人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 盲人 カルメン

/*
二階上がるのに付き添ってもらって、最後に突き落とすって手が使えることに気付いた。
気付いたけど使えるかかなり微妙な気がした。
少なくともブージェには使えない。
いや、昇って来たところか降りる時に使える、のか…?

とりあえず武器無しキリングの手段として視野に入れておこう。

(-18) 2009/07/07(Tue) 01:05:36

漁師 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 01:06:02

流民 ゼルギウス

[そして何事もなかったかのように屈みこむのをやめつつ、ちょっと腰が痛いからさすった]

…俺からすれば、人狼がいる。いない。はあまり関係ないんだがな

(69) 2009/07/07(Tue) 01:06:57

水人 クロエ

[こちらをじっと見るダーヴィッドに、手が止まる]

…あ。

[見習い尼として旅をしていた時と今さっきの姿が重なることに気づき、しまったと思う]

そう、ですか?
婆の秘伝の洗髪が効いているのかな。

そうでしたか。
そんなことがあったら、近づきにくくもなりますね。
熱心に通う人が…陸の人には多いのかなって思ったから。

僕も、つい身構えてしまうから。
一緒ですよ。

[ローザに答えながら、どうにか笑みを浮かべる]

(70) 2009/07/07(Tue) 01:07:24

盲人 カルメン、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 01:07:38

伝道師 エーリッヒ

そうですね、化け物だとしても、化け物なりの事情なりなんなりある……と信じてます。

[ハインリヒとカルメンを交互に見]

救いについては……、現世利益は今の世界で救う、例えば病気や怪我を治し、富を生み、分け与える。
生きている以上は生としては不完全な状態ではありますが、欠けているなりに、それを補うことですね。

そして……

[言葉を次ごうとした時、ゲルダの笑い声が聞こえ、目の前に暖かな食事が並べられた]

(71) 2009/07/07(Tue) 01:08:26

【独】 漁師 ハインリヒ

/*
むー、村人ということだろうか?
聖痕の居場所がわからないと動きにくいんだ…

(-19) 2009/07/07(Tue) 01:09:16

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 01:09:42

【独】 水人 クロエ

/*
結局、押し通してしまいました。
ダーヴさん、反応感謝!
遅い時間にすみません。

でも村人なんですよねw さてどうしよう。
実は詳細がいつものように詰めきれてないとk(殴

(-20) 2009/07/07(Tue) 01:09:44

漁師 ハインリヒ

…そして?

[現世利益、の話から予想は付いているのだけれど]

(72) 2009/07/07(Tue) 01:10:24

踊り子 ローザ、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 01:10:28

行商人 ダーヴィッド

…あ、れ?

[長い黒髪。
朧げに浮かんだのは、何時かの記憶。

黒髪が結い直されたのなら、その呪縛も解けたかのように瞬き。
首を傾げたあと、ローザに向き直った]

教会自体に行くことは、寧ろ俺は多いほうかもなぁ。
その方がご利益有りそうだし。
ま、あんまりこっちではそういうの言わないほうが良さそうな気もしてるけどね。

(73) 2009/07/07(Tue) 01:11:19

流民 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 01:11:30

浴場管理人の娘 ロミ

わ、いいですか?
ありがとうです。

[ゼルギウスの内心の疑問はそっちのけで、飴を嬉しそうに受け取る。
とはいえデザートが残っていたから、そっちを食べるのが先なのだけど]

(74) 2009/07/07(Tue) 01:12:00

水人 クロエ、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 01:12:11

漁師 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 01:12:27

伝道師 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 01:12:55

刺繍工 ゲルダ

[内容まではわからずとも、ゼルギウスとロミルダが話し込んでいるらしき姿が見えて。折り紙の魚の代わりに飴を渡すさまに、くす、と笑った]

大人の女は怖いから、子供に趣旨変えですか?
それとも、物々交換中かな。

(75) 2009/07/07(Tue) 01:13:20

行商人 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 01:13:38

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 01:14:23

伝道師 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 01:15:15

【独】 職人見習い ユリアン

/*
切ないくらいに、丸投げされまくるじい様発見(ほろり。
ここまで投げまくられたの、初じゃね?

白雪と紅月では、赤の都合でさくさく描写いってたからなぁ。

(-21) 2009/07/07(Tue) 01:15:17

踊り子 ローザ

秘伝じゃ教えてもらえそうにないかな。

[ちょっと残念、と言いつつも屈託なく笑って]

それ以前は熱心…だったよ。
もうちっちゃい頃だからあんまり覚えてないけど。

[熱心に祈っていた記憶よりも、家族と離された恐怖が色濃く残っていて。
今でも耳に残るのは、「この子は教会の許に育てるべきだ」という人間の声。もう帰れないのだろうかと思うと、本当に怖かった。]

(76) 2009/07/07(Tue) 01:15:21

流民 ゼルギウス

うん。いいよ。
性悪な人がたくさんいるみたいで、おじさん疲れちゃった

[と年よりめいたようなこと口にしつつも、デザートに手を出す様子を好々爺のようでいて、さりげなく眺める]

(虚言や狂言を吐くようには…どうだろうか)

(77) 2009/07/07(Tue) 01:16:17

水人 クロエ

元は都市の人である、ダーヴさんの方が良く行くんですか。
商売のご利益目当て?
なるほど、そんなものかな。

[追求されなかったことにホッとして髪から手を下ろす]

(78) 2009/07/07(Tue) 01:16:17

浴場管理人の娘 ロミ、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 01:16:21

盲人 カルメン、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 01:17:08

行商人 ダーヴィッド

んー…、クロエさん、さ。
記憶無くす前も、名前同じだったかって、分かる?
分からないならそれで良いんだけど。

[疑うでもない、ただ興味の色が濃い問いかけ。
それは過去との符号を調べるゆえにか。

答えを得られたのなら、言われたとおりカルメンの姿を探し広間に戻る]

(79) 2009/07/07(Tue) 01:17:18

刺繍工 ゲルダ

[8年前、と言えばまだ子供。
話す内容なんて、ほとんどは右から左へすり抜けていってしまって、残ったものも意味は理解できなかったけれど、語る声を聞くのは、なんとなく好きだった]

やっぱり、お優しいですね。
エリ先生は。

[化け物、との単語から、話はおぼろげながら掴めて。
現状と照らし合わせて、複雑そうな表情で言った]

(80) 2009/07/07(Tue) 01:17:32

踊り子 ローザ

[ダーヴィッドの、ご利益あるかも、の言葉にはくすくす笑って首をかしげ]

教会にきてる人相手に商売も出来るしってとこ?

ここじゃあんまり商売にはならなそうだけど。

(81) 2009/07/07(Tue) 01:19:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light