人狼物語 ─幻夢─


45 Baroque stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


船大工見習い カヤ、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 23:44:53

宿屋主人 フーゴー

─宿屋前─

ああ……そうだったな。
物書きなんだったら知識が豊富でもおかしくは無い。

[ヘルムートの職業をすっかり忘れていた自分に自嘲の笑いを浮かべる。結論に至ったらしい相手に気付くと、少しだけ表情を柔らかくした。それは苦笑にも似た笑み]

覚悟は15年前から決まってる。
そのために俺は戻って来たんだからな。

(240) 2009/08/25(Tue) 23:44:57

風来坊 ユリアン

[ウェンデルとクロエと学者先生、に何か思い当たったのか]

ああ、あれだ。
クロエなら俺が出るときに酒場にいたぜ?
学者先生って、あの難しい顔した?
なら、なんかおやっさんたちと随分難しい顔で話してた。

[まだいるかな、と呟きながら]

クロエもあれ、見たんだっていうしな…相当なダメージだろ。
まあアーベルがついてるみたいだったけど。

[アーベルに止められても後で顔くらいは見に行くか、などと考えつつ]

(241) 2009/08/25(Tue) 23:45:06

神父見習い ウェンデル

 あぁ、……全くだ。

[ヴィリーに同意を返し]

 本人の真偽はともあれ。
 確かに先生の言なら、そう名乗ったって点についちゃ確実……か。

[続く言葉にも頷いて。
ふと何か思い出したかのように、眉を寄せた]

(242) 2009/08/25(Tue) 23:46:05

細工職人 ヴィリー

そう、言われれば…

[ゲルダから問われた言葉に、目を見開いて。

言われるまで思いもよらなかった自分の浅はかさに、内心舌打ちをしながらも、何と言えばいいか迷い。]

そう…だが。
少なくとも、島の連中や自衛団の奴らから、人狼として責められることは、なくなるはず、だ。

[フォローになるかはわからないが、少しでも心配する事項が減れば、と。]

(243) 2009/08/25(Tue) 23:46:13

【独】 宿屋主人 フーゴー

……だが、俺は結社を全面的に信じてるわけじゃねぇ。
俺らは半ば強引に結社に引き込まれた。
人狼を目の当たりにしたが為に、人狼に襲われてしまったが為に。
強制的に押し付けられた義務を背負って生きることになった。
……それを恨まないはずがねぇ。
あの事が無けりゃ、俺はもっと船に乗ってられたのによ。

(-34) 2009/08/25(Tue) 23:47:44

刺繍工 ゲルダ

[皆の話を聞きながらも、どこかそわそわと落ち着かないのは、幼馴染が心配だから。]

でも……クロエが霊能者だとしたら……人狼を見分ける力を持つ人も、やっぱりいるってこと、だよね……

[それは誰なんだろうと、思案するようにこの場に居る人々の顔を見やる。]

(244) 2009/08/25(Tue) 23:48:12

【赤】 風来坊 ユリアン

生き延びるために、ね。
言われなくてもそうさせてもらうさ。

あんたらの為に犬死になんて俺はしねえぜ?

[裏切るか否かまでは答えず、
ヴァイオラの哂いに続くやりとりに耳を向ける]

好ましい展開ならいいじゃねえか。

[いつになく感情を見せた囁きに答えた]

(*45) 2009/08/25(Tue) 23:48:55

【赤】 作家 ヘルムート

/*
ヴァイオラの赤っぽさは伝わってる気もするけど…まぁ、一応、1狼は確定させた方が占い師は動きやすいだろうなって。
二人ともありがとう。
このままの流れなら、PL視点COしてきます。
こちらも流れはなんでもありなので、本当に仲間切りとかしても構いませんよ?w

…ヴァイオラの襲撃希望は解る気がするけれど。
ガチに見られないか、だけが、不安かな。

(*46) 2009/08/25(Tue) 23:49:55

刺繍工 ゲルダ

それはそうかもしれないけど――

[信じてくれるかどうかわからない、と言う言葉は飲み込んだ。
 手放しで人を信じることをしない女はクロエが本当に霊能者だとしても、周囲の人間が疑心暗鬼に落ち入ったときに、ソレを信じるとは思えなかった。]

……クロエに、あとでお守りでも、わたしておこうかな……

[気休めかもしれないけど、と小さく呟く。]

