人狼物語 ─幻夢─


48 ― Lupus in Giapponese ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 教育学部 聖

…食べたら美味しいのかな?

[けれどまだ、そこまでする気にはなれなかった。
何よりも浮かれる頭の端で冷静さを残す部分が、行方不明になった綾野を誰かが探しに来るかもしれないと警告していた]

まあいいや。
じゃあ、おやすみなさい。

[壁際に寄りかからせて囁いて。
再び獣の動きで資材置き場を後にすると倉庫へと向かった]

ああ、二人とも頑張って。
でも俺もまたやりたくなってしまうかも?

[ちょっと欲張りかな、と嗤う]

できるだけ譲るようにはするけどね。

(*17) 2009/10/18(Sun) 01:40:26

専門学校生 瑠衣

─資材置き場─

……綾様、が……?

[裕樹の返答>>44。端的な答えに、身体が震えた]

なん、で……これじゃ、ほんとに……。

[リアル人狼。
パソコンの画面を見て、過ぎった言葉がまた蘇る]

戻れって、でも。

[聞こえてきた七重の叫び>>43
織り込まれた単語に、身体がさっきよりも強く震えるのがわかった]

(45) 2009/10/18(Sun) 01:47:04

教育学部 聖

―資材置き場―

[七重の声にビクリと手を止める]

そんなの分かるか!
そもそんな聞き方で「はい、私です」なんて名乗ってくるとでも思ってるのか!?

[思わず怒鳴り返してから、もう一度深呼吸。
息は少し荒いままだったが声は低めて]

いや、悪い。
触らないから落ち着いてくれ。
それこそここには俺達しかいないんだから。
年長者で一番こういうのに慣れてそうな奴にまでパニックされると、参る。

(46) 2009/10/18(Sun) 01:47:35

お嬢様 涼

[綾野が死んでいると話しに先ほどのシステムメッセージから]

そう、やっぱりそうですの…。

[うつむいてそう呟いた。
その表情は覗き込まなければ伺いしれないだろうが、
声の調子を落とした様子から想像はつくであろうか。
見知った仲とはそんなに親しい仲でもないこと、実際の死体を見ていないことからどこかで現実感がぬけてるような感覚もあった]

向こうに残った皆さんに、報告しないといけませんわね…。
私行ってきますわ。
アートさんたちはナタリーさんのことよろしくおねがいしますわ。

[そう告げると自分はPCのあった部屋へと戻ることにした]

(47) 2009/10/18(Sun) 01:47:55

学生 裕樹

今は…何も考えるな。とにかく戻れ。
…ただ、他の奴には伝えておいてくれ。

[震える瑠衣にそう伝え。
他の奴までこっちに来ないようにと言いながら、聖が落とした毛布を拾い、二人に押し付ける。]

ああ、こっちはこっちで何とかする。

[とは、気を落としているように見える涼の言葉に同意し。
二人を押し返すように向こうへやった。]

(48) 2009/10/18(Sun) 01:53:22

【赤】 お嬢様 涼

[うつむきながら少しにやけそうになり口の端がひくついた、
声の調子は落としたままに、こうすれば表向きは不自然ではないだろう]

大変だね、事後処理も。

[そのコエは少しレンをからかう様に]

私がやるときは注意しないと、
そういえばレン道具とかなにももってなかったよね。
どうやって殺したのかな…?

[純粋な疑問、綾野の死体は見ていないのでその方法も見当がつかず]

(*18) 2009/10/18(Sun) 01:54:42

医学生 七重

─資材置き場─

[怒鳴り返されて、大きく身体を震わせる。
瞳は恐怖の色に支配された]

…慣れてる、ですって?
人の死が、慣れるはず、ないじゃない…!
慕ってた人が、親類が死んで、平然としてられるはずが…!!

う、わあああああああん!!

[聖の言葉に思考が戻りかけたが、人の死を前にして完全には戻らず。
綾野の死を再認識して、首に下がっていたタオルを口元にあてて大泣きし始めた。
手に付いた紅がタオルにも移り、染み込んだ涙が混じってその範囲を広げて行く]

(49) 2009/10/18(Sun) 01:55:18

お嬢様 涼

わかりましたわ。

[次に顔を上げるときには凛とした様子で、
お嬢様の仮面をかぶってからこそであろうか]

さぁ、いきましょときさん。
皆にも知らせませんといけませんわ。

[瑠衣を促すようにしてPCのある部屋へ向かおうと]

