人狼物語 ─幻夢─


45 Baroque stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


細工職人 ヴィリー、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 00:17:01

神父見習い ウェンデル、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 00:18:57

宿屋主人 フーゴー

ああ、まだ使ってねぇのは一つある。
そこに運んでやれ。

[どの部屋かの指示をリッキーに出し、空き部屋の鍵を出させる]

やれやれ、金にならん満室御礼だが仕方あるめぇ。

[ぼやきは冗談交じりに。クロエを部屋に連れて行く者達をカウンターから見送った]

(12) 2009/08/25(Tue) 00:19:33

細工職人 ヴィリー

部屋の準備は、済んだ。
後は、任せたぞ。

[リッキーと共に布団の準備を済ませると、部屋から出てアーベルに声をかける。
ゲルダには、ついていてやれ、と言った後、少し悩んでから。]

…無理は、するなよ。
お前も、倒れたばかりだから、な。

[と、ゲルダの頭を撫でてから酒場へ戻って。]

(13) 2009/08/25(Tue) 00:19:57

細工職人 ヴィリー、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 00:20:49

宿屋主人 フーゴー

おぅ、ライヒアルトに見習い。
…っと、キャルも来たのか。
つーかまだ起きてて良いのかよ?

[問いはウェンデルへ。己が問いと入れ替わるように紡がれた問いには]

ん、ああ。
ちぃとクロエがへたり込んじまったんでな。
輸送中だ。

[視線は宿泊部屋へ続く出入口へ]

(14) 2009/08/25(Tue) 00:21:59

宿屋主人 フーゴー、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 00:22:54

細工職人 ヴィリー

クロエは、アーベル達に任せた。
迷惑ばかりかけて、すまない。

[フーゴーにそう言って頭を下げると、ようやく幼馴染や神父見習い達が来ていることに気づいて手をあげる。
そして幼馴染の横に少女がいないことに気づくと、瞬きをして。]

…一人、か?

(15) 2009/08/25(Tue) 00:23:24

測量士 アーベル

俺がやるのはちっと、なんでね。

[ゲルダに頷きを返し]

動けなきゃこうするしかないだろ。

[上擦った声に、いつもと変わらぬ調子に戻り言う]

ありがとう。

[支度を済ませたヴィリーに頭を下げて、部屋に入る。
ベッドに寝かせると直接のあれこれはゲルダに任せた]

(16) 2009/08/25(Tue) 00:23:26

生物学者 ライヒアルト

― 酒場 ―

[フーゴーの説明に、大体の事情は察して、頷くと、
ヘルムートに名を呼ばれ、少し傾げる首。]

 ……どうか、しましたか?

[相手の表情を察しての問いかけではなかったが、
珍しく状況と一致しているだろう言葉を紡ぐ。

視界の端に先程まで話していた2人が映ると、
目礼だけで、挨拶代わりとした。]

(17) 2009/08/25(Tue) 00:23:42

生物学者 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 00:24:55

【独】 騎士 ダーヴィッド

貨幣のイメージとしては、

銅貨=1ポッチ
銀貨=100ポッチ
金貨=10,000ポッチ

くらい?

(どこまでも幻想水滸伝基準かよ)

(-5) 2009/08/25(Tue) 00:24:59

【赤】 作家 ヘルムート

 …?ウェンデル、って、誰かな?

[まず、問題はそこからだった]
[今まで神父としか呼んでこなかったがゆえに]
[本名の存在が、非常に朧気だった]

 違う…違うねぇ。

[何に対しての言葉かを捉えるには、まだ暫く時間を要して]

/*
wiki更新、ありがとうございます。助かりました。

(*2) 2009/08/25(Tue) 00:26:20

測量士 アーベル、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 00:26:41

生物学者 ライヒアルト

[そして、幼馴染の質問には]

 ええ、一人で来ましたけれど?

[何故人数を尋ねられるのか?
と不思議そうな眼差しを向けた。]

(18) 2009/08/25(Tue) 00:27:15

神父見習い ウェンデル

 あぁ、なるほどな。
 ゲルダは起きたのか。

[フーゴーから返った言葉に、ちらと見えた姿を思い起こしながら言い]

 眠れねぇって言うから、散歩ついでにな。
 コイツが飲めるようなモン貰えるか?

