人狼物語 ─幻夢─


48 ― Lupus in Giapponese ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 涼、メモを貼った。

2009/10/19(Mon) 16:50:10

【赤】 お嬢様 涼

倉庫いって、マジック探してくる。
あそこなら見つかるかな?
二人はほかに何か探してきてほしいものある?

[一人離れることは怪しいと思われるかもしれないが、
二人のために動く、そう考えるとあまり*気にならなかった*]

(*59) 2009/10/19(Mon) 17:03:38

教育学部 聖

―PC部屋→廊下―

いいよ。一緒に行こう。
一人で行くよりはマシだろうから。

[瑠衣から呼ばれて頷いた。
亜佐美や奏が残っていたなら、どうするかも聞いただろう。
歩きながらの話題は一緒に行くと言い出した理由について]

Ibisが人間だと信じたわけじゃない。
ただ、この時点で他に二人っきりになってもまだ、それを知ってる人が他にいれば襲われるようなこともないかなと思っただけ。
それじゃ自分が犯人だと言い出すようなものだと思わないか。

[それほどは歩かない。一つ角を曲がった先の壁、目立つ位置に『 Ibis は 人間 』とあった]

(204) 2009/10/19(Mon) 18:12:34

【赤】 教育学部 聖

吊られたくはないからね、俺だって。

[真意はコエにしかならない]

(*60) 2009/10/19(Mon) 18:13:37

教育学部 聖

これだよ。
そうそう、京の文字なら何度も見てるけど、違うかなと思った。
筆跡鑑定できるわけでもないし、わざと違う書き方したのかもしれないから断定はできないけどね。

[通じなければgatoだと補足して、一つ自分の推測も出してみる。
名指しされた本人は、書付を前にどんな態度を取るのだろうか。
投げた話題にはどんな反応をするだろうか。
探るように瑠衣の様子を*見ていた*]

(205) 2009/10/19(Mon) 18:17:13

教育学部 聖、メモを貼った。

2009/10/19(Mon) 18:20:28

【赤】 教育学部 聖

この書き方なら、真似るのも難しくないだろうし。

[壁に書かれた宣言を見ながら密やかに嗤う]

倉庫か。一緒に消毒用のエタノールも見つけられるかな。
場合によっては消してしまうのもありだろう。

個人的には使ってしまったハンカチが補充したい。
お礼はアートに貰った惣菜パンで、なんてね。

[後半はもののついでに冗談交じりで。
同行者の様子を窺いながらそっと*囁いた*]

(*61) 2009/10/19(Mon) 18:22:44

【赤】 教育学部 聖

/*
>>*58
ありがとうございます。
改竄が面白そうだとロールで乗ってみたり。他の方法でも問題はないので、やりやすいようにやってくださいね!

ちなみに襲撃候補が七重なのは昨日の赤ロールから。
今夜の流れによっては変更するかもしれません**

(*62) 2009/10/19(Mon) 18:30:08

【赤】 双生児 奏

/*
ただいま。といいつつ補完だけしてまた出かけるんだけど。
一応コアタイムには帰って来てるはず。

ついでに、七重襲撃についてのボクの見解。
PC視点は賛成、PL視点では今日の動き見てから決めたいな、と。

(*63) 2009/10/19(Mon) 18:37:39

主婦 亜佐美

―PCの部屋―

ああ。gatoさんか。お名前は何度か耳にしたよ。
[晴美と名乗りあったり、瑠衣に持ってきたばかりのペットボトルを渡したり。ペットボトルは、他にも希望者がいれば渡しただろう。
色々としていれば、七重の様子を見に行く人たちが出て行くのが見えた。

部屋の中には、まだ数人の人影。
そこに、聖に問いかけられ>>204、思わず反応してしまう]

え、ええと…は、はい。ついていきます。
[暫く思案して、首を縦に振る。出来るだけ沢山の人が居るところの方が、自分の安全の為にはいいだろうと。それに、いまだに2人を疑う理由はない。
しかし、ついていくにしても、まだ、聖の顔をまっすぐ*見られないのだが*]

(206) 2009/10/19(Mon) 18:41:03

主婦 亜佐美、メモを貼った。

2009/10/19(Mon) 18:42:20

【赤】 双生児 奏

なるほど。だったらその人に『お礼』しないとね。

[赤猫の答え(>>*34)ににっこりと答える。
また、壁の伝言については、]

そうだねぇ、厄介な占い師さんはさっさとご退場願いたいよね。

あ、騙りだね。いい、それいいよ。

[赤猫の提案には凄く楽しそうに賛成しておいた。]

(*64) 2009/10/19(Mon) 18:44:01

【赤】 双生児 奏

あー、カミサマ。なるほど、そういう考えもあるんだね。
まあ、だとしたら。カミサマって残酷なんだねぇ。

[レンの回答(>>*35)にはニマリとしたコエを返す。
そして、七重襲撃の話については、]

うーん、そだね。楽しめない、苦しいっていうんならひとおもいに殺してあげるのが親切ってやつだよね。
いやぁ、ボクたちってほーんと優しいよね。

(*65) 2009/10/19(Mon) 18:50:58

【赤】 双生児 奏

[レンの武器に関するコエ(>>*39)に、んー、と考えていたが]

