人狼物語 ─幻夢─


45 Baroque stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雑貨屋 クロエ

[頼ってくれない、という言葉に、僅かに眉が下がる。
こう立て続けに指摘されると、さすがに厳しいものがあった。
ある種の自業自得ではあるのだが]

……そういうつもり、ないんだけど、なぁ。

[ぽつり、と反論するが、視線が泳いでいては世話はない、という所か。
肩を叩かれ、その手の感触に少しだけ安堵を感じつつ]

ん……ここで立っててもなんだし、向こうで座らん?
……ずっと立ってるの、まだ、辛いっぽい、し。

(370) 2009/08/26(Wed) 21:51:19

騎士 ダーヴィッド

[心地よい微睡の中から、ゆっくりと意識が浮上する。

 目が覚めて上体を起こすが、眠りに就くまでの頭痛や寒気はなくなっていて。
 寝台から出れば、汗で濡れた服がまとわりついて気持ち悪い。]


……お風呂、借りれませんかねぇ。

[着替えもそうだが、汗を流したいと思って。
 借りた部屋からひょこっと出てきて、フーゴーかリッキーを捜して、浴室と着替えを借りれないか*尋ねようと*]

(371) 2009/08/26(Wed) 21:55:11

刺繍工 ゲルダ

クロエはしっかりしてるからなあ……

[まあしょうがない、と軽く肩をすくめ。]

うん、あ、ごめん。
気がきかなくて……すわろ。

[辛いと聞けば慌てて酒場の中へとクロエを引っ張り、手近な椅子に座るように促す。]

なんか飲む? 食べる?

[自分の食事ついでに頼もうかと。]

(372) 2009/08/26(Wed) 21:55:21

【独】 騎士 ダーヴィッド

空気読めない子が、部屋から出てきましたよーっと。

(-65) 2009/08/26(Wed) 21:55:54

騎士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/08/26(Wed) 21:57:39

騎士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/08/26(Wed) 21:57:59

【赤】 風来坊 ユリアン

あいつも俺と同じで自分が助かる為、とか?
霊能者とかいってる従妹に何か影響受けちゃった、とか?

[嘲る様に]

――何れにせよ。
俺にとっては敵だな。

……てか、あんたらは困んねえの?
仮にあいつが本物、だとしてさ。

(*72) 2009/08/26(Wed) 21:58:04

測量士 アーベル

ありがと。

[フーゴーからラム酒を受け取り口元に引き寄せ。
一口舐めて動きを止めた]

…占えそうだった相手。

[ウェンデルの問いかけも重なって眉間に皺が寄った。
言葉を続けず、グラスの中身を口にする]

(373) 2009/08/26(Wed) 21:59:50

記憶喪失者 リディ

『クソ……クソ!』

[自警団員が、村の中を警備するために、歩き回る。
その顔は、怒り、悲しみ、不安など様々な色に塗られている]

『なんで、団長殿が……クソ!
あれが人狼の仕業だってのか!本当にそうだってんなら、あんな奴等死んでしまえばいい!』

[口汚く罵りながら、団員がぎらぎらした目で周りを見渡す。
そんな団員の様子に、あまり関わりの無い村人たちは、余計な被害を受けないようにと、その団員から避けるように、目を合わせないようにして離れていった]

『……どいつも、こいつも。
直接に世話になってなくとも、同じ村の人間が死んだってのに、その態度かよ……クソ!』

[悪態をつきながらも、村の中を一通り歩いて、警備の仕事だけはしっかりとこなした。
それを終えると、少しはその頭を冷やすためにも、お気に入りの場所へと歩いていく。
その場所は、誰も来ない岩場で、そこから見える海はまた格別だった。一人になって、気持ちを切り替えるには絶好の場所だと自分では思っている。死んだ団長のためにも、こんな荒れたままの気持ちでこんなことを続けるわけにもいかなかったから]

(374) 2009/08/26(Wed) 22:01:04

雑貨屋 クロエ

[肩を竦めながらの言葉には、えへ、と誤魔化すように笑い。
促されるまま、椅子の一つに落ち着く]

んー……まだ、あんまりしっかりしたの食べられそうにないし。
ミルクと、軽めのスープ、もらおかな?
あと、ツィンのご飯も。

[ゲルダの問いに、いつも変わらぬ調子で返しながら。
視線は時折、アーベルとフーゴーの方に向いて]

