腰を上げ、のたくたと、また室内に戻った]

(637) 2009/07/08(Wed) 23:40:29

踊り子 ローザ、メモを貼った。

2009/07/08(Wed) 23:41:18

水人 クロエ

[産声に顔がほころぶ]

ブリジットさん。

[汗を拭う手が止まった]

(638) 2009/07/08(Wed) 23:41:41

職人見習い ユリアン

ん、あ。

[呼びかける声に、振り向く]

……どしたの?

[と、問うより先に、ゼルギウスは水を取っていた]

ああ……お茶とか、用意した方がいっかな。
みんな、気ぃ張って疲れてるだろうし……。

(639) 2009/07/08(Wed) 23:42:06

【赤】 漁師 ハインリヒ

どんな気持ち、って?

[届いたコエに問い返す]

(*64) 2009/07/08(Wed) 23:42:07

刺繍工 ゲルダ

男とか女とかの問題ですかねえ?
未来のことなんて、想像もつきませんよ。
って、

[さらっと言われたことはさらっと流しかけたが、数秒経過して、何を言われたか気づいたようで。ぱっと頬に朱が差す]

そんなんじゃありませんっ!!

[誇っていい、なんて言われても全く嬉しくないと憤慨してみせた。
台所へと辿り着き、水を受け取る頃には多少の落ち着いていたけれど。]

あら、……どうも。

[少しの間を置いて、挨拶を投げかける]

(640) 2009/07/08(Wed) 23:43:58

漁師 ハインリヒ

……おい…冗談だろ?
お前、こんなときまで冗談は止めろよ、なぁ?

[力なく落ちた手に触れる。
それはまだ温かいのに]

子供と一緒に帰るんだろうがっ……

(641) 2009/07/08(Wed) 23:44:27

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2009/07/08(Wed) 23:44:30

【赤】 刺繍工 ゲルダ


 ……人狼の子を持つ、親の気持ち。

(*65) 2009/07/08(Wed) 23:45:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light