人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


仕立て屋 イゾルデ

いや、何か。……あれ?

[クルトの問いに自分が良く解らず首を傾げる。
ドロテアの名が耳に入れば視線を向けるも、既にホラントを探しに駆け出した後だった]

(22) 2009/09/16(Wed) 00:33:46

少年 マリオン

って、だから、撫でないでってばー!

[少しだけ、むう、としつつ文句を言って。
ドロテアと、騎士とのやり取りにきょと、と瞬く]

ホラントにーちゃん、どうか……って。
あれ、ドロテアさーん!

[走って行ってしまった様子に、あわあわとしつつ]

追っかけないと!

(23) 2009/09/16(Wed) 00:33:59

【赤】 騎士 ゲルハルト

あ、っおねーちゃん、ちょっとまってーー!!
そっちじゃだめーーっ!!

[慌ててドロテアを追いかける。]

(*7) 2009/09/16(Wed) 00:34:27

旅人 ルイ、メモを貼った。

2009/09/16(Wed) 00:35:33

医者 ヴェルナー

[アナに気を取られてるうちに、ゲルハルトとホラントを見失い――
次に姿を確認できたのは、1人だけだった。]

おや?
ホラント君は、どちらへ――

[そう言い終えるよりも早く、白い影が駆け出す。]

あ、ドロテアさーん!
バラバラになっちゃうと危ないですよー!

[あわててその後を追い掛け――]

(24) 2009/09/16(Wed) 00:36:19

奉公人 ドロテア

あら、まあ。きのこ・・・・・・の、環?

[木の根に躓いた先、揺れるランタンの光に環が浮かぶ。
ぽぅと仄かに光るようなきのこに瞬くと騎士の声が届いた]

まあ・・・そうでしたの。
大変失礼をいたして申し訳ありません。
・・・はい、お願いいたします。

[騙されているなどとは思いもつかず、深く頭を下げ。
顔を上げた先に示される方向に、従順に頷く]

(25) 2009/09/16(Wed) 00:36:59

仕立て屋 イゾルデ

僕の声じゃ、無かった。

[マルガレーテの返答に、じゃあ誰の、と言う疑問が浮かぶ。
何かを思い出しそうで、はっきりと浮かんで来ない]

ん、ああ。今は、耳鳴りはしてない。
けど……何か、こう、不思議な感じ。

[言葉にし辛くて、結局曖昧な返答になった]

(26) 2009/09/16(Wed) 00:38:21

医者 ヴェルナーが時計を進めました。


【赤】 騎士 ゲルハルト

[ドロテアを追いかけながら、翅を震わせ声を送る。]

森の中に力場がいくつかあるって、王様が教えてくれたよね。

一番近いのが花畑なんだけど…
あそこいけば、あんま力なくてもご招待できるかも。

(*8) 2009/09/16(Wed) 00:39:52

医者 ヴェルナー、メモを貼った。

2009/09/16(Wed) 00:40:22

少女 アナ

[ルイの人差し指が闇の中で、
 ゆっくりと口許に運ばれる。
 秘密、と再び念を押されれば、]

 ひ、
 ひみ、 ……つ

[少女も追って、のろのろと人差し指を口許に当てた
 だが、先程よりもルイは少女から見て幾許か、
 楽しげな色を覗かせているように映った。]

 ……ねぇ

[だから少女は少しだけ、勇気を持つ]

(27) 2009/09/16(Wed) 00:41:34

【赤】 少年 マリオン

『ああ、そう言えばそうだっけ』

[ギースの言葉に、王の言葉を思い返す]

『小川に、花畑。後は、泉がそうだったかな。
 確かに、そこならなんとかなるかもね?』

……何となく、オレの知ってる場所が多い気がするんだけど、それ。

『そう? なら、上手くみんなを案内してくれると助かるなぁ』

(*9) 2009/09/16(Wed) 00:42:08

仕立て屋 イゾルデ

って、ちょ。
何か人数減ってるっ。

[何人か駆け出しているのに気付いて、慌てたように言う。
辛うじて行く先──ランタンの灯りが見えたために方向だけは判じることが出来た]

僕らも行こう。

[マルガレーテに告げて、未だ小川のほとりに残る面々にも声をかける]

(28) 2009/09/16(Wed) 00:42:42

旅芸人 ツィンカ

[文句をいうマリオンに、
満足そうに、ふふふと笑って

ゲルハルトたちの様子を見る
ドロテアが駆け出す様子を見て、]

アッ
ドロテア、あぶないのではないのかしら!

