人狼物語 ─幻夢─


45 Baroque stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 宿屋主人 フーゴー

/*
オオハシの嘴には神経が通ってるらしい。
大きな嘴で果物を器用につまむためだとか。

(-54) 2009/08/26(Wed) 20:19:56

【独】 騎士 ダーヴィッド

うーん。どういう風に顔を出そうか迷う…
リアルの影響で風邪っぴきRPにすると、顔出しにくいよね。(←)


ちなみに、ダーヴィッドくんは女王騎士団の先輩たち(部下も含む)に弄り倒される天然キャラ設定になってきました。
弄り倒されてる自覚はあるから、防御しようとするけど、それさえも弄るネタにされる。

家柄と剣の腕しか取り得がない(と自分で思ってる)から、色々な能力を持つ部下たちに強気に出れない。
そんな上官を部下たちは弄り倒しながら可愛がってる…みたいな。

(-55) 2009/08/26(Wed) 20:25:04

測量士 アーベル

―酒場―

うん、神父さんたちも来てたのか。
…いや。猶予は一日だけ、だったっけ。
自衛団の方針は変わらないか。

[酒場に入ると予想より人が集まっていることに驚き。
すぐに皮肉っぽい笑みを浮かべた]

(334) 2009/08/26(Wed) 20:25:12

生物学者 ライヒアルト

[放った問いに重ねられる、ウェンデルの問い。
碧の眸を、初めて神父見習に気がついたという風に向け、
ハタハタと何度か瞬く。]

 …――そうですか。

[フーゴーの応えを受けて、言葉は唯それだけを紡ぐ。
ウェンデルは更に問いを重ねたのだろうか。
学者の碧の眸は、まるで全てを見透かそうとせんとばかりに、
瞬きもつかず、じっとフーゴーを見つめた。

言葉がない分、どこか責められてるような気分を
相手は味わうかもしれない。

その視線がずれたのは、新たにアーベルの姿が現れた時か。]

 こんにちは、もう、こんばんはでしょうか?
 アーベルさん。

[そしていつもの挨拶を彼に告げた。]

(335) 2009/08/26(Wed) 20:27:45

生物学者 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/08/26(Wed) 20:29:34

刺繍工 ゲルダが「時間を進める」を選択しました。


測量士 アーベル

―酒場―

どっちともつかない時間ですね。
そろそろこんばんはとしておきましょうか。

[ライヒアルトの挨拶に小さく笑う]

ああ、クロエはさっき起きたよ。
今は髪を直しに行ってる。
乙女の都合とやらがあるのだそうで。

[途中で様子を見に来てくれた者に伝えると、壁の棚の方へ]

親父さん、もう一度借りるよ。
大丈夫。今度は失敗しない。

(336) 2009/08/26(Wed) 20:33:32

【独】 騎士 ダーヴィッド

―夢の中―


『――の村で、人狼が出た…という噂が流れている』

[女王騎士団長に呼ばれて執務室を訪れた...は。尊敬する人物が渋い顔で告げた言葉に、表情を引き締めた。]

『事実かどうかはわからん。
 もし事実だとすれば……人狼が殺戮を繰り返しているというのが本当ならば、民を護る為に退治せねばならん。

 だが、もし人狼が人間と共存を望むならば。それが可能な相手ならば。
 その人狼も、我らが国の民として護らねばならん。』


[そう告げられて。女王国の一角にある小さな村を、女王騎士という身分を隠して訪れたのは2年前のこと。

 女王の計らいにより、結社の一員と連絡を取り合う事ができた...は、その身の潔白を証明することができて。
 調査の結果、そこにいた人狼は、人間と共存する事を望んでいた事がわかった。]

(-56) 2009/08/26(Wed) 20:34:33

刺繍工 ゲルダ

―回想―
[ともに宿へとやってきた後、ダーヴィッドが寝込んでいると聞けばヴィリーと顔を見合わせ。
 カヤについても心配だと頷き。]

