人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村娘 マルガレーテ

招待かぁ。
だったら、素敵だけど…

[そうなると、ゲルハルトの言っていた、指差して驚いた、が分からなくなってしまい。
うーん、と小さく唸るが]

えー…
遠慮しなくて良いのに。

[手櫛で髪の毛を直し始めるマリオンを、残念そうに見つめる]

(112) 2009/09/16(Wed) 22:18:32

仕立て屋 イゾルデ

まだホラントだけとは決まってないんじゃない?
これからまた誰かが減るかもよ。
……って言い方だと不安を煽るだけかな。

[自分がマルガレーテに対して返した言葉に苦笑を零した。
ホラントが消えた他の可能性を考え無いのは、妖精の宴について知るためか。
けれど、その妖精がこの中に紛れ込んで居ることまでは気付けていない]

(113) 2009/09/16(Wed) 22:18:45

仕立て屋 イゾルデ

うん、多分大丈夫だと思うよ。
朝になれば戻って来るんじゃない?

[ツィンカの言葉に同意を向けて、腰辺りから響く音を耳にする。
視線はそちらへと向かうか]

(114) 2009/09/16(Wed) 22:18:54

仕立て屋 イゾルデ

大丈夫大丈夫。
ゲンコ食らってもクルトもこれだけ伸びたんだから。
そんな心配しなくても良いよ。

[首を傾げるマリオンに笑いながら告げる。
クルトの反論>>105が聞こえると]

あくまで可能性の話だよ。
先のことなんて分からないさ。

(115) 2009/09/16(Wed) 22:18:58

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
そして散弾銃を忘れる(滅

駄目だな、長続きしない。
元々ロックオン体質なんだし。

恋愛散弾銃は出来なくて、会話散弾銃は出来る(爆

(-23) 2009/09/16(Wed) 22:22:28

奉公人 ドロテア、メモを貼った。

2009/09/16(Wed) 22:22:47

騎士 ゲルハルト

ああ、輪だ。
妖精が踊った跡、だそうだ。

会えるかもしれんぞ?

[アナに向かって軽くウインク。
銀には小さく目配せをして、あとは"輪"へと真っ直ぐ歩く。]

(116) 2009/09/16(Wed) 22:23:13

医者 ヴェルナー

―小川―

[小川には、旅人と、小鳥と戯れる少女。]

ああ、ここにいたんですね。
もうみんな先に行ってますよ。

[心配をかけない為にか、ゲルハルトはホラントのことを伝えなかった。
確かに、不安がらせるのは良くないと、ヴェルナーもそれに倣う。]

(みんなが集まってからの方が――)

[考えていると、騎士から突然の質問。]

――え?

(117) 2009/09/16(Wed) 22:24:11

旅芸人 ツィンカ

兄弟の関係、カワイーのよ

[嬉しい嬉しくない
抜かされたくない抜かしたい
素直な感想を笑みにのせ

残念そうなマリーと、嫌がるマリオンの様子にも
微笑ましげな様子

招待だと素敵、だという言葉に、ウン!と大きく頷いて
>>113イゾルデの言葉に同意しつつ、楽観的な言葉を返す]

そーね、そーかも!
でも、招待するならいっぺんにしてくれるといいのに
行きたいなー
行けますですかしら

(118) 2009/09/16(Wed) 22:24:36

【赤】 騎士 ゲルハルト

もちろん、ほどほどに、さ。

今バレちゃったら面白くないもんねー。

[王が聞いたらゲンコものだろう。]

(*29) 2009/09/16(Wed) 22:25:15

少年 マリオン

や、遠慮っていうか、遠慮って言うか。

[少年には少年なりの矜持のようなものもあるわけで。
残念そうなマルガレーテには、ひたすらに手をぱたぱた、ぱたぱた]

んー……なら、いーけど。

[イゾルデの笑いながらの言葉に、ぽつり、呟く。
何気に、撫でるのを嫌がる口実が封殺されているような節もあるが、気づいてはいない]

(119) 2009/09/16(Wed) 22:25:32

【独】 騎士 ゲルハルト


どーも、アナには嘘つけないんだよなぁ。


[本当の理由は、それだった。]

(-24) 2009/09/16(Wed) 22:26:31

【赤】 少年 マリオン

『うん、そうそう。
 一度にバラしちゃうのは、ね。
 面白くないもの』

[くすくす、と笑いながら、翅をはたり、と動かす]

(*30) 2009/09/16(Wed) 22:27:36

青年 クルト

あんまし見比べるなよ!

[実際の差は離れていれば分からない。
弟の視線>>104払うよに、ランタン持つ手をパタパタ振る]

あれかな、一度に沢山通れないとか。
ほら、妖精は妖精の世界も持ってたりするじゃない?

[ツィンカ>>118の話に飛び乗った。
身長の話からは逃げたくなってきたらしい]

(120) 2009/09/16(Wed) 22:28:11

情報屋 ヒルダ

ツィンカくんは、そういえば、もうそろそろこの村を出て行く予定だったのだっけ?

[ツィンカが残念>>106というのに、そのことに思い至り]

まぁ、気になるのなら、気が向いたときまた遊びにくると良いのではないかねっ?

[そのときは、もう自分もいないだろうけれど]

その分も、今日、妖精の宴を見ることで楽しめたのなら良いねっ!

