人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 騎士 ゲルハルト

うーん。
一応、狙うだけ狙ってみようか。
そろそろそっちついちゃうから、みんなの前でやることになりそう…だけど。

ってマリオン、どうかしたの?だいじょーぶ?

[道具もなしに、遠くを見ることはできなかった。]

(*40) 2009/09/16(Wed) 23:22:01

情報屋 ヒルダ

マルガレーテくんの髪は、確かにキレイで梳きたいねっ。
僕の髪は、こんなちんちくりんだから、やりがいがないのさー。
残念無念っ。

[癖のある髪の毛を、もとから飾る気もないけれど]

ほへ?
クルトは花守人だったのかい?

[ドロテアの言葉>>167に改めてクルトに視線を向ける]

(171) 2009/09/16(Wed) 23:23:54

仕立て屋 イゾルデ

あー、苦しかった。

[呼吸を整えると起き上がり、服に付いた草や土を払う。
復活したものの、腹部には筋肉痛のよな鈍痛がまだあったり]

しょうがない、音が変われば何かがあるみたいだから、その時を待つとするよ。

(172) 2009/09/16(Wed) 23:23:56

【赤】 少年 マリオン

『ん、まあ、その時はその時、さ。
 一時的に目晦ましのまじないをかけて、みんなから見えなくする、って手もあるしね!』

[暗い方向に考えないのは、この妖精の主旨であるらしい]

『ん、ああ。
 踊り子さんの秘密を守るために、擽りの魔手に果敢に立ち向かったんだよ。
 それで、ちょっと、疲れちゃってるみたい』

(*41) 2009/09/16(Wed) 23:25:34

旅芸人 ツィンカ

じゃ、マリーが梳くしてもらうといい
ワタシもやりたいなー
お化粧とかも、バッチリに

[マリーへと視線を送って言う
>>171残念無念というヒルダには瞬いて]

エー
ヒルダにもするしてみたいのに

[マリオンを撫でるのをとめられなかったので、
よしよしと撫でて、ポンと頭に手を置いた]

ステキ マリオンいー男ね!

[やり遂げた笑みに、笑みを返した
ようやく起き上がったイゾルデにも、笑んだまま]

ウン!
ヨウセイ近いならきっともーすぐだと思うするのよ

(173) 2009/09/16(Wed) 23:27:35

旅芸人 ツィンカ


噂好きサン、いってたものね
銀の月が〜って

きっとそーなのだと思うのでした

[ドロテアの声にも、頷いて、
空に輝く銀色を、見上げた]

かくれんぼにしては、月明かり明るくて、
キレイね
見つかりにくいのですかしら

(174) 2009/09/16(Wed) 23:29:08

【赤】 騎士 ゲルハルト

っぷ。
あはは、マリオンってば紳士ー!
よく頑張ったねぇ。
あっはははは…

…よし、やってみようか。
小川の力はつかっちゃったから、本当に心配だけど…。
目くらましをかけたら、君に力を送るよ。

(*42) 2009/09/16(Wed) 23:29:43

情報屋 ヒルダ

ツィンカくんは、目立ちそうだからねっ!
遠くにいたとしても、きちんと見つけてあげるのさっ。
みゅはー。何より僕は眼が良いしねっ!

それなら今日は、何が起こるのかにー?
ホラントくんが宴に招かれたのなら、僕らもステキに宴に招かれる…。
そんな展開だと良いのだけどねっ!

[わくわくから、今度は両の手を、ぎゅうと握る。
イゾルデが視線を逸らすのに気付いたのなら、にししー、といっそう楽しそうに笑った]

(175) 2009/09/16(Wed) 23:29:50

奉公人 ドロテア

ヒルダさんの髪も、伸ばせば纏めやすくなりますわ。
でも、旅暮らしなら短い方がお手入れが楽でしょうか。

[ヒルダの髪は短い分、身軽そうな印象に見えた。
きっちりと後ろに一つ結った髪を包むリボンが夜風に揺れる]

花守人・・・?

[ヒルダの言葉を不思議そうに繰り返す]

(176) 2009/09/16(Wed) 23:31:46

少年 マリオン

[ぽん、と頭に手を置かれ>>173、ふにゃ、とした笑みを浮かべる。

それから、空の月へと目を向けて]

にしても、ほんとに月、明るいなあ……。
いつもと、全然違うや。

(177) 2009/09/16(Wed) 23:32:27

仕立て屋 イゾルデ

あ、なに。
マルガレーテとヒルダを着飾るなら協力するよ。

[聞こえた会話に首を突っ込む。
早々にどんなデザインが良いかなどと口にしながら考え始め。
ツィンカから笑いかけられると>>173]

なるほど、妖精が関連してるんだな。
じゃあ楽しみにしておくよ。

[言葉の捉え方によっては答えを得たも同然な気がしたり]

(178) 2009/09/16(Wed) 23:32:34

【赤】 少年 マリオン

……笑い事じゃないよー。
ほんとに、きつかったんだから。

[笑う声に、少年はやや、憮然として]

『まあ、きっと何とかなるよ。
 うん、それじゃ、今度はぼくが頑張ろう。
 目くらましは、銀のお月様がきっと手を貸してくれるはず。

 ……頼りにしてるからねっ!』

(*43) 2009/09/16(Wed) 23:35:22

少年 マリオンが時計を進めました。


村娘 マルガレーテ

梳いてみたい?
…んー、梳く方が、楽しいんだけどな。

やりがいがないなら、伸ばしてみる、とか。

[ヒルダに小さく首を傾げつつも。
きょと、とツィンカの視線に目を瞬かせた]

お、お化粧…?
そんな。あたし、綺麗にならないよ?

