人狼物語 ─幻夢─


45 Baroque stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雑貨屋 クロエ

―宿屋―

[問いかける声に、閉じていた目をゆっくり開ける。
目に入るのは、いつになく焦りを帯びたよなフーゴーの顔]

どうして、って……。

[言葉を上手く紡げず、俯く。
どう話せばいいのか惑っていると、名を呼ぶアーベルの声が聞こえた]

……あ。

[大人しく寝てなかったから怒られるかな、と。
場違いな思考が過り、それと前後するよに頭が撫でられる。
いつもと同じ、でも、少し違う感触。
それでも、それは少しだけ気持ちを楽にしてくれた]

(128) 2009/08/25(Tue) 18:47:35

雑貨屋 クロエ

……『声』、きこえたの。
ひとが、死んだこと、教えてくれる、『声』。

……でも、誰がか、は、わかんないから。
もし……大事なひとだったら、いやだから。
確かめなきゃ、って……それで……。

[途切れがち、言葉を綴る]

それで……行ったら……爺様、まっかで、まっしろで……。

[口に出す事で蘇る光景。
身体が震え、ぶち猫を抱える腕に、*力がこもる*]

(129) 2009/08/25(Tue) 18:48:10

雑貨屋 クロエ、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 18:51:29

【独】 宿屋主人 フーゴー

/*
ダーヴィッドは俺を嫌ってるようなのでしばらく拗ねておきます。

質問者に対して声かけが無くて他二人にはあるってのは流石に凹むぞ…。[メモのことな]

(-19) 2009/08/25(Tue) 18:57:30

【赤】 風来坊 ユリアン

[昨夜の後、初めて目にする姿にぐっと気圧されたか。
目が合えばその色はぐっと強くなったかもしれない]

空腹は満たされたんで?
ヴァイオラ。

[しかし普段と変わらない口調で言ってのければ。
にやりと一瞬、視線を向けた]

(*28) 2009/08/25(Tue) 18:58:45

生物学者 ライヒアルト

― 宿屋→港方面へ ―

 …――霊能者。

[宿に泊まっていた者も起きてくる中、
フーゴーの問いかけに答えたクロエ。
その言葉を聴いて、ボソリとその単語を口にする。

果たして半分空気と化していた学者のその独り言を、
拾う者があったのか否か。]

 …―――。

[それっきり興味を失ったかのように、踵を返すのは、
震えるクロエを慰めるのは自身の仕事でないと思っているからか、
そもそも、そんなことすら思っていないからか。]

(130) 2009/08/25(Tue) 19:28:18

生物学者 ライヒアルト

 嗚呼、クロエさんを無事に送ったことを
 お知らせしておいた方が良いでしょうか。

[ふっとクロエを送る際、すれ違った人。
ウェンデル(他にもいればその人も)を思い出し、
彼がまだ詰所近くに居るならば、一言声をかけてから、
常の日課を果たす為に、淀みなく足は港へと向かった。]

(131) 2009/08/25(Tue) 19:28:41

風来坊 ユリアン

― 宿(酒場) → 詰所近辺・路地 ―

[フーゴーとクロエのやりとりは途中から耳にしても、いまいち要領を得なかったが。
まっかで、まっしろで、と震えるクロエの言葉に視線を尖らせる]

[あまり音を立てないようにして、宿を後にする。
向かうのはリッキーから聞き及んだ詰所近く。
何処かと誰に聞くまでもない人だかりに紛れてその光景を目の当たりにしようと。
周囲に広がった夥しい赤に歩みを止めた。
惨劇の爪痕、初老の変わり果てた姿に薄く開けた目が開く]

……ざまあねえな…。

[搾り出したような減らず口は僅かに震えていたか*]

(132) 2009/08/25(Tue) 19:33:36

風来坊 ユリアン、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 19:34:38

【赤】 生物学者 ライヒアルト

― 朝方(?)宿屋にて ―

[クロエの応えを待っていると、
ヒースクリフの姿が視界の端に映った。]

 …――ええ、今は。

[冷えた碧がチラリと動かし、彼と視線を交えれば、
淡々と応えを返す。]

 大丈夫ですか?

