人狼物語 ─幻夢─


45 Baroque stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


測量士 アーベル は、雑貨屋 クロエ を占った。


次の日の朝、自衛団長 ギュンター が無残な姿で発見された。


そして、消え行くもの。
運命の輪が回りだす。

紡がれるのは、如何なる結末への道筋か……。


現在の生存者は、雑貨屋 クロエ、生物学者 ライヒアルト、宿屋主人 フーゴー、神父見習い ウェンデル、記憶喪失者 リディ、作家 ヘルムート、船大工見習い カヤ、細工職人 ヴィリー、風来坊 ユリアン、騎士 ダーヴィッド、測量士 アーベル、刺繍工 ゲルダ の 12 名。


雑貨屋 クロエ

……ごめ……。

[いつになく荒い言葉は、その理由を知らぬが故に、厳しく聞こえて。
無意識か、掠れた声と身体が微かに震えた。

重ねられる言葉には、答えようがなく。

最後の問いには、僅かな意地で立ち上がろうとするものの]

……ダメ、かも。

[色々と、力が抜けているようで、意地はあっさりと敗北した]

(0) 2009/08/25(Tue) 00:00:51

細工職人 ヴィリー

[酒場と宿を繋ぐ入り口の所でアーベルが止まるのを不思議に思っていると、ゲルダが呼ばれるのが見えて。

何かあったのか、と思って自分も向かえばクロエがしゃがみこんでいるのが見え。]

……運べるか?

[アーベルの目を見て問いかける。
確か彼の座っていたテーブルにはグラスが多く並んでいたはずだ。]

(1) 2009/08/25(Tue) 00:01:48

【独】 測量士 アーベル

/*
な、悩んだけど流れで示唆ぽいのがあった方がいいのかと思って変えてしまった。
でもってセーフ。ああ良かった。
ここで引いたらパニクってたやもしれない。

(-0) 2009/08/25(Tue) 00:01:55

宿屋主人 フーゴー

居ねぇに越したことはねぇが、可能性があるなら最悪のケースは考えておくべきだからな。
そのためには『信じる』と言うピースが必要になる。
結社から手紙が来てるってぇのがまた、な…。

[可能性を高めている、とまでは言わなかったが、何を言いたいかの予想はつくだろうか。謝罪を口にするヴィリーにはゆるりと首を横に振り]

無理強いをさせるつもりはねぇんだが、自衛団の対応を考えるとやらなきゃやられる、っつーのが見えてるからな。
そう言う意味での覚悟は、どうしても必要になると思う。
人狼が居ようが居まいが、な。

[静かに言葉を連ねた。
宿泊部屋に続く出入口からクロエの名が聞こえると一度そちらへと視線を向け]

案の定のようだな。
部屋ぁもう一つ開けるか?

[誰ともなく声をかけた]

(2) 2009/08/25(Tue) 00:04:07

雑貨屋 クロエ

[後からやって来たゲルダの問いに、ふるる、と首を横に振る。

無理してた、という部分の否定なのか、大丈夫、という問いへの否定なのかは、定かではないけれど。

何となく、声を出すのが怖くて、言葉を紡げずに]

(3) 2009/08/25(Tue) 00:05:28

【独】 細工職人 ヴィリー

/*
俺よりアーベルが運んだ方が良いとは思うがなー。

そういやアーベル誰とフラグ成立させるつもりなんだろうゲルダかなークロエかなー。
ルーミィに押されるかもしれんなー。(ぉ

でもゲルダだった時は兄ちゃん寂しい思いするなぁ多分。
自分の娘が嫁行っちゃうみたいな。

(-1) 2009/08/25(Tue) 00:05:49

【赤】 作家 ヘルムート

/*
腕はお好きな方でどうぞです。
指定がないなら、右腕で。

(*0) 2009/08/25(Tue) 00:06:46

【独】 細工職人 ヴィリー

/*
あ、そういやデフォ投票はアーベルですよ、と。

(-2) 2009/08/25(Tue) 00:07:17

【独】 宿屋主人 フーゴー

/*
Wikiの襲撃結果が素敵なんだぜ。
発見は翌朝の方がアリバイどーのこーのにならなくて良い、よな…?
だが発見は今回したくない気がw

(-3) 2009/08/25(Tue) 00:08:23

作家 ヘルムート

 あ、逃げられた。

[席を立つアーベルをみおくると、ひとつの人影]

 あらぁん?
 クーちゃん、大丈夫かしらぁ?

