人狼物語 ─幻夢─


48 ― Lupus in Giapponese ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 双生児 奏

あれ? 霊能者、蒼さんなのかなー?
ボクのこと見てたかと思ったらいきなり顔背けるし。
言い方も何かあやしーよねー。

でも、あとでいいか。やけに及び腰だし。
さぁて、七重さん何処に居るかわからないとなると、誰襲おうか?
それとも今から七重さん探す?

うーん、悩ましいなぁ。

(*83) 2009/10/19(Mon) 23:12:49

双生児 奏、お嬢様 涼が頬を赤らめるのに、ますます首を傾げる。

2009/10/19(Mon) 23:13:57

双生児 奏は、主婦 亜佐美 を心の中で指差しました。


お嬢様 涼

わかりましたわ。
終わりましたら奏さんにお伝えしますわ。

[奏の言葉>>260にはそう返して、
亜佐美の返答>>261をもらえば]

それでは二人で行ってきますわ。
ときさんは私と二人でもいいかしら?

[一応瑠衣にそう確認をした。
聖は自然と頭数から抜かれていた]

(265) 2009/10/19(Mon) 23:15:07

双生児 奏、メモを貼った。

2009/10/19(Mon) 23:16:44

【独】 御曹司 晴美

/*
アップデートが! アップデートがにくい!!

BGMはpoetaster_and_singing_dolls_
(アレンジバージョン)です。

かっちょえぇ!! テンション上がります。

(-67) 2009/10/19(Mon) 23:19:31

主婦 亜佐美

[ゆっくりと、聖>>258に言葉を返す]
そうですね…潜伏したとしても、殺される可能性はありますね…

[そして『味方』という言葉に頷くように]
普通のガチでも、論戦の中、村人同士で信じられると強いですものね。
最後の灰の泥仕合の時なんて、白と信じられる人がいれば、それだけで勝てますから。

確かに、誰を信じるか、は問題でしょうけど。ね。
[聖の視線がこちらを向いている。少し困ったような視線に緊張しつつも、そちらを見返した。

やっと、聖の顔を見ることが、*できた*]

(266) 2009/10/19(Mon) 23:19:48

主婦 亜佐美、メモを貼った。

2009/10/19(Mon) 23:20:39

【赤】 お嬢様 涼

あ、ときさん離れない方がよかったかな?
もしときさん襲うならシャワー使ってるときにこっそりとかかな?

蒼さんとナタリーさん以外だと…、
がとさんははずしたほうがいいのかな?
後は、アートさんかire-naさん?

[それぞれの顔を思い浮かべながら名前をあげていく]

(*84) 2009/10/19(Mon) 23:20:40

専門学校生 瑠衣

[奏の様子に、ちょっときょとり、としながら。
涼の問い>>265に、頷いた]

うん、あたしはかまわないよ。
じゃ、いこか。

[こう言って、まずは荷物を取りにPCの部屋へと歩き出す]

(267) 2009/10/19(Mon) 23:21:59

学生 裕樹

―廊下―

[七重、おそらくはナタリーの事を、近しげに話す晴美の言う事は信用できると思った。
近くに居ない、なら遠くではあろうが。

隠れられる場所、と聞いて少し考えて。]

ん…そうだな。

普通にベットだけある個室でもいいが、待ち伏せとなると…。
さっき案内した資材置き場や。
見てはないが、倉庫とか、か。あとは手洗い場か。

[シャワー室や給湯室は、少し微妙な気がした。]

一番近いのは、さっきの資材置き場か。
…行ってみるか?

[そう晴美に尋ねて。]

(268) 2009/10/19(Mon) 23:22:19

学生 裕樹、メモを貼った。

2009/10/19(Mon) 23:23:40

双生児 奏は、医学生 七重 を心の中で指差しました。


医学生 七重

─資材置き場─

何も出来なくなるから、オレがやるんだ──っ!?

[それを使命とするかのように言葉にした直後、相手が何かを投げる動きをする。
意識はそちらへと向き、飛来する物が複数あると知ると左腕を頭の上へと翳した。
ペンチやドライバー、細々とした部品などが降り注いで来る]

ぐっ…!
…そっちがその気なら、オレも容赦はしねぇ!

[意識は相手が先に手を出してきたと事実をすり替える。
吠えるような叫び。
後半は今までの低い声とは異なり、やや高めの声が部屋に響いた。
左腕に残る鈍い痛み、痣を残しながら右手はベルトに差していたスパナを掴み。
薄暗い空間の中、闇雲な動きで振り回した]

(269) 2009/10/19(Mon) 23:25:15

教育学部 聖

[シャワーの話題には口を出せるわけもなく。
いってらっしゃいというように、小さく手を振った]

確定情報がなければ、推論と勘に頼るしかありませんからね。
序盤の情報が足りない時も多分にその要素がありますし。

[亜佐美>>266とここにきて初めて視線が合う。
真剣な眼差しの中にもどうすればいいのか迷う色があった]

(270) 2009/10/19(Mon) 23:26:35

お嬢様 涼

それじゃあ行きましょうか。
私もタオルもっていきますわ。

[瑠衣の返答には社交的な笑みを返しながら、
まずは一緒にPCの部屋に向かうことにした。]

(271) 2009/10/19(Mon) 23:28:19

【独】 医学生 七重

/*
トイレ無いと色々危険ですね!!