[マリオンの言葉>>23に頷く
ランタンを拾い、手をつないで追いかけたら、
ドロテアたちの姿は見えるだろうか]

(29) 2009/09/16(Wed) 00:42:53

騎士 ゲルハルト

一人で駆け出してしまっては、危ないではないか。
さぁ、手を。

[倒れたドロテアに手を差し伸べた。
その傍には、自分と仲間が作った茸の輪。]

(30) 2009/09/16(Wed) 00:44:58

少女 アナ


 エリーゼに、……

[す、と手を近づける
 未だ微かに震えが残る小さな手。]

 エリーゼに、触っても、良い?

[青を窺い、
 青を擁する主を窺い、小さな声は問い掛ける
 ゲルハルトやドロテアらを初めとした、
 少し場所の離れた騒ぎには意識が向かずに。]

(31) 2009/09/16(Wed) 00:45:01

村娘 マルガレーテ

うん。イゾルデの声じゃなかった。
不思議な感じ…?

[曖昧。ハッキリしない返答に少し考えるが]

え?
人数減って…る?
う、うん。

[結局答えは出ないまま、イゾルデと共に追いかけるだろうか*]

(32) 2009/09/16(Wed) 00:45:24

奉公人 ドロテア

[追いかけてくる声に顔を向けて、申し訳なさげに眉を落とす]

・・・すみません、先生。
はぐれないよう気を使って下さっているのに。

[繋ぐ先の無くなった手を、小さく*握りこんだ*]

(33) 2009/09/16(Wed) 00:45:26

少年 マリオン

ん、いこっ!

[ツィンカに頷き、二人を追って走り出す。
ランタンの灯りとは違う、光の珠。
それが少年の周囲をくるりと巡って消えたのに。
果たして誰か、気づいたか**]

(34) 2009/09/16(Wed) 00:46:35

村娘 マルガレーテ、メモを貼った。

2009/09/16(Wed) 00:46:52

村娘 マルガレーテ、メモを貼った。

2009/09/16(Wed) 00:47:06

奉公人 ドロテア、騎士 ゲルハルトに礼を言って、追いかけて集まる人々に頭を*下げる*

2009/09/16(Wed) 00:47:49

【赤】 騎士 ゲルハルト

うん、確か後、滝もだよ。
それから、石舞台。

…こっちもマリオンは知ってるの?
なら、みんなを連れてってもらっちゃおうかな?

(*10) 2009/09/16(Wed) 00:48:33

少年 マリオン、メモを貼った。

2009/09/16(Wed) 00:49:31

奉公人 ドロテア、メモを貼った。

2009/09/16(Wed) 00:49:49

【独】 奉公人 ドロテア

/*
躓いただけで倒れたつもりではなかったので返答が変になってしまいましたわ。
騎士様にはお気遣いいただき申し訳ありません。
きのこ見つけたかっただけですの・・・。

(-8) 2009/09/16(Wed) 00:51:38

医者 ヴェルナー

[小さな悲鳴が聞こえると一層足を早めるが、無事な姿を確認すると]

よかった……
ドロテアさんに何かあったら、どうするんですか、もう。

[突然の行動を軽く窘めると、先に追い付いた騎士に確認する。]

ホラント君はこちらに向かったんですね?

それでは、みんなで探しましょう。
いいですね、ドロテアさん?

[珍しく有無を言わせぬ態度だった。]

(35) 2009/09/16(Wed) 00:51:41

【赤】 少年 マリオン

んーと、滝は知ってるよ。

石舞台は……話だけは聞いてるなあ。
兄貴や、イゾルデにーちゃんに上手く話せば、連れてってくれるかもね。

『ホントに、あちこち行ってるんだなぁ、マリオン。
 うん、できる限りお願いしちゃおう。
 頼りにしてるよ!』

[くるり、少年の周囲を巡りつつ。
ミステルは楽しげな口調で言って、*くすりと笑った*]

(*11) 2009/09/16(Wed) 00:52:35

【独】 少年 マリオン

/*
それに、しても。

ランダだからか、それともやたらと掛け合いが楽しいからか。


……眩暈がおきてません、せんせー(誰。


しかし、相変わらず。
赤とわかりにくいな、自分……orz

(-9) 2009/09/16(Wed) 00:54:22

仕立て屋 イゾルデ

[マルガレーテの手は握ったまま、ドロテア達が向かった先へと歩を進める。
やや後にゲルハルトの手によって立ち上がるドロテアの姿が見えた。
傍まで行くと気付く、綺麗に円を描いた茸の群生]

……え。
ちょ、ちょっと、ごめん。

[マルガレーテに断わりを入れて繋いでいた手を離し、茸の輪の傍へとしゃがみ込む。
微かに感じる痕跡、かつて視たチカラ]

……───。

(36) 2009/09/16(Wed) 00:56:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light