[一足先にカウンターに駆けていくキャルを追うように、中へ進む。
ライヒアルトの目礼やヴィリーには、片手を上げることで返す]

(19) 2009/08/25(Tue) 00:29:06

騎士 ダーヴィッド

[クロエを運ぶのを手伝おうかと思ったが、出遅れたのでとりあえず様子を見ている]


………か弱い女性たちには、この状況は辛いでしょうね……

[小さく溜息を吐いた。自分にも何かできることがあればいいのに、と。


 9杯目のグラスを空け、10杯目のラム酒に口をつけて……
 ふと。これだけ飲んでも酔うどころか、何だか寒気がしてきましたねぇ……と小さく呟いて、不思議そうに小首をかしげた。]

(20) 2009/08/25(Tue) 00:29:16

【赤】 生物学者 ライヒアルト

 嗚呼、ウェンデルさんは…――。

[今は傍にいるので、
眼差し一つで自分の後に酒場に入ってきた人を示す。]

 教会関係者には、多い印象があるので。
 一応念のために、探ってみましたけど。
 良く分かりませんでした。

[説明と云えば説明になってはいるが、
肝心な単語はやはりそげ落ちた説明を付け足した。]

/*
いえいえ、ですよ。

(*3) 2009/08/25(Tue) 00:31:24

雑貨屋 クロエ

それは、そう、だけ、ど!

[どうにか出た声は、やはり、上擦ったもの。
そも、女扱いされる機会が少ないからか、それとも他に理由があるのか。
いずれにしろ、頬が微か、上気しているのは隠しようもなく。

ともあれ、ベッドに下ろされ、ゲルダの手を借り多少、楽な状態に落ち着く]

ありがと、ゲルダ。
んでも、添い寝はいいよ……ゲルダだって、まだ、本調子じゃない、でしょ?
だから、ちゃんと、帰って、休んで。
ウチは、ここで寝てれば、へーきだから。

[早口に言い募るのは、案ずる気持ちが強いのだが。
ある意味、突っ込み避け]

(21) 2009/08/25(Tue) 00:31:31

細工職人 ヴィリー

[アーベルから礼を言われれば、気にするな、とだけ言って。

幼馴染の視線には、そうか、と答え。]

リディは、大丈夫か。

[女性陣が一様に参ってしまっている現状に、幼馴染の拾った少女も臥せっているのかと心配になり。]

(22) 2009/08/25(Tue) 00:33:29

騎士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 00:33:43

作家 ヘルムート

[おもわず、すがるようになまえを呼んでいた自分に気付き、あわてて首をよこにふった]

 なんでもない、なんでもないわ?

[そして、ヴィリーの言葉に、あ、と声を上げ]

 そぅよ!
 リィちゃんが、見当たらないんだけど、心あたりないかしら?

(23) 2009/08/25(Tue) 00:34:08

騎士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 00:34:11

宿屋主人 フーゴー

いやぁ、気にすんな。
宿屋で倒れた奴が居るのに休める部屋を提供しねぇ方がおかしい。

[ヴィリーの謝罪にひらひらと右手を振った。
周囲が、ライヒアルトが一人であることに疑問を抱くのを聞き、そう言えば、と声を漏らす]

…嬢ちゃんが居ねぇのな。
俺が戻って来た時にゃ二人とも居なかったから気にしてなかったが。

[言いながら首を捻った]

(24) 2009/08/25(Tue) 00:34:17

宿屋主人 フーゴー

ゲルダならアーベルと言い合うくらいに回復してたよ。

眠れねぇっても、ちゃんと寝かせにゃならんだろに。
そうだな、寝やすいようにホットミルクでも作るか。
甘くしてやっからよ。

[カウンターへとやって来たキャルの頭を一撫でして、ホットミルクはリッキーに指示して作ってもらう。しばらく後に飲みやすい温度のホットミルクが出て来ることだろう]

(25) 2009/08/25(Tue) 00:34:20

神父見習い ウェンデル

 ……つーか。
 そっちの兄ちゃんは、まさかずっと飲んでたのか?

[酒場を出た時と変わらない位置にいるように見えるダーヴィッドに、ちらと目を遣った]

(26) 2009/08/25(Tue) 00:35:51

作家 ヘルムート、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 00:35:54

生物学者 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 00:36:15

宿屋主人 フーゴー

……兄ちゃん、ダーヴィッドっつったか。
そのくらいにしとけ。
いくら酒豪でも飲み過ぎだぜ。

[呟きも聞こえて嫌な予感がしてくるか。まだ飲もうとするならば、酒を取り上げキャルに出したものと同じホットミルクを目の前に出すことだろう]

(27) 2009/08/25(Tue) 00:37:15

騎士 ダーヴィッド、神父見習い ウェンデルにふわりと微笑みながら首を傾げ。「はい、飲んでますよー」と。

2009/08/25(Tue) 00:38:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

クロエ
216回 残6511pt
フーゴー
303回 残4331pt
ウェンデル
83回 残10858pt
ヴィリー
65回 残11302pt
アーベル
228回 残4571pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
リディ(3d)
46回 残11782pt
ゲルダ(4d)
45回 残12277pt
ユリアン(5d)
18回 残12914pt

処刑者 (4)

ダーヴィッド(3d)
63回 残11518pt
ライヒアルト(4d)
77回 残10538pt
カヤ(5d)
1回 残13472pt
ヘルムート(6d)
172回 残7713pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light