人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


奉公人 ドロテア、メモを貼った。

2009/09/16(Wed) 12:30:32

旅人 ルイ

[少女が追う動作に、銀の笑みは少しだけ深まる]

[躊躇いがちに掛けられた声には、
銀と青とが首を傾げて]

『どうぞ、お嬢さん。優しくしてね?』
[ち。ちちちっ]

[笑み混じりの女の声。
銀糸もひとつ頷いて]

[零れていた粒子は今は途切れ、
密やかに同色の月光を弾くばかり*]

(50) 2009/09/16(Wed) 12:51:20

旅人 ルイ、メモを貼った。

2009/09/16(Wed) 12:53:55

青年 クルト

うーん、ならうよりもどうせなら。
少しでも多く聞いてたいかな。

[へらりとヒルダ>>39に答えて笑う。
疑問の声が上がるのと、自分の疑問が重なって。
ヒルダも見たけど話は流れ]

みんな変なの。

[手を引かれて>>41走るなか、首を傾げて呟いた]

(51) 2009/09/16(Wed) 13:11:04

青年 クルト

[ドロテア追いかけ森の中。
ツィンカのランタンに導かれ、茸の輪までやってきた。
珍しいなと見ていたら、幼馴染>>40が寄ってきた]

あー?
そういやそんな喧嘩したこともあったっけか。

[視た、見ないから始まって。
ずるいの、ずるくないのへと。
最後はいつもと同じよに、原因そのもの忘れてた]

でもあれ一度しか俺聞いてないし?

[だからどうしたといわんばかり、不思議そうに聞き返した]

え、ホラントがどうかしたの?

[ツィンカ>>44の問いには首を振り。
ランタン掲げて*あちらこちら*]

(52) 2009/09/16(Wed) 13:23:18

青年 クルト、メモを貼った。

2009/09/16(Wed) 13:26:02

医者 ヴェルナー

[ドロテアが納得したのを見ると満足そうに頷いて]

よろしい。
ちょっと離れただけで迷子になりかねませんから、必ず複数人で行動してください。

(ミイラ取りがミイラに――)

[言いかけるが、シャレにならないと口を噤む。]

(53) 2009/09/16(Wed) 14:03:17

少年 マリオン

また、って。
何か、あった?

[ツィンカの問い>>38に、きょと、きょとり、と瞬く。
瞬く回数が多いのは、隠し事をしている時の癖なのだけど。
知っているのは、身近なものくらい]

あ、と!
ドロテアさん、だいじょーぶっ!

[やがて先に駆け出した者たちに追いついて。
キノコの輪を見て、わあ、と声を上げる]

これが、妖精の、輪?

[瞳を大きく見開いて、まじまじと見つめ]

(54) 2009/09/16(Wed) 14:08:26

【赤】 少年 マリオン

へー、こんな風になるんだあ……。
ホラントにーちゃん、この向こう?

『うん、今頃は王のもてなしを受けてるとこじゃないかな?』

(*13) 2009/09/16(Wed) 14:08:51

少年 マリオン

……っとと。
そか、そだね、にーちゃん探さないと。

……妖精見つけるのと、にーちゃん見つけるの。
どっちが先かなあ?

[ランタンの光を揺らしつつ。
首をこてり、と傾げて*呟いた*]

(55) 2009/09/16(Wed) 14:09:13

【赤】 少年 マリオン

『んん。
 なぁんだろなぁ。

 やっぱりあのおにーさん、なんか知ってそな感じ?』

[キノコの輪を見てからのイゾルデの様子に。
ミステルは小さな声で、*呟いた*]

(*14) 2009/09/16(Wed) 14:09:34

医者 ヴェルナー

騎士様はよく戻ってきて下さいました。
ですが、離れて行動するのはどうか慎しんでください。

[口には出さずとも、言外に責めるような語気を孕んで。]

――それで、何か変わったことはありませんでしたか?
その、ホラント君がいなくなる前に、何か見たとか、聞いたとか……

(56) 2009/09/16(Wed) 14:10:36

【独】 医者 ヴェルナー

/*
つつししんで……?
*/

(-13) 2009/09/16(Wed) 14:12:20

医者 ヴェルナー

[仲間が続々と集まってくる。
だが興味は「妖精の輪」にあるらしい。]

やれやれ、ホラント君がいなくなったっていうのにみんな呑気ですね……

[だが、聞こえるドロテアの言葉 >>49 に]

まあ、手掛かりには……なるかもしれませんか。

[妖精の輪の周りを照らそうとランタンを*掲げた。*]

(57) 2009/09/16(Wed) 14:21:52

医者 ヴェルナー、メモを貼った。

2009/09/16(Wed) 14:24:41

医者 ヴェルナー、メモを貼った。

2009/09/16(Wed) 14:25:04

少女 アナ

[確かに青から返る女の声。
 少女は確り聞き取ると、]