で、自分は一体何をしてるんだろうk
だってねぇ、壊れた人ってねぇ、常識通じないしねぇ。
返り討ちでも何ら問題ないのだよ、うん。
この流れだとアタシと玲の二択に見えるのかしら。ら。

ああもう、一発変換上手くいかなくてイライラするwwwwwww

(-68) 2009/10/19(Mon) 23:28:59

【独】 専門学校生 瑠衣

/*
このタイミングでフリーズしたまい箱に、物凄く色々突っ込みたい。

(-69) 2009/10/19(Mon) 23:29:09

御曹司 晴美

―― 廊下 ――

 資材置き場と倉庫と手洗い場…。


[挙げられた場所は、確かに待ち伏せも可能に思えた。
一番近いところとして挙げられた資材置き場に、
ぼくは一つ頷いてアートさんを見上げた。]


 うん、行ってみる。
 

[短く答えて、少し急ぐように目的の場所へと進み始めた。]

(272) 2009/10/19(Mon) 23:30:04

【赤】 教育学部 聖

もう少し探れそうなら探る。

[霊能者については悩みながらもそれだけを答え]

今から探すと、不自然になりそうかな。
呆けたままだったら簡単に見つかっただろうし、探して見つからないなら状態が変わったかもしれない。そうなると、医学知識のある彼女は逆の意味で危険になるな。

ire-naも探さなければいけないのがネックかな。
Ibisならシャワー室が半個室化して狙いやすそうだ。
問題は、最後に一緒にいるのが赤猫になりそうなことで…。

(*85) 2009/10/19(Mon) 23:30:27

【独】 医学生 七重

/*
裕樹は占い師、亜佐美は霊っぽい。
何かありそうなのはけーちゃん・りょーたん・かなたん、だっけか?[既にうろ覚え]
同じく携帯見てない玲は村側と考えてるんだけど、果たして。

(-70) 2009/10/19(Mon) 23:31:52

【赤】 教育学部 聖

アートかgatoなら、戻れば見つかりそうでもあるな。
ナタリーと並んでアートは簡単には手が出しにくいが。

…蒼さん、撒くと不審招きそうだな。今回は失敗した。

(*86) 2009/10/19(Mon) 23:32:55

【赤】 お嬢様 涼

私は大丈夫だよ。
それにもうアートさんとガトさんには疑われてる感じだったし。
二人の正体のめくらましには丁度いいんじゃないかな?

[自分が疑われることをあまり気にしてる様子はなかった、
むしろそれが二人のためになる気がして]

私はそれでもいいよ。

(*87) 2009/10/19(Mon) 23:33:15

双生児 奏

[結局、まずは瑠衣と涼がふたりで行くということに纏まる。
ふたりがいったんPC部屋に戻るのを見送っていたが、]

…………難しい、よね。誰を信じて誰を疑えばいいのか。
信じたい気持ちと、裏切られる恐怖。
どっちもあって、ほんと難しいよね?

[ふたりが歩いていった方を見ながら、ポツリ呟いていたが、]

…………ねぇ。そう、思ってる、でしょ?

[くるり振り向きふたりに問う。その目は細められ、その反応を観察しようとしているかのよう。]

(273) 2009/10/19(Mon) 23:33:48

【赤】 お嬢様 涼

シャワー室覗きにいってくるとか?

[くすりと冗談めかすようなコエの後に]

それならPCの部屋まで一緒に送ってもらうとか?
皆あまり一人になりたがらないから難しいね。

(*88) 2009/10/19(Mon) 23:35:26

専門学校生 瑠衣

[手を振る聖には軽く手を振り返したりしつつ。
涼と一緒に戻ったPC部屋で、自分のバッグと、タオルを手に取る]

……とりあえず、着替えはあるけど。
洗濯とか、考えるようにはなりたくないかも。

[色々詰めたバッグを肩にかけながら呟いて。
涼の準備が出来ているようなら]

じゃ、案内お願いねー。

[軽い口調で言って、再び廊下へと]

(274) 2009/10/19(Mon) 23:35:39

【独】 医学生 七重

/*
かなたんの言葉に悉くサンホラを思い出すアタシはきっと病んでるんだろう。
[サンホラ病]

(-71) 2009/10/19(Mon) 23:35:51

高校生 玲

[投げ付けた勢いのまま、相手に体当たりを仕掛けようと駆け出して、]

っぅあ!

[振り回される獲物が下から顔を殴りつける。
ついでスパナはキャップを跳ね飛ばした。
2、3歩たたらを踏む。]

くそっ、

[衝撃に揺れる視界の中、それでも相手の胸倉を掴もうと手を伸ばした。]

(275) 2009/10/19(Mon) 23:37:46

【赤】 双生児 奏

うん、難しいよねぇ。

ナタリーさんもire-naさんも何処に居るかわからないし。
もし一緒に居たら、まぁたややこしいことになるし。

となると、一番楽なのは……ときさん、なんだよねぇ。
うん、赤猫さんがそれでいいのなら仕方ないか。
申し訳ないけどお願いしていい?

[もちろん、その「仕方ない」には瑠衣本人への配慮はまったく含まれていない。]

(*89) 2009/10/19(Mon) 23:39:06

学生 裕樹

―廊下→資材置き場付近―

[先に動いた晴美を追い。
すぐに並ぶと資材置き場へと向かった。

こちらはまだ、やや余裕がある歩で進み。
資材置き場にほど近くなった頃、何か音が聞こえた。]

…何の音だ?

[まさか七重かと、資材置き場へと急ぎ中へ入ろうと。]

(276) 2009/10/19(Mon) 23:40:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

晴美
136回 残8308pt
七重
248回 残5701pt
143回 残8943pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑠衣(3d)
159回 残8116pt
裕樹(4d)
112回 残9643pt

処刑者 (4)

玲(3d)
31回 残12583pt
聖(4d)
51回 残11588pt
亜佐美(5d)
16回 残12706pt
奏(6d)
36回 残12347pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light