(375) 2009/08/26(Wed) 22:02:06

記憶喪失者 リディ

───岩場───

『……ああ?』

[だが、その場所に近づくにつれて、何やらいつもとは違う物体の姿が大きくなっていくのに気がついた。
更に近づきよく見ると、それは、以前に自分が団長の話を聞かないと怒った少女の姿]

『ちっ……!
容疑者だってのに、随分と気軽に出歩いているじゃねえか。本来なら拘束しなくちゃいけないところを、団長の計らいでなんとかなっているってのに気づいていねえのかね』

[そこまで言うと、怒りを吐き出すようにため息を一つつき、岩場の隅で丸まってうずくまっている少女に、団員は話しかけた]

『おい。
あんまり、遠くまで来るんじゃねえ。お前が人狼だろうと、違おうと、一人になるのは推奨しねえ』

[声に気づいた少女は、ゆっくりと顔を上げて、団員を見つめて、呟いた]

(376) 2009/08/26(Wed) 22:02:25

記憶喪失者 リディ

 
 
みゅう?
 
 

(377) 2009/08/26(Wed) 22:03:00

記憶喪失者 リディ

『───っ!?』

[その顔と、声の響きを聞いて、団員は思わず息を呑んだ。
そこには、何の感情も感じられなかった。
いや。生きている人間の感触が全くしなかった。
団員を見つめるその瞳は、恐怖も、不安も、殺気もネガティブなものは何も無く、当然のようにポジティブな感情も何も無い。
まるで、それは、森の中で偶然出会った獣が、不思議なものを見たと言うほどの、無邪気で感情の無い瞳]

『お……お前』

みゅう。

[なおも無表情なままでこちらを見つめる様子を見て、団員は確信した。

「こいつの、精神は、壊れている……」]

(378) 2009/08/26(Wed) 22:04:25

宿屋主人 フーゴー

[アーベルの回答に少し長めの息を吐いた]

……言う気は無いようだな。

[占えそうな相手。即ち『容疑者』に該当するもの全てと言うことなのだろうと考える。当たりを付けたとは言えアーベルが本当に力を持つ者とは限らないため、それ以上の追及をしなかった。最悪、偽りの情報を与えられる場合があるために]

(379) 2009/08/26(Wed) 22:06:58

記憶喪失者 リディ

[考えてみれば、ただの少女がこのような事件に出会って、まともでいれるはずがなかったのだ。それを考慮もせずに、俺は何故怒鳴ったりしたのか。
少女を可愛そうなものを見る瞳で見つめても、少女の表情は何一つ変わらない]

『……』

[少し迷ったように団員は考えたが、やがて、少女の腕を掴むと、少しばかり優しくその手を引いて、宿屋へと向かう]

『……けど、それでも、お前は容疑者の一人だ。
団長を殺された俺には、同情も何も出来ねえ。
人狼だったのならば、俺を殺しに来ればいい。違うなら……俺でも恨みながら、死んでくれ。
もしも、万が一、生き延びるなら……。ハッ!そんな予想に意味なんてねえか』

(380) 2009/08/26(Wed) 22:07:57

【赤】 生物学者 ライヒアルト

 私にはよく分かりませんが、
 人間という動物は助けたい者がいれば、
 自己犠牲を働ける動物でもあります。

[ヒースクリフの囁きに、唐突ともいえる話が始まる。]

 もしかすれば、クロエさんが霊能者ということで、
 占い師と偽った可能性もありますか。

[数々伝わってる伝承を元に、単純に考えるなら
占い師の方が狼に襲われる可能性は高い。
だからあえて嘘を吐くことで霊能者(クロエ)を護ろうとしたのではないか…――と云いたいらしいが、やはり言葉足らずで。]

 本物でしたら…――その時はその時で。
 最終的に喰ってしまえれば良いのです。

[最後の問いには、淡々とそう答えた。]

(*73) 2009/08/26(Wed) 22:08:11

刺繍工 ゲルダ

[クロエの注文にうん、と頷き。]

わかった。
ちょっとまってて。

[そうしてフーゴーに頼もうかと思ったけど、なんだか真面目な話しをしているようなのでリッキーに頼む。
 軽いスープ二つとミルク、それからツィンのご飯を頼んで。

 後でもって行くから、といわれれば席へと戻る。]

リッキーがもってきてくれるって。

――おっちゃんとアーベル、どうかしたの?