[おろおろ。
あまり考えた事はないらしい]

(179) 2009/09/16(Wed) 23:35:47

少年 マリオン、メモを貼った。

2009/09/16(Wed) 23:36:02

奉公人 ドロテア

[ツィンカの言葉に目的を思い出し、頷き返す。
銀の月を見上げると不思議と大丈夫な気がした]

・・・、そうですね。
全員招待されれば、心配する人が出なくて良いですわ。

[銀月が沈めば、宴も終わる。
でなくとも朝が来れば捜索しやすくなると気を持ち直す]

(180) 2009/09/16(Wed) 23:37:19

騎士 ゲルハルト

おお、道は間違わんかったようだ。

おーーーい。

[待っていた者達に大きく手を振った。
その指の先からキラキラ、キラキラと振りまかれる金の靄。
金は風に乗り、ふわりと人々の視界を覆った。]

(181) 2009/09/16(Wed) 23:38:23

旅芸人 ツィンカ

モチロンですのことよ!
ヒルダ目立つしなさそうだから、
ちゃんと見つけてくださいでした

あ、でも倒れてたら分るするかもね

[>>175ふふと笑って
マリオンの笑み>>177に、かわいいかわいいと、
ポンポンとやわらかくたたくように撫で、
ルイが歌っていた歌をなんとなくなぞる]


こーんなに つきが あおい 夜は〜 ♪
ふ しぎなことが おこるよ ♪

(182) 2009/09/16(Wed) 23:39:50

【独】 騎士 ゲルハルト

/*
ああ…僕ってば本当にドジっ子。
皆が見えたこと伝え忘れちゃったよ。
うわーん!ミステルー!!

(-32) 2009/09/16(Wed) 23:39:55

【独】 少年 マリオン

/*
ちなみに。
白には。
まだでないつもり。
だけど。

……だいじょーぶ、だよね(' ';

(-33) 2009/09/16(Wed) 23:40:47

奉公人 ドロテア

[月光についての言葉に同意するように頷き]

なら、先生たちがお戻りになられたら・・・花畑へ参りましょう。
きっと銀の光を受けてきれいに咲いてますわ。

(183) 2009/09/16(Wed) 23:41:28

情報屋 ヒルダ

[ドロテアと手を繋いだときには、先程も感じた微かな錯覚。
指先に降り注ぐ月光の銀糸が、まるで絡むような。
けれど、悪いものには思えず、長く気には留めない]

うゆ?
髪を梳きたいなら、梳いても良いけれども。
キレイな髪のがやり甲斐はあると思うねっ!

ツィンカくんが、僕の髪を梳くなら、そのぶんツィンカくんの髪は僕がやるのだよっ!

(184) 2009/09/16(Wed) 23:41:38

奉公人 ドロテア、村娘 マルガレーテを飾るという話には、微笑ましそうに聞いているだけで。

2009/09/16(Wed) 23:42:43

【赤】 騎士 ゲルハルト

うん、頑張るよー!
ご期待にそえますようにっ!

[意識を指先に集中すると、術が発動した。]

・・・大体、隠せたかなぁ…
力が強い人はごまかされないかも。

(*44) 2009/09/16(Wed) 23:43:19

青年 クルト

あわわわっ。

[火の消えかけたランタンを、慌てて元のように下げ]

花を守る。う、うん。

[明かりは元に戻っても、赤い顔はそのまんま]

花守人ってのはわかんないけど。
守れるようにはなりたいな。

[ちょっと緊張してるのか、ランタン光はゆらゆらと]

(185) 2009/09/16(Wed) 23:43:56

旅芸人 ツィンカ

仕立て屋さんと組んだら、きっとかんぺき!
宴があるなら、来る前にできたらよかった
ざんねん

[>>178頷く
続いた言葉には、アッと口元に手を当てた]

しまったのでした

そーね、マリーはしなくてもキレイ
でもちょっとやってみたい

ねっ、ねっ、駄目ですかしら

[おろおろする様子>>179に、乗り気で話しかける
>>184ヒルダの返答には嬉しそうに]

いーならやるのよ!
じゃあヒルダとは、やりっこするのです!
ふふふ、それも、たのしそーよ

(186) 2009/09/16(Wed) 23:44:48

【独】 騎士 ゲルハルト

/*
そして赤と白の順を間違えたー!
orz

(-34) 2009/09/16(Wed) 23:45:03

旅芸人 ツィンカ、奉公人 ドロテアも、ここまでやるならやりたいのですと、じいいと視線。

2009/09/16(Wed) 23:45:15

医者 ヴェルナー

そういうものなんでしょうか……

[ゲルハルトの応えに、視線はやはり遠く]

……ま、それが分かるほど長くは生きてないってことかな。

[ふ、と溜息をつくと、意識を現実へと引き戻し]

妖精が人を救えるか、ですか。
どういったものか知りませんが、妖精や、彼らのつくる物には不思議な力があると聞きます。
その力を得られれば……せめて、知ることができれば、あるいは。

(187) 2009/09/16(Wed) 23:45:50

青年 クルト、メモを貼った。

2009/09/16(Wed) 23:45:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light