人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医者 ヴェルナー、遠くを見つめる瞳には、騎士の表情は映らず。

2009/09/16(Wed) 23:03:26

青年 クルト

[イゾルデばかりかドロテアにも笑われて。
真っ赤になってランタンぶんぶん]

そういえばそうだな。
イズー?

[マルガレーテの声>>150が聞こえて、幼馴染にたずねようとしたけれど。本人はどうやらマリオンとツィンカと、ドタバタ騒ぎの真っ最中]

実は恥ずかしがりや、とか?
かくれんぼが好きだとか。

[姿をなかなか見れない理由。
適当に浮かんだものを*言ってみた*]

(157) 2009/09/16(Wed) 23:03:51

【赤】 騎士 ゲルハルト

へーぇ。音が変わる。
もしかして、あの『しゃらーん』?

[ずっと気になっていた、音。]


あはは、にてる、にてる。
女王様そっくり。

[ミステルの物まねにしばらく笑うと、急に真面目な顔になり]

僕達は自由に人の国とぼくらの国をいったりきたり、
できるけど…
人間はできないのって、かわいそうだねぇ。

(*35) 2009/09/16(Wed) 23:04:01

青年 クルト、メモを貼った。

2009/09/16(Wed) 23:04:34

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
>>156自分
>ツシンカ
どんな誤字。[セルフ突っ込み]

気付いた時には撤回も不可。

裏で トレードなんて やってる場合じゃ なかったね!![おまえ]

(-28) 2009/09/16(Wed) 23:04:35

少年 マリオン

お、教えないったら、おしえなーいー!

[抱えられて>>149、じたばたじたばた。
思いっきり泣き笑いな様子は、傍で見るにはほのぼのかも知れない。

それでも、ツィンカの援護>>151が入れば、どうにか抜け出し、ころん、と転がった。

ちなみに、やはりというか、マルガレーテの声>>150は届いていなかったり]

(158) 2009/09/16(Wed) 23:04:48

旅芸人 ツィンカ

やめたらやめるのですますよ!

[楽しげにイゾルデへと攻撃をする
悠長にマリーへ言葉を返したりしつつ]

あ、わかるのです
マリオンとか、髪質キレイよ
マリーもだけどね!

[マリオンが逃げたなら、攻撃の手を止めた
ふふ、と仁王立ち。]

効くかどうかわからなかったから、
ちゃんときーて安心なのでした!

[返そうとした言葉を遮ったのには、気付いていない]

(159) 2009/09/16(Wed) 23:07:19

旅人 ルイ

[銀と青は旅する者。
此処は通過点であって帰る場所では無い]

[ちち、ちっ]

[視線を感じた青は軽やかに声を上げた]

[『声』を騎士の中の『彼』へ向けることはしない。
『彼』と会った事があるかもわからないのだ。
何しろ、此処へ来るのは随分と、本当に久しぶりなのだから]

(160) 2009/09/16(Wed) 23:08:00

仕立て屋 イゾルデ、旅芸人 ツィンカからの擽りが止まると、大袈裟に地面に転がってぜーはー。

2009/09/16(Wed) 23:08:44

【赤】 少年 マリオン

『うん、多分あの音。
 うーん、気になるなあ、やっぱり』

[少年の周囲の様子は見事に他人事、と流しながらこう返し。
真面目な様子の言葉に、そーだねー、と頷く]

『でも、それが世界の取り決め、だからね。
 ぼくらは、ぼくらの世界で生き易いよに。
 ひとは、ひとの世界で生き易いよに。
 それぞれが、構築されてる。
 その境界は、不用意に越えちゃいけないから、ねー』

(*36) 2009/09/16(Wed) 23:09:08

【赤】 少年 マリオン


『……でも、まあ。

 『今』は、こうして一緒に遊べるんだから。

 それで、いいじゃない?』
 

(*37) 2009/09/16(Wed) 23:09:51

情報屋 ヒルダ

あっはっはー!
僕にとってはクルトくんも、花のようなものなのさっ。

少なくともドロテアくんが花なのに否定がなくて、何よりなのだよっ!
と、ゆーわけでっ、ドロテアくんもそれでおっけーなのだよ、うん。

[ぎゅうっと、ドロテアの手を掴むのなら、にししと笑い。
けれど、刹那の間、その手にきょとりとした視線を落とした]

(161) 2009/09/16(Wed) 23:10:46

仕立て屋 イゾルデ

擽りが効かない奴とか、どんだけ脇腹の皮が厚い奴だっての…!

[それでもツィンカに返す言葉は笑いを含んだもの。
笑い疲れでしばらくは地面に転がっている]

(162) 2009/09/16(Wed) 23:10:50

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
……結構、頑張った方、だよな?(不安
[残24pt、更新まであと50分弱]

もう少しレス速度落とすべきだったか。

(-29) 2009/09/16(Wed) 23:12:50

情報屋 ヒルダ

…およ?

そーいえば、イゾルデくんの脇腹を突付いたとき、珍しくチョップが返ってきたのはアレかね?
もしや、脇腹が弱いことを隠すための強がりかね?

