人狼物語 ─幻夢─


45 Baroque stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


測量士 アーベル

―宿屋―

そう思えるのは立派なところだけどな。

……たまには頼る側にもなっとけ。
無理して笑ってばかりいるな。

[少しの距離を時間かけて移動しながら、苦笑混じりに返す]

(144) 2009/08/25(Tue) 21:01:18

記憶喪失者 リディ

……あれ?

[ある程度、頭の回線が繋がってから、少女は自身の体にしっかりと掛け布が掛けられているのに気づいた。
それから、なんとなく夢見が良かったようなことにも]

……?

[思い出そうとしても、あまり昨日のことは思い出せない。
なんか、とても嫌なことがあったような気がするが……]

みゅう。

[小さく呟くが、思い出せないことを気にしてもしょうがないので、もそもそと寝床から這い出して、身支度を済ませると、食堂へ出向き、用意してある食事を食べ始めた]

うん。初めて食べたけど、これ美味しい。

[そう言いながら、少女は上機嫌で食事を平らげた]

(145) 2009/08/25(Tue) 21:03:03

【赤】 作家 ヘルムート

―昨夜―

[ヴァイオラの問い>>*21>>*22には]
[お気に召すまま]
[そう以前の言葉を繰り返すだけ]
[沈思黙考の間が空くも、其れもまた享受して]

 おやすみ。

[今すぐに決めることは無い]
[其れがヴァイオラの結論であるならと、]
[珍しくもこちらからの無言という肯定の形を取った]
[別れの言葉を告げたのならば、その場はそれきり]

/*
土下座しなくても、良いですよ?
私もやりかねないのでw…その時は許して下さいな?

(*31) 2009/08/25(Tue) 21:04:09

【独】 雑貨屋 クロエ

/*
うわいΣ

地雷かすってる、地雷かすってるー!

(-21) 2009/08/25(Tue) 21:04:10

神父見習い ウェンデル、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 21:05:30

記憶喪失者 リディ

[食事を終えると、途端に暇になった。
せめて、居候になっているのだから、掃除をしようだとか、洗濯をしようだとかの、家人に対して何かをしようなどという心構えは全く無いようではあった]

うーん。

[とりあえず、ころころと転がってみたが暇なことには変わらず、何をしていいのかと持て余す]

私も外に遊びに行こっかな。
何処に向かうかは、その時の足の気分により、って感じでGO!

[そう言うと、そのままの勢いで外に飛び出した。
当然、鍵はかけていない]

(146) 2009/08/25(Tue) 21:09:29

刺繍工 ゲルダ

―自宅―
[一緒に帰るほうが賑やかでいいと言うヴィリー>>135に、それってあたしが騒がしいってこと?などと返しながら、自宅まで送ってもらい。]

ありがと、ヴィリー兄。
またね。

[ひらりと手を振って見送ってから、自宅の中には居る。
 色々な事がおこったことにぐったりとしながら、ベッドへともぐりこめば、一度は眠っていたはずなのに、またすぐ夢も見ない眠りへとひきこまれ――]

[そして、朝。
 のそのそと起きだして服を着替える。]

(147) 2009/08/25(Tue) 21:09:50

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 21:10:21

刺繍工 ゲルダ

―自宅―

[簡単に珈琲だけを飲んだ後、昨日のギュンターの言葉を思い返して気が重い、と言うように吐息をもらす。]

誰か差し出せ、といわんばっかりだったもんなあ……

[どうしたものか、と悩むように呟いていれば、ふと、玄関のほうが騒がしくて。
 なんだろうと思って外を覗けば、住民たちがどこかざわめいている。]

(148) 2009/08/25(Tue) 21:12:08

雑貨屋 クロエ

─宿屋─

[苦笑まじりの言葉に、黒の瞳は唐突に伏して。
微かに走った震えは、伝わるか、否か]

……そう、言われたって。
自分でやらないとなんない事、たくさんあるの、事実、だモン……。

[間をおいて返したのは、どこか拗ねたような響きの言葉]

他に、誰も、いないん、だから。

[甘えを是と出来ない気質は、こんな状況下でもそうは抜けないようで]

(149) 2009/08/25(Tue) 21:13:10

細工職人 ヴィリー

[脳裏に浮かんだそれは、つまり自衛団長の言葉が正しかったことを示すもので。
しかし、それを信じるということは。

あの場に居た者の中に人狼がいるということ。
疑わなくてはならないということで。

あの中の誰かが、自衛団長を殺したということ。


呆然と、その場に立ち尽くす己に、事を伝えにきた自衛団員は泣きながら、お前がやったんじゃないのか、と言いたげな視線を向ける。
その視線をまっすぐに受けながらも、やはり、しばらく動く事は出来ず、ただ、涙だけが零れ落ちた。]

