人狼物語 ─幻夢─


45 Baroque stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


宿屋主人 フーゴー

え? ああ…。

これで良いか?

[かけられた声にハッとユリアンへと顔を向け。言われた通りにワイングラスに水を注いで目の前へと置く]

(403) 2009/08/26(Wed) 22:42:10

【独】 雑貨屋 クロエ

/*
なんていうかなー、もう。

乙女モード一時オフして行こうと思った矢先に、この展開ですか、ですか!

……先が読めないにゃー、にゃー。

(-74) 2009/08/26(Wed) 22:42:14

【赤】 風来坊 ユリアン

/*

自分は今日特になしですよう。
狼目線で決めていただければ、と思いますー。

(*80) 2009/08/26(Wed) 22:42:27

【赤】 作家 ヘルムート

/*
ただいま!
ずいぶん遅くなったね、ごめんよ。

とりあえず今は「おまかせ」設定。
リディちゃんのが死亡フラグに見えて仕方ないから、そこでも良いかな、とは思うよ。
処刑とも被らなそうだし。

(*81) 2009/08/26(Wed) 22:44:54

神父見習い ウェンデル

 なるほど。
 まぁ、対象としちゃぁ妥当か。

[アーベルの口からクロエの名前が出たのには、とりあえずは一つ頷いて]

 伝承じゃぁ、能力者は1人ずつ。
 2人目が出るコトも無いこたぁないが。

[青年2人を見比べるように視界に納めつつ。
不意に、口許がニヤリと笑みを作る]

 大概は、片方が偽者。
 そしてソイツは人狼か、イカれた人間――だったなぁ?

(404) 2009/08/26(Wed) 22:44:55

記憶喪失者 リディ

みゅう。

[今の少女にとって、誰が自分に話しかけているのかは、あまりよく分からなかった。
だけど、酒の匂いをさせながら、そばにしゃがんだ人に気づくと、少女は瞳をそちらに移動させて]

……。

[すぐに無表情のまま、その瞳を鈴に戻した。
相変わらず、チリン、チリン、と断続的に鈴の音が聞こえる]

(405) 2009/08/26(Wed) 22:45:12

生物学者 ライヒアルト

[生物学者は顎にくの字に曲げた指を当て、
考え込むようにことの成り行きを見るも]

 ああ、カヤさん。こんばんは。

[新たに増えた人には、律儀に挨拶をすることは忘れない。]

(406) 2009/08/26(Wed) 22:45:46

刺繍工 ゲルダ

みんな伝承に詳しいんだね……

[ウェンデルの言葉にぽつりと呟き。
 リディの様子には気づかないまま、カヤが入ってくるのが見えれば手を振って。

 そしてユリアンがなにをするのか、興味津々で視線を向けている。]

(407) 2009/08/26(Wed) 22:47:29

【独】 宿屋主人 フーゴー

/*
うん、やっぱりお伽噺のことがあれば聖痕者の設定に「役職者が実在すると言うのを知っている」ってのはあんま必要ねぇ気がする。
無くても話は進む。
本当に初っ端に前に立つ時だけだなぁ、活用できるのは…。

で、投票先どうすんだ自分。[早よ決めろ]

(-75) 2009/08/26(Wed) 22:48:02

宿屋主人 フーゴーは、騎士 ダーヴィッド を投票先に選びました。


【独】 宿屋主人 フーゴー

/*
仮設定ダーヴィッド(バファの意味合い強し)

それ以外だとライヒアルトなんだが、どうしたもんかな。[リディがどうなるかが気になる]
もう壊れてるし無理だろか。
むしろライヒアルトをキリングしてくれとk

(-76) 2009/08/26(Wed) 22:49:37

測量士 アーベル

情報があることだけを示したかった。
だからまだ「誰」とは言わないつもりだったんだよ…。

[フーゴーの言葉に小さく呟き]

…は。何とでも言え。

[下を向いたまま、力なくユリアンに言い。
強く左右に首を振ると顔を上げた。用意されるワイングラスを横目に見る]

……ごめん。

[チラリとクロエを振り返り、唇だけをそう動かした]