[よく解らないままに、軽く首をかしげた。]

(381) 2009/08/26(Wed) 22:08:54

風来坊 ユリアン

…お伽噺には占い師が二人もいたっけかなあ。

[やりとりに割って入るように口を開く。
比較的穏やかな口調、けれど視線は冷ややかにアーベルを捉え]

なあ、俺にも占わせてよ。その相手。

[視線の先のアーベルを窺う]

(382) 2009/08/26(Wed) 22:10:22

宿屋主人 フーゴー

[ややあってダーヴィッドが顔を覗かせ、風呂と着替えを借りたいと訊ねて来る]

風呂なら、一階の廊下の突き当たりだ。
着替えは……俺のよりはリッキーの方がサイズが合いそうだな。

[ゲルダ達に配膳を終えたリッキーに「案内してやれ」と告げ、ダーヴィッドを風呂へと向かわせた。タオルと着替えも脱衣所に用意されることだろう]

(383) 2009/08/26(Wed) 22:11:25

記憶喪失者 リディ

───宿屋───

[やがて、団員は宿屋に辿り着くと、その扉を開け放ち、少女を中に入れた]

『迷子だ。
同じ容疑者同士、しっかりと目ぇつけとけ』

[ぶっきらぼうにそれだけを言うと、団員は硬い表情を表面に浮かべたまま、その扉を閉めて、すぐにその場から消えていった]

……。

[そして、少女は無表情に、扉のそばの床に足を投げ出して座り込み、何事にも関心が無いようにうつむいた]

みゅう。

(384) 2009/08/26(Wed) 22:11:53

【独】 生物学者 ライヒアルト

/*
あら?ヒースクリフさん騙る気ですか。
占い結果何処か分からないけど、白だと思うんだけど。
一瞬、私見て笑ったので、私かと思って焦った訳ですが。

(-66) 2009/08/26(Wed) 22:12:24

雑貨屋 クロエ

[注文に行くゲルダを見送り、また、従兄たちのやり取りを見る。
間に漂う空気の重さに、少しだけ不安が過ぎった]

あ、うん。
ありがとね、ゲルダ。

[戻ってきたゲルダの声に、不安は一時押し込めるものの。
続いた問いには、自身もわかりかねる部分が多いため、困ったように眉を寄せた]

……わかん、ない。
なんか、深刻な話してるっぽいんだけど。

(385) 2009/08/26(Wed) 22:12:47

神父見習い ウェンデル

[はっきりとした名前は返らない。
一度フーゴーに視線を向けてから]

 なら、何で此処でソレをやった。

[別の問いを続けた]

(386) 2009/08/26(Wed) 22:13:11

宿屋主人 フーゴー

……なに?

[リッキーに指示を終えたフーゴーの耳にユリアンの言葉が届く。自分にも占わせろと言う言葉。眉根がきつく寄った]

(387) 2009/08/26(Wed) 22:13:14

記憶喪失者 リディ、メモを貼った。

2009/08/26(Wed) 22:13:17

【独】 雑貨屋 クロエ

/*
占対抗戦きたーーーーっ!

……今回は、その対決かっ!

(-67) 2009/08/26(Wed) 22:13:37

記憶喪失者 リディは、騎士 ダーヴィッド を投票先に選びました。


宿屋主人 フーゴー、メモを貼った。

2009/08/26(Wed) 22:14:09

刺繍工 ゲルダ

[リッキーが手早く食事の用意をしてくれるのにはありがとうと返し。
 そして、クロエにもわからないと言う話にふしぎそうに首をかしげ――、ユリアンの声が耳に届けば、ふしぎそうに瞬いた。]

――占い師……?

[スープを運びかけた状態で、なんだっけソレ、と思い出すように呟いた。]

(388) 2009/08/26(Wed) 22:14:57

神父見習い ウェンデル

 ……あん?

[問うたところに、ユリアンの声が届く]

 2人目登場、ってか。

[腕を組む]

(389) 2009/08/26(Wed) 22:17:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

クロエ
216回 残6511pt
フーゴー
303回 残4331pt
ウェンデル
83回 残10858pt
ヴィリー
65回 残11302pt
アーベル
228回 残4571pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
リディ(3d)
46回 残11782pt
ゲルダ(4d)
45回 残12277pt
ユリアン(5d)
18回 残12914pt

処刑者 (4)

ダーヴィッド(3d)
63回 残11518pt
ライヒアルト(4d)
77回 残10538pt
カヤ(5d)
1回 残13472pt
ヘルムート(6d)
172回 残7713pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light