人狼物語 ─幻夢─


48 ― Lupus in Giapponese ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教育学部 聖、メモを貼った。

2009/10/18(Sun) 23:23:34

高校生 玲

…ふぅん。

[「ryou」からの情報にはただそれだけ言って、「とき」に視線を向けた。]

ire-na。

[視線はそこから動かさずに、名を問われれば端的に返す。]

(133) 2009/10/18(Sun) 23:24:39

主婦 亜佐美

―資材置き場―

[中に入れば、さらに強烈な血の臭い。赤い色。軽く口を押さえて、荷物を探す。]

…これが、現実…だね…

[今までは、ネットの中での話だったけど。現実ともなれば、また別の話。
荷物を探しながら、ぶつぶつと呟く]

確か、この人数の場合だと、狩人いないんだよね…
普段ならセオリーで行くと、占い師や霊能者がCOして探していくことになるんだろうけど…出てきて、とは言えないよね…
…能力者は、途中で死んじゃうもの。ゲームの中では、そういうものだと思ってたけど…自分がその立場になれば…

[慌てて荷物を集め、箱に詰め込んだ。そして、裕樹と共にPC部屋へ向かう]

(134) 2009/10/18(Sun) 23:26:22

専門学校生 瑠衣

……え?

[涼に伝えられた話に、きょとん、と瞬き一つ。
「Ibis」は自分のID。
それが示すのは、つまり]

ええっと……それって、つまり。
あたし、初回占にかかってた?
……そりゃ、あたし、ガチでは挙動不審でよく初回占、かかるけど。

[初日の考察なんていつも勢いだから、よく占いには引っかかる、けど。
ちょっと、複雑なのは否めない]

(135) 2009/10/18(Sun) 23:26:31

主婦 亜佐美

[帰りながらも、少しだけ言葉を交わす]
ryoさんがお話ですか?

[『能力者だ、とか』
その言葉を聴いた瞬間、思わず身体がびくりと反応してしまった。隣に居た裕樹は気づいただろうか。

そっとそちらを伺い見る。もし、裕樹が人狼ならば…
考えたくもない未来を想像して、顔をしかめた。

あとは、あまり口も開かずに、ついてPC部屋に戻るだろう]

(136) 2009/10/18(Sun) 23:28:42

医学生 七重

─ベッドのある部屋─

[キャリーケースを横倒しにして、動きやすそうな服を探し。
それ以外を周囲に散乱させたままに着替えを始めた]

[上はカーキのミリタリーカーゴシャツ、下はダークグレーのカーゴパンツ。
伊達眼鏡を外し、手には指無しのレザーグローブを嵌める。
お尋ね者や逃亡者のコスプレをする時の衣装。
髪ゴムを取り出し、長くウェーブのかかった亜麻色の髪を高い位置で結い上げた]

(137) 2009/10/18(Sun) 23:34:05

医学生 七重

……犯人が尻尾を出すまで待つ?

No!それじゃ手遅れになる。
次の標的は自分かも知れない。

だったら、やられる前にやるしかない。

[相変わらず表情は消えたまま。
瞳も生気を宿して居ない。
けれど。
役を演じるかのように言葉は紡がれ、低く発された声には強い意志が宿った]

(138) 2009/10/18(Sun) 23:34:12

お嬢様 涼

よろしくお願いしますわire-neさん。
前に村でご一緒してますわね、たしかガチ専門のかたでしたかしら?
推理が得意な人がいらっしゃるのは心強いですわ。

[玲の自己紹介>>133に挨拶をし、その後にかける言葉は社交的な感じであったが、
瑠衣の反応>>135には]

誰かがやったのならどういった意図なのか私にはわかりませんけども。
そもそもどういう風に知るのか、何もかもわからない以上その心理も読めませんわ。
案外親しい人なのかもしれませんわね。

[最後はちょっと余計だっただろうかと言ってから気づくが後の祭り気にしないことにした]

そもそもそれが本当に占い師の方が書いたのかもわからないわけですし。

(139) 2009/10/18(Sun) 23:34:21

学生 裕樹

[亜佐美の『能力者』への反応は、やや引っかかる所はあったものの気づかないフリをしておいた。
能力者なのか、それを特に気にする何者なのか、判断がつかなかったからだ。
もっとも人間側の能力者であれば、選択肢は一つしかないのだが。]

―PC部屋―

[PC部屋へと戻ると、タオルの箱の横にダンボールを置いた。]

水とポカリと、あとカロリーメイトっぽいの。ここに置いとく。

[そう言い、中を見回して。涼がいるのを確認すると。]

…で、話ってのは?

