人狼物語 ─幻夢─


43 アルカナ・ブレイカー

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


次の日の朝、占星術師 クローディア が無残な姿で発見された。


そして、消え行くもの。
運命の輪が回りだす。

紡がれるのは、如何なる結末への道筋か……。


現在の生存者は、雷鳴天使 エリカ、傾奇者 ケイジ、闇金の猟犬 ブラウン、銀弾 ラス、仕事人 スティーヴ、手品師 ディーノ、聖騎士 マイルズ、氷華 リディア、風刃 カルロス、御令嬢 ロザリー の 10 名。


【独】 傾奇者 ケイジ

/*
投票デフォ、ディーノ!

まだ誰が動くか分からんので放置。
もっきゅもっきゅにしてやんよー(何を/意味不

(-0) 2009/07/21(Tue) 11:01:28

傾奇者 ケイジ

─街外れ・一軒家物置─

……くぁ。
よう寝たよう寝た。

[物が雑多に残る物置内で一休みした男が目を覚ます。とは言え仮面のせいで寝ているのかいないのか分からない光景だったのだが。もぞりと身体を動かすと、ずるずると物置の中から這い出て来る。外へ出ると立ち上がり、大きな伸びをした]

むぉ〜。
んむ、きっちり馴染んだようじゃの。
さぁて、他ん連中どぎゃん動きばするじゃろか。
『デュエル』ばならん程度に突っつくんもよかね。

[のぅ?と肩の小猿に同意を求める。小猿は楽しげに「キィ」と鳴き、肩の上をぴょんぴょん飛び跳ねた]

あん嬢ちゃんば揶揄うんも楽しか、アレでちょっかい出すんもよかねぇ。

[笑いながら呟き、男の身体は建物の上へと飛び上がる。しばし周囲の確認をしてから他の者の様子を探りに移動を開始した]

(0) 2009/07/21(Tue) 11:19:10

傾奇者 ケイジ、メモを貼った。

2009/07/21(Tue) 11:22:07

雷鳴天使 エリカ

―廃墟・屋上―

んーと。
さて、どっしよっかなぁ。

[廃墟の屋上、その縁にちょこな、と座って独りごちる。
飴色は、手にした『ジャッジメント』と『エンプレス』に向けられて]

動き出さなきゃ始まんない、のはいいんだけど。
……できれば避けたい相手、ってのもいるしなぁ。

[カードが示す情報を見比べつつ、呟く]

色んな意味で興味あるのは、狐のおにーさんだけど。
さすがにいきなり突っ込むのは、ムチャだよねぇ。

そーなる、と。

(1) 2009/07/21(Tue) 12:25:51

雷鳴天使 エリカ、しばし、カードを見つめて、沈黙。

2009/07/21(Tue) 12:26:38

雷鳴天使 エリカ

……興味を優先させるなら。
『聖騎士』さん、か、花のおねーさん、かな?

[小さく呟く。
そこに目が行った理由は、戦い方に対する純粋な興味故の事]

ま、上手く会えるかわかんないし、その前に誰かに吹っ掛けられるかもだけど。
その時は、その時、だね。

[カードをポケットに戻し、空を見上げる。白の翼が、ゆるりと*羽ばたいた*]

さて、虫干し終わったら、ご飯探しに行ってこよーかな。

(2) 2009/07/21(Tue) 12:34:24

雷鳴天使 エリカ、メモを貼った。

2009/07/21(Tue) 12:40:48

【独】 風刃 カルロス

/*
おお、マイルズ狙われてるー(笑)
俺もちぃっと動いとくか。コミット用に

(-1) 2009/07/21(Tue) 13:21:51

風刃 カルロス

―廃墟―

[少々場違いな食事を終えて、火の始末をしてその場を離れて。
干した魚は放置して、屋内に潜んで休息をとる。僅かに風を纏わせて。何かが近づけばそれが教えてくれるだろう]

[暫くして目覚めて、伸びをした所で大気の異変に気付く]

……なんか混ざってんなぁ…?まぁいいか。

[それが何か、まで興味は動かず。体の異変までは感じないからそれは頭から追い出して]

さて、どうしたもんかねぇ…様子を見るか、こっちから動くか…

めんどくせぇ。

[こういう戦い方は本来「興味の範疇」ではなく]

まぁ、追々考えていくかねぇ。

[そう言って外に出る]

(3) 2009/07/21(Tue) 13:38:31

風刃 カルロスが「時間を進める」を選択しました。


風刃 カルロス、メモを貼った。

2009/07/21(Tue) 13:45:34

傾奇者 ケイジ、メモを貼った。

2009/07/21(Tue) 13:48:40

傾奇者 ケイジ

♪あ、さって
 あ、さって
 さてはなーんきーんたっますっだれ

[玉簾はありません]

[そんなことを口ずさみながらひょいひょいと建物の上を飛び跳ねていく]

(4) 2009/07/21(Tue) 13:50:46

風刃 カルロス

[カードを取り出し情報を読み取りながら考える]

んー、どうにも厄介な相手がいるんだよなぁ。
動きがある程度読める奴ならともかく…『手品』じゃなぁ…
潰しあってくれりゃいいが、残っちまうと余計厄介かねぇ。
手駒が増える前に潰しちまった方がいいかぁ?

