人狼物語 ─幻夢─


45 Baroque stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


作家 ヘルムート、宿屋主人 フーゴーに話の続きを促した。

2009/08/25(Tue) 23:11:31

風来坊 ユリアン

そっか。
ま、俺から言わせりゃ楽ってだけで殺されたんじゃたまんねえって話なんだけどな。

[呟くように返されたゲルダの答えには苦笑交じりの明るさを帯びたまま返した]

ああいや、なんか昨日倒れたって聞いた気がしたから。

[ヴィリーと話すウェンデルを見遣り]

容疑者だけ、って訳でもないといいんだけどな。
ほら、お伽噺ではいるだろう?
能力を持つもの、ってやつさ。

(221) 2009/08/25(Tue) 23:12:06

生物学者 ライヒアルト

― 森の中 ―

[白い光を受けて見た風景。
その瞬間にも既視感を覚えていた。
それは今、同じ場に立っていることで強くなる。]

 …――何か、此処であっただろうか。

[首を傾げる。
毎日フィールドワークで来る森のこと。
特別此処だけに想いを寄せることなどないと思うのだけれど。

微かな頭痛を感じて、1mm程眉をひそめた。]

 まぁ、良いか。
 リディさんは、そこに座って置いて下さい。

[一際大きな切り株の上に、少女の身体を降ろす。
フィールドワークをする為なのだが、
その説明はなく、少女を降ろすと、くるりと踵を返した。]

(222) 2009/08/25(Tue) 23:14:22

宿屋主人 フーゴー

─宿屋前─

[ヘルムートが紡ぐ『感染』と言う言葉。知って居たか、と言うように小さく息を吐いた]

いや、それは無いとお墨付きは貰ってる。
それに、死ぬほどの怪我を負ったわけじゃない。
その前に助けられた。

[誰に、とは言わず。言う必要も無く。続く問いにようやく視線を上げ、ヘルムートを見やる]

……どっちも是とは言わん。
俺は、人狼を『止める』。
それだけだ。
少なくとも人狼と相打ちする以外で死ぬ気はねぇ。

[見やる瞳に強い光が宿る。紡いだ言葉は他の『人間』の手にはかかるつもりはないと言う意味を持ってヘルムートへと向けられた]

(223) 2009/08/25(Tue) 23:15:50

【独】 雑貨屋 クロエ

/*
うん。
なんとなく、そんな気はしてたけど。

……キャラの基礎が、いつの間にかイヴになってないかーっ!

[中が増えてきたのは役職COで裏で落とすネタが減ったからと、くろねこの余裕の問題ですw]

(-30) 2009/08/25(Tue) 23:16:03

【赤】 作家 ヘルムート

 謝らなくて良いよ。
 本当に貴方なのだったなら、僕としては嬉しいから。

[ヴァイオラの感情が揺れるのは]
[繰り返す程度には、男にとって好ましいことなのだろう]

 ――……守護者が、狼を?

[呟きの前後には、長い空白]

 誰がそんな愚かしいことを…。
 どちらにしても劇ならば、愉しむだけだが、さて。

[ヴァイオラの問い掛けには、また沈黙が流れ]

(*41) 2009/08/25(Tue) 23:18:35

神父見習い ウェンデル

 かもな。

[ヴィリーの言葉に腕を組んで]

 ……だが、容疑者の中に本当に隠れてんだとしたら、結果的に自分の首も絞めてるコトになる。
 どうも奴ら、そこまで賢い生き物ってワケでもないらしい。

[ふん、と鼻を鳴らした]

(224) 2009/08/25(Tue) 23:18:43

生物学者 ライヒアルトは、船大工見習い カヤ を投票先に選びました。


生物学者 ライヒアルトは、雑貨屋 クロエ を投票先に選びました。


細工職人 ヴィリー

俺は、クロエが、そうだと聞いた。

[霊能者、だそうだ。と、ユリアンに向かって言い。
リディとライヒアルトのやり取りは、二人が言わない限り他言するべきではないだろうと思い、口を噤んだ。]

(225) 2009/08/25(Tue) 23:19:20

【独】 生物学者 ライヒアルト

/*
ぬ。投票先変えると、ログに残るのか、な?
ちなみに、デフォがクロエさん。
(ちょっと試してみたのでした。)

(-31) 2009/08/25(Tue) 23:20:15

風来坊 ユリアン

[ふいにヴィリーに頭を撫でられれば驚いた様子]

え、あ、ああ。うん。

[動揺はありありと。
しかしその効果あってか表情は少し和らいだものになったか]

いや、まあそうだな。
で、ヴィリーはどう思う?

