人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 騎士 ゲルハルト

へえ、隠れていても見える人、いるのかなぁ?
あのおにーさんは、見えるのかなぁ?
…ちょっと試してみたいなぁ。

[悪戯心はトラブルの元なのだけど。]

見せてくれるかな…って。
ねねミステル、もしかして、わざと見つかりに行くの?

(*27) 2009/09/16(Wed) 21:44:42

【独】 少年 マリオン

/*
ところで、今気づいたんだが。

相方さん、ごめん。
なんか、名前思いっきし間違ってーら(汗。

どこだ、どこからだ。

エピで改めて謝るけど、うん。
真面目にごめんなさい。

(-20) 2009/09/16(Wed) 21:46:50

仕立て屋 イゾルデ

何だそりゃ。
そんなのあるわけないだろ。

[良く分らない理由にやや呆れ顔。
髪をくっしゃくしゃにしてやると手を離し]

大丈夫だ、きっとクルトよりはでかくなれる。
兄より弟の方がでかくなる可能性高いんだってよ。

(92) 2009/09/16(Wed) 21:48:01

村娘 マルガレーテ



[じぃ、と闇の中を見つめていた様だったが、声を掛けられると]

え?
あ、な、何?

[慌てて顔を上げる。
慌てたためか、先ほどまでの自分がどう見えるか、飲み込めていない様子]

…えっと。イゾルデに何かされたの?

[見えた光景はイゾルデがマリオンの頭をくしゃくしゃにしているところ]

(93) 2009/09/16(Wed) 21:49:03

【赤】 少年 マリオン

『んー、どうなんだろうね?
 どんな風に視えるのかがわかればいいんだけど……』

[呟いて、少年の髪をくしゃくしゃにする様を眺める]

『試す、って、程ほどに、だよ?

 ん、わざと見つかりに行くかどうかは、気分次第かな。
 でも今、焦って飛び出す気はないさー。
 まだまだ、『お仕事』始めたばっかりだし』

(*28) 2009/09/16(Wed) 21:51:08

少年 マリオン

だって、上から押し込まれるんだぜっ!
押さえ込まれたら、伸びにくいじゃんかっ!

[無茶苦茶言ってる自覚はないようで。
当人、真剣そのものだった]

……兄貴より、は?

[それから、続いた言葉にきょと、と瞬き一つして。
思わず、兄とイゾルデとを見比べたり]

(94) 2009/09/16(Wed) 21:54:10

【独】 村娘 マルガレーテ

くるくる、くるくる。
まわって、視界から外れようとするも。
どうやら、この娘には見えているらしい。

弱った。

くるくる、くるくる。
でも、ボクがやったわけでもないのに。

弱った。

(-21) 2009/09/16(Wed) 21:54:18

情報屋 ヒルダ、メモを貼った。

2009/09/16(Wed) 21:54:55

情報屋 ヒルダ

[クルトの言葉>>51は聞こえていたけれど、気がはやるあまり声は返さずに]

そっかー、ホラントくんははしゃぎすぎだねぃ…。
心配だなぁ…。

[ツィンカが教えてくれたこと>>63に、辺りを見回し。
次いで、足元を見た]

…?

[ひとつ、妖精の輪のあたりで途切れたような足跡。
暗いからよくは分からないし、確証もないのだけれど]

(95) 2009/09/16(Wed) 21:55:17

少年 マリオン

……何か、っていうかー。

[なでられただけ、なのだが。
そこに至る過程はいろいろと説明したくないため。
マルガレーテの問いには、もにゃもにゃ、と言葉を濁した]

(96) 2009/09/16(Wed) 21:55:27

情報屋 ヒルダ

[クルトの視線>>72に、ちょっと困った表情を浮かべる。
声をかけにいきたいのは山々なのだが、]

――…。

[ゲルハルト>>75が行くというし。
クルトは留まるだろうし、それなら]

んーん、僕はここで待つのだよー。

(97) 2009/09/16(Wed) 21:57:41

仕立て屋 イゾルデ

見ての通り、かな?

[疑問を浮かべるマルガレーテにはマリオンを示して]

何だかマルガレーテが塞いでるように見えたから、どうしたのかな、って。
不安になっちゃった?

[自分の言葉をなぞり繰り返していたことを思い出し、そう訊ねた]

(98) 2009/09/16(Wed) 22:01:36

【独】 少年 マリオン

/*
び、びっくりした。

モデムが急におっこちるとか、何事(汗。

(-22) 2009/09/16(Wed) 22:03:53

仕立て屋 イゾルデ

そんなのただの思い込みだよ。
撫でる程度の力で伸び悩むんだったら、皆小さいままだって。
それだったらゲンコ食らう方が余程伸び悩むと思うけど。

[マリオンの論理から行けばこっちの方が深刻ではと言う言葉を紡ぐ。
クルトよりは、と訊ね返されると、悪戯っぽい笑みで頷いた。
自分とクルトのどちらかが大きいかは、並んでいない今は分かりにくいかも知れない]

(99) 2009/09/16(Wed) 22:05:00

旅人 ルイ

[首を傾げるゲルハルトの様子>>81に、
銀糸はゆるりと首を傾ぐ。
大人しく撫でられていた青も首を傾げて]

…輪?

