人狼物語 ─幻夢─


48 ― Lupus in Giapponese ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 御曹司 晴美

/*
デフォで七重姉ってwww

PL視点での投票かぁ…。厳しいなぁ。
初回吊りって一番悩むよね。
票を重ねられて吊られたら吊られたで、
キリングできませんじゃ、あまりにも悲しすぎるのです。

キリングが出来る相手で、尚且つ寡黙吊じゃないところ。
はぁ、どこだろう…?

(-59) 2009/10/19(Mon) 22:42:50

お嬢様 涼

[瑠衣が追求しないことに感謝しながら本格的にそのこともどうにかしないといけないかなとちょっと思い始め、
頭に思い浮かんだのは]

ちょっと、これからシャワー室でもいってこようかと思いますの。
そういえばときさんには案内まだでしたわ。
ついでですから一緒にどうかしら?

(248) 2009/10/19(Mon) 22:43:27

主婦 亜佐美

[奏が首をかしげるのを見て、慌てて目をそらす。
そういえば、この子もあまり話したわけではないが。おとなしそうな子だな、という印象があった。
そう思っていれば、涼に話しかけている様子なので、再び壁の方を向いた。

聖が意見を纏める様子を見ていれば、彼の視線がこちらを向く>>244
慌てて下を向いて、少し緊張しながらも、言葉を返した]
そうですね…情報のひとつだと割り切るのが正解でしょうね。でも、真ならば、これがベストの行動だと思います。身を守りつつ、情報を出すということですから。
…他にも能力者がいるのなら、こんな行動の方がいいのでしょうかね…
[最後の言葉は小さく呟くように。そのまま、瑠衣と涼が会話するのを聞いていた]

(249) 2009/10/19(Mon) 22:44:15

【独】 医学生 七重

/*
ぐぬぅ、なんか全体的に重い。
箱の問題だろうか。
火狐のタブの切り替えがスムーズじゃないんだよなぁ。
何が起きてるアタシの箱。

……やべぇ、変換おかしい。
学習機能消えてる気がする。
最近強制再起動多かったもんな…。

(-60) 2009/10/19(Mon) 22:44:39

【赤】 お嬢様 涼

ついでに、私もマジック持ってるから何かあったときには…。

[笑みが浮かびそうになるのをこらえながら]

ときさんは、気づいてくれたみたいだし。

[口元を緩める様子には気づいたが、
それに対して今反応するといろいろと墓穴を掘りそうだったので気づかない振りをした]

(*80) 2009/10/19(Mon) 22:45:19

【独】 御曹司 晴美

/*
で、七重姉と中務がバトってる…orz

これってどちらかに票を入れろという流れでしょうか、
センセー(泣

(-61) 2009/10/19(Mon) 22:46:07

【独】 お嬢様 涼

>>245
野生の人狼が飛び出したぞ。


 ⌒○Σ

(-62) 2009/10/19(Mon) 22:47:44

専門学校生 瑠衣

……シャワー?

[涼の申し出に、きょとん、とするものの]

あー、そだそだ。
いきなり色々起きて、行きそびれてたけど。
シャワー、ずっと浴びたかったんだよー!

[特に、今は気持ちを切り替えるためにも、浴びておきたくて]

んじゃ、タオルとバッグ取ってこよう。
着替えは……まあ、あると言えばあるし。

[着替え、つまり、オフ会の会場で着替えようと思ったものなわけだが]

んじゃ、ちょっと待ってて。準備してくるから。

(250) 2009/10/19(Mon) 22:50:20

学生 裕樹

―廊下―

別に。普通にしてたら、そうそう怨まれる事なんざねぇだろ。
…もし俺が、俺以外の誰かを殺す時がきたとしたら。

俺に向かって殺しにかかるか。
俺以外の奴を殺しにかかる場面に出くわすか。
後は…

[最後は言いかけて途中でやめた。]

…まぁ、そういうわけだ。
おま…gatoが突然襲い掛かってくるとか無い限りは、今はしなくていい心配だな。

[それを全面的に信じるとは思わなかったが。
少なくとも、自分の方は本心を語っておいた。]