[と促した。]

(140) 2009/10/18(Sun) 23:34:59

御曹司 晴美

[こぼれた言葉に、手がかりの欠片。
ときちゃんからはそれ以上詳しく聞く前に、
色々ことが動いたから、僕はその言葉を黙って聴いていた。
その間にも母親の気遣いでか席を立つ女のひとを見送って。

中務とトキちゃんのそれは、良くも悪くも
「おんなのこ同士」の会話。]


 中務も、出るなら気をつけて。


[ポツリと零された、耳慣れないIDよりも、
つい本名が出てしまう。
彼女はそれを不快に思っただろうか?

でも今はIDという記号を、出来るだけ使いたくなかった。
まるで殺害予備軍のプレートみたいだから。]

(141) 2009/10/18(Sun) 23:36:22

教育学部 聖

―休憩室―

あー。このまま逃げてたいところだけど。
それも疑われる要素だよなあ、やっぱり。

[ミニパソコンを閉じて、鞄に入れた。
こめかみを押さえながら立ち上がる]

気は進まなくても戻るしかないか…。

[重い足取りでPCのある部屋へと戻った。
煙の残り香が少し残っていたかもしれない]

(142) 2009/10/18(Sun) 23:37:47

お嬢様 涼、メモを貼った。

2009/10/18(Sun) 23:39:21

お嬢様 涼

[裕樹と亜佐美が戻ると先ほど瑠衣達に話したのと同じような内容>>131を伝えて]

誰が書いたかはあんまり言及しないほうがいいような気がしますわ。
いまはそれが真実かどうか見極めるところかしら?

(143) 2009/10/18(Sun) 23:40:16

専門学校生 瑠衣

[涼の冷静な分析>>139に、はあ、とため息ついて]

誰が、どんな意図で、か。
……それが、わかんないのが、一番、辛いかな。

[親しい人。
定義された仮定に、少し首を傾げた。
もしそうなら、ここにいる面々では限られるから]

……なんだよ、ね。だから。
それだけあっても、あたし、証明されてる訳じゃないんだよ、ね。

[口に出したら、何だか、嫌な考えも過ぎって。
縋りつくみたいに、毛布を抱き締めた]

(144) 2009/10/18(Sun) 23:41:08

御曹司 晴美

[やがてryouが部屋に戻ってくる。
どうやら大きな収穫があった様で、
落ち着いたような口調で見たことを告げていた。]


 ときちゃんは、人間?
 それは信用して、いい情報なの、かな。やっぱり。


[占い結果が出たということみたいで、
それはそれでみんなにとって大きな収穫となる。
と、同時に危険に去らされるひとも増えるんだろうけれど。]

(145) 2009/10/18(Sun) 23:42:24

教育学部 聖

[廊下の途中には文字>>79が書かれていた。
思わず足を止めてまじまじと見たが、首を振って歩き出す]

占い師?
まあ直接は出てこないのも当然か。
狙われやすいもんなあ。

[呟きながら、最初の部屋へと戻る。
涼の話はどこまで進んでいただろうか]

(146) 2009/10/18(Sun) 23:43:01

高校生 玲

この状況で推理なんて何の役に立つの。

[「ryou」の言葉には目も向けずに言い。]

案外それ、「とき」さん本人が書いてたりしてね。
だったら何の証明にもならない。

[そう言い捨てて背を向ける。]

…。

[本名を言う晴美を無言で一瞥してから、扉に手をかけた。]

(147) 2009/10/18(Sun) 23:43:15

教育学部 聖、メモを貼った。

2009/10/18(Sun) 23:44:18

医学生 七重

─ベッドのある部屋─

[キャリーケースの中は服しか入っておらず、得物となるものは一切無い。
ソーイングセットにある物を使うにしても、威力は高が知れている。
それらは散乱した中身と共に捨て置き、まずは得物となるものを探すことにした]

─ →廊下─

(148) 2009/10/18(Sun) 23:44:19

教育学部 聖、自動で扉が開いたので驚いた。一歩下がる。

2009/10/18(Sun) 23:45:28

学生 裕樹

[涼の話の内容を聞いても、表情があまり変わらないのは常のおかげか。
黙ったまま聞いていたが。]

