人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医者 ヴェルナー、皆が集まるまで少し待とうと*言う。*

2009/09/16(Wed) 00:56:52

【独】 仕立て屋 イゾルデ



……───妖精の、輪。
 
 

(-10) 2009/09/16(Wed) 00:58:15

騎士 ゲルハルト

[礼を言うドロテアに軽く頷き、医師に振り返る。]

ああ、こちらの方へ。
手間をかけてすまないな。
あっという間に消えてしまった。

[正確には、消してしまった。]

そうだな、皆で向かおう。

『ありがとう』

[騎士の身体の中で、妖精はにっこり*笑った*]

(37) 2009/09/16(Wed) 00:58:41

医者 ヴェルナー、メモを貼った。

2009/09/16(Wed) 00:59:45

【赤】 騎士 ゲルハルト

マリオン、すっごいや!
君が手伝ってくれて心強いよ。

ところで、お医者のせんせーがね、
皆を連れて行ってくれるみたい。
やったねー!

[ミステルが廻る姿は見えないが、楽しげな波長を翅が*感じた*]

(*12) 2009/09/16(Wed) 01:02:23

旅芸人 ツィンカ

――? また、さっきの、

[ランタンとは違う、光 首を傾ぐ]

マリオン、今また

[尋ねて、答えは返ってくるだろうか
でも既に光は消えて、何も残ってはいなかった
ドロテアたちへと合流すると、はあと息を吐いた]

よかった、皆ぶ、…じ?
アラ 噂好きサンは?

[くる、と辺りを見回して
イゾルデたちがやってくると、軽く視線で迎え
――彼が一直線に目指した先、視線を向けると、瞬いた]

…!!
なにこれ アッ ほんと これ、 これが?
これがそーなの?

(38) 2009/09/16(Wed) 01:02:57

騎士 ゲルハルト、メモを貼った。

2009/09/16(Wed) 01:06:10

情報屋 ヒルダ

ほひゃ?

[羨ましい、とクルトの言う>>14意味がよくわからずに。
こて、と、首を横に傾げた]

知りたいのなら、ルイくんに聞くと良いのだよ。
僕が教えても良いのだけれど、間違いなくルイくんのが上手だからねっ。
それでも僕に教わりたいのなら、構わないけれどもさ。

――およ?

[共に見上げた銀の月。
その刹那に奇妙な声を上げて、片手を掲げた]

(39) 2009/09/16(Wed) 01:08:36

仕立て屋 イゾルデ

───うん。

[ツィンカの問いにはただ一言、確信染みた声で返す。
その後、ヴェルナーの提案で他の者が集まる間、しばらくじっと茸の輪を見つめていた。
そうして幼馴染であるクルトがやって来るのに気付くと、そちらへと向かい。
小声でクルトに囁く]

……僕、小さい時、妖精が視える、って言ったこと、あったっけ。

[あの当時を考えると、自分だけの秘密にしていた可能性も*あるのだが*]

(40) 2009/09/16(Wed) 01:08:45

少女 アナ、旅人 ルイの傍で空に浮かぶ銀をちらりと*見上げた*

2009/09/16(Wed) 01:09:44

情報屋 ヒルダが時計を進めました。


少女 アナ、メモを貼った。

2009/09/16(Wed) 01:10:09

情報屋 ヒルダ、メモを貼った。

2009/09/16(Wed) 01:11:35

仕立て屋 イゾルデ、メモを貼った。

2009/09/16(Wed) 01:12:04

情報屋 ヒルダ

[浮かんだ奇妙な感覚は、クルトが二人にかける声に掻き消える]

ういー?
ドロテアくんに、イゾルテくんがどうかしたのかい?

[きょと、と、二人を見比べて。
なんだかどこかへ向かうドロテアを追おうとクルトの手を引く]

ほらほら、僕らも行くのだよっ!

[跳ねるように駆け出していくのに、案外とその足音は微か]

(41) 2009/09/16(Wed) 01:17:29

旅芸人 ツィンカ

[確信を持った響きが返る
妖精の輪に魅入った]

――…
わお

[はあ ためいきをひとつ]

ここでヨウセイ、踊るしたのね
みたかった
…ざんねん!

でもまだ近く居るするかしら!
ううう 探したいけど、噂好きサン探すの先!