(245) 2009/08/25(Tue) 23:51:49

細工職人 ヴィリー

[ユリアンの証言を聞けば、少しだけ表情が和らいで]

アーベルが側にいたなら、クロエを一人には、しないだろう。
…おっさん達と、ライもいた、のか。

[その時に聞いたのか、と思いながら、ライと港で会ったことを考えれば、結構時間が経っているのだな、と。
眉を寄せるウェンデルには、どうした?と声をかける。]

(246) 2009/08/25(Tue) 23:52:09

神父見習い ウェンデル

 耳に入ったなら、確かに狙われっだろうな。
 クロエが本物なら。

 ……奴らが死後のコトを気にしない、ってのなら別だが。

[眉を寄せたまま]

(247) 2009/08/25(Tue) 23:52:11

記憶喪失者 リディ

[痛い。
心が痛い。
もう、何がなんだか分からない]

───もういい!
ライヒアルトのことは分かった!
いらないなら……最初から優しくしないで!!

もうライヒアルトとなんか一緒にいない!!

[涙を流し、胸を押さえながらも、無理やりに近い形で立ち上がると、少女はこけそうになりながらも走って、その場から立ち去っていく]

ばかあっ!!

[足がふらつく。でも、その場にはもういたくはなかった]

(248) 2009/08/25(Tue) 23:53:17

風来坊 ユリアン

[ゲルダの声に、僅か片眉が動いたのは見れ取れない程度だったかもしれない]

そうだな…。

[短く返して他の面々と見遣った]

(249) 2009/08/25(Tue) 23:53:21

細工職人 ヴィリー

[不安げにそわそわとしだしたゲルダの様子に、もう一度頭を撫でて]

…そろそろ、宿に行くか?
ここで顔を合わせていても、茶の一つ、飲めないぞ。

[そして、ゲルダにだけ聞こえる程度の声でこう囁いた]

疑うことは、誰にでも出来る。
…お前は、信じたいものを信じろ。

(250) 2009/08/25(Tue) 23:55:27

測量士 アーベル

―宿屋―

[深い調子の声と共に、クロエの顔に掛かっていた髪を払った]

俺だって……前の船長とかにはよく笑われたもんだ。

[下を向いたまま笑う。
宥めるよな言葉には少しだけ間が空いた。
瞳が翳ったのを見たのは、足元の猫だけだっただろうか。
文句にはクックと笑い顔を上げて]

ほら。騒いでないで少しは休めって。
誰か様子を見に時にダウンしてたら、また心配かけちまうぞ?

(251) 2009/08/25(Tue) 23:57:27

【赤】 生物学者 ライヒアルト

/*
素で赤い人なので…――(何処かを見つめた)。
RP村なんでそこは大丈夫かなぁと思いつつ、
バランスは難しいですよね。
このままの流れならCO了解しました。

襲撃希望は一応PL視点です。
このまま私に…――だと、
私周りの話としてだけなら良いのですが、
村側に利益というかなんというかがないかなと。
(これから対象の方が別所に行かれる可能性もあるんですが)
一応理由はこんな感じなのです。

対象の方の動きが変わればor2人に他に希望があれば、
別所でも全く問題ないのです。

(*47) 2009/08/25(Tue) 23:58:51

神父見習い ウェンデル

 ん、……あぁ、いや。

[ヴィリーに尋ねられ、ふるりと一度首を振る]

 昨日の晩、学者先生が言ってたのを思い出してな。
 ……人狼を見たコトがある、とか。

[昨日は曖昧な話だと流してしまったのだが]

(252) 2009/08/25(Tue) 23:59:11

刺繍工 ゲルダ

[頭を撫でられて不安げにヴィリーを見上げ。
 提案にこくり、と頷いた。]

うん、そろそろ、宿にいくよ。

[囁き声で告げられた言葉に僅かに瞬き。]

ヴィリー兄……あたし、あたし……

ヴィリーのことは、信じてるから……

[手を伸ばして、シャツの裾を掴みながら、小さく答えた。]

(253) 2009/08/26(Wed) 00:00:56

【独】 宿屋主人 フーゴー

/*
あ、そうだ。

投票デフォはゲルダです。[今更の報告]

(-35) 2009/08/26(Wed) 00:02:42

神父見習い ウェンデル

 あぁ、そうなるか。

[ゲルダの言葉に小さく頷いて、矢張り他の面々をちらと見遣る]

 ま、確かに。
 ここで突っ立ってても、どうにもならねぇな。

[ヴィリーに同意して、辺りを見回す。
島民が遠巻きに視線を向けているのが見えた]

(254) 2009/08/26(Wed) 00:06:10

細工職人 ヴィリー

[幼馴染の話をするウェンデルに、ほんの少し目を見開いて]

ライが、か?

