人狼物語 ─幻夢─


48 ― Lupus in Giapponese ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医学生 七重

……何で、綾姉、だったのかなぁ。
他にも、居るのにさぁ。

[持ってきた荷物はベッドの横に。
少し離れた場所にパイプ椅子があるにも関わらず、ベッドの傍の壁に凭れるようにして床に座り込む。
ふわりと軽く広がったフレアスカートが円を描き、床に広がった。
呟きを零した頃にはもう周囲には誰も居らず、周囲は静寂に包まれる]

(90) 2009/10/18(Sun) 20:45:19

医学生 七重

綾姉、今どこに居るの?
ここを彷徨ってる?

それとも……牧兄のところに行けたのかな…。

[語りかける声に抑揚は無い。
表情も消えたまま。
感情も籠らないまま、淡々と言葉は紡がれる]

(91) 2009/10/18(Sun) 20:45:32

医学生 七重


    ねぇ、綾姉。

                    綾姉を殺したのって、

             誰?

(92) 2009/10/18(Sun) 20:45:39

医学生 七重

[抑揚無き淡々とした言葉は空虚へと溶けるように。
生気無き瞳には何も映らず、ただ静寂に身を委ねた]

(93) 2009/10/18(Sun) 20:45:49

医学生 七重、メモを貼った。

2009/10/18(Sun) 20:47:14

【独】 医学生 七重

/*
綾姉の旦那は牧夫。
超趣味です(てへ

さて、この後はヒッキー予定だけど、どうしようかにゃー。

(-18) 2009/10/18(Sun) 20:49:21

【赤】 双生児 奏

[質問に対するふたりの答え(>>*29>>*31)に、そっか、と呟く。]

ふたりでないとしたら。じゃあ、誰なんだろうね?
しかも、ボクたちが綾野さんを襲おうとしたタイミングに合わせて更新されたっぽいし。

……ま、いいか。

[あっけらかんとそこで思考停止。]

(*33) 2009/10/18(Sun) 20:51:14

学生 裕樹、メモを貼った。

2009/10/18(Sun) 20:53:14

専門学校生 瑠衣

─PCのある部屋─

……あ、うん。
いってらっしゃい。

[散歩に行く、という涼の声>>88
顔上げて、小さく頷いたけど、届いたかどうかはわからない]

…………。

[さっきはじっとしているのが怖かったけど。
今は、動くのが怖くて]

……なんか、矛盾だ。

[小さく呟いて、また、毛布をぎゅ、と抱え込んだ]

(94) 2009/10/18(Sun) 20:54:19

お嬢様 涼、メモを貼った。

2009/10/18(Sun) 20:55:01

専門学校生 瑠衣、メモを貼った。

2009/10/18(Sun) 20:55:02

【独】 医学生 七重

/*
裕樹メモの「何か書いた」にうっかり噴いた。

さて、処刑を考えなきゃなんだけど。
赤が見えてるような見えてないような。
何かありそうなのは、涼・亜佐美だったかな。
他居たっけ。

(-19) 2009/10/18(Sun) 20:59:21

【独】 医学生 七重

/*
んむ、けーちゃんとかなたんもかな。
裕樹含めて5人だから…ここで役職持ち確定かしら。

これで居てときたんに白出てるからー。
ここは喰いに回させるべきなんじゃろか。
それ以外だと誰だ、玲か?
何か琴線に触れるような事柄があれば矛先をそっちに向けたりも出来るんだけ、ど。

参加頻度で見るとけーちゃんか亜佐美なんだよにー…。

(-20) 2009/10/18(Sun) 21:06:37

【独】 医学生 七重

/*
うーむ。
落として面白そうなところ。
←は縁故多すぎ&今壊れかけだから無かったりするのかしら。
参加頻度はけーちゃん・亜佐美・玲の三択かなー。
←を更に壊すならけーちゃんだけど、けーちゃん残して何かあるとしたら玲かなー。
仮設定しとこかしら。

(-21) 2009/10/18(Sun) 21:19:14

医学生 七重は、高校生 玲 を心の中で指差しました。


お嬢様 涼

[廊下をあてもなく歩く何かを考えるように]

綾野さんは管理者だったし…?
人狼……占い…霊能………誰……?
終わりは………

[時折口に出してもらしていたかもしれない。
少しいくと壁に何か黒いもの文字のようにも見えて近寄って調べてみた]

『 Ibis は 人間 』

これって………誰かが書いたのかな…?

