人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


行商人 ダーヴィッド、水人 クロエの問いには、利益第一だからね、と、そう告げるに留まる。

2009/07/07(Tue) 01:19:36

【独】 刺繍工 ゲルダ

/*

皆の動きからして、今すぐ発見するつもりなのかと、赤で微妙な発言をしてしまいました。ごめんなさい。
……まあ、台詞だけだから、どうとでも。
襲撃描写はしていないし ね。
翌朝のほうがありがたいのは、確かです。

(-22) 2009/07/07(Tue) 01:19:37

【独】 盲人 カルメン

/*
今まで普通だったのに、何故今になってかたま る。

(-23) 2009/07/07(Tue) 01:19:57

流民 ゼルギウス

その二つなら物々交換かな。
厳密にはロミちゃんが折り紙くれたからそのお返しなだけだったけどね

まあ慰謝料請求よりは怖ろしくはないのはあたってるけど。怖いのもまた魅力の一つだろうから趣旨変えにはいたらないかなー

[くすりと笑って言うゲルダに平然といいつつ]

ところで…団長といってることを妙に裏打ちするようなこといってるけど…エーリッヒさんは陸のほうの聖職者…なんかな?

(82) 2009/07/07(Tue) 01:20:11

【赤】 漁師 ハインリヒ

/*
こちらでも一応。

団長の殺害描写はどうしますか?
そちらでやりたい動きがあるならば合わせます。*/

(*7) 2009/07/07(Tue) 01:20:33

伝道師 エーリッヒ

いや、今はよしておきましょう。
職業柄かどうしても話し出すと長々となってしまいまして。
せっかく暖め直してくれた食事が冷めてしまっては勿体無いですから、続きは後でで宜しいでしょうか。

[ハインリヒに笑いかけ、許可を求めてみた]

(83) 2009/07/07(Tue) 01:21:06

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 01:21:12

漁師 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 01:23:18

行商人 ダーヴィッド

[ユリアンがたじろぐさま>>62は、確かに理解して。
けれど、わざわざ深く聞こうとする姿勢を取る事はない]

いや、お前、俺の健康より、俺をやりこめる方を優先してるだろ。
俺には分かる。分かりますともっ。

[したり顔で、うんうんと頷いて]

…しょーじき、俺もやっててこれは無いなって思った。
ツッコんでくれて、ありがとう友よ。

[謎のお礼を進呈した]

(84) 2009/07/07(Tue) 01:24:49

浴場管理人の娘 ロミ

あげたら、もらったですよ。
…趣旨変え?

[ゲルダにはご機嫌に笑った後、知らない単語にきょとんと首をかしげた]

ほぇ。
しょーわる、ユーリにぃだけじゃなかったですか?

[ゼリーの続きをもぐもぐしつつ。
ゼルギウスのいう性悪の意味も多分正確には分からないまま、視線に含まれるものにも気付かずに首をかしげる]

(85) 2009/07/07(Tue) 01:25:21

盲人 カルメン

[現世利益についてはエーリッヒが説明してくれた。
カルメンは聞いた通りに内容を受け取る。
けれど来世利益に関しては言葉が打ち切られ]

……?

[不思議そうに首を傾げたが、続きは後となるようで、その答えは得られなかった]

かけている、なりに、おぎ、なう……。

[教えてもらった現世利益の内容の一部を反芻する。
何だか自分のことを示しているように思えた]

(86) 2009/07/07(Tue) 01:26:17

水人 クロエ

―台所―

どうだろう。
まだ僕も教わってないから、勿体ぶったりはするかも。

[食器を洗うための布を手に取る]

熱心すぎて、逆に怖くなってしまったとか?

[ダーヴィッドの言葉には再び手を止めて]

…違う呼ばれ方をしてた、かもしれませんね。
何か名前の入っているものを持っていたわけじゃないので。

[曖昧に答えて、お願いしますと広間に戻るダーヴィッドを見送った]

(87) 2009/07/07(Tue) 01:27:46

伝道師 エーリッヒ

[ゼルギウスの問いに]

ええ、そうです。
わたしの所属している教会は新教派と一般に言われてるようですね。

中央では政治的なドロドロとしたものがあるようで性に会わなかったのでこういうところにいるのですよ。
周辺勤務はその点気楽なものなので助かります。 肉体的な苦労はあってもね。

(88) 2009/07/07(Tue) 01:28:58

刺繍工 ゲルダ

なるほど。
等価交換は良いことです、貰ってばかりでもいけませんから。

[交換には疑問を抱いていない様子。うんうんと頷いて]

あれは、フォーサイスさんが悪いんですよ。
慰謝料請求は冗談です。
そうですねえ、何かしら、旅のお話を聞かせてくれたら嬉しいですけど。

[エーリッヒに話が及べば、他者の反応を思い出してか、表情は翳りを帯びるも、すぐに平時通りに戻って]

……ええ、とはいっても、私も出身までは知らないのですが。
ここにいらしているくらいですから。
私の住んでいた村に、教えを伝えて下さった、伝道師さまです。

(89) 2009/07/07(Tue) 01:29:05

漁師 ハインリヒ

そうだな…
今すぐに聞かなきゃいけないことでもないだろうし。
折角ゲルダが暖めたものが冷めちまったら、ゲルダにも悪いしな。

また、時間のあるときに。

[エーリッヒの言葉にそう返す。
昨日ほどの警戒心はなく、軽く笑って]

(90) 2009/07/07(Tue) 01:29:16

【独】 盲人 カルメン

おぎ、なう。

……なに、を?