[それは、昨晩喰らった姿を見て駆け出したことに対して。
しかし、答えを貰う前にクロエの言葉が耳に入り]

(*29) 2009/08/25(Tue) 19:35:38

【赤】 生物学者 ライヒアルト

 嗚呼、そうそう。
 ウェンデルさんが違うと云ったのは、
 不思議な力を持つ人――能力者ではないということです。

 クロエさんはどうやら霊能者のようですね。

[昨晩の会話も一応覚えていたらしく、
マイペースに説明としては言葉が足らない囁きを送った。]

(*30) 2009/08/25(Tue) 19:36:20

生物学者 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 19:44:17

宿屋主人 フーゴー

─宿屋─

…死んだことを、教える、声。

[クロエの返答に小さく息を飲んだ。この子が、と声には出ず心で思う。声にはせずとも思い起こす単語はライヒアルトが密かに発したものと同じ]

……そうか……それで、あそこに。
…おめぇにその力が備わったのは、良いことなのか良くねぇことなのか…。

[力を持つ者が見つかったことは状況的に喜ばしいことではある。けれどクロエの状態を見ると、精神が持つのかと不安が募った]

ああ、分かったから。
後は、思い出さなくて良い。

[身体を震わす様子にそう声をかけて。アーベルに視線で、部屋へ、と促す。
右手がぺちりと額を叩く。手を当てたまま、しばらく考え込むように沈黙した]

(133) 2009/08/25(Tue) 19:51:54

宿屋主人 フーゴー、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 19:54:19

【独】 宿屋主人 フーゴー

/*
毛ガニがあると聞いて少し浮上。


うん、pt節約のために潜るわ!

(-20) 2009/08/25(Tue) 19:54:59

測量士 アーベル

―宿屋・酒場―

…そうくるか。

[クロエの回答とライヒアルトの落とした単語に低く呟いた。
フーゴーの視線には頷きを返し、震える肩へと手を伸ばす。抱き寄せるまでは強くなく、身体を支えて]

親父さんの言うとおりだ。無理に思い出さなくていい。
いいから、今は何も考えるな。

[顔を上げたことでカウンターのダーヴィッドには気づけたが、足音を殺したユリアンが出て行くのまでは気づけなかった]

部屋まで戻れるか?
一緒にいくから。

(134) 2009/08/25(Tue) 20:19:24

雑貨屋 クロエ、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 20:25:26

細工職人 ヴィリー

─回想・夜 酒場─

そう、だな。
こんな、感じか?

ゲルダ。…良いのか?

[仕事道具を持ってきていたので、フーゴーの細工仕事の注文を試しに彫ってみせたりしつつ。
ゲルダが戻ってきたのをみればその手を止めて片付けながら、クロエのことを問いかけ。
大丈夫そうだと言われれば、送っていく、と言って。]

俺も、そろそろ帰る、つもりだった。
一人で帰るより、お前と帰る方が、にぎやかで良い。

[そう言うと、フーゴーに声をかけてゲルダと共に酒場を後にして。
ゲルダを家まで送り届けると、自分も海辺にある自宅まで帰り。
一日の内に色んなことがあり過ぎて疲れ切ったのか、そのまま朝まで横になって。]

(135) 2009/08/25(Tue) 20:25:35

測量士 アーベル、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 20:26:27

細工職人 ヴィリー、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 20:28:07

雑貨屋 クロエ

─宿屋─

[周りに意識を向ける余裕は今はなく、故に人の出入りにも気づけない。
抱えられていたぶち猫は、ライヒアルトが出て行く様子に、にぃあ、と一声鳴いていたが]

……う、ん。

[伸ばされた手の支えに、震えはやや、静まる。
二人から向けられた、思い出すな、という言葉に頷きはするものの。
焼きついたいろは、容易には落とせそうになかった]

ごめ……なんか、みんなに手間、かけさせて、ばっか……。

[思わず、口をついたのは、こんな言葉で。
戻れるか、との言葉には、しばしためらってから、頷いた]

(136) 2009/08/25(Tue) 20:31:40

生物学者 ライヒアルト

― 港(砂浜) ―

[サクサクと音を立てながら、砂浜を歩む。
まだ嵐の影響を色濃く残す海は、荒れてうねっている。]

 …――昨日は森には行けてませんし、
 こちらは適度に切り上げるべきですね。

[潮の流れか、いつも見られるものとは違う種の貝殻を幾許か拾う。
懐から取り出した袋に貝殻を入れてから、一度海を見やる。
踵を返せば、眸に映るのは森。

海の絵の具と、森の絵の具を混ぜたような学者の眸は、
つぃと森へ続く道へと向けられる。

また、サクサクと音を立てて歩む足。
それは人が殺されたことなど感じさせない日常のままに。]