[その話は、聞いたことがあったろうか、と。]

(255) 2009/08/26(Wed) 00:06:33

雑貨屋 クロエ

─宿屋─

[髪を払う感触に、少し、目を細める。
翳りは、見えなかった、けれど。
間の空いた言葉に何か、いつもと違うようなものを感じた気がして、不思議そうに一つ瞬いた]

……なら、騒ぐようなこと言わなきゃいいじゃない、の。
ホントに、もう……。

[ずるい上に、意地悪い。
言葉にはしなかったけれど。
声にはしっかり、現れていた。

……ぶち猫そんな様子に、また呆れたように欠伸をしていたりする]

(256) 2009/08/26(Wed) 00:08:17

船大工見習い カヤ、メモを貼った。

2009/08/26(Wed) 00:08:22

【赤】 風来坊 ユリアン

/*

ガチに見られないか、は一理あるかもですが。
言ったら占い師食いだってガチ食いだし、と思わなくないような。
あまり経験豊富じゃないので分かりかねますがう。

展開次第、PL視点で狼が好きなとこでいいんじゃないか、に一票!

(*48) 2009/08/26(Wed) 00:09:08

細工職人 ヴィリー

[頷くゲルダに、ユリアンとウェンデルも行くか、と視線を向け。

弱くシャツを掴まれ、そちらを見ればゲルダから小さく声をかけられ瞬きをするも、そうか、と頷き。]

…ありがとう。俺もだ。

[その表情は、ゲルダへの無条件の信頼が見えただろう。]

(257) 2009/08/26(Wed) 00:09:58

生物学者 ライヒアルト

[無表情の中に、唖然としたような色が一瞬見え]

 …――良く分からないな。

[先程とは逆になるか、立ち去る少女の後ろ姿を見送る。]

 そもそも、彼女は私に復讐をしたいのではなかったろうか。

[首を少し傾げて、追いかけるでもなく、
フィールドワークに戻るのは、
――ライヒアルトがライヒアルトであるから。

頭上でさえずる鳥の声。
ふっと下を見ると、翼を傷つけた小鳥がもがいていた。
碧の眸は瞬いて、そしてそっと優しく指先が伸びる。]

 嵐でやられたのかな…――。

[両手で包みこんで持ちあげると、
手当をしようと自宅の方向へと足を進めるのだった。]

(258) 2009/08/26(Wed) 00:09:59

作家 ヘルムート

―宿屋前―

 ……おとこのひとの、そういうわらいかたは、卑怯だわ。

[警戒とは、べつの方向に眉をしかめる]

 そういうの、きらい。

[きゅ、と、べにを塗った唇をかむ]

 ずるい。
 本当に、人狼と相打ちにさえなれるか、解らないくせにっ!

[言い捨てて、宿屋の中へと駆け込んで行く]

(259) 2009/08/26(Wed) 00:10:45

細工職人 ヴィリー、メモを貼った。

2009/08/26(Wed) 00:11:39

刺繍工 ゲルダ

[皆の言葉に頷き、歩き出すのならその後に続くだろう。

 ヴィリーの返答に小さく嬉しそうな笑みを浮かべ。]

うん、ありがとう、ヴィリー兄。

[そしてあとは皆の話を聞き、宿へと向かうのだった**]

(260) 2009/08/26(Wed) 00:13:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

クロエ
216回 残6511pt
フーゴー
303回 残4331pt
ウェンデル
83回 残10858pt
ヴィリー
65回 残11302pt
アーベル
228回 残4571pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
リディ(3d)
46回 残11782pt
ゲルダ(4d)
45回 残12277pt
ユリアン(5d)
18回 残12914pt

処刑者 (4)

ダーヴィッド(3d)
63回 残11518pt
ライヒアルト(4d)
77回 残10538pt
カヤ(5d)
1回 残13472pt
ヘルムート(6d)
172回 残7713pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light