(408) 2009/08/26(Wed) 22:50:59

【独】 神父見習い ウェンデル

/*
決してそんなつもりは無いんだけど、
自分で自分に死亡フラグ立ててるような気がしてきました。

(-77) 2009/08/26(Wed) 22:50:59

【赤】 生物学者 ライヒアルト

/*
……やはりリディさんの、死亡フラグですよね。
勘違いでなければ、私の所為かなぁとは思いつつ。
勘違いだったら、恥ずかしい人なので内容は云えず(眼を逸らした)

では、一応リディさん襲撃セットしておきますね。
人外っぽいので、襲撃したら遺体どうなるんだろうか?
などという、不安要素もあったりします、が。

貼りついてますので、別所が良ければすぐに変えますので、
遠慮なく、遠慮なく……。

(*82) 2009/08/26(Wed) 22:51:41

風来坊 ユリアン

[短く礼をいい水を受け取ると、木箱をほんの少し開いて真珠を一粒取り出し。皆の方へ向き直ると自分の胸先で固定したワイングラスの中にぽとりと沈めた]

じゃあ、ほら、この珠を見て。

[そう促すと自らは目を閉じて。
グラスの縁を二度三度となぞる。目を開き、その指をぱちんと指をならせば反動で波をうった水がじわじわと紫に変化した]

紫は情緒不安定な様…まあこんな状況じゃ当たり前だよなあ。
ま、重要なのはこっち。

[グラスから真珠を取り出して水滴をふき取りながら]

クロエは人狼じゃねえぜ。
真珠の色が綺麗なままだからな。

[摘んで皆に見せながら]

お前はどうだ、アーベル。

(409) 2009/08/26(Wed) 22:52:00

細工職人 ヴィリー

─回想・宿屋─

[ゲルダから同意を得られれば、二人でダーヴィッドの部屋に向かって彼を見舞い。

彼から迷惑をかけたと謝られれば、気にするな、と言った後眉を少し寄せて]

…本当なら。
気にせずゆっくり休め、と言ってやりたいが…
そうも、言っていられないようだ。

自分の身は、自分で守られるよう。

早く、起きられるようになれ。

[そういうと、部屋を後にし。
カヤとクロエの部屋はそういえば聞いていなかった、とゲルダとともに酒場へ戻る途中、クロエと出会う。
身体は大丈夫か、と思ったが自分がいると二人がゆっくり喋れないだろうと思い、黙ってその場を後にした。]

(410) 2009/08/26(Wed) 22:52:03

生物学者 ライヒアルトは、記憶喪失者 リディ を能力(襲う)の対象に選びました。


作家 ヘルムート

 え?あ、あれ?
 リィちゃーん?リディちゃぁーん?

[ぱたぱた、ひらひら。
ふだんのにぎやかさが見当たらないことにまたたき、鈴へとむくリディの視線をさえぎるよう、手をうごかす。
占い師ふたりのはなしが気にならないでもないが――……]

(411) 2009/08/26(Wed) 22:52:42

船大工見習い カヤ

[酒場に近づくにつれ軽い鈴の音が断続的に耳に入る。音のする方に目をやれば幾度か見かけた少女の姿。何やら違和感を感じたが、それよりも周りに既に集まりつつある人だかりの方へと自然に目がいく]

クロエに…ねーに…アーベル…ユリアン?
他にも結構集まってるなあ。何があったんだろ?

[なんとなく邪魔をしていい雰囲気でないことだけは感じられ、騒ぎの中心から少し離れたカウンター席につき、小声でフーゴに簡単な食事の注文をしようと声をかけてみた。フーゴが気づいてくれればそれで良し。気づいてくれないようならば騒ぎが収まるまで静かに様子を見守るだろう]

(412) 2009/08/26(Wed) 22:52:58

雑貨屋 クロエ

[動いている事態が、上手く頭に入ってこない。
ただ、ウェンデルが笑みと共に言い放った言葉に──微か、身体が震えた]

…………。

[声にならない、ごめん、という言葉。
返す術が見つからず、俯いて、軽く、唇を噛む。
カヤがやって来たのにも、気づける余裕はなかった]