……水無瀬が人間、ね。
初回占いオメ。

[ちょっとぷっ、とか声が漏れたり。
まぁ笑っていられないのだが。

室内が猜疑的なのには、内心少し安堵できた。
完全に信じられるよりは、いくらか隠れ蓑となるだろうかと。]

(149) 2009/10/18(Sun) 23:46:51

御曹司 晴美

[複雑そうにため息を吐くときちゃんを見遣って、
部屋に入ってきた聖のすがたを見かけ、軽く手を振る。]


 おかえり。


[迷った挙句その言葉だけを掛けて、少しだけじっと見つめた。

「センセーと七重姉は無条件で信じる」なんて言ったら、
狂っているって言われるかな?
でも明らかに他の人たちよりは言葉を重ねてきているから。
信じたい気持ちが強い。人狼ゲームは疑うゲームじゃない。
言葉を重ねるゲームだと思っているから。

見つめた先から微かに香る煙草のにおい。
苦手とする部類のにおいだけど、今はなぜか落ち着いてしまう。]

(150) 2009/10/18(Sun) 23:47:39

医学生 七重、メモを貼った。

2009/10/18(Sun) 23:47:57

主婦 亜佐美

[裕樹が気づいた様子が無いことにほっとして。そのままPC部屋にたどり着く]

よいしょ、と。
[少し重たかった荷物を置いていれば、涼から書き込みの話を聞く>>143]

占い結果…?ときさんが白ですか…
[といっても、ガチで言うところの、片白にしかならないことはわかってはいるものの。それでも少し和らいだ表情を見せる]

(151) 2009/10/18(Sun) 23:50:10

お嬢様 涼

[玲が背を向けて出口に向かう>>147とその背に声をかける]

何もないよりはましですわ。
少なくとも誰かが人殺しをした。
その関係性を…

[PCに一度視線をやってから]

否定するにしてはあまりにも状況がそろっていますわ。
その相手をみつけるのにire-neさんは自分以外殺して回るつもりかしら?
それとも、一人で逃げるおつもりかしら?

[出口の見つからないこの建物の中、どこに隠れても二義切れるかはわからないが、
自分の話は玲の耳に届いただろうか]

すみません、ちょっと言い過ぎましたわ…。

[自分の中でいろいろとたまっているものが表に出そうになり言葉をきることにした。
いくらお嬢様の仮面をかぶり平静を装うともそれも限度はあるだろう自分の中の気持ちを押さえつける]

(152) 2009/10/18(Sun) 23:51:09

御曹司 晴美

 まぁ推理なんてただの憶測の積み重ねでしかないけど…
 でも今のはちょっと言いすぎだと思うよ、中務。


[一瞥するも咎める言葉を投げてこない彼女に、
またしてもお節介が顔を出す。

もし中務が犯人じゃなくて、ただの巻き込まれた被害者なら、
明らかに自分自身で不利な立場へと進んでいる訳で。
なんとなく、普段の彼女を見ているだけに、
余計誤解を招きそうだなぁっと思って、思わず口を出していた。

怒られたら怒られたで。
嫌われたら嫌われたでいいやと思いつつも。]

(153) 2009/10/18(Sun) 23:53:40

教育学部 聖

…動けるようになったのか。

[扉を開けたのが玲だと気づいて声を掛けた。
隣を抜けるようにして室内へと入る]

ただいま。

[晴美から手を振られて、小さく手を挙げる。
その間だけは普段の生活と同じように感じられてホッとした]

(154) 2009/10/18(Sun) 23:55:57

お嬢様 涼、メモを貼った。

2009/10/18(Sun) 23:56:53

専門学校生 瑠衣

[玲の言葉>>147には、何も返せず。
戻ってきた人たちを、見て]

……るっさい、大きなお世話。

[裕樹の様子>>149に、思わず睨むような目を向ける。

上目遣いのジト目。
不安は消せてるように思えなくて、それが、なんでかやたらと悔しかった]

(155) 2009/10/18(Sun) 23:56:57

お嬢様 涼、メモを貼った。

2009/10/18(Sun) 23:57:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

晴美
136回 残8308pt
七重
248回 残5701pt
143回 残8943pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑠衣(3d)
159回 残8116pt
裕樹(4d)
112回 残9643pt

処刑者 (4)

玲(3d)
31回 残12583pt
聖(4d)
51回 残11588pt
亜佐美(5d)
16回 残12706pt
奏(6d)
36回 残12347pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light