(251) 2009/10/19(Mon) 22:52:18

医学生 七重

─資材置き場─

オレが綾を殺す?
あり得ねぇ話だ。
ここに居る誰かに殺された。
オレは仇を取らなきゃならねぇ。
そのためには死ぬわけにもいかねぇ。

オレに危害を加えるのかと思ったから取り押さえたまでだ。
用が無いなら、去れ。
それとも……本当に殺されたいか。

[高圧的な口調で返す。
知る者ならば、その口調や振る舞いが言い換えなし村でのRPに重なったかもしれない。
ゆらりと立ち上がり、見下ろすようにしながら、右手は腰のベルトへと当てられた]

(252) 2009/10/19(Mon) 22:52:28

学生 裕樹

[部屋の中に声をかけるも、七重の姿は見つからず。
同じ通路の部屋はすべて探しつくした所で。]

居ねぇな…。
隣の通路にいくか、それとも少し遠くを探すか…。

[少し、悩んで。]

遠くにするか?
こっち側でこれだけ声かけても出てこないってことは。
近くにはいない可能性が高そうだ。

(253) 2009/10/19(Mon) 22:52:35

教育学部 聖

―廊下 書き込み前―

まだ見つからない。
不安定になってるだろうから、心配になりますね。

[七重本人についての心配と、逆に突拍子も無いことをしださないかという心配の両方があった。
涼が裕樹たちと別れた理由については、口元が少し緩んだ。そんな場合ですかと口にしないだけの冷静さは取り戻していた]

ああ、書くための道具も判断材料になるな。
持ち物検査は、しても疑心暗鬼になりそうだ。

[マジックについて答えながら、亜佐美と奏の方を見た]

(254) 2009/10/19(Mon) 22:53:17

学生 裕樹、メモを貼った。

2009/10/19(Mon) 22:53:23

【独】 医学生 七重

/*
何だろう、ときたん襲撃フラグに見えるwwww

秋さん=狼の方式が無意識に成り立ってないか自分。
涼=秋さんもまだ確定してないのにw

(-63) 2009/10/19(Mon) 22:54:32

双生児 奏

…………そっか。ナタリーさん、どこ行っちゃったんだろう。

[質問への涼の答え(>>241)を聞くと、ポツリそう呟く。]

んー、こっちは……これといった成果はなかった、かな。

[そう言って他の面々に話を振る。
だが、『一緒にいきたくない用事』にはこてりと首を傾げ、]

ん? 何だろ…………あ、べ、別に聞くつもりはないんだ。
気にしないで。

[慌てて手を振り、そう断った。]

(255) 2009/10/19(Mon) 22:54:46

お嬢様 涼

[瑠衣の返答>>250に]

ええ、それじゃあ一度PCのあった部屋にもどりましょうか?
蒼さんはどうされますか?

[亜佐美に視線を向けてから、ちょっと気恥ずかしいものを感じて視線を他に向けて、奏には前回断られたこともあるので誘うことはせず、
聖に視線がいくと社交的な笑みだけを返した。]

(256) 2009/10/19(Mon) 22:57:29

双生児 奏

[そして、続いての涼の言葉(>>242)にポンと手を打ち、]

ああ、そっか。その発想はなかったよ。

……あー、でも占い師さんの安全のためには強引に探すのも良くないよね。
たとえこれが真実でも偽の情報でも、ね。

うーん。とりあえずは、様子見、かな。しばらくは……

[そう自己完結した。]

(257) 2009/10/19(Mon) 22:59:47

教育学部 聖

私もそう思いましたよ。

他の能力者?
この人数だと村側は霊能者が入りますか。
そうですね、あまり表立って動くのは危険だ。けれど潜伏していたとしても、LiGのように殺されていくなら…。

[亜佐美>>249の呟くような疑問を拾って答える。
続きはどうしようか迷うように視線を外す]

…味方、増やすのも一つの手かもしれないとは。
誰を信じればいいのかが、とても問題になりますが。

[結局、声を低めて続けながら。
困ったような悩むような、そんな視線を亜佐美へと戻した]

(258) 2009/10/19(Mon) 23:00:12

【赤】 教育学部 聖

霊能者か。
…引いたのかな?