(413) 2009/08/26(Wed) 22:53:29

宿屋主人 フーゴー

[ユリアンに水を用意したついでにライヒアルトに頼まれたものをリッキーに作らせ、運ばせる。時間のかからない、先日と同じフルーツヨーグルトだ]

………。

[占い師が二人現れた状況。明らかに片方は偽物。フーゴーはそれを知っている。故に二人へ向ける視線は見極めるかの様な鋭いものとなった。
カヤがやって来るのが見えると、声は発さずに右手を軽く上げることで挨拶とするか]

(414) 2009/08/26(Wed) 22:53:36

騎士 ダーヴィッド

[湯で汗を流して、さっぱりしたところで。
 リッキーから借りた服に着替えた。]


……うん。もう、大丈夫。

[風邪はすっかりと治ったようで。
 女王から下賜された鎧を身に着けてひとつ深呼吸をすれば、気分もしゃっきりとした…ような気がする。

 騎士としての身なりを整えて酒場の方に向かうが。
 鎧姿に剣を佩いているその姿が、他者に不要な不安を与えるかもしれないという考えは、その頭にはまったくなかった。]

(415) 2009/08/26(Wed) 22:54:44

【独】 宿屋主人 フーゴー

/*
毎度思うんだが、カウンターどんだけ広いねん。
離れた場所離れた場所で座ると酒場ぶち破るぞ。

(-78) 2009/08/26(Wed) 22:55:33

【赤】 風来坊 ユリアン

/*

死亡フラグは確かにそう見えなくないかも。
リディさんで異存ありませんよー。

(*83) 2009/08/26(Wed) 22:56:11

船大工見習い カヤ

[ふいに声をかけられて、そちらの方に目をやれば学者先生の姿があって]

あうあう…こんにちわ、先生。

[と、間の抜けた挨拶をしてから思いつき]

あー、えーと、今、一体何が起きてるのかわかります?なんか雰囲気的にあっちには口挟めそうになくて。

[と、何やらユリアンがやっているのを指指して小声で呟く]

(416) 2009/08/26(Wed) 22:56:46

【独】 生物学者 ライヒアルト

/*
ん〜……投票どうしようかな。
暫定で、ダーヴィッドさんで。
(カレーネタとか面白いんだけども(悩)
後で、変えるかもしれません、が。

(-79) 2009/08/26(Wed) 22:57:57

生物学者 ライヒアルトは、騎士 ダーヴィッド を投票先に選びました。


刺繍工 ゲルダ、風来坊 ユリアンが行ったことに、まじまじと不思議そうな視線を向けている。

2009/08/26(Wed) 22:58:47

【赤】 作家 ヘルムート

/*
人外ぽい、ですよね。
まぁ、必要なら、進行中wikiに何か書いてくれるかな、と。

了解です。
要望がありましたら連絡します。

(*84) 2009/08/26(Wed) 22:58:53

宿屋主人 フーゴー

…「誰」が「どう」なのかが分からんと俺らも判別しかねるぞ。
おめぇだけに情報が留まっちまうと、おめぇが知る人狼じゃねぇ奴まで突き出しちまう可能性もある。

[アーベルの返答には低くした声で答えた。その間にもユリアンからはクロエが人狼ではないと言う結果が出される]

飯はちっと待っとけ。
今リッキーに用意させる。

[カヤにはそう返し、フーゴーは渦中へと視線を向けた]

(417) 2009/08/26(Wed) 22:59:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

クロエ
216回 残6511pt
フーゴー
303回 残4331pt
ウェンデル
83回 残10858pt
ヴィリー
65回 残11302pt
アーベル
228回 残4571pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
リディ(3d)
46回 残11782pt
ゲルダ(4d)
45回 残12277pt
ユリアン(5d)
18回 残12914pt

処刑者 (4)

ダーヴィッド(3d)
63回 残11518pt
ライヒアルト(4d)
77回 残10538pt
カヤ(5d)
1回 残13472pt
ヘルムート(6d)
172回 残7713pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light