人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村娘 マルガレーテ

えー…残念だよ。
マリオン君の髪って、梳き易そうだし…

[うーん、と、手の中の櫛と見比べて]

いっぺんに行けない、なら。
仕方ないのかな…?

(134) 2009/09/16(Wed) 22:39:33

【独】 村娘 マルガレーテ

仕方ないの?
ちら、と光の輪を見る。

くるくる。

淡い光は忙しない。

(-26) 2009/09/16(Wed) 22:40:10

旅芸人 ツィンカ

ウン!そーよ
路銀がだいたい、たまったのでした
あとはー



[チラっとイゾルデを見て]

ツケを返したら、終わりなのですの

[頼んだ衣装の材料は、少しだけ特殊なもので
謎の拘り 自分の好み
仕立て屋さんに似合うと思った素材で作って欲しかった
そういう取り寄せなどを頼んだら、
色々と値がはってしまったりなんだり

なんだかんだで優しいので、ついつい支払いを後回し
少し言いにくかったのか、一部声の大きさが下がった]

(135) 2009/09/16(Wed) 22:42:20

旅芸人 ツィンカ

そーね、いいな
またここに来るのは、とてもいーことかも!
何年後かわからないけど、考えるするしようカシラ

でも、その時には居ない人もいるするのです?

[妖精につられてやってきたヒルダや、
ゲルハルトもだろうし
旅人のルイもだろうし
マリオンも村を出るといっているし]

ざんねん でも仕方ない
ヒルダのいうとおり、今日は目いっぱい!
皆で、楽しむするのよ!

(136) 2009/09/16(Wed) 22:42:23

情報屋 ヒルダ

拳骨の割には、二人とも、頭の形、良いのだよねぃ。

[それこそ、へこんだりしてそうなのに、と見比べる]

……はうっ!?
僕の背が伸びなかったのは、拳骨のせい…!?

[何か気付いたかのようにいうが、おそらくはもともと]

ぐー…、伸びてる人達が羨ましいのだよっ。

(137) 2009/09/16(Wed) 22:45:06

仕立て屋 イゾルデ

ふーん、内緒なー。
じゃあ白状してもらうかなー。

[悪戯げな笑みを返すと、擽り攻撃をしようとマリオンの脇腹に左手を伸ばした]

歓迎はしてくれると思うけどな。
もし宴をしているところが今居る場所と違うのなら、招待しない限りは呼び込まないと思うし。

うん、まぁ、奴らそんな悪い奴らじゃないよ。

[困惑するよなマルガレーテには、知ったよな風に言った]

(138) 2009/09/16(Wed) 22:45:27

青年 クルト

将来は分からないんだぞ。

[弟に答えるのにはイゾルデの言葉をそのまま使った]

…あきらめたくねー。

[無情な宣告には無駄かもしれない抵抗ぼそり]

どんな場所かも楽しみだね。
お花畑か、草原か。キラキラ湖なんかもあり?

[楽しそうなツィンカの言葉に、あれやこれやと思い浮かべた]

(139) 2009/09/16(Wed) 22:45:28

情報屋 ヒルダ

ほらほら、ドロテアくんはおいでなのだよっ!

[強張りのとけた笑みを見て、勢いよく繋いでいないほうの手を差し出す。
ランタンはクルトに任せていたから、反対の手は空いていて]

りょーてに、はなー!

(140) 2009/09/16(Wed) 22:46:59

少年 マリオン

梳きやすそう、って言われてもっ。

[残念そうなマルガレーテの様子>>134に、ちょっと眉が寄ったり]

わかんないから、気になるし、ちょーせんするんじゃんかっ!

[兄>>139にはあくまで強気で返す。
ここまで来ると、やっぱり意地が大半]

(141) 2009/09/16(Wed) 22:48:10

旅芸人 ツィンカ

でしょでしょ

これの音が変わったら、
ふふふふふ なのよ

[>>129キレイな音だと言う言葉に頷いて
悪戯げな笑み
>>126>>132マリオンの反応にも、楽しげだ]

マリオンいーこ!
アラッ

[>>138白状させようと手を伸ばす様子に、
無責任に、楽しげな応援をした]

がんばって!