[にししししー、と、楽しげな笑み]

(163) 2009/09/16(Wed) 23:14:17

【赤】 騎士 ゲルハルト

うーん、仕方ないよね。

[医師との会話、『今は』との仲間の言葉に瞳を少し曇らせる。]

さーて、どうしよう?
僕はだいぶ力が戻ってきたよ。

[軽く首をふりふり吹っ切る素振り。]

次は誰を送ろうか…?
僕はあのお手伝いさんを、ご主人のそばに送ってあげたいけれど。

[引き離した事に、少し気がとがめていたらしい。]

うまくいくかなぁ?
ミステル、どう?

(*38) 2009/09/16(Wed) 23:14:22

少年 マリオン

た……耐えた、ぜ……。

[ころり、と転がりつつ。
表情は、なんか妙にやり遂げたようなそれになっていたとか。

それでも、やっぱり息は切れていた]

(164) 2009/09/16(Wed) 23:14:38

村娘 マルガレーテ

探す、かぁ。

[ツィンカの言葉に、考えこむ。
もう一度、森の闇を見やるも。
イゾルデが言おうとした言葉に顔を向ける]

…。

恥ずかしがり屋、なのかなぁ。
隠れん坊は…好きそうだけど。

[言葉が途切れ、分からなくなればクルトの方を向き頬を掻く]

うん、マリオン君の髪は綺麗だよね。
あたしの髪は…あたしの髪を梳いてもなぁ。

[ツィンカに言えば、自身の髪を一房摘んで]

(165) 2009/09/16(Wed) 23:14:49

旅人 ルイ

[ヴェルナーが頭を下げるのに、僅かに首を傾げる。
謝る理由がわからない、といった風情]

[すぐに、ふるると首を左右に]

[髪も其れを追って、さららと音を立てた]

[ゆる、と傾げた首で騎士に向けられる言葉を聞く。
…ただ聞く限りで、何を返すも無いのだが]

(166) 2009/09/16(Wed) 23:14:55

奉公人 ドロテア

あらあら、まあ。
あまり振っては消えてしまいますわ。
・・・うふ、ごめんなさい。
クルトさんは花を守って下さるんですよね。

[更にランタンを振るクルトの姿を穏やかに窘め。
いつの間にか擽り合戦になってる様子を静かに見守る]

真夜中のかくれんぼ・・・月がとっても銀色だからかしら?

[銀月を見上げ、それから戻ってくる人々へと視線を向けた]

(167) 2009/09/16(Wed) 23:15:11

旅芸人 ツィンカ

[いつでもいいと伝えてもらったばかりでこの仕打ち
ヒルダにも笑顔を向けて]

会う前から、十分楽しいやっているのです!

たしかに!村に居なくっても、ヒルダとだって、
またどこか別の場所で会う出来るかもね

そう思うと楽しみなのでした

何が起こるかわからなーい
ステキ

[そして転がる男の子と男性に、ふふふと悪びれなく
マリオンの頭をヨシヨシしながら]

マリオン、内緒ありがとね!
仕立て屋サン、わき腹の皮って言葉 それステキ

[言葉の響きが楽しかったのか、くすくすと笑う]

(168) 2009/09/16(Wed) 23:15:23

騎士 ゲルハルト

ちっぽけ、か。
それでも決めた道を進み続ける…。
だから人間というものは面白いのだけれど、ね。

…私も含めて。

[慌てて付け足した。]

妖精は…人の命を救ったりできるのだろうか。

[顔をしかめながら歩く。]

(169) 2009/09/16(Wed) 23:16:50

仕立て屋 イゾルデ、情報屋 ヒルダ>>163の言動には視線を逸らした。

2009/09/16(Wed) 23:17:20

【赤】 少年 マリオン

[転がる少年に、おつかれー、なんて呑気な言葉を投げてから]

『んー、そうだねぇ。
 送ってあげられるなら、彼女かなあ、とは思うんだけど。

 やってはみるけど……上手く、狙えるかな。
 マリオンがちょっとダウンしてるから、狙いがぶれちゃうかもしれないなぁ』

(*39) 2009/09/16(Wed) 23:17:53

旅芸人 ツィンカ、仕立て屋 イゾルデに話の続きを促した。

2009/09/16(Wed) 23:18:24

仕立て屋 イゾルデ、旅芸人 ツィンカ>>168の言葉を聞くも、何が素敵なのか解っていない。

2009/09/16(Wed) 23:18:27

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
くそぅ、バレたwwwww

いや、ありがとうwwwwwwwww

(-30) 2009/09/16(Wed) 23:18:54

奉公人 ドロテア、情報屋 ヒルダが刹那落とした視線の先を見たけれど、同じく小首を傾げただけ。

2009/09/16(Wed) 23:19:39

少年 マリオン

[ツィンカにヨシヨシされても>>168、何かする余力はなく。
くったりしたまま、撫でられた]

おー、オレ、がんばったよー。

[それでも、ありがとね、という言葉には、にぃ、と笑ってみせた]

(170) 2009/09/16(Wed) 23:20:47

【独】 少年 マリオン

/*
絆、そこかぁ。

どうなる、かなぁ。

(-31) 2009/09/16(Wed) 23:21:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light