[見えぬ自分は何を以って補うと言うのだろうか。
クロエやダーヴィッド達に助けられてはいるが、それが補われていると言うことなのだろうか]

おぎ、なう。

[それとも]

[奥底に眠る、そして今覚醒しようとしているものを指すのだろうか]

(-24) 2009/07/07(Tue) 01:29:21

浴場管理人の娘 ロミ、伝道師 エーリッヒたちの話はさっぱり分かってない顔だ。

2009/07/07(Tue) 01:29:47

行商人 ダーヴィッド

[広間に戻ってきて、ユリアンと掛け合いをして。
そのまま自然な仕草で、カルメンの横へと座る]

説法タイムはちょうど終了ってところかな?
聞き逃しちゃって残念無念。

どんな話しだったやら。

[その声は独り言のようでも、尋ねるようでもある]

(91) 2009/07/07(Tue) 01:31:00

【赤】 刺繍工 ゲルダ

/*

殺害に加われたら、それで無問題です。
一人でやることには拘りません……が、
後を考えれば、単独でいくほうが無難でしょうか。
表の描写に合わせてやろうかな、と思っています。

(*8) 2009/07/07(Tue) 01:31:11

流民 ゼルギウス

そう。しょーわる。人の魅力を表す言葉の一つだよ。
でも使いどころは難しいからあまり使わないほうが無難かもしれないけどね

[間違ったことを教えているつもりはない。
なにせ...は本心で言ってるからだ。問題は世間の一般論的に外れてることがあることだろうけれど]

うん。そのゼリーを作ったユリアンさんは嫌じゃないだろ?だからしょーわるはいい言葉ということだ

[でもやはり嘘のようなことを教えている気がする]

(92) 2009/07/07(Tue) 01:33:03

踊り子 ローザ


クロエがまだ教えてもらってないんじゃ、あたしなら尚更無理だね。
きっとクロエが可愛くて仕方ないんだろうね、お婆さん。

[そういうと、花の咲いたような笑みを向け。
続くクロエの言葉には、曖昧な表情を浮かべるもすぐに笑って]

どうだろ。
もう本当ちっちゃかったから、覚えてないんだ。

[半分嘘で、半分本当。ゼルの悪いとこ真似しちゃったな、などと内心で思いながらも苦笑を浮かべ。]

(93) 2009/07/07(Tue) 01:33:08

【独】 浴場管理人の娘 ロミ

/*
ゼルギウス占いの理由。
PL的:なんか安全そうだったから
PC的:ダイナミック魚釣りが心に残りすぎたから

多分こんな程度です。

(-25) 2009/07/07(Tue) 01:33:21

職人見習い ユリアン

[エーリッヒとハインリヒのやり取りが一段落しそうな様子に、そちらに向けていた意識を逸らし。
台所から戻ってきたダーヴィッドへと向き直る]

それは、お前の気のせいだ。
旅暮らしの友を思いやる気持ちに偽りはないぞっ。

[どこまで本気か冗談か、はっきりしない言葉を返し]

そこで礼言うなら、最初からやるなよ。
はあ……っとに。
頭、いてぇな。

[謎のお礼に、はあ、と大きくため息をつく。
痛い、が示すのが何かは、軽い口調からは定かではなく。
ただ、言葉の後に窓辺から離れ、道具袋を置いた辺りに座り込む様子は、ただの軽口とは*見えぬやも*]

(94) 2009/07/07(Tue) 01:33:34

伝道師 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 01:33:54

【赤】 漁師 ハインリヒ

/*
わかりました。
表の描写待ち、で。

(*9) 2009/07/07(Tue) 01:33:57

刺繍工 ゲルダ

[ロミルダの問いには何でもないと笑って]

……あら。
クロイゼルングさんは性悪なんですか。

[新たに得た情報?に、意外や意外といった素振りで、話し込んでいるダーヴィッドとユリアンの方をちらりと窺った]

ロートスに聞いてみるとわかるかもしれませんね。
なにせ、雛の頃から一緒のきょうだいみたいですから。
どっちが兄貴分なんでしょうかね。

(95) 2009/07/07(Tue) 01:34:36

踊り子 ローザ

[広間へ戻るダーヴィッドには軽く手を振って。]

さ、それじゃあたし達も片付けてもどろっか。

[クロエに向かって笑顔でそう言えば、食器を洗って。
台所が片付けば、広間へと*戻るだろう*]

(96) 2009/07/07(Tue) 01:35:34

刺繍工 ゲルダ

お気遣いありがとうございます、レーヴェさん。

[ハインリヒの気遣い>>90に、というよりは、エーリッヒへの警戒心が失せた様子に、少しばかり嬉しそうにして]

エリ先生のお話は、ためになりますから。
また、お伺いされると良いと思います。

(97) 2009/07/07(Tue) 01:36:26

水人 クロエ、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 01:36:47

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 01:37:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light