[何度見直してもそれ以外の文字も痕跡もなく]

とりあえず皆に教えた方がいいよね…?

[その誰かはわからないがきっと隠したいのだろうことはなんとなくわかった。
誰に先に伝えようかそんなことを考えながら廊下を*歩いている*]

(95) 2009/10/18(Sun) 21:21:22

【赤】 お嬢様 涼

私たちに力をくれた人とか?

[HALの疑問>>*33にはそう答えて]

何か見つけたよ、
『 Ibis は 人間 』
って書いてある、占い師の仕業?
二人のことじゃなくてよかったね。

誰だかわからないけど早めに見つけないと危ないかも。
それとも次からは私も同じような文字書いてあげるといいのかな?
○○は狼だったって。

[楽しそうなコエでくすくすと笑いながら二人に*告げる*]

(*34) 2009/10/18(Sun) 21:26:04

御曹司 晴美

[今の状況を一言で言うのなら、悪趣味。
それに尽きるんじゃないかと思うくらい、最悪な状況。

綾野さんの不在を不思議がって、七重姉がPCを覗き込んで、
血相を変えて飛び出していって。
それに続いて何人かの人が出て行ったのを、
僕は見送っていた。みんな動いたら、いけないような気がして。


そして微かな悲鳴と。血に染まった七重姉の姿。
青褪めてはいたけれど、歩行可能からして、
出血は七重姉のものでは、ないのだと知る。

その時僕は声を掛けられなかった。
あまりにも痛々しくて、なんていっていいか判らなかったから。]

(96) 2009/10/18(Sun) 21:37:47

御曹司 晴美

[綾野さんが亡くなったと告げたのはryouだった。
でも出来るだけ平常心を保とうとしているのかな。
気を使うようにみんなに話しかけている彼女の姿を見ると、
やっぱりおんなの子って強いとか思ってしまう。
ぼくより年下なのにね。

やがて散歩に出かけてくると言うので]


 …気を、つけて、ね?


[誰かと一緒に、なんていっても無駄だろう。
ゲーム馴れしてる。だから少しだけ今後の状況に過敏になる。
案外一人で居る方が安全だったりする。

そう、ひとの皮を被った狼は、ひとをだますのが得意。
誰かと一緒に居ることが、逆に危険だったりする。]

(97) 2009/10/18(Sun) 21:48:39

御曹司 晴美

 ねぇ、何か身を守れるようなものを置いてある場所、
 誰か見つけなかった?


[残された人はだれだれだろう?
少なくても女性ばかりの部屋は、僕的には物騒に思えたから、
出歩くことも気が引けて居残っている。

ひとの死は、痛い。
でもその痛みに浸っていられるほど、状況は安定していない。
せめて弔いくらいする余裕が欲しいと思うけれど。
そうも言っていられなさそうな現状に、僕はため息を吐く。]

(98) 2009/10/18(Sun) 21:57:40

御曹司 晴美



 リアルはガチゲームじゃないのにね…。
 悲しむ暇もなく自分の身を守ることを考えないと、
 いけないだなんて…。


[口をついで出た言葉は、聴く人にとっては、
冷たく感じるだろうか。

もし責められたら、僕はこう言うだろう。
「でも綺麗事だけで済まされるのは、ゲームの世界だけだよ」って。
そして「みんな生き残って帰るためだよ」って*]

(99) 2009/10/18(Sun) 21:57:53

高校生 玲

―回想―

…何の騒ぎ?