おきてしまったことは覆りませんわ……。

(50) 2009/10/18(Sun) 01:58:11

主婦 亜佐美

―回想―
[同じ部屋に居た少年が掛けてきた言葉には>>1:261、首を縦に振って肯定の意を示した。
そのまま彼は、同じ部屋にいた瑠衣と話し始めたので、また一歩引いて様子を眺めている。

あまり、会話をしていない相手には、どうしても隠れていると、印象付けられるだろう。元々、積極的なタイプではないのだから。それにこの場では、自分より若い子たちに囲まれていて、なおさら表に出づらい、そんな状況もある。

自分でも、どうしたらいいのかわからなくて、そんなことをずっと考えていれば。出かけていた人たちが帰ってきたようだ。

管理人何処行った?という裕樹の声>>1:311に、あたりを見回せば、綾野の姿がない]

あら。いつの間に…ずっと考え事をしていたから…
[それだけの返事を返して。奏の問い>>15にも、同じように応えただろう]

(51) 2009/10/18(Sun) 01:59:06

主婦 亜佐美

―回想―

[一瞬、何が起こったかわからなかった。
パソコンの画面を見た七重が、勢いよく飛び出していく。
みんながパソコンの画面を注視する。半歩遅れて、後ろから覗き込んだ。


画面に映るは、見慣れたメッセージ。


七重を追いかけていく人たち。自分も追いかけようとは思ったものの、皆で動いても仕方がないと、その場に残ることにした。
再び、パソコンの画面を覗き込む。画面に映るメッセージに、身体が震えるのを感じた]

(52) 2009/10/18(Sun) 01:59:40

専門学校生 瑠衣

[押し付けられた毛布>>48
反射的に、両手で受け取った]

……ゆっきーが頼もしく、見える、なんて。
あたし、不覚過ぎる……。

[思わず、こんなこと呟いて]

……ナタリたんのこと、お願い……。

[見えない部屋の中、伺うようにちょっと見てから。
涼の言葉>>50に頷いて、元来た道を戻り始める]

(53) 2009/10/18(Sun) 01:59:57

主婦 亜佐美、メモを貼った。

2009/10/18(Sun) 02:00:13

【独】 医学生 七重

/*
年長者でも内面は子供染みてますかr

3:6なのか、勢力分けは。
人数少ないから疑いをスタートダッシュさせないとかにゃー。
しかしキリングするにしても標的をどうするか。
キリングされるよりは喰われたい。

(-11) 2009/10/18(Sun) 02:00:52

教育学部 聖

[親類と言われ、しまったと思ったときには遅かった]

ああ、もう。
医者の卵だったんじゃないのかよ…。

[泣き出されて、頭を抱えた。
前言撤回して抱き寄せようと思ったが、自分が触れようとすると同じことを繰り返す気がして]

アート、頼む。代わってくれ。

[後ろを振り返って肩を落とした]

(54) 2009/10/18(Sun) 02:01:26

お嬢様 涼、メモを貼った。

2009/10/18(Sun) 02:07:04

【赤】 教育学部 聖

[額に当てた手の下で嗤う]

まったくな。
泣かれたりするのは苦手だってのに。

[赤猫に問われて、その時のことを思い出す]

爪?何か手を伸ばしたら伸びたんだ。
今は別に普通なんだけどな。

[下に落としている手の方を見た。本当に普通の手だ]

(*19) 2009/10/18(Sun) 02:07:21

学生 裕樹

―資材置き場―

[一言多いわと、コンと突っ込み入れ瑠衣らを見送り、自分は中の方をみやる。
とはいえ、聖と七重の会話に入り込む隙はなく。
何かあったときの予防線代わりに、そこに立つばかり。

だったのだが、聖に名を呼ばれ。
軽く息をついて血溜まりへと近づいた。]

…ナタリー、とにかく管理人を運ぶぞ。
ここに置いておくわけにはいかないだろう。

[落ち着けとか、そう言う言葉は聖との会話で無駄だと踏んで。
とにかくここから離そうと、そう告げる。]

(55) 2009/10/18(Sun) 02:08:34

お嬢様 涼

アートさんとときさんって結構仲がいいんですのね。

[そう言って瑠衣と一緒に行くときと比べるとだいぶ落ちた足取りで連れ立って歩きはじめ道中なるべく黙らないように思いつくことをしゃべっていた]

ナタリーさん大丈夫かしら…?

[少し言ったところで先ほどまでは自分と話していた彼女のだいぶ変わった様子に心配そうな声]

さきほどまでは楽しく一緒にお話してましたのに…。

[自分には七重の心中までは察することができないが]

皆さんまださきほどの部屋にいるかしら…?