(121) 2009/09/16(Wed) 22:28:40

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
>>119マリオン
中の人なんにも考えてませんでしたけどね!<口実封殺
確かにそうやって受け取れるか。

(-25) 2009/09/16(Wed) 22:29:03

青年 クルト

だってマリオンは伸びる努力できるけど。
俺はもう期待薄いし。

[幼馴染の配慮?>>115には、ぶつくさ小さく呟いた]

(122) 2009/09/16(Wed) 22:29:35

旅芸人 ツィンカ

タイムリミットは朝なのです
それまでに皆、いけると良いでした

[うん!と明るくイゾルデ>>115に頷き]

アッ これね、これは、
あとの秘密ですのことよ

ワタシの秘密のどーぐなの

[振り向くように身体を動かすと、
しゃらん
また透き通った音が聞こえた

ネッ、とマリオンに笑いかける]

居ないかなー、ヨウセイ

(123) 2009/09/16(Wed) 22:30:08

奉公人 ドロテア

[イゾルデの話>>84に曖昧ながらも頷き。
マリオンとのじゃれ合いを、まだ少し眉を落としたまま眺める。
マルガレーテの声音に釣られ闇の中を見ても何も見えない]

・・・、・・・あ、はい?
大丈夫・・・だと、思うのですけれど。

[ヒルダの呼びかけには、やや遅れて反応した。
ほにゃっとした笑顔におずおずと微笑を返そうとする]

(124) 2009/09/16(Wed) 22:30:15

旅人 ルイ

[ゲルハルトの言葉>>116にアナは興味を示したか否か。
どちらにせよ、銀糸はその髪を揺らして片手を伸べる]

……おいで?

[危ないから、と繋いで。
青は少女の肩でゆらゆらり]

[『ヒト』の傍では『彼女』は喋らない]

[医師の言葉>>117にはゆっくりと僅か、頭を下げる。
その姿は謝罪の其れに良く似ていて]

(125) 2009/09/16(Wed) 22:31:49

少年 マリオン

えー、だって。
どのくらいまでいけるのかって、気になるしー。

[見比べるな、という兄の言葉>>120に真顔で返して]

あ、うん。
そそ、秘密ひみつ。

[ツィンカに笑いかけられると>>123、にこぱ、と笑ってみせた]

(126) 2009/09/16(Wed) 22:33:12

旅芸人 ツィンカ

なるほど!
一度に沢山いけないあるかも!

[クルト>>120の言葉に、
なるほど、という顔をする]

違う世界 ステキ
どんな場所なのですかしら
やっぱりお花畑?

[楽しげな表情で話す
自分はまだ、行った事はない]

(127) 2009/09/16(Wed) 22:33:13

医者 ヴェルナー

[不意にかけられた問いに、一瞬間が空く。]

そうですね……正直、否定的かもしれない。
私が学んだ学問は、神秘を排除するものでしたからね。

でも、まあ……絶対にいないとまでは言いませんが。

[でなければ、誘われただけではここまで来ていない。]

それに――

[言いながら、戻る皆の後に続いて歩き出す。]

(128) 2009/09/16(Wed) 22:33:29

【赤】 少年 マリオン

『はーい、ここにいるよー。
 ……なんてねー』

[ツィンカの言葉に、木の葉色の瞳はそちらへと]

『いっぺんに、かぁ。
 そうできればいいんだけどねぇ。

 王のご招待と、ぼくらご招待。
 重ならなければ、二人一度。
 それが、限度だからなぁ』

(*31) 2009/09/16(Wed) 22:33:57

仕立て屋 イゾルデ

[いっぺんに招待しない理由は幼馴染と同じ考え>>120であるために、同意の頷きを示すだけにし。
視線の先のものを秘密と言われると>>123]

秘密の道具、ねぇ。
随分と綺麗な音がするんだね。

あれ、何だ、マリオンは知ってるんだー?

[ツィンカが笑いかけた先に視線を移し、笑みながら探りを入れようとする視線]

(129) 2009/09/16(Wed) 22:34:02

仕立て屋 イゾルデ

うん、だから抜かされた時は諦めろ?

[幼馴染の小さな呟き>>122には無情な降伏勧告を]

(130) 2009/09/16(Wed) 22:35:19

奉公人 ドロテア

[続いてのクルトの提案に、二人の間を視線が行き来して。
少々ぎこちないものの、こっくりと頷いた]

・・・はい、お二人がよろしければ。
私も御一緒させてくださいませ。

[話す内に唇のこわばりもとけ、いつもに近い微笑が浮かぶ]

(131) 2009/09/16(Wed) 22:35:55

奉公人 ドロテア、手を差し出しかけて、どちらにすればいいのかと眼鏡の奥で瞬く。

2009/09/16(Wed) 22:37:39

少年 マリオン

[イゾルデに視線を向けられ>>129、返すのは、にぃ、と悪戯めいた笑み]

教えなーいよー?
だって、内緒で秘密だからー。

[返す言葉も、楽しげな響きを帯びて]

(132) 2009/09/16(Wed) 22:37:53

村娘 マルガレーテ

だけ…って決まってない、って。
ホラントさんの他にも、減るかも…?
歓迎されてるなら良い、けど。

[イゾルデの言葉に、困る、と。不安、と言うよりは、何処か違う感情を抱いて入り様子。
ツィンカと視線が合えば、苦笑混じりに小さく笑った]

うん、そっちの方が、夜の森で。
探し回らなくて良いし…
一人だけ、はぐれちゃったと、思うから…ね。

行きたいけど。どう、なのかな。

(133) 2009/09/16(Wed) 22:39:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light