[にはは、と笑って見せた後「ほらさ、」とウェンデルと同じ質問を向けてみた。]

(226) 2009/08/25(Tue) 23:20:19

測量士 アーベル

―宿屋―

…板子一枚下は地獄。

[唐突に声の調子を変えて言う]

航海中ってのはな、常に危険と隣合わせなんだ。
特に嵐や襲撃に遭えばそれを嫌でも肌で感じる。
そんな時は、悪いことを考えたら絶対に駄目なんだよ。
最悪の事態への備えは忘れないが、気はしっかりとしとくために明るい明日を考える。

ま、本気で死に物狂いの時はそんな余裕もないんだけどな。
…最初からそうなってたら、絶対に保たない。

だから。考えないのは無理でも「考えすぎるな」

(227) 2009/08/25(Tue) 23:23:50

記憶喪失者 リディ

……!!

[切り株の上に座らされ、驚いたようにライヒアルトを見つめると、その背中は段々と遠ざかっていく姿が見え、少女は思わず叫んだ]

ヤだ!!
行かないでよ!!
私を、此処に捨てないで!!

[涙がポロポロと零れ、心臓がきりきりと痛む。
顔をぐしゃぐしゃに歪めながら、少女は苦しそうに体を折り曲げた]

うあ……うああぁあぁぁぁああああああぁあぁん!!!

[涙と共に、何かがポロポロと零れ落ちていく。
心が削れ落ちていく。
チリン……と、鈴の音が鳴った]

(228) 2009/08/25(Tue) 23:25:09

【赤】 作家 ヘルムート

/*
流れがあんまりにも美味しいので、PL視点COしてきて良いですか…?
先にCOしたいから待ってーとか、まだ早くない?etcありましたら止めますが。

(*42) 2009/08/25(Tue) 23:25:27

刺繍工 ゲルダ

―広場―

でも、ほんとうに能力者が容疑者の中に居るなら、その人たちを疑わせて殺させようとしてる可能性だって……

[あるんじゃない、と言う言葉は、ヴィリーが告げた能力者の名前に、驚いたように跡切れる。]

クロエ、が……?

[信じられない、と言うように幾度か瞬いた。]

(229) 2009/08/25(Tue) 23:25:38

【独】 記憶喪失者 リディ

/中/
マジ鬼畜w

……要望されているなら、壊れよっかな。

(-32) 2009/08/25(Tue) 23:26:07

神父見習い ウェンデル

 ……あぁ。
 生者を見分ける者、死者を視る者、死の手から護る者。

[本の文字をなぞるかのように述べた。
ユリアンに目を向けて]

 文献じゃ、御馴染みの存在だな。
 ……尤も実際に出てきたとして、ソレが本物かどうかも俺らにゃ分からんワケだが。

[数日前にアーベルに向けたのと似た言葉を繰り返した]

(230) 2009/08/25(Tue) 23:27:36

風来坊 ユリアン

[問いの後、早々と告げられたヴィリーの情報に瞬かせ]

クロエ?アーベルの従妹の、だよな。

[ふーん、と思案顔の後。]

なんか、本当にお伽噺に迷い込んだみてえな感じ。

[笑えない冗談だと言うのは、今し方自分で見てきた現実で理解しているのだけれど。
笑いは小さなため息になって途切れた]

(231) 2009/08/25(Tue) 23:28:01

神父見習い ウェンデル

 ……クロエ?

[不意に出てきた名前に瞬き、ヴィリーを見た]

 そいや今朝、学者先生に連れられてるトコは見かけたが。

(232) 2009/08/25(Tue) 23:30:08

【赤】 生物学者 ライヒアルト

/*
私は、PL視点COされてもOKですよ。
でも、多分、私が赤というのは透けてるんじゃないかなーとは思ってますが。
(唯の赤っぽい村人と思われてる可能性もありますけれど)。

あ、ちなみに、2dの私の現段階の襲撃希望は
…――云わずもがなでしょうか。

(*43) 2009/08/25(Tue) 23:30:11

測量士 アーベル

―宿屋―

…そりゃ、まだ這いずってる頃から知ってればなぁ。
第一、本気で子供扱いするなら、最初から言うこと聞かずに寝かしつけてるぞ?

[調子を戻して笑う。
ぶち猫に尻尾で叩かれ、何だよと下を向く]

素直じゃないな。
いいよ、ここに居るって。

[そんなところだけは聡かったりして。
椅子をベッド脇に引き寄せると腰を下ろした]

(233) 2009/08/25(Tue) 23:31:01

【赤】 風来坊 ユリアン

/*

>セザーリオさん
こちら的には全然OKですよ、と。
どんな展開でもお供する所存ですー。
ヴァイオラさんもなんでもござれ。

そして昨日はすみませんでしたー!
寝落ちも退席付け忘れも気をつけます!

