人狼物語 ─幻夢─


45 Baroque stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


測量士 アーベル

[顔を戻してユリアンの行動をじっと見つめ。
言われた結果にフッと笑った]

ああ、俺もクロエは人間だと読んだ。
こいつもそう言った。

[懐に仕舞った真円ではない真珠を取り出し、掌に乗せて見せる]

読みが間違ってたら、輝きが落ちる。

[その表面は灯りを映して虹色を弾いた]

(418) 2009/08/26(Wed) 23:00:19

神父見習い ウェンデル

[カヤには例に洩れず、片手を挙げることで挨拶としたか]

 そりゃぁ、コレでも教会の人間だからな。

[ゲルダの呟きを拾ったか、視線は向けぬまま]

 なるほど。
 人狼じゃねぇのは確定、かねぇ。

[ユリアンの指先の真珠を見て、クロエに視線を流す。
相変わらず、口許だけは笑んだまま]

(419) 2009/08/26(Wed) 23:00:26

記憶喪失者 リディ

みゅう。

[ヘルムートが鈴を隠すように手をひらひらさせると、やっとつつくのをやめて、ヘルムートの顔をじっと見た。
だが、その瞳には何も写っていない。
そこには何の感情もこもってはいない。
この少女が生きているかどうかさえ定かではなかった。
まるで、人形が見つめるかのように、ただ無表情にじっと、少女はヘルムートを見つめた]

……。

[そばに、フルーツヨーグルトが運ばれてきても、少女は何の反応もしない。
そちらを見もしない。
少女には、それが一体何なのか、分からないから]

(420) 2009/08/26(Wed) 23:01:08

細工職人 ヴィリー

[酒場に戻れば、幼馴染やフーゴーの姿があり。
幼馴染が鳥篭を持ってきているのを見ると、怪我をしていたのを連れてきたか、といつもの様に考えて。

少し、出てくる。と、フーゴー達に声をかけ、自衛団詰め所へと向かった。

そして、自衛団長の遺体に対面したいと申し出る。
当然、容疑者として責めるような視線を受けはしたが、監視をつけるという条件つきでそれは受け入れられた。

団長の遺体は、酷い有様で。
もう何時間も経っているだろうに、いまだ血生臭い臭いが辺りを侵し、その姿は惨劇の痕を雄弁に語っていた。]

(421) 2009/08/26(Wed) 23:01:41

記憶喪失者 リディ、メモを貼った。

2009/08/26(Wed) 23:02:17

作家 ヘルムート

 クーちゃんは、人狼じゃ、ない…。

[ユリアンのことばに、ぽつ、とつぶやく。
それから、アーベルをも見て、彼のこたえを待つ。
どういうかは、あるていど予想がついているのだが]

(422) 2009/08/26(Wed) 23:02:54

生物学者 ライヒアルト

 何があったか…――ですか。

[ユリアンの結果を認めてから、カヤに視線を向ける。]

 一言で説明するのは難しいのですが。

[さしもの学者でも、難しかったらしく、少し首を傾げて]

 アーベルさんと、ユリアンさんの
 お二人が占い師候補として立候補しまして。
 クロエさんを占われて、二人とも結果は
 どうも白とでたようですね。

[それでも学者は学者のようで、端的に述べた後、
つぃっとアーベルの結果を指さした。]

(423) 2009/08/26(Wed) 23:03:15

細工職人 ヴィリー


………あんたは、一日猶予をくれると言ったな。

俺は、やはり…人を疑うことなど、出来ない。

だから…信じることにした。

信じた相手が、人狼だとしても。
俺の命を、奪っても。
人を、信じる。
その代わり、人狼が自分を止めて欲しいと言ったなら、止めてみせる。命に、代えても。

それが、俺の覚悟だ。

[側に自衛団員が居るのも構わずにそう言うと、監視でついていた自衛団員に、手間を取らせた、と頭を下げて宿屋へと戻っていった。]

─回想終了─

(424) 2009/08/26(Wed) 23:04:20

刺繍工 ゲルダ

そっか……

[ウェンデルの答えに小さく呟き。
 簡単な食事を済ませた後、皆の話しをただ黙って聞いて――クロエに視線を向けた。]