[手伝ったほうがいいかと腰をうかすも、呼ばれたのは自分ではなかったので、ようすをうかがうだけ]

(4) 2009/08/25(Tue) 00:08:40

刺繍工 ゲルダ

[声を出さないクロエの頭をぽふっと軽く撫でて。]

今日はもうゆっくりやすむといいよ。
それとも、添い寝してあげよーか。

[くす、と、からかうように笑う。
 アーベルがクロエを支えるのか、それとも後からきたヴィリーがクロエを支えるのか。

 どちらにしてもフーゴーの好意に甘えることになるだろう。
 クロエが落ち着くまで傍に居て、添い寝をしないのなら、その後自宅に戻るつもりだった**]

(5) 2009/08/25(Tue) 00:08:44

生物学者 ライヒアルト

― 酒場へ ―

 皆さん、こんばんは。

[後ろからウェンデルと少女が追う形になってるとは知らず、
マイペースに歩み、いつもの挨拶を落とし、
一先ず一直線に昼頃座っていた場所へと腰を降ろす。]

 おや、大丈夫ですか?

[腰を落ち着けたところで、クロエの周辺の話が耳に届き、
無表情故に、心配してるとは思えないような淡々とした声で尋ねた。]

(6) 2009/08/25(Tue) 00:09:39

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 00:09:46

測量士 アーベル

だから、無理はすんなって。

[意地も張れない様子にまた溜息。
けれど続けた言葉からは荒さが幾らか抜けていた。
伸ばした手をそのまま身体に回して抱き上げる]

服とか緩めるのをしてやって欲しいんだ。
ああ、この程度ならまだ大丈夫だけど。
親父さんに空き部屋の鍵借りてきて貰えるか?

[ゲルダと、声をかけてくるヴィリーにそう頼む]

(7) 2009/08/25(Tue) 00:09:50

刺繍工 ゲルダ、測量士 アーベルの頼みにはうん、と頷いて、その後にづついてく。**

2009/08/25(Tue) 00:10:58

記憶喪失者 リディは、生物学者 ライヒアルト を能力(守る)の対象に選びました。


【赤】 生物学者 ライヒアルト

 …――ウェンデルさんは、違いますかね。

[ふっと唐突に響かせる聲は独り言のように。
お伽噺に伝わる、不思議な能力者。
人狼が存在するならば、それらも存在しておかしくない。

――そして、実際に何度か遭遇をしたことがあればこそ。

性質的に教会関係者の場合もあったが故に、
自身の過去を少し見せながら、話してはみたけれど、
あまり収穫はなかったと、同胞はこの言葉だけで気がつくだろうか。]

/*
wikiは更新済みです。
問題あれば修正しますので、云って下さいね。
右腕ゴチになります!

(*1) 2009/08/25(Tue) 00:12:06

作家 ヘルムート、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 00:13:50

雑貨屋 クロエ

[ゲルダの問いかけに、一瞬、きょとり、と瞬いて。
何か、返そうとするより先に、抱き上げられた]

……ふぇっ……!?

[上がるのは、上擦った声。
慣れていない状況は、今度は動揺を呼び込んだようだった]

(8) 2009/08/25(Tue) 00:14:01

細工職人 ヴィリー

[フーゴーの重ねる言葉にようやく顔を上げると、そうだな、と頷き。

アーベルから部屋の鍵を頼まれれば解った、と答えた]

おっさん、部屋を空けてくれるか。
ゲルダ、ついでに、これも持っていけ。

[リッキーから空き部屋の鍵と、水桶とタオルを受け取るとそのままゲルダに渡し、自分はアーベル達より先に部屋へ行き。]

(9) 2009/08/25(Tue) 00:14:57

測量士 アーベル、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 00:15:05

【独】 騎士 ダーヴィッド

ログについていけてないCO。



風邪薬効いてて頭まわってなー…Zzzz....

(-4) 2009/08/25(Tue) 00:16:07

投票を委任します。

騎士 ダーヴィッドは、刺繍工 ゲルダ に投票を委任しました。


神父見習い ウェンデル

―宿屋―

[ライヒアルトから遅れること数分]

 よぉ。
 おやっさん、キャル連れてきたぜ……って、

[扉を開け、そう声を掛け。
そこで止まったまま、なにやら集まっているほうを見た]

 ……なんだ、どうかしたのか?

(10) 2009/08/25(Tue) 00:16:23

雑貨屋 クロエ、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 00:16:23

作家 ヘルムート

 こういうときって、どうしようもなく無力よねぇ。

[おんなであれば、できること。
おとこであれば、できること。
そのどちらもできず、わずかにまなざしを伏せた]

 アル先輩…。

[戻ってきたひとかげを確認し、こまったような表情をみせた]

(11) 2009/08/25(Tue) 00:16:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

クロエ
216回 残6511pt
フーゴー
303回 残4331pt
ウェンデル
83回 残10858pt
ヴィリー
65回 残11302pt
アーベル
228回 残4571pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
リディ(3d)
46回 残11782pt
ゲルダ(4d)
45回 残12277pt
ユリアン(5d)
18回 残12914pt

処刑者 (4)

ダーヴィッド(3d)
63回 残11518pt
ライヒアルト(4d)
77回 残10538pt
カヤ(5d)
1回 残13472pt
ヘルムート(6d)
172回 残7713pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light