[零す音は一言]

[視線はゆっくりと流れて少女へ向かい]

……行こう。
皆もそこに居るようだから。

[少女を立たせ、自身も立ち上がり]

エリーゼ。

[ち。一声応じた青はふわり舞って少女の肩へ]

(100) 2009/09/16(Wed) 22:07:34

情報屋 ヒルダ

ほむぅ。
妖精に、連れてかれた、かぁ……。

[イゾルデの言葉を今更ながら繰り返す。
どこか怯えたようなドロテアに気付いたのなら]

ドロテアくん、ドロテアくん。
大丈夫かね?
怖いのなら、こっちにきて誰かと手をつなぐと良いのさっ。

[ほにゃっ、と微笑みかける]

(101) 2009/09/16(Wed) 22:07:55

村娘 マルガレーテ

髪の毛、ぐしゃぐしゃにされたの?

[何というか。
見ての通り。
結果、見たままを口にして。
ポケットから櫛を取り出すと、マリオンに手招きした]

…不安、って、わけじゃ、無いんだけど。
なんで、ホラントさんだけ、なのかな、って。
夜の森は危ないんだし…いたずらにしたら。達が悪いな、って。

(102) 2009/09/16(Wed) 22:07:58

旅芸人 ツィンカ



ヨウセイ に …


[イゾルデの、言葉
それを静かに繰り返す

しゃら ん

腰元に提げた荷物の中、音がなる]


ヨウセイに つれてかれるしたなら、
なら、きっと安全なのです!
ほんとに宴あっているのかもなのですね
噂好きサン、しょうたいされるしたカシラ?

(103) 2009/09/16(Wed) 22:08:13

少年 マリオン

うー……。
そりゃ、確かにそーかもだけどー。

[拳骨もしょっちゅう食らっているので、余計に深刻さが増した。
かも知れない。
悪戯っぽい笑みで頷かれると、改めて二人を見比べ。
首をこてり、と傾げた]

(104) 2009/09/16(Wed) 22:09:03

医者 ヴェルナー、メモを貼った。

2009/09/16(Wed) 22:09:15

青年 クルト

はーい、分かりました。

[ゲルハルト>>75に頷いて]

いや別に?
本当に行かなくていいのかなーと。

[村の誰かがという意味も含めてだった。
マリオン>>80がムキになるのにへえ?となって。
イゾルデとのやりとりを、面白そうに黙って見てたが]

えー、それは俺としては嬉しくないぞ。

[そう、イゾルデも戻って来たら伸びていた。
自分の方がずっと高かったはずなのに。
そして弟に抜かされるのは、兄として更に複雑]

(105) 2009/09/16(Wed) 22:09:15

旅人 ルイ、メモを貼った。

2009/09/16(Wed) 22:09:32

青年 クルト、メモを貼った。

2009/09/16(Wed) 22:12:19

旅芸人 ツィンカ

[>>84イゾルデの言葉にウンウンと頷く]

だたらやっぱり、
ヨウセイさがすするのがいいね!

ウン?
マリオンどーしたの

[むきになったりする様子に、
こてとくびをかしげ
イゾルデとの様子に、くすりと笑った]

店番サン追い抜けるか、楽しみ
あーんでも、それ見るできないのは残念!

[マリーの様子を気にする二人に瞬いて、
マリーの方へと視線を向ける]

(106) 2009/09/16(Wed) 22:13:07

医者 ヴェルナー

妖精にですか?

[イゾルデの言葉 >>69 を受け]

それならそれで、目的は果たしてますが……

[釈然としないが、クルトの言い訳 >>70 はもっともだと思った。]

確かにホラント君なら有り得なくもないでしょう、か。

[ホラントは神出鬼没を地で行く人物だった。]

(107) 2009/09/16(Wed) 22:13:27

少年 マリオン

え?

[櫛を出して手招くマルガレーテの様子に、瞬きひとつ。
意を察したなら、ぱたぱた、と手を振って]

て、いーよいーよ、マリーねーちゃんっ!
こんなん、適当になぜときゃ直るからっ!

[慌てたように言いながら、手櫛で跳ねた髪を撫で付けたり]

(108) 2009/09/16(Wed) 22:13:57

旅芸人 ツィンカ、メモを貼った。

2009/09/16(Wed) 22:14:12

青年 クルト

[残るというヒルダにも頷いて]

あ。大丈夫、ドロテアさん?
良かったら3人で繋いでこうか。

[ほにゃっと笑うヒルダ>>101に続けて提案した]

(109) 2009/09/16(Wed) 22:17:06

医者 ヴェルナー

おや、本当だ。
2人とも遅いですね。

[アナとルイお迎えに行くという騎士に]

なら、私も一緒に。
足手纏いかもしれませんが、一人では心配です。

(110) 2009/09/16(Wed) 22:17:16

少年 マリオン

兄貴嬉しくなくても、抜かせるなら抜かすっ!

[複雑な兄の心理など、知る由もなく。
とにかく、なでられる立場から抜け出したい気持ちはこんな事を口走らせた。

もしかしたら、ツィンカに楽しみ、といわれたせいかも知れないけれど]

(111) 2009/09/16(Wed) 22:18:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light