(142) 2009/09/16(Wed) 22:48:20

騎士 ゲルハルト

ほう。君の考えでは、妖精は夢物語のようなものなのか。
君は…ここへは一夜の夢を見に来たのかな。

[前を見たまま、語りかける。]

それに…?

[僅かに笑いを含んだ顔で医師>>128を見た。]

(143) 2009/09/16(Wed) 22:48:52

情報屋 ヒルダ

って、内緒で秘密っ!?

なにやら僕をさしおいて、楽しそうなことを話しているやからが居るようですなっ。

[どんぐりまなこが、きらきらして、あたりを見回す]

今のは、マリオンくんだったよーな?
秘密道具といい、少年には謎が多いのかねっ?

(144) 2009/09/16(Wed) 22:50:10

少年 マリオン

へ……白状、て?

[イゾルデの言葉>>138に、きょとり、瞬き。
したときには、きっちり遅いわけで]

ちょっ……やめっ……。

[じたばたじたばた]

がんばって、って。
ちょ、たすけてってばー!

[ツィンカの楽しげな応援>>142に、いろんな意味で半泣き状態]

(145) 2009/09/16(Wed) 22:51:38

【赤】 騎士 ゲルハルト

いっぺんに?
あぁ、いっぺんに出来たらどれだけ楽しいだろうね。

僕たちの国の妖精みんなの力をあわせても、4人までだろうなぁ。
それ以上やったら…
きっと、世界と世界のあいだの壁が、こわれちゃうよ。

(*32) 2009/09/16(Wed) 22:52:36

青年 クルト

うん、一緒に行こう。

[ドロテアの顔に微笑>>131浮かべば、同じようににっこりと。
伸びかけた手が止まり、あれ?と思えばヒルダの手が伸び「]

え、まった。
それじゃ俺が花になっちゃうよ!

[ランタン振ってヒルダに抗議。
繋ぎ方に文句は無くとも、そこはやはり気になるらしい]

(146) 2009/09/16(Wed) 22:53:29

【赤】 少年 マリオン

『おやおや。
 頑張れ、マリオンー?』

[擽られる様子に、ミステルはにぃ、と笑う]

ちょ、ミステルまでっ!
はくじょーものー!

『だって、手出ししたら、いるのがバレちゃうしさ。

 それにしても……ふうん、ぼくらに気づくと、音が変わるのかぁ……。
 どんな音なんだろ』

[興味の大半はやはり、ツィンカの鞄に向いていた]

(*33) 2009/09/16(Wed) 22:54:06

旅芸人 ツィンカ

ウン、ここでひとり、
ただはぐれたーだと、心配

[マリーの言葉>>133に頷く]

やっぱり探して、見つけるのが一番かも


ドロテアは、ヒルダたちね!
お花畑、マリオン知ってるいっていたし

行ってみるのがきっといいかしらのよ!
ゲルハルトさんたち戻ってきたらネ

[くるくると周りの様子を見ながら言う
諦めたくないと呟くクルトに小さく笑い]

ネッ なるほど!キラキラ湖! それキレイ
月がうつっていたり、水面で踊るするのかしら
森の広場なんかもあるかもですね?

(147) 2009/09/16(Wed) 22:54:43

情報屋 ヒルダ、仕立て屋 イゾルデくん、ファイトー!と秘密の暴露を応援してみたり。

2009/09/16(Wed) 22:55:13

奉公人 ドロテア

はい。
それではよろしくお願いしますわ。

[零れ聞こえるイゾルデとマルガレーテの招待話を気にしつつ。
勢いよく差し出されたヒルダの手に、自分の手を重ねかける]

あら、まあ・・・うふふ。
私も花でいいのかしら。

[両手に男性の方がヒルダにとっての両手に花ではないかと。
そう思った矢先のクルトの静止に、少し小首を傾げてみせた]

