人狼物語 ─幻夢─


45 Baroque stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


記憶喪失者 リディ

……ライヒアルト。
私は、ライヒアルトが憎い。とっても、憎い。

だけど。
ライヒアルトは、私の大事な道しるべ。そして多分、すごく大事な人。
記憶が戻らなくても、それだけは覚えているんだ。

だから。
絶対に、勝手にいなくならないで。
その為のおまじないを……私がするから。

[そう言った少女が、目を閉じて、その手を胸の前で合わせる]

(180) 2009/08/25(Tue) 22:09:58

記憶喪失者 リディ

[───そこに現れるのは、白い光]

[それは、少女が此処にいることが出来る奇跡の証なのだろうか]

[儚く綺麗に輝くその光は、その手に移り]

[それを、ライヒアルトに差し出すと、光はライヒアルトの体に吸い込まれるように消えた]

───ライヒアルトは、私が、守るんだ。

(181) 2009/08/25(Tue) 22:10:25

雑貨屋 クロエ

─宿屋─

……教えない。

[首を傾げながらの言葉に、返したのはこんな呟き。
教えない、というよりは、説明できない、という方が正しいのだけれど。

ぶち猫はと言えば、呆れたように鳴いた後、くぁ、と欠伸と毛づくろい。

使える時は、という言葉には、何も返さず。
言葉の代わりか、少し強くしがみつくよにしていたけれど]

あ、そだ。
かあさん……どうして、た?

[部屋に戻ったところで、ふと思い出して問うのは、母のこと。
気が静まってきた事で、やはりそちらは気にかかってしまって]

(182) 2009/08/25(Tue) 22:11:03

神父見習い ウェンデル

[一度教会へ戻り。
子供たちを呼び集め、彼らだけで留守を守るように告げた]

 困ったコトがあったら、近所の人を呼びに行け。
 お前らだってもうでけぇんだ、それくらいできるよな?

[キャル以外の子供はまだ何処か不安そうな顔も見せたものの、言葉にはそれぞれに頷いてみせた。
それを確かめ、一人一人頭を撫でてから、男は教会を後にする]

(183) 2009/08/25(Tue) 22:11:37

【赤】 生物学者 ライヒアルト

 そうですか…――。

[セザーリオの応えに返す言葉は、やはりいつものもので。]

 ヒースクリフさんには、
 私としては情報集めをしてもらえたらとは思います。

 霊能者が出てきた以上、他の人もいないとは限りませんから。

[そして、ふっと飛ぶ思考。]

 フーゴーさんも、何かある気はするのですけれどね。

[人の感情を読み取ることが不得手であるが故、
何か引っかかるということしか分からないと、
言葉裏に滲ませた。]

(*35) 2009/08/25(Tue) 22:11:38

【独】 生物学者 ライヒアルト

/*
あ、狩人そこですか。あら、ま…――(目を逸らした。

(-26) 2009/08/25(Tue) 22:12:19

【独】 宿屋主人 フーゴー

/*
リディが守護者か。
村側役職持ちには守護向かねぇな、これは。
てぇことは、案外大立ち回りも出来そう?
相打ちくらいは狙いたいんだがなぁ。

(-27) 2009/08/25(Tue) 22:12:55

神父見習い ウェンデル

―広場―

 とりあえずは、宿屋にでも……
 ……ん。

[教会を出、歩いていた足をふと止めた。
中程に立ち尽くす人影]

 ゲルダか?

[僅かに目を細めた後、そちらへ近づいた]

(184) 2009/08/25(Tue) 22:14:31

神父見習い ウェンデル、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 22:15:55

宿屋主人 フーゴー

─宿屋前─

[ヘルムートから訊ねられた言葉には一度沈黙を。そしてやや視線を下に落としつつ煙混じりの息を吐いてから口を開いた]

…いや、最初に見つけたのはクロエだ。
ギュンターがやられたってぇことは、立ち消えるどころか人狼が実際に居る証明になる。
あの傷ぁ、人じゃ到底つけられん。

……お伽噺じゃねぇんだよ。

[訊ねられた問いの回答を紡ぎ、そして初めて人狼は実在すると言い切った]

(185) 2009/08/25(Tue) 22:17:27

刺繍工 ゲルダ

―広場―
[どこに行くこともせずに、端から見ればぼんやりと立ち止まっていた女は近づいてくる足音に気づいてのろのろと顔を上げる。
 神父見習いの姿に気づけば、僅かに瞳を細めて。]

ウェンデル……

[おはよ、と短く挨拶を口にするのはいつもどおり。
 けれども、普段と違うのはこんな朝日の時間帯に女が自宅からでてきていることだろう。]

聞いた?

[短く問う。
 死を口にしたくないから、なにをとは言わないままに。]

(186) 2009/08/25(Tue) 22:18:32

細工職人 ヴィリー

[目の前で起こった情景に、知らず息を飲むが。

けれど、口を挟むことはせず。
リディの決意と思いを、ただ見守った後。

二人には声をかけず、広場の方へと一人で向かおうと。]

(187) 2009/08/25(Tue) 22:18:40

生物学者 ライヒアルト

 …――?

[少女の胸前にある手に生まれる白い光。
それを映した碧の眸が瞬く。
瞬いている間に、その光は自身に吸い込まれた。

――その刹那、一瞬瞼裏に映った風景は、
何処かで見たことのあるような。]

 森…――切り株…――?