[皆で、という提案に頷く]

(42) 2009/09/16(Wed) 01:19:28

旅芸人 ツィンカ、ヒルダたちの方にもランタンを揺らして居場所の合図。

2009/09/16(Wed) 01:29:08

情報屋 ヒルダ

ふわああっ…!
これが噂の妖精の輪なのだねっ!

[叫んだ声は、ちょうどツィンカの言葉に対応したようになったかもしれず。
きらきらしたどんぐりまなこが、茸を見つめ。
はた、と気付くと側にクルト以外の人の気配]

…むむ。内緒話かね?
秘密にされると聞きたくなるのだぁよ。

[問い詰める前に、ホラントを捜すことになりそうだが**]

(43) 2009/09/16(Wed) 01:29:48

旅芸人 ツィンカ


そっち、
噂好きサン見るするなかった?

[尋ねつつ、
どうやら居なくなったらしい事や、
きのこの輪の事を、話しただろう*]

(44) 2009/09/16(Wed) 01:29:58

旅芸人 ツィンカ、メモを貼った。

2009/09/16(Wed) 01:31:26

情報屋 ヒルダ、メモを貼った。

2009/09/16(Wed) 01:32:46

旅芸人 ツィンカ、メモを貼った。

2009/09/16(Wed) 01:33:16

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
よいせ。
ドロテアとヒルダが絆かな。
この場合ルイが幻魔ってことだろうか。
マリオンの位置がビミョす。
また守護者なんですk

とりあえず、役職探るよりは自分の霊能RPを模索しようかと思います!(滅
自分から視ることは出来なくて、妖精が気を抜いた時にふっと視えるくらいかなぁ。
そろそろマリオンのにも気付かないとかな。
多分子供の頃は自由に視れてたんだけど、大人になってからは信心さも薄れたから能力が落ちてるんだ。

どうでも良いけど仕事箱なのに「おちる」の一発目の変換が「堕ちる」なのはどうなんだ。

(-11) 2009/09/16(Wed) 10:56:19

仕立て屋 イゾルデ

……踊ったんじゃない、と思う……。

[ツィンカの言葉に少し曖昧に返す。
チカラの働き方が違う、と口にまでは出なかったが心で思い。
少しずつ思い出されて来る記憶]

(僕は以前にもこの輪を、チカラを視たことがある。
 そうだ、僕は──)

[奥底から引き出された記憶に、楽しげな微笑みが*浮かんだ*]

(45) 2009/09/16(Wed) 11:07:35

【独】 仕立て屋 イゾルデ



──妖精の輪のことを、妖精から直接聞いたんだ。
 
 

(-12) 2009/09/16(Wed) 11:08:09

仕立て屋 イゾルデ、メモを貼った。

2009/09/16(Wed) 11:09:07

奉公人 ドロテア

[軽く窘められる声にしおらしく頷いて、エプロンをそっと払う。
夜の森で怪我人になっては心配りされてる先生に申し訳ない]

は、はい!

[騎士への確認を経て、珍しく有無を言わせぬ態度に即答。
その後の指示にもこくこく頷いてその場に佇む。
追いついて問われれば困り顔で主の行方不明と捜索を願う]

(46) 2009/09/16(Wed) 12:15:03

村娘 マルガレーテ

[イゾルデと共にドロテア達が向かう場所へと。
皆の姿を見れば、緩く首を傾げるも]

…?

[断りを入れ手を離すイゾルデの様子と、その視線の先にある茸の輪に目を瞬かせた]

これ、って。

[妖精の輪。
先ほど話していたものの特徴と合致していた]

(47) 2009/09/16(Wed) 12:22:28

村娘 マルガレーテ

ホントに…

え?

ホラントさんは、見てない、けど。

[呆然としていた矢先、ホラントの事を尋ねられれば首を横に振り。
ヴェルナー達の様子を不安げに見つめた*]

(48) 2009/09/16(Wed) 12:22:54

奉公人 ドロテア

[イゾルデがきのこを注視するのをぼんやりと眺める。
妖精の輪、と言う声がいくつか耳に届いた]

・・・妖精を見つけて、一人追いかけられたのかしら・・・?
迷子になられねばよろしいのですけれど。

[ヴェルナーに諭された為にその場を動きはしないものの。
見えるはずの無いランタンの灯りを木立の向こうに探す。
足元にある環が主の行方と繋がっているとは*気付かずに*]

(49) 2009/09/16(Wed) 12:23:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light