 …やっぱり。

[こく、り、とゆっくり頷いた]

 じゃあ…

[優しく、と言われ青の羽に手を伸ばす。
 その目をじっと見つめながら優しく触れた。
 微かに伝わる温もりに、]

 わ、

["生き物"である事を再認識し、
 より近い、現実として捉える様になる。]

(58) 2009/09/16(Wed) 16:33:44

少女 アナ


 わぁ…

[ゆる、ゆる、と撫ぜる]

 ……ぁー

[えへぇ、とだらしの無い笑み]

 うぅわぁ…

[只管、撫でては時折、青の主に笑みを向けるか。]

(59) 2009/09/16(Wed) 16:34:54

少女 アナ、旅人 ルイの傍で青を何故ながらにまにまと悦に*入っている*

2009/09/16(Wed) 16:35:23

少女 アナ、メモを貼った。

2009/09/16(Wed) 16:37:09

騎士 ゲルハルト

うむ…すまなかったな。
子供達のおる場では出来ぬ話であったからして、な。

[医師の咎め>>56には、頭かきかき言い訳で応えた。]

それがだな、何もなかったのだよ。
彼は突然私の背後を指差し、驚いた顔をして走り去ってしまった。
振り向いてみたのだが、何もなくてな…。

[必死に嘘八百並べ立てる。]

(60) 2009/09/16(Wed) 17:58:37

騎士 ゲルハルト

しかし、妖精の輪とな?

[口々に皆が言うのを聞き、茸の輪を見つめる。]

先程通った時は、なかったのだが。
はて…?

[首を傾げて考える素振り。]

(61) 2009/09/16(Wed) 18:01:44

【赤】 騎士 ゲルハルト

うーん、なんだろねぇ?
気づいたら、自分で言い出してくれそうなお年頃だねぇ。

[騎士の口の端が僅かに上がった。]

僕はあの詩人さんも気になるよ。
あの歌を聞くと、力がみなぎってくるんだ。

(*15) 2009/09/16(Wed) 18:03:37

騎士 ゲルハルト

[しばらく人々の話に耳を傾けていたのだが、
突然きょろきょろと辺りを見回して]

ところで、アナは。
ルイとアナは、どこに?

[小川の方から銀の気配を感じる。]

彼らを連れて来る。
ここで待っていてくれるかな?

[共に来る者がいても、拒みは*しない*]

(62) 2009/09/16(Wed) 18:08:42

旅芸人 ツィンカ

んー、んーんー
今また、光るするの見えたのよ
ランタンかなぁ でもちょっと違った気するのでした

マリオンは見えるしなかった?

[>>54マリオンの癖には気付けない
こて、と首を傾げて悩み顔]

[ヒルダの言葉>>43に頷いて]

どうやらそーみたいなのです!
ウン、
噂好きサン、どーやらはぐれたみたいですなの

[>>52クルトの言葉に更に頷く]

(63) 2009/09/16(Wed) 18:13:47

旅芸人 ツィンカ

おどったんじゃ ナイ?
そーな の?

[イゾルデの声に、ぱちぱちと瞬く]

ワタシ、輪を作る方法踊りしか知るしない
…仕立て屋サン 何か 知るしてる?
思い出したら教えてくれる約束!

[じっとイゾルデへと視線を送る
―― ふと、浮かんだその表情は、見えただろうか

ぱちりと、もうひとつ瞬きをした]

仕立て屋サン?

(64) 2009/09/16(Wed) 18:14:04

旅芸人 ツィンカ

[ドロテアの言葉には、ぱとそちらをむいて]

ヨウセイ見つけて、追いかけるする
あー あるかもしれない
でもだとしたら、教えてくれるしてもいーのに!

[ドロテアの言葉>>49に口をとがらせた]

… でも夜の森、心配
だいじょーぶですのかしら

合流できるするいいのです
ほかに、ヨウセイ心辺りある人いるのですますか?
探していくしてたら、会える可能性高いかも!

あ、アレッ
ルイとアナ、まだ来てない様子?

[皆が集まってきている中、
見えない姿にきょろきょろと辺りを見回した]

(65) 2009/09/16(Wed) 18:14:40

【独】 旅芸人 ツィンカ

/*
ま、まだいるかな
居るなら ついていくんだけどな

(-14) 2009/09/16(Wed) 18:21:45

旅芸人 ツィンカ

アッ
ゲルハルトさん!

そーね、
騎士さま、お姫さまのお迎えは、
よろしくなのですのよ

[着いて行くかを少し迷う
大人数で離れない方が良いとも思うから

後姿がもう見えなくなっているなら、
共に行くのは諦めた]

(66) 2009/09/16(Wed) 18:24:03

旅芸人 ツィンカ、少年 マリオンがついていくのなら、ゲルハルトによろしくしただろう*

2009/09/16(Wed) 18:26:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light