人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 マリオン、メモを貼った。

2009/09/16(Wed) 00:16:50

騎士 ゲルハルト、メモを貼った。

2009/09/16(Wed) 00:16:51

旅芸人 ツィンカ、メモを貼った。

2009/09/16(Wed) 00:17:00

旅人 ルイ

[震えを帯びるアナの背を緩く叩く。
小さな子供を宥めるように]

…エリーゼも、俺と同じだから。

『ごめんなさいね。
 驚かせる気はあったけど、怯えさせる気はなかったの』

[ちち、ちっ]

[くるりと青は二人の周囲を回り、
再び枯草色の肩へと舞い戻る。
頭を垂れるような仕草が謝罪に似て]

(9) 2009/09/16(Wed) 00:18:04

騎士 ゲルハルト、メモを貼った。

2009/09/16(Wed) 00:18:14

奉公人 ドロテア

・・・、あの、その、

[言葉を捜す内にも指先に感じた錯覚は消え失せて、困り顔]

不思議が不可思議・・・とでも申し上げればよいのか。
わからないことがわかりませんの。

何か、起こったのでしょうか?

[逆に途方にくれたように年端の行かぬ少年に問いかける]

(10) 2009/09/16(Wed) 00:18:47

村娘 マルガレーテ

[不意に聞こえた誰かの声に辺りを見回し…]

…いってらっしゃい?

[周りにいる人物がイゾルデしか居らず、じ、と見つめ]

さっきの、「いってらっしゃい」、っていうの。
イゾルデの?

(11) 2009/09/16(Wed) 00:19:42

奉公人 ドロテア、騎士 ゲルハルトの声に、はっとして姿勢を正す。

2009/09/16(Wed) 00:20:09

情報屋 ヒルダは、ランダム を心の中で指差しました。


少年 マリオン

えー、お世辞じゃないのにー。

[ツィンカにはきっぱりとこう言い返し。
それから、ドロテアに問われて、また、首を傾げる]

え、えーと?
……そう言われても、オレにもわかんないんだけど。

[困ったように呟き、眉を寄せる。
手にしたランタンが揺れて、光が跳ねる。
少年の周囲をくるり、巡るよに]

(12) 2009/09/16(Wed) 00:21:58

【赤】 騎士 ゲルハルト

ありがと、ミステル。

[空気が更に澄んでいく。
王の力の影響だろう。]

うっかり、王様と同じ人を連れて行かなきゃいいんだけど。

(*3) 2009/09/16(Wed) 00:22:25

少女 アナ

[背を緩やかに叩かれると、
 暖かい手の温もりに、
 父にそうされている様で泣きそうになる]

 …え?

[けれど、エリーゼも、と聴こえると
 ぱちぱち瞬きながらルイの胸の内で、
 ルイと青を見上げるような視線を送る]

 ……ぁ、……ぁ、……っ

[ぱくぱくと口を幾度も開閉し、
 喋った?!、とかホントに?!、という色が見て取れる程]

(13) 2009/09/16(Wed) 00:22:59

青年 クルト

あはは。
それでもちょっとうらやましいや。

[歌えることにというのには、少しばかり強い羨望。
けれどそれも一瞬のこと、ヒルダと笑って月を見た]

これなら本当に妖精にだって会えそうだ。

…あれ。
ドロテアさんも、イゾルデも。どうかしたの?

[地上に顔を戻すと、様子が違ってきょとんと*なった*]

(14) 2009/09/16(Wed) 00:23:17

少女 アナ、旅人 ルイの肩に舞い戻る青を穴が開くほどに見つめている。

2009/09/16(Wed) 00:23:57

奉公人 ドロテア

[消えた不思議な感覚よりも、奉公人としての仕事が優先。
主の所在を問いかけられ、ぐるりと辺りを見回して首を振る]

・・・いいえ、若様はまだお戻りではありませんわ。
騎士様は・・・御一緒にいらしたのでは、

[ないのでしょうか、と問いかけたい声は半ばで消える。
奉公人に詰問する権利はない]

・・・探してまいりますので、少々失礼いたします。

(15) 2009/09/16(Wed) 00:24:10

奉公人 ドロテア、騎士 ゲルハルトに一礼して、木立へと小走りに歩を進める。

2009/09/16(Wed) 00:25:03

【赤】 少年 マリオン

『そうだねぇ、それが心配だ』

……王様が、誰連れてくかって、わかんないの?