(*44) 2009/08/25(Tue) 23:31:19

細工職人 ヴィリー

[ウェンデルが鼻を鳴らす様子に、そうだな、と頷き]

…仮に、そうだとして。
そんなことの為に、人を殺す…酷い、話だ。

[ゲルダにこんな話を聞かせるのは心が痛んだが、黙っておくべきでもない話だとも思い、話すことはやめず。
ゲルダの声には、あぁ、と肯定の言葉を告げた後。]

クロエに直接、聞いたわけじゃないが。
ライは、嘘をつくような奴じゃない。

(234) 2009/08/25(Tue) 23:31:57

細工職人 ヴィリー

[ほんの少しだけでも、ユリアンの纏う空気が柔らかくなったのを感じながらも、その言葉にそうだな、と頷いて]

御伽噺なら、どれだけ良かったか。

(235) 2009/08/25(Tue) 23:35:07

刺繍工 ゲルダ

―広場―

[人を殺す、と言う言葉に僅かに動揺を見せる。
 軽く拳を握って耐える。]

そっか……ライヒアルトは言葉が少ない分、嘘は言わないもんね。

でも、クロエが……そうすると、狙われるんじゃ、ないの?

[はっと思いついたように、おろおろとした。]

(236) 2009/08/25(Tue) 23:36:42

作家 ヘルムート

―宿屋前―
[おびえたような表情のまま立ちすくみ、ことばを待つ]

 あたくしは…ヘルムート・フォン・ティークは、作家だから。
 ものがたりに関することは、詳しいの。

[いいわけめいた口ぶりで、つぶやき。
誰に、と、示されなかった部分は、作家らしく想像でおぎなって。
かんがえたぶんだけ、沈黙がおちる]

 人狼が実在するなら…、あの組織、も。

[呟いて、その結論にいきおいよくフーゴーを見る。
声には、だしはしないが]

 ――……。
 ほんとうに、覚悟が決まってる、のねぇ。

[恥じ入る如くに、顔を伏せた]

(237) 2009/08/25(Tue) 23:37:26

生物学者 ライヒアルト

[フィールドワークの為に草むらへと分け入ったところで、
背後に聴こえる絶叫。
無表情のままではあるが、驚いて少女を見やった。]

 …――いえ、別に置いて行く気はないのですが。

[自分のペースを乱されることを厭う学者は、
一つ溜息を吐いて、それでも少女の元へと戻る。]

 私も、調べるのが仕事ですから。
 良くは分かりませんが、不安なら傍についてきてください。

 疲れたら云ってくれれば、足を止めます。

[昨晩幼馴染に見せたと同じように、精一杯の譲歩を見せた。]

(238) 2009/08/25(Tue) 23:40:10

雑貨屋 クロエ

─宿屋─

[唐突に変わった口調に、きょと、と瞬く。
航海の話は、島から遠く離れた事のない身には、今ひとつ実感はわかない、けれど]

悪い事、考え、ない?
明るい明日……。

[それは多分、今まで考えの及ばなかった事で。
「考えすぎるな」という言葉と共に、どこかにすとん、と落ちるよな気がした]

……そりゃ、ちいちゃい頃から知られてはいるけど、さ。

[調子を戻し、向けられた言葉に返すのは、やはりいじけたような声]

大きなお世話。
どぉせ、可愛げの欠片もありゃしませんよーだっ。

[素直じゃない、との評価にこんな言葉を投げ返しつつ。
そこには、はっきりそれとわかる、安堵が込められて]

(239) 2009/08/25(Tue) 23:41:30

【独】 生物学者 ライヒアルト

/*
あ、確かに嘘は一度も吐いてない(はず)ですよ。
肝心なことは云ってませんけど。

うふふふ。

(-33) 2009/08/25(Tue) 23:42:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

クロエ
216回 残6511pt
フーゴー
303回 残4331pt
ウェンデル
83回 残10858pt
ヴィリー
65回 残11302pt
アーベル
228回 残4571pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
リディ(3d)
46回 残11782pt
ゲルダ(4d)
45回 残12277pt
ユリアン(5d)
18回 残12914pt

処刑者 (4)

ダーヴィッド(3d)
63回 残11518pt
ライヒアルト(4d)
77回 残10538pt
カヤ(5d)
1回 残13472pt
ヘルムート(6d)
172回 残7713pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light