あたしも、御見舞い行く。

[ヴィリーがダーヴィッドのところに行くのならソレについていった。
 顔を出して元気そうな様子を見れば僅かに笑んで。]

無理しないようにね。

[あまり長居をすることなく、軽く声だけかけて御見舞いを終らせる。
 そしてクロエの様子を見に行こうかどうしようか暫し思案し。]

(337) 2009/08/26(Wed) 20:36:43

【独】 生物学者 ライヒアルト

/*
私占いだったら、噴きますよ?
(ちゃんとその場合の逃げ道も考えてますけ、ど。
PL視点狼COで占い師騙ろうと思ってる人。)

(-57) 2009/08/26(Wed) 20:36:58

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2009/08/26(Wed) 20:37:24

【独】 騎士 ダーヴィッド

[その事件で知り合った結社員と占い師、霊能者、それに人狼たちは。その村で奇異の目で見られるようになった為、...の部下として王都へと入り。一部は女王騎士として、一部は城下での協力者として、...に協力してくれるようになった。


 けれど。
 彼らは、既にこの世に居ない。

 ...が乗っていたのと同じ、難破した船に乗っていたから。
 皆、海の藻屑となってしまった。]

(-58) 2009/08/26(Wed) 20:38:16

【独】 騎士 ダーヴィッド



なぜ。生き延びたのは、私だったのだろう。


[夢の中、そう呟いて。
 漂流中に見上げた嵐の空と同じ色の曇天を見上げた。

 生き延びてこの島へ流れ着いたのが、自分でなく彼らの内の誰かならば。この騒動を解決する為の力となってくれただろうに――と。]

(-59) 2009/08/26(Wed) 20:40:07

雑貨屋 クロエ、メモを貼った。

2009/08/26(Wed) 20:41:54

宿屋主人 フーゴー

[無言の視線に息を詰まらせる。自分についてを明かすかどうかはまだ迷っている。明かすも明かさないもそれなりにメリットとデメリットを併せ持ち、最初は明かさぬことを選んだ。いつ明かすかのタイミングを、迷っていた。明かすことで疑う範囲を狭めることは出来るだろうから]

[ライヒアルトにそんな視線を向けられて居ても、それ以上を口にすることは無かった。何かしら問われれば、それについて答えはしたかも知れないが。
ライヒアルトの視線が自分から逸らされると、カウンターの下を見るようにして小さく息を吐く。再び顔を上げるとアーベルがタロットについて訊ねて来た]

ああ、構わんぜ。

[短く返し、その動向を見やる]

(338) 2009/08/26(Wed) 20:45:56

神父見習い ウェンデル

 あぁ、そんなコトも言ってたな。
 手紙を見に、わざわざ……か。

[返った問いに、後半は半ば独り言のように、けれども視線は逸れず。
暫しの間は学者と同じく沈黙したまま、二つの視線を向けて]

 ん、おぅ。

[アーベルが来たことで、漸く意識はそちらに逸れた]

(339) 2009/08/26(Wed) 20:46:21

神父見習い ウェンデル、メモを貼った。

2009/08/26(Wed) 20:47:35

生物学者 ライヒアルト

[フーゴーの様子に気が付いているのか居ないのか、
まだヴェルトが傍にいたなら、学者は指先で喉元を撫で]

 …――?

[アーベルが何をするのだろうかと、
フーゴから完全に其方に意識を向け、その動向を窺う。]

(340) 2009/08/26(Wed) 20:51:48

【赤】 風来坊 ユリアン

…嘘つきは何を考えてるか、ね。
てめえのことだけだ。

[カヤの言葉を思い出し呟く。
ヴァイオラの声には同意するように]

だといいんだけどな。

[短く答えた]

(*68) 2009/08/26(Wed) 20:58:03

雑貨屋 クロエ

[ぶち猫に先導されるように、廊下を進む。
ここ数日では、比較的マシな足取り。
酒場の入り口、先日崩れた場所に来た所で、一瞬足が止まる]

…………。

[突然の事を訝るように、足を止めたぶち猫がにぃ? と鳴く]

ん。
大丈夫。

[それに答えるように、小さく呟いて。
ゆっくり、酒場に足を踏み入れた]

(341) 2009/08/26(Wed) 20:58:48

雑貨屋 クロエ、メモを貼った。

2009/08/26(Wed) 21:00:12

神父見習い ウェンデル

[微かな息の音は聞こえたか、ちらと横目を向けはしたが、特に何か問うことはしなかった]

 なんだ、何かおっ始めんのか?