クロエが人狼じゃなくてよかった……

[どっちかが嘘つきかもしれないけど、アーベルがそんな性質の悪い嘘をつくなんて思っていないからほっとしたように呟いた。]

(425) 2009/08/26(Wed) 23:06:17

騎士 ダーヴィッド、酒場に出没すると、空気も読まずに軽食を頼んだ。

2009/08/26(Wed) 23:06:27

細工職人 ヴィリー

[宿屋へ戻ってくると、先程よりも人が増えていて。

皆が一様にある一点を見ているのに気付き、首を傾げ、とりあえずとフーゴーに軽く手をあげカウンターに座る。]

…何か、あったのか?

[視線の先には、皆の視線を集めるアーベルとユリアンの姿があった。]

(426) 2009/08/26(Wed) 23:06:43

雑貨屋 クロエ

[二人の『占い師』が示した結果。
それ自体には、何か言う事もできなくて。

ただ、ようやく落ち着いてきた思考が、酷く掻き乱されたようで]

……どうしろ、っての……。

[口をついたのは、今にも泣きそうな声の、呟き]

(427) 2009/08/26(Wed) 23:07:21

細工職人 ヴィリー、メモを貼った。

2009/08/26(Wed) 23:07:28

測量士 アーベル

そうだな、ごめん。
これからはちゃんと言うよ。

…言わなきゃならんようにしてくれたしね…。

[フーゴーに小さく頭を下げた。
そしてユリアンに向かった視線は、当然厳しい]

(428) 2009/08/26(Wed) 23:07:53

騎士 ダーヴィッド、生物学者 ライヒアルトの言葉が聞こえて、「占師が二人?」と首を傾げた。

2009/08/26(Wed) 23:08:18

風来坊 ユリアン

[アーベルの答えに一つ頷くと]

そうか。
……かと言って、俺がお前を信用する要素には成り得ないが。

[真珠を木箱に戻しながら]

(429) 2009/08/26(Wed) 23:09:29

生物学者 ライヒアルト、必要があれば、ヴィリーとダーヴィッドにも同じ説明を繰り返す。

2009/08/26(Wed) 23:09:41

【独】 宿屋主人 フーゴー

/*
本当にどこが落ちたら面白いんだろな。


…………俺か?(滅
[聖痕者なのに『人間』に殺される→人狼を相打ちにも出来ねぇ→ほーら言わんこっちゃねぇ、ヴァーカヴァーカ(゚∀゚*)]

(-80) 2009/08/26(Wed) 23:09:44

騎士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/08/26(Wed) 23:15:10

宿屋主人 フーゴー

[酒場へと戻って来た者達には片手を上げることで挨拶とし。説明は他の者が行っているようなのでフーゴーは何も言わなかった]

…自らを『占い師』として名乗り出た二人から人狼ではないと言われたクロエは、人間と見てほぼ間違いないだろう。
この他にも『占い師』と誰かが称して別の結果を出すのなら、話は別だが。

……『占い師』が、二人。
どちらかは、偽物、だな……。

[最後は小さな呟きになったが、周囲が聞くには十分な声量だっただろう。嘆息しながらどうしたものかと考え込む]

(430) 2009/08/26(Wed) 23:15:45

記憶喪失者 リディ、メモを貼った。

2009/08/26(Wed) 23:17:04

測量士 アーベル

それは俺も変わらないな。

[薄く笑ってユリアンに返すが、手は少しだけ震えていた。
涙型の石は取り出すよりも時間を掛けて懐に仕舞った]

(431) 2009/08/26(Wed) 23:17:19

船大工見習い カヤ

[食事の準備をしてくれるというフーゴに手と会釈だけで感謝の返事をし、ライヒアルトの淡々とした説明に耳を傾けてみたものの]

んー、んんっ?えーと、んー?