[ざわめきに沈みかけていた思考が浮かび上がる。
思い切り眉を顰めた理由は、不快感から訝りへと変わる。
のろのろとパソコンへと近付いて。]

なに、これ。

[そこにあったのは襲撃メッセージ。]

(100) 2009/10/18(Sun) 21:59:02

専門学校生 瑠衣

─PCのある部屋─

……身を、守れるような、もの?

[晴美の投げかけた問い>>98
ゆっくりと顔を上げて、そっちを見た]

どう、だろ。
さっきの物置に、そういうの、あったかな。

他の場所の事は、あたし、よくわかんない、ね。
……なんとなく、探せば色々、出てきそうだけど。

(101) 2009/10/18(Sun) 22:00:49

高校生 玲

[やがて誰からかもたらされたものは、血の香りと死の事実。]

嘘。

[対して出たのはたった一言。]

(102) 2009/10/18(Sun) 22:03:53

主婦 亜佐美

―PCの部屋―

[涼の仄かに照れを帯びた声>>73を聞けば、とても懐かしい気持ちになる]

…あの時は、楽しかったですね。
ネットの上とはいえ、精一杯喜んで悲しんで…好きになって。

[少しだけ笑みを浮かべながら、懐かしむ視線を向けて。
程なくして、彼女が散歩に行くのを見送った。

[そして、座り込んだままの瑠衣の様子を見て>>94]

何か飲み物でも探してきましょう。確か、アートさんがポカリ見つけてましたし。見つからなければ、お水で申し訳ないですけど。
[そう言って部屋を出ようとすれば、聞こえる晴美の声>>98]

あ、ついでに探してきますね。
[そう返事を返し、部屋を出て行く]

(103) 2009/10/18(Sun) 22:04:12

主婦 亜佐美、メモを貼った。

2009/10/18(Sun) 22:04:43

専門学校生 瑠衣

[続けられた言葉>>99

『身を守る』。

そうだ、と思い至る。
綾野は、誰かに殺された。
これが『リアル人狼』だっていうなら。
パソコンの示すシスメの通りなら。
『最初の犠牲者』として、狼に。

何となく、身体が震えたところに聞こえた、亜佐美の声>>103]

あ……あり、がと。蒼さん。

[どうにか、それだけ言って。
出て行く背を見送った]

(104) 2009/10/18(Sun) 22:07:41

学生 裕樹

―給湯室―

[シャワー室は使わずに、給湯室で手と顔を洗い、綾野を運ぶ際についた血を落とした。
幸いといっていいのか、シーツで包んだおかげで血が服に移る事はなく。
綺麗に惨劇の残滓が落ちた後、何処に行こうか迷って結局最初の部屋になる。

戻ろうと扉に手を書けたら、亜佐美と出くわした。]

っと。

[ぶつからないよう、少し体を引く。]

―→PC部屋前―

(105) 2009/10/18(Sun) 22:09:16

高校生 玲

―現在・部屋―

…。

[晴美にゆっくりと首を向けた。
ぼんやりとした目を一つ瞬いて。]

身を、守る…

[他の者を1人1人見比べるようにして。
比較的年配に見える女性が出て行った直後だったか。
壁に手をつきながら立ち上がった。]

(106) 2009/10/18(Sun) 22:09:53

高校生 玲、メモを貼った。

2009/10/18(Sun) 22:10:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

晴美
136回 残8308pt
七重
248回 残5701pt
143回 残8943pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑠衣(3d)
159回 残8116pt
裕樹(4d)
112回 残9643pt

処刑者 (4)

玲(3d)
31回 残12583pt
聖(4d)
51回 残11588pt
亜佐美(5d)
16回 残12706pt
奏(6d)
36回 残12347pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light