(56) 2009/10/18(Sun) 02:14:30

医学生 七重

─資材置き場─

[聖に代わり近付いて来る気配。
未だ泣き続けていたが、綾野を運ぶと言われて、その勢いが少し治まった]

………うん………。

[ぐすぐすと鼻を鳴らしながら、タオルで目元を擦る。
涙が完全に止まることは無かったが、何度も擦ってから裕樹の言葉に頷いた。
視線を床に倒れる綾野へと向ける。
生を感じられぬ姿に視界が歪んだ]

(57) 2009/10/18(Sun) 02:15:23

お嬢様 涼、専門学校生 瑠衣から半分持ちますわと毛布を自分も持つ。

2009/10/18(Sun) 02:15:59

教育学部 聖

布かなんかあったっけ。

[ふらふらとした歩き方で、資材の中からシーツみたいな布を見つけ出す。それを持って綾野の遺体の方へ]

運ぶなら、手伝う。
その、悪かった、本当に。

[布で遺体を覆い隠す。
その際にマジマジと状態を見てしまうことになり、引き攣ったような息を飲み込んだりもした]

(58) 2009/10/18(Sun) 02:18:27

専門学校生 瑠衣

……あ、うん。
アート……ゆっきーは、リア友なんだ。
同じ学校の、クラスメート。

[涼に話しかけられ、ぽつぽつ、と返してゆく]

ナタリたんは……どう、だろ。
綾様の事、凄く慕ってたし。
……ショック、大きいと、思う。

[自分もやっぱりショックを受けてる方だから。
血の繋がりのある七重のショックは、それ以上なのは想像がつく]

ん……あの後、追っかけてきたの、いなかったみたいだし。
いるんじゃ、ないかな?

(59) 2009/10/18(Sun) 02:20:21

主婦 亜佐美

[待つとは決めたものの。このメッセージが本当ならば…
嫌な考えが頭をよぎり、軽く首を振る。

ディスプレイに映るメッセージを見ていれば、ふと、携帯に届いていたメールのことを思い出した。
あれも、LiGのシステムメッセージそのままだったと。

鞄から、携帯電話を取り出して、メールを確認する]

ああ、やっぱり。

[その声は、そこに居た他の人の耳に届いただろうか。
再びしまいこむと、誰かが戻ってこないだろうかと、部屋の前の廊下で待っていた]

(60) 2009/10/18(Sun) 02:20:52

専門学校生 瑠衣、お嬢様 涼にありがと、と言って、毛布を半分手渡した。

2009/10/18(Sun) 02:21:46

主婦 亜佐美、メモを貼った。

2009/10/18(Sun) 02:23:01

教育学部 聖

冷静でいられるわけがないんだよな…。

[何度も頭を振って、自分の頬を*叩いた*]

(61) 2009/10/18(Sun) 02:24:52

教育学部 聖、メモを貼った。

2009/10/18(Sun) 02:27:50

学生 裕樹

ナタリーは少し離れてろ。
管理人の荷物とか、あるようだったら任すな。

[綾野から離すのは、運ぶのはこっちでやるというのと、離して少し頭を冷やさせる意味があった。
聖から手伝いの声が掛かると、頼むと声をかけ布を被せる。
惨状を見て顔色は変わったものの、手を止める事はなかった。]

悪い、Wen氏は足の方頼む。

[比較的血が少なく軽い方を頼んだのは、ややこちらの方が体格が良い自覚があるからだ。
二人で綾野を抱え。さっき教えた、ベットが並んでた部屋まで行こうとそちらへ足を向ける。]

(62) 2009/10/18(Sun) 02:28:03

【赤】 お嬢様 涼

なにそれ、本当に人狼みたいに?

[その話を聞き…]

なんかかっこいい、変身ヒーローだね。

[くすくすと楽しそうなコエ]

私もなれるのかな?

[自分の手をちらりと見て握ったり開いたりするが何か変化を起こせそうな気はしなかった。
ふと脳裏によぎるLiGのシステムメッセージ]

智狼二人に…囁き狂人一人……あっ……。

[何か思い当たる節が一つ]

なんだろう私の…気が…する…

[一人で考えて結論付けてそうとだけコエにだす]

(*20) 2009/10/18(Sun) 02:28:10

【独】 学生 裕樹


Wen氏をWin氏と言いそうになる罠。

(-12) 2009/10/18(Sun) 02:32:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

晴美
136回 残8308pt
七重
248回 残5701pt
143回 残8943pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑠衣(3d)
159回 残8116pt
裕樹(4d)
112回 残9643pt

処刑者 (4)

玲(3d)
31回 残12583pt
聖(4d)
51回 残11588pt
亜佐美(5d)
16回 残12706pt
奏(6d)
36回 残12347pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light