(150) 2009/08/25(Tue) 21:14:20

記憶喪失者 リディ

───広場───

〜♪

[早朝故に、人の数は仕事場に行く人の分だけ多く、いたるところに人が行き来しているはずなのだが、今日に限ってはその数も少ない。
島ということで、猟師の数が多く、更に早くから海にいる者が多いということもさることながら、それ以上に、ある事件が起こり、そこに人が集まっているということが一番大きかった。
そんなことも露知らず、人の少なさに上機嫌になりながら鼻歌を歌い、少女はぽてぽてと歩く]

……?

[いや。
少女の鼻がひくひくと動いた。
潮風に混ざり合いながらも、微かに漂うその匂いを、少女は敏感に感じ取った]

……これって……。

(151) 2009/08/25(Tue) 21:16:03

細工職人 ヴィリー、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 21:17:40

【独】 雑貨屋 クロエ

/*
い、一番つつかれると怖いところに、真理つつかれたたたたた。

[くろねこ、動転したっ]

中身バレは今更だろうから、くろねこの地雷気質はわかってらっさると思うのだけど。ど。

……突っ走って、いいんだろか(汗。
拘束性高いタイプの地雷なんで、色々と心配が。

[なら仕込むなと。
デフォセットなんだよ!(なんですかそれ]

(-22) 2009/08/25(Tue) 21:18:33

生物学者 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 21:19:20

記憶喪失者 リディ

[少女にとって、その匂いは非常に身近なものだ。
いや。身近なものだった。
だが、記憶を失ってからの短い時間に、その匂いを感じることなど無かった。
ましてや、記憶を失う前だったとしても、これだけ遠くから感じるぐらいの大量の匂いなどはありえなかった]

みゅう!

[それが一体何から放たれている匂いなのかが心配になった少女は、急ぎそちらに向かおうとして、足がもつれてこけた]

んきゃ!

[受身を失敗して盛大にこけながらも、すぐに起き上がり、少女はその現場へと向かう]

(152) 2009/08/25(Tue) 21:21:48

神父見習い ウェンデル

―路地―

[ヘルムートの言葉には無言で頷き了承を示した。
集まっていた人は団員の手により徐々に散り始め。
結局内部での反対もあったか、遺体を教会に収めることは拒否された]

 ……やれやれだ。

[少し離れた場所から血の跡を見つめながら、煙草に火を点ける。
紫煙が一筋立ち上った]

(153) 2009/08/25(Tue) 21:22:17

細工職人 ヴィリー

[周りに居た漁師達はとにかく団長の元へと詰め所の方へと向かうが、周囲に誰も居なくなった後もいまだ動けず。

何時間過ぎたか、それともほんの数分か、立ち尽くしたまま海を見つめていると、幼馴染の姿が見え。
ようやく身体が動き、そちらへと声をかけた。]

ライ。

………聞いた、か?

[問いかけるのは、団長のこと。]

(154) 2009/08/25(Tue) 21:22:48

宿屋主人 フーゴー

─宿屋─

[クロエがアーベルに連れられ宿泊部屋の方へと向かった辺りでフーゴーは額から手を外した]

(あの様子じゃクロエの意思とは関係なく力が発揮されてるようだな。
 死者を判じる力。
 もしかしたら生者を判じる力よりも精神的にはきついか)

[『死』はそれだけで悲しみを生む。それを強制的に伝えられ、更にはそれが何者だったのかを知らされてしまうクロエの力]

(無理はさせたかねぇが……探すためには必要な力、なんだよな…)

[額から離れた手は胸の前で腕を組む。しばらく思考が続いたが、一度気分を切り替えるように頭をゆるりと横に振る。そうしてようやく周囲に視線を向けた。
風邪が辛そうなダーヴィッドには無理しねぇで寝とけよ、と声をかけ。自分も腹ごしらえするために一度厨房へ。適当な料理を作り上げると、厨房に居るままそれを腹に収めた]

(155) 2009/08/25(Tue) 21:23:06

宿屋主人 フーゴー

[カウンターに戻ると昨日ヴィリーが作ってくれた細工がそのまま置かれてあり、それを一つ手に取る]

……本格的に頼む暇は、ねぇな。

[小さな嘆息。それでもその細工はカウンターの上に飾り付け、装飾へと変える。その後、店のことはリッキーに任せ、フーゴーはパイプを手に店の外へ出た。いつもの一服のように出入口傍の石へ腰かけ、何かを考えるようにしながらパイプから煙を吐き出した]