[言われた単語と文章を頭の中で必死に線に繋いでみる]

えーと、アーベルとユリアンが占い師で二人ともクロエを占って、二人ともクロエが人間て言ってる…て事だよね?んーと、二人とも本物の占い師ならクロエは人間。どっちかが偽者でもクロエは人間。どっちとも偽者の時は、クロエは狼かどうかはわかんないって事かな?でも、クロエが狼のわけないし。…二人とも本物ならいいのになあ。

[昔から馴染みのあるアーベルと、今まで縁が無かったとは言え先程話したばかりのユリアン。どちらも疑いたくないのが本心で。]

(432) 2009/08/26(Wed) 23:19:22

生物学者 ライヒアルト

[フーゴーの言葉を聴きとると、同意を示すように頷く。
皆が占い師という存在を信じると仮定すればだが。
――そして、両方本物という可能性もあるけれど、
とはあえて云わず。]

 そうなると…――。

[ちらりとクロエを見やる。
その様子から、伝承に乗っ取り、まとめ役をというのは、
非情だと――流石の学者も思ったようで。]

 …―――。

[黙り込むと、リディが動いた時になったのだろうか、
チリリと鈴の音が耳に届いた。]

(433) 2009/08/26(Wed) 23:19:49

雑貨屋 クロエ

[安堵を伝える、ゲルダの声。
ざわめいていた気持ちはそれで一時、静まって]

ん……。
なんか、びっくりした、けど。
結果自体は、喜んで、いい、のか、な?

[やや掠れた声で、言葉を紡ぐ。
視線はまだ、『占い師』たちの方には向けられないままだけれど]

(434) 2009/08/26(Wed) 23:20:01

作家 ヘルムート

 でもクーちゃんが狼じゃないって分かったぶん、だれかが狼かもしれない…って、処刑されちゃうのよね。

[みじかい指摘は、この空間でどのように響くか。
すくなからず、眼前の少女には、響きすらしないようだが]

 ――……王子様に恵まれないね。

[リディの耳元で低く囁き。
よいしょ、と抱き上げてライヒアルトの近くへ。
あげた声は情けのないもの]

 アル先輩、リディちゃん具合わるいのかもぉ…。

(435) 2009/08/26(Wed) 23:20:37

細工職人 ヴィリー

アーベルと、ユリアンが、占い師…?

[ライから説明を受ければ、そういえばアーベルはタロットを貸して欲しいとフーゴーに言っていたな、と思い出したものの。
御伽噺との相違に怪訝な表情を見せて。

続いた言葉に、これでクロエが疑われることは無いだろうとその点については安心を、したものの。

続いたフーゴーの言葉に、眉を顰め]

…どちらかは、疑わなきゃ、いけないのか。

(436) 2009/08/26(Wed) 23:23:06

【独】 雑貨屋 クロエ

/*
さすがにそれは非情を通り越しております。

[くろねこ、素で突っ込んだ]

うにゃん。
霊能者で初回確白とか、ナニこの珍しい展開。

(-81) 2009/08/26(Wed) 23:23:16

生物学者 ライヒアルト

 ええ、その通りですね。

[自分があえて云わなかった――のか口に出すのが面倒だったのか。その内容を連ねるカヤに視線を戻し、碧の眸を細めた。

――まるで、教師が生徒の出来を褒めるような。

それが彼女に伝わったかはわからないけれど。]

(437) 2009/08/26(Wed) 23:23:42

記憶喪失者 リディ

……。

[今まで、誰が来ても何があっても、気にもしなかった少女が、何故かヴィリーが来ると一度だけ顔を向けて]



[少しだけ、不思議そうに見たが、すぐにヘルムートからも、視線を戻し、うつむいた。
表情は変わらない]

(438) 2009/08/26(Wed) 23:24:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

クロエ
216回 残6511pt
フーゴー
303回 残4331pt
ウェンデル
83回 残10858pt
ヴィリー
65回 残11302pt
アーベル
228回 残4571pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
リディ(3d)
46回 残11782pt
ゲルダ(4d)
45回 残12277pt
ユリアン(5d)
18回 残12914pt

処刑者 (4)

ダーヴィッド(3d)
63回 残11518pt
ライヒアルト(4d)
77回 残10538pt
カヤ(5d)
1回 残13472pt
ヘルムート(6d)
172回 残7713pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light