(137) 2009/08/25(Tue) 20:40:34

測量士 アーベル

―宿屋―

気にするな。
手間とか思ってやしないよ。

[トン、トンとゆっくりしたリズムで肩を叩く。
頷きが返れば手を貸してゆっくりと歩き出す。
ぶち猫も心配そうに足元から見上げている]

今はゆっくり休むのが仕事だ。
でないとそれこそ皆また心配しちまうぞ。

(138) 2009/08/25(Tue) 20:42:23

雑貨屋 クロエ

─宿屋─

そう……かな。
なんか、自分で、ちゃんと、動けないの……情けない、よ。

[気にするな、といわれても、こう言ってしまうのは多分気質。
ゆっくりと歩きつつ、休むのが仕事、という言葉に、ん、と頷いて]

……自分がそれ、言われるとは、思わんかったなぁ……。
店自分でやる、って決めてからは、ウチがかあさんにそう言ってたんに。

[ため息混じりに呟く。
ぶち猫の視線には、へーき、と言いつつ、少し無理して笑って見せた]

(139) 2009/08/25(Tue) 20:50:13

細工職人 ヴィリー

─早朝・自宅 アルダー工房─

[夜遅く帰った後疲れ切って眠ったものの、自衛団長に宣言された事由や宿に残してきた体調不良の者達のことが気に係り、早く目が覚めてしまって。]

……朝、か。

[疲れは取れないものの、改めて寝直す気にもならず、シャワーだけ浴びて軽く身支度を済ませると宿に向かうつもりで外へ出る。

自宅があるのが海辺な為、既に仕事を始めている漁師達とは当然顔を合わせる、のだが。
あからさまに顔を背ける者が多く、表に出さないながらも本当に疑われているのだな、と内心悲しく思い。

それでも、あらぬ疑いはすぐ晴れるから気にするな、と声をかけてくれる者もいて、心からの感謝を返してその場を去ろうとした。

その時。自衛団員が慌ててこちらに走ってきた。]

(140) 2009/08/25(Tue) 20:50:50

記憶喪失者 リディ、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 20:51:57

作家 ヘルムート、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 20:55:49

記憶喪失者 リディ

───ライヒアルトの家・早朝───

んん……。

[ライヒアルトに声をかけられて、ゆっくりと薄目を開けた]

おはよー……。

[まだ寝起きの為に頭がボーッとする。
ごしごしと目をこすって、瞳を開かせようとしている間にライヒアルトは早々に自分の予定を述べて、客室である少女の部屋から出て行った]

あー……行ってらっしゃ〜い……ふぁ。

[のんびりとした口調で、聞こえるか聞こえないかぐらいのタイミングで少女は言い、大きく伸びをした]

ん。ん〜〜〜!

(141) 2009/08/25(Tue) 20:57:01

細工職人 ヴィリー

どうし、た?何かあ…

[あったか、と聞こうとした所で、自衛団長が殺された、と涙ながらに告げられ。

その言葉が理解できなくて、数拍の時間が空いた後]

………なん、で。

[ただ、その一言が零れ落ちて。

思い返されたのは、昨日の、宿屋での事。]

(142) 2009/08/25(Tue) 20:59:12

作家 ヘルムート

―森―

 Once upon a time …

[むかしむかし、そうかたりだすのは、ものがたりの常。
目をとじたのなら、うかぶ情景。
人と、そのなかにまじる狼のものがたり]

 …ここは、こんなにしずかなのにぃ。

[森自体は数日まえの嵐で荒れたかたちになっているが。
それでも梢のふれあう音が、しずけさを引き立てる。
とぎれとぎれにつぶやくのは、瞼裏のものがたりの断片]

(143) 2009/08/25(Tue) 21:01:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

クロエ
216回 残6511pt
フーゴー
303回 残4331pt
ウェンデル
83回 残10858pt
ヴィリー
65回 残11302pt
アーベル
228回 残4571pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
リディ(3d)
46回 残11782pt
ゲルダ(4d)
45回 残12277pt
ユリアン(5d)
18回 残12914pt

処刑者 (4)

ダーヴィッド(3d)
63回 残11518pt
ライヒアルト(4d)
77回 残10538pt
カヤ(5d)
1回 残13472pt
ヘルムート(6d)
172回 残7713pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light