[代わりに問いはアーベルへと向くか。
クロエが来たのに気がつけば、軽く片手だけを挙げた]

(342) 2009/08/26(Wed) 21:01:02

測量士 アーベル

―酒場―

ありがとう。

[ケースを取り上げ、空いているテーブルに移動する。
カードを取り出した後、涙型の真珠を一粒横に置く]

…俺にも、出来る。

[低く呟くと、昨夜と同じように鮮やかな手付きでカードを捌き始めた]

(343) 2009/08/26(Wed) 21:01:03

風来坊 ユリアン、メモを貼った。

2009/08/26(Wed) 21:02:15

刺繍工 ゲルダ

―宿―
[しかしクロエがどの部屋にいるのかしらなかったから、一旦フーゴーに確認しに行こうと、酒場に戻る。

 と、前を行く後姿に気づき]

クロエ。

[軽く傍へと寄りながら、声をかける。]

(344) 2009/08/26(Wed) 21:03:03

測量士 アーベル

―酒場―

――Ich verfolge die Wahrheit.

[真剣な顔でカードを並べてゆく。
十二段を数える枚数を並べた後、中央付近の一枚を捲った。
そこには法衣を纏った人物が現れる]

 教皇、正位置。

[睨んだまましばらく悩むよに動きが止まる。
それから手を伸ばし、一番上に置いたカードも捲った]

 聖杯の王。

[唇を引き結んだまま、ケースの横に手を伸ばす。
表にされた教皇の札の上に乗せるが、特に何も変わったようには見えなかった]

(345) 2009/08/26(Wed) 21:04:22

測量士 アーベル

……フッ。

[詰めていた息を開放する。心から安堵の笑みを浮かべた。
そして周囲の音が戻ってくる]

(346) 2009/08/26(Wed) 21:04:29

雑貨屋 クロエ

[酒場に入りぐるり、と見回す。
ウェンデルが手を振るのに、軽く、手を振り返して。
アーベルがカードを捌く様子に、きょとり、と瞬いた直後、背後から声がかけられた]

あ……ゲルダ。

[振り返り、認めたのは幼馴染の姿]

ごめん、ね。
心配かけちゃって。

(347) 2009/08/26(Wed) 21:07:06

宿屋主人 フーゴー

[ヴェルトはライヒアルトに喉元を撫でられ、ぐるる、と喉奥で鳴く。一通り撫でられればばさりと羽ばたき、止まり木へ戻って行くことだろう]

おぅ、クロエ。
ちゃんと休めたか?

[視線を一度アーベルからクロエへと転じ、訊ねかける。その後ろからゲルダの姿も見えたか]

(348) 2009/08/26(Wed) 21:07:22

【独】 測量士 アーベル

「貴方はあの人の息子なんだから」

[厭った声も、今は自分の力とした]

「あなたなら、出来るわ」

…俺にも、出来る。

[苦いものは全て腹の底へと押し殺して。
ただ一心に、眠っていたその顔を思い浮かべて、占った]

(-60) 2009/08/26(Wed) 21:08:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

クロエ
216回 残6511pt
フーゴー
303回 残4331pt
ウェンデル
83回 残10858pt
ヴィリー
65回 残11302pt
アーベル
228回 残4571pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
リディ(3d)
46回 残11782pt
ゲルダ(4d)
45回 残12277pt
ユリアン(5d)
18回 残12914pt

処刑者 (4)

ダーヴィッド(3d)
63回 残11518pt
ライヒアルト(4d)
77回 残10538pt
カヤ(5d)
1回 残13472pt
ヘルムート(6d)
172回 残7713pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light