『さすがに、それは。
 これ、と決めたら動かれる御方だし。

 ……まあ、重ならない事を、祈ろう』

(*4) 2009/09/16(Wed) 00:25:39

【赤】 騎士 ゲルハルト

うーん。
それもだし、このおじさん自身は…
僕達の存在、あまり信じてくれてないみたい。

[意志は、力を使う時に大きくかかわるのだった。]

少し僕の力が戻ったら、今度はミステル、やってみてくれない?
できるだけ力、貸すよ。

(*5) 2009/09/16(Wed) 00:25:47

青年 クルトが時計を進めました。


青年 クルトは、ランダム を心の中で指差しました。


旅芸人 ツィンカ

嬉しいけど、
あんまりいいすぎると、てれるのよ

[照れ笑いをしながら
ランタンを拾っていない手で、
マリオンの頭をぐりぐりと撫でた]

アラ?

ゲルハルトさん、
噂好きサン、どーかするした?

[やってきたゲルハルトと、
尋ねられたドロテアの様子に、
瞬きながら首を傾いだ]

(16) 2009/09/16(Wed) 00:26:54

医者 ヴェルナーは、ランダム を心の中で指差しました。


仕立て屋 イゾルデ

[ぐるぐると思考が巡る。
コエと共に感じたナニカ。
それは以前にも、子供の頃にも視たチカラ]

…え、あ。

[思考から引き戻したのはマルガレーテの声。
ハッと我に帰り、視線をマルガレーテに向ける]

あ、れ。
僕、声に出してた?

[あのコエが他にも聞こえたのかは判らねど、聞こえていたがために口に出した可能性を考え、そう答える]

(17) 2009/09/16(Wed) 00:28:24

奉公人 ドロテア

[困ったらしい少年にちらりと目を向けて謝罪の代わりとする。
その周りを巡るようなランタンの光は視界に入った。
その意味を考えるのは、落ち着いてからになるのだけれど]

若様、ホラント様!
・・・・・・いらっしゃいませんの?

きゃ・・・!

[揺れるランタンを片手に木立の影を覗き、軽く躓く]

(18) 2009/09/16(Wed) 00:29:21

青年 クルト、メモを貼った。

2009/09/16(Wed) 00:29:27

騎士 ゲルハルト

[慌てて主を探す素振りの娘>>15
内心詫びつつも、ホラントを探す素振りをして話しかける。]

私が怯えさせてしまったのか、突然走り出してしまってね。
あちらの方なのだが。

[示す方角は、次の力場の花畑。]

探すならば、私も参ろう。

(19) 2009/09/16(Wed) 00:29:29

【赤】 少年 マリオン

『……見るからに、かたそうだもんねぇ……』

[騎士の姿をまじまじと見つめつつ、しみじみと]

『ああ、なんとかやってみようか。
 ぼくら二人の『お仕事』なんだし。
 ……その時は、マリオンの力も少し借りる事になるから、三人、かな?』

(*6) 2009/09/16(Wed) 00:30:38

旅人 ルイ

[意味を飲み込むまで、静かな瞳が少女を見下ろす。
鳥の姿をしていながら、闇をも見通す青の瞳も共に]

[呑み込んだらしき様子と
声にしないのかならないのか、開閉される口に]

…秘密、な。

[小さな声と小さな頷き。
片手は再び人差し指だけを立てて口元へ]

[浮かぶ表情は常よりも随分と解り易い*楽しげな色を浮かべて*]

(20) 2009/09/16(Wed) 00:32:41

村娘 マルガレーテ

わからない…
いつものイゾルデの声じゃ、なかった。けど。
他に、誰も居ないし…

[何処か気が抜けているイゾルデを訝しげに見て]

さっき…耳鳴りだっけ?
そのときも、だけど。大丈夫?

(21) 2009/09/16(Wed) 00:33:03

騎士 ゲルハルト、奉公人 ドロテアを慌てて追いかける。

2009/09/16(Wed) 00:33:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light