(148) 2009/09/16(Wed) 22:55:27

【赤】 少年 マリオン

『そうなんだよねぇ。
 それがあるから、王もぼくらを遣わしたりしてるわけだし。

 あとは、あれだっけ?
 「かじょーかんしょうはいけません」
 だっけか?
 女王様の口癖』

(*34) 2009/09/16(Wed) 22:56:27

奉公人 ドロテア、それでも、振られるランタンを見てヒルダと手を繋ぎ、にっこり。

2009/09/16(Wed) 22:57:08

仕立て屋 イゾルデ

[ちらりと向けられる視線>>135には「いつでも良いよ?」の微笑み]

ふーん、音が変わったら、どうなるのかな。
それを楽しみにするのも良いかも。

[はっきりとは言わなくても、一端を教えてくれたツィンカ>>142に笑みながら軽く首を傾げる。
マリオンに伸ばした手はその脇腹を擽ったまま]

そーら、白状しろ。
どんな秘密を共有してるんだー?

[右手はランタンを持っているため、左腕でマリオンを抱えるようにして擽る。
抵抗が強くなれば、片腕故に抜け出されることになるだろう。
ヒルダによって花扱いされたクルト>>146にはケラケラ笑っておいた]

(149) 2009/09/16(Wed) 22:57:11

村娘 マルガレーテ

…なら、良いけど…
でも、イゾルデ。
何でそんな、妖精と知り合いっぽいの。

[訝しげに見る。
何処か、気軽に話せる間柄に見えたらしい]

でも。招待してるのに…
姿を見せないのは何かワケでもあるのかな。

[少し考えるも。
イゾルデがマリオンの脇腹を擽る様子に、くす、と小さく笑った]

髪を梳くのって、気持ち良くない?

[問いに答えるも。マリオンに聞こえてるかどうかは分からない]

(150) 2009/09/16(Wed) 22:57:39

旅芸人 ツィンカ

アラ!
ふふふ〜

助けてって言われたから、
助けるするのよ!

えい!

[ランタンを足元において、
イゾルデがマリオンにやっている事を、
イゾルデに返す]

こしょこしょ〜〜!

(151) 2009/09/16(Wed) 22:58:08

騎士 ゲルハルト

[医師と語りながら、たまにちら、と青を見る。]

『誰だっけなぁ、あれ…』

[妖精は、仲間の姿をおぼえるのが苦手だった。]

(152) 2009/09/16(Wed) 22:58:16

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
表記ミスった(「ように」を「よに」になるように心がけてた)
けどpt勿体ない。
さっきから微妙な間違いで訂正してるし。
[消費pt少なめだったから撤回してた]

(-27) 2009/09/16(Wed) 22:58:56

情報屋 ヒルダ

[ツィンカの疑問>>136に、へにゃんと笑って]

逢いたい気持ちがあれば、いつか巡り逢えるものなのさっ!
確かにここで逢えるかは、解らなくてもにぃ。

[自分もここで久し振りの顔に出会ったわけだし]

きゃふー!
そうそ、皆で楽しむのが良いのだよっ。

(153) 2009/09/16(Wed) 22:58:57

医者 ヴェルナー

[頭を下げるルイに]

あ、いえ……私もあわててて……
気付かなくてすいません。

[こちらも頭を下げた。]

[途切れた話の続きを、ゲルハルトに促され]

ええ、それに……究めれば究めるほどに、人の力なんてちっぽけなものなんだって、思い知らされます。

[脳裏に浮かぶのは、手を尽しても報われない命。]

だから、妖精はいてほしいって……都合のいいお話ですね。
これこそ夢物語だ。

[自嘲気味に肩を竦める。]

(154) 2009/09/16(Wed) 23:01:42

奉公人 ドロテア

あら、あら。
あまり苛めては・・・マリオンくんのお腹がよじれちゃいますわ。

[青年層が助ける気のない様子に、そっと助け舟を出す]

(155) 2009/09/16(Wed) 23:01:58

仕立て屋 イゾルデ

え、だって僕前に………って、ちょ、ツィン、カ、やめ…!

[マルガレーテに返そうとして、ツシンカからの擽りを受ける。
手が塞がっているために防ぐことは出来ず、マリオンを確保していたために避けることも出来ず。
モロに食らって笑いながらくすぐったさに身を捩った。
自然、マリオンに込めていた力が抜ける]

(156) 2009/09/16(Wed) 23:02:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light