[ピン、とカードを弾いて懐に戻し]

ま、こればっかりはな。
俺のカードを欲しがる奴もいるだろうし。

[やれやれ、といった風に肩を竦めて、だけど楽しそうに笑って、またいつもの携帯食を一口齧った]

(5) 2009/07/21(Tue) 13:59:58

風刃 カルロス、メモを貼った。

2009/07/21(Tue) 14:02:08

風刃 カルロス

[行儀悪く携帯食を齧りつつ歩いて。
頭上から聞こえた場違いな歌声に顔を上げる]

…あれは…

[顔を覆う狐面。
情報通りならば、「管理者」を落としたのは]

おい!そこのあんた!

[呼び止めようと声を掛けて、自らも近づいていく]

(6) 2009/07/21(Tue) 14:07:51

風刃 カルロス、メモを貼った。

2009/07/21(Tue) 14:11:39

傾奇者 ケイジ

♪ちょいっとひっねれば ちょいっと……

とぉ?

[続きを唄いかけて、呼び止められる声に反応し。飛び跳ねて居た足を止める]

何ぞ用とね?

[建物の上から見下ろすようにしながら首を傾げた。警戒するでもなく、飄々とした雰囲気を漂わせている]

(7) 2009/07/21(Tue) 14:28:47

傾奇者 ケイジ、メモを貼った。

2009/07/21(Tue) 14:31:46

風刃 カルロス

[立ち止まった狐面の足元からそれを見上げるように立ち止まって。
口元は笑っているが目は挑発するようなそれ]

用、っつーか、挨拶しとこうかと思ってね。
…『月』の…いや『死神』のカードマスターさんに、さ。

[はっきりとそう告げて、すぃ、と手を動かす。漆黒のロッドが手の内に現れるが、そのまま動かずに相手を見つめたまま]

(8) 2009/07/21(Tue) 14:40:23

傾奇者 ケイジ

[カードが移ったことは残っている全ての者が知っていること。故に改めて言い直されても動揺することは無い。むしろ嘲笑う気配を漂わせ、仮面は眼下を見下ろす]

じゃからどぎゃんしたっちゅーね。
どんカードが誰に移ろうが大したことやなかろ。

[相手の手に現れた漆黒のロッドに一度視線をやるも、しゃがみ込み見下ろす体勢は崩さない]

そんとも、おまはんはルールば破るん嫌いな真面目はんかいね?

(9) 2009/07/21(Tue) 14:46:37

風刃 カルロス

[相手の醸す気配に小さく舌打ち。余裕を見せる相手に気圧されぬように目を細め]

別にカードが誰に渡ろうがかまわねぇさ。
弱いもんは潰される、それが決まりだ。
あんたがルールを破ったのも今更どうでもいいしな。

でも、気にいらねぇ…

[目は睨んだままで口角を上げる]

あの女、「いい声」聞かせてくれそうだったのによぉ。
取っといた「お楽しみ」を持ってかれちゃ、腹も立つってもんさ。なぁ?

(10) 2009/07/21(Tue) 15:00:26

【独】 風刃 カルロス

/*
こいつの判断基準はそれだけか>いい声

「カルロスはいちいち言い方がえろい」と言われました。
あれ??

(-2) 2009/07/21(Tue) 15:06:16

傾奇者 ケイジ

そげなこと、ワシにゃ関係なか。
おまはんの都合なんぞワシ知らんけぇ。

[そんなことも分からないのか、と言うような呆れ声。小馬鹿にしているのは明らかだろう]

そげにあん管理者はん気に入っとったんじゃったら、さっさと会いに行きぃ。
こん『デュエル』ば脱落してのぅ。

[言って、かかか、と盛大に笑い声を上げた]

(11) 2009/07/21(Tue) 15:06:25

風刃 カルロス

…あんたがなに考えてんだかしらねぇし、興味もねぇけど、よぉ。

[明らかに馬鹿にされているのに気付いて眉を寄せる。
そのあとに続けられた言葉と笑いに何かが切れた]

…その態度が気にいらねぇんだよ!

[叫ぶなりロッドを振り上げ空気の刃を一つ飛ばして]

(12) 2009/07/21(Tue) 15:15:12

傾奇者 ケイジ

おまはんに気に入られる気ぃはさらさらなかとよ!

[飛ばされる空気の刃を見、しゃがんだ状態から足場から飛び跳ねる。空気の刃を避けながらカルロスの上空を飛び越えるようにし、空中で一回転してから反対側の建物へと飛び移った。その最中、一回転した位置から地上へと落ちる影が一つ]

今おまはんの相手ばする気はなかよ。
そげにあん管理者はんと戦いたいんじゃったら、それでも相手しちょお。

[空中から落ちた影は優雅に地面へと着地する。顔を上げた影、それは彼の管理者の姿。得物である大鎌を手に、静かにカルロスを見据えた]

(13) 2009/07/21(Tue) 15:25:25

【赤】 傾奇者 ケイジ

愉快愉快。
突っ掛かって来るんは居る思うとったかいのぅ。
じゃけぇ、そう簡単ば戦ってはやらんき。

[愉しげな声。ついつい『魂の檻』へと触れ、漏らしてしまう。まるでカードを奪った管理者に対し当てつけるかのように]

(*0) 2009/07/21(Tue) 15:37:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ケイジ
241回 残6085pt
ブラウン
50回 残11544pt
リディア
107回 残9442pt

犠牲者 (4)

クローディア(2d)
7回 残13256pt
マイルズ(3d)
70回 残10890pt
ラス(4d)
41回 残12198pt
スティーヴ(6d)
87回 残10071pt

処刑者 (4)

ロザリー(3d)
59回 残11520pt
カルロス(4d)
137回 残8761pt
ディーノ(5d)
59回 残11615pt
エリカ(6d)
212回 残5937pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light