[視線を外した間に小さく囁く]

…いや、後回しでもいいか。
この分なら即座に表には出てこないだろう。

(*81) 2009/10/19(Mon) 23:02:46

専門学校生 瑠衣

うん、そだね。
全部、あっちに置いたまんまだし。

[涼の言葉>>256にこくり、頷く。
以前のやり取りは知らないから、奏に声をかけない事に不思議そうに瞬いて。
とりあえず、亜佐美が涼の誘いに答えるのを、待った]

(259) 2009/10/19(Mon) 23:03:14

お嬢様 涼、双生児 奏の反応には少しだけ頬を赤らめるだけに答えることはなかった。

2009/10/19(Mon) 23:03:50

【独】 医学生 七重

/*
箱が重いというよりは……mixiが重い気がしてきた(汗
ガジェットが影響してる予感。

(-64) 2009/10/19(Mon) 23:04:20

【独】 教育学部 聖

/*
なんでこんなに黒いんだろう、俺。
疑ってくれといってるようなものですよね、これ!
ガチの動きに疎いとやっぱり辛いです、にゅ。

ちなみに縁故についてですが。
京は親しいからこそ逆に狼として割り切れてしまいます。
妙に美化されてる記憶のある亜佐美の方が実はネック。それでも最終的には「機械的思考」が勝つ予定。

(-65) 2009/10/19(Mon) 23:07:13

【独】 医学生 七重

/*
ふんぎゃー、あと1時間だった。
今の流れだと玲になってしまうのだろうか。
返答次第になるのだろうか。
でもそれだとPC視点。

くそぅ、学習機能死んでるのがムカつくwwwwwww

(-66) 2009/10/19(Mon) 23:07:15

双生児 奏

[こちらを見ていたように感じた亜佐美は、こちらが首を傾げると慌てて視線を外す。そのことにさらに首の傾きは増す。

そうしていると出てくるのはシャワーの話題。]

あー、ボクも入りたい…………ですけど、入るならお先にどうぞ。

[そう言ってにっこりと順番を譲る。]

(260) 2009/10/19(Mon) 23:07:16

主婦 亜佐美

[女性陣はシャワーに行くことで話がまとまりつつあるらしい。
涼に>>256に声を掛けられて悩んでいれば、聖の返事>>258が耳に入った]

ありがとう。ええと、私は今はいいです。ゆっくりしていらっしゃい。
[視線を他に向ける涼に、優しげな視線を向けて、そう返事を返す]

(261) 2009/10/19(Mon) 23:07:33

御曹司 晴美

―― 廊下 ――

[近くを探しても返事がない。
返事をしないんじゃないかという考えが一瞬よぎるけど、
なんとなくそれは無いような気がした。

声が掛かる。僕は振り返り状況が変わらないことを無言で示す。
暫く思案する。出された結果に僕は従うべく、
一つ頷いて見せた。]


 うん、七重姉のことだもん、
 返事をしないってことは無いと思うから、
 多分近くにはいないんじゃないかな?


[遠く、という言葉にこくりと頷くけれど、
最初の探索で回った場所の特徴を詳しく捉えていなかったため、
どこを探せばいいか見当がつかない。]

(262) 2009/10/19(Mon) 23:10:02

御曹司 晴美

 ねぇアートさん、ひとが隠れていそうな場所や、
 待ち伏せ出来るような場所って思いつくかな?
 隠れるにしろなんにしろ、人目のつかない場所の方が、
 いる確率が高そう。



[ただ闇雲に探すよりも、
ポイントを絞った方がいいような気がして。]

(263) 2009/10/19(Mon) 23:11:23

【赤】 お嬢様 涼

[自分はよく話を聞いていなかったので、
レンのコエには首をかしげるだけに]

霊能者?

[その場にいるもので該当しそうなのは亜佐美だけで]

蒼さんがかな?

(*82) 2009/10/19(Mon) 23:11:29

高校生 玲

[腰へ伸びる手を警戒しつつ、高圧的な口調に僅かに既視感めいたものを覚える。
けれど同時に妙に気に触るもので、今はそれが先立った。]

仇?
…馬っ鹿じゃないの。
死んだ人間になにが分かるっての。

それにさぁ、君に命令される筋合いはないんだよ!

[先程躓いたもの――工具箱を掴み、相手に向かって投げ付けた。
飛んで行く最中、残っていた中身が散乱する。]

(264) 2009/10/19(Mon) 23:12:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

晴美
136回 残8308pt
七重
248回 残5701pt
143回 残8943pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑠衣(3d)
159回 残8116pt
裕樹(4d)
112回 残9643pt

処刑者 (4)

玲(3d)
31回 残12583pt
聖(4d)
51回 残11588pt
亜佐美(5d)
16回 残12706pt
奏(6d)
36回 残12347pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light