[我知れず零れる言の葉。
しかし、もう一度瞬けば、その風景は闇に消えて。
首を傾げながら、少女を見つめた。]

 狩人ですか、ね。

[その言動から思う単語。
少女に護られるのはどうだろうと、
困ったように次に見たのは去ろうとしている幼馴染だった。]

(188) 2009/08/25(Tue) 22:20:30

【赤】 作家 ヘルムート

 ヒースクリフは、ヒースクリフの思う通りやれば良い。
 生きのびるために、ちからもつものを騙るのも。
 裏切るのも。
 役に立たなければ、捨てるとは言わないさ。
 裏切るときは流石に別だけれどね。

[ヒースクリフの「愉しい」という点には、反応が無い]
[おそらくは、それも肯定のかたちなのだろう]

 彼女が、霊能者で…。
 宿屋のこの人も。
 少し、探ってみようかな?

[眼前に居るとにおわして、興味本位に動き出す]

(*36) 2009/08/25(Tue) 22:21:09

風来坊 ユリアン、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 22:22:40

神父見習い ウェンデル

―広場―

 おう。
 なんだ、こんな時間から起きてんのか。珍しいな。

[揶揄うように言ってみせるのは男の常。
だが笑みは次には失せて]

 あぁ。見た。

[続く言葉は矢張り短い。
繋がっていないようで、けれど指すモノは同じ]

(189) 2009/08/25(Tue) 22:24:45

細工職人 ヴィリー

[幼馴染の視線を感じれば、こちらに助けを求めるような珍しい感情で。

少し苦笑して、軽く手をあげて]

リディが、守ると言っている。
俺が側に居なくても、問題は無いだろう。
お前は、リディを守ってやれ。

[そう言って、改めて広場へと向かう歩みを進め]

(190) 2009/08/25(Tue) 22:24:46

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 22:25:13

細工職人 ヴィリー、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 22:25:41

【赤】 風来坊 ユリアン

[いまいち要領を得ないセザーリオの声に首を傾げていると、
ヴァイオラからの返答が聞こえ]

情報ね。

[あまり率先して他人と話すのは得意ではなかったからか、
ちょっと憂鬱そうな声を漏らしたが]

努力する。

[それは自分のためでもあろう、と思い素直に受け入れたようだ]

(*37) 2009/08/25(Tue) 22:25:47

生物学者 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 22:25:54

神父見習い ウェンデル、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 22:26:40

刺繍工 ゲルダ

―広場―

さすがにこんな非常事態に何時までも寝てないわよ。

[揶揄う男に軽く肩をすくめ。
 続く言葉に、そう、と小さく呟いた。]

冗談だったら、よかったのに。

そしたら日常に戻れたのに――

[聞いたわけではなく、その目で確認したと言う男に視線を向け、それからふるりと首を振った。]

人狼の仕業だった……?

(191) 2009/08/25(Tue) 22:27:32

【赤】 生物学者 ライヒアルト

 ふっ…――。

[吐息に混じる様な笑みが、囁きに乗る。
それは二人の応えに対するものではなく。]

 くくっ。

[珍しく可笑しそうに喉を鳴らした。]

(*38) 2009/08/25(Tue) 22:28:27

【独】 宿屋主人 フーゴー

/*
あんましメモ会話したくないんでこっちに残しておこう。

>ライヒアルト
『拳骨で梅干し』なのでこめかみぐりぐりですよ、と。

(-28) 2009/08/25(Tue) 22:28:46

記憶喪失者 リディ

狩人……?

[笑みを浮かべながら、ライヒアルトを見つめ、呟かれた単語を繰り返したが───次の瞬間、いきなり、少女の体がぐらついた]

……あれ?

[目の前が、ぐらぐらと揺れる。
何か、大事なものが次から次へと零れ落ちていっている気がする]

……なんか、変?

[足が体を支えきれない。
今までゆっくりと落ちていた砂が、急速に落ちていく]

……みゅう。

[呟きながら、少女はその場に膝をついた。
今まで、新たに付け加えていた記憶は、何処に消えようとしているのか。少女には分からない]

(192) 2009/08/25(Tue) 22:29:11

測量士 アーベル

─宿屋─

…いいけどな。

[気になりはするが、こういう従妹から何かを引き出せた試しはない。諦めた風に返して。
強めにしがみつかれれば、安心させようと腕に力を篭めた]

ああ。話すから横になれって。

叔母さん自身の体調は平気そうだった。
気にして起きてたみたいだけど、俺らが見てるからって言ったらちゃんと休むって。
…今朝のが伝わったら、目離したって怒られるかな?

[冗談めかした一言を挟み]

自衛団から誰に容疑が掛かっているかという説明はあったらしい。村中に伝えられてるのかもな。
ならきっと他の人らも様子を見てくれるだろう。

(193) 2009/08/25(Tue) 22:29:58

記憶喪失者 リディ、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 22:31:53

風来坊 ユリアン

[顔色は先よりだいぶましになった頃。
その足は惨劇の場所を離れて広場へと向いた。

そこには昨夜見た顔がふたつ。]

よお、ゲルダ。

[もう一方の顔は、名前が思い出せずきょとんと見遣ったまま瞬き]

見た?

[ゲルダに向けられた言葉に、「何を?」とは続けて問うこともなく、なんとなく理解したように目を細めた]

(194) 2009/08/25(Tue) 22:32:50

風来坊 ユリアン、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 22:34:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

クロエ
216回 残6511pt
フーゴー
303回 残4331pt
ウェンデル
83回 残10858pt
ヴィリー
65回 残11302pt
アーベル
228回 残4571pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
リディ(3d)
46回 残11782pt
ゲルダ(4d)
45回 残12277pt
ユリアン(5d)
18回 残12914pt

処刑者 (4)

ダーヴィッド(3d)
63回 残11518pt
ライヒアルト(4d)
77回 残10538pt
カヤ(5d)
1回 残13472pt
ヘルムート(6d)
172回 残7713pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light