─ →宿屋外・出入口傍─

(156) 2009/08/25(Tue) 21:23:32

細工職人 ヴィリー、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 21:23:39

宿屋主人 フーゴー、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 21:26:13

神父見習い ウェンデル

 ……あぁ、そうかい。

[丁度その頃か、律義にもクロエの無事を伝えに来た学者にはそう言って。
背を見送りつつ、煙の混じった息を吐いた]

 ったく、面倒な容疑掛けて逝きやがって。
 どうやって見つけろってんだ。

[ぼそぼそと愚痴を零す]

(157) 2009/08/25(Tue) 21:28:26

生物学者 ライヒアルト

― 港 ―

 おや、ヴィリーさん、
 もう、こんにちはでしょうか?

[森へと向かっていた足は、しかし、
立ちつくしていた幼馴染の姿を視界にとらえると、ひたりと止まる。]

 …――嗚呼、見ましたよ。

[傍から見れば会話になっていないだろう会話。
幼馴染みの阿吽の呼吸で、何について尋ねられているのか悟り、
短く返す言の葉。
表情は常と変らない無表情で、ひとつ頷いた。]

(158) 2009/08/25(Tue) 21:29:30

記憶喪失者 リディ

───殺害現場───

……!

[少女がその場で見つけたものは、とてつもなく恐ろしい物体。
つい昨日ぐらいまで生きていた生物が、まるでおもちゃのように慰みにされて静物にされてしまった物。
思わず、少女は目を見開いて、それをじっと見つめ続けた]

……うう。

[多少なりと、その壊れた物体の顔が判別できたが、見たことも無い人物の顔だったことは、少しだけ安堵できた。
それでも、もし、そこにあったのがライヒアルトだったのならば、と思うと少女はとてつもなく不安に駆られた]

(159) 2009/08/25(Tue) 21:30:19

風来坊 ユリアン、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 21:31:15

刺繍工 ゲルダ

[住民たちのざわめきを不思議そうに見やり、ふと、何かを思いついたように瞬く。]

犠牲者、とか……?

[一つ吐息をもらしながら小さく呟き。
 そして、ちょうどこちらを見た自警団員と視線が会えば、それが此方へと向かってくるのが見えて顔をしかめた。

 ため息をついて団員を出迎えれば、団長が襲われたこと、クロエがそれを発見したことなどを告げられて――]

え、クロエが……?
なんで……

[団長が襲われたときいて僅かに青くなるものの、それよりもクロエが発見したと言う事に、驚く。
 伝えるだけ伝えた団員が疑いの目を向けてくることも気にせずに、ふるりと首を振って歩き出す。]

(160) 2009/08/25(Tue) 21:31:41

細工職人 ヴィリー

[幼馴染から挨拶をされれば、あぁ、と自分も挨拶を返し。

みた、と言われると表情を翳らせて]

そう、か。…他、には。

[誰か犠牲にあったものがいるか、変わったことがあるか、と短く聞いて。
幼馴染の隣には昨日と同じように少女の姿はなかったが、そちらについてはもう心配はしていなかった。]

(161) 2009/08/25(Tue) 21:33:40

記憶喪失者 リディ

……。

[少女はうつむき、嫌な未来を拒否するかのように、呟く]

……ヤだ。

[小さいながらも、しっかりとしたその響き]

ライヒアルトがいなくなるなんて、ヤだ。

[それは、はっきりとした拒絶の言葉]

失いたくないもん……ライヒアルトは、私の道しるべなんだもん……だから、絶対にヤだ!

[涙目になりながらも、最後には大きく叫んだ]

(162) 2009/08/25(Tue) 21:35:01

測量士 アーベル

─宿屋─

だから。そうやって自分だけで何もかもしようとするな。
こんな時くらい、少しはこうやって…寄りかかれ。

[身体を支えていれば、小さな震えでも感じられてしまう。
暫し躊躇い、溜息をつくと寄りかからせるよに腕を回した]

嫌になったら振り払っていいから。
変わってやることはできないしな。

(163) 2009/08/25(Tue) 21:35:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

クロエ
216回 残6511pt
フーゴー
303回 残4331pt
ウェンデル
83回 残10858pt
ヴィリー
65回 残11302pt
アーベル
228回 残4571pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
リディ(3d)
46回 残11782pt
ゲルダ(4d)
45回 残12277pt
ユリアン(5d)
18回 残12914pt

処刑者 (4)

ダーヴィッド(3d)
63回 残11518pt
ライヒアルト(4d)
77回 残10538pt
カヤ(5d)
1回 残13472pt
ヘルムート(6d)
172回 残7713pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light