うーん。さっき表でも言った(>>198)けど、私も碌なもの見てないなぁ。
どうしよ、もしものために何か探した方がいいのかな。

[そんなことを呟いていると、レンから赤猫への愛の囁き。]

わー、レンさんかっこいー。ほれちゃいそー。
あ、もちろんボクも赤猫さんのこと信じてるよ。
ついでに、レンさんも。

[何気に酷い物言いである。]

(*66) 2009/10/19(Mon) 19:04:18

【赤】 双生児 奏

[玲をスケープゴートに捧げることについては、うーんと少し考えていたが、]

いいんじゃないかな。
非協力的な態勢は人狼っぽくないって取られるかもだけど、そんなの印象論でしかないし。

そもそも、ボクたちってみんな『経験者』なわけだし?
そう思わせるための行動かつ自由に動くための布石だぁって言っちゃえ。

[楽しそうにそう提案する。]

(*67) 2009/10/19(Mon) 19:14:14

【赤】 双生児 奏

[突如レンから話を振られたこと(>>*43)には、ふぇ? と首を傾げ、]

………………ツンデレ?

[レンに対してもそんな評価を呟いた。]

(*68) 2009/10/19(Mon) 19:18:26

【赤】 双生児 奏

ガトさん……えっと京さん、って言った方がいいのかな?
そういえば、レンさん知り合い……なんだっけ?

[晴美のことについて話が及ぶと、こてしと首を傾げていたが、レンからの回答を聞くと、僅かスッと目が細まる。]

……そう。ならいいんだけど。ただ、ね……

いざとなったら襲えない、なんてことがないようにしてねぇ。

[最後の言葉は、ぬるりと纏わり付くようなコエの質。]

(*69) 2009/10/19(Mon) 19:25:45

【赤】 双生児 奏

[その後は元のコエの質に戻り、二人のコエに耳を傾けていたが、]

………………ここはツンデレデレの多い空間ですね。わかります。

[にっこりと優しい……というか生暖かいコエを返す。]

(*70) 2009/10/19(Mon) 19:29:54

【赤】 双生児 奏

ま、何はともあれ……

頼りにしているよ、ふたりとも。

[今度こそ本当に優しいコエでそう答えるのであった。]

/* ここまで回想 */

(*71) 2009/10/19(Mon) 19:32:31

【赤】 お嬢様 涼

/*
状況にあわせて決められるように複数候補があったほうがよさそうですね。

では改竄の方向でいこうと思います。

(*72) 2009/10/19(Mon) 19:38:38

御曹司 晴美

―― →廊下 ――

[ryouの「ナイト役」という言葉に、
正直役不足かもしれないと、ため息を吐きつつも、
それらしいお辞儀をするのは、生活習慣というもの。

自分を抜かして8人の中で、まさか二人とも殺人者という、
確率は極めて低いような気がしたから、
多少の手持ち無沙汰は心細かったけど、
ぽくぽくと靴音を鳴らして案内されるまま道を辿る。]


 あそこが…資材置き場?


[殺害現場でも有るその場所を遠くから眇めて、
何か身を守れるようなものがあるだろうかと、思案する。
あくまで身を守るもの。
僕が欲しいのは、ひとを殺す道具じゃない。]

(207) 2009/10/19(Mon) 19:41:53

御曹司 晴美



 暗い、ね。綾野さん、心細かっただろうな。


[死者を想えばそんなことがポツリとこぼれる。
第一発見者が七重姉だったことが、少しでも彼女にとって、
救いだったら良いなと思い、安置されている部屋へと、
足を踏み入れた。]

(208) 2009/10/19(Mon) 19:42:03

高校生 玲

―廊下―

『 Ibis は 人間 』…

[先程見掛けた落書きを思い出した。]

人間じゃない他のものが紛れてるとでも言うの。
まるっきりゲームじゃん。

…本当、笑えない。

[額に手を当てて、一度立ち止まる。
後ろの気配は遠い。]

(209) 2009/10/19(Mon) 19:50:43

御曹司 晴美

―― 綾乃の居る部屋 ――

[夏だったらもっと悲惨になって、いたのかな。
場所を移動しただけでもかなり抑えられているはずなのに、
鼻腔を掠めるにおいに、思わず眉を顰めたくなる。]


 ryouは入らなくて、正解だったかもね。


[七重姉は、居そうにない。人の気配が、しない。
アートさんは奥まで進んで探している。
ぼくも探すべきなんだろうけれども。

でも今は少しだけ弔いをしてあげたいと、思ってしまう。]

(210) 2009/10/19(Mon) 19:57:43

御曹司 晴美



 本当は弄っちゃいけないんだろうけど。


[ごめんね? と、一言断ってから、冷たい手首に触れた。
ポケットからハンカチーフを取り出して、両手を組ませて。
胸の前でその手を置いて、布で少しきつく手首を結びつけた。]


 祈りのかたち、天国にいけますようにって意味があるんだって。
 …今の僕には、これしか出来ないから。


[そう言って目礼を捧げてから、僕は綾野さんから離れた。
「おやすみなさい」。その言葉と共に。]

(211) 2009/10/19(Mon) 19:57:50

高校生 玲

昨日今日顔合わせたばっかの奴なんか、信用できるわけない。
…。

…あいつだって同じ。

[ただ1人の顔見知りを思い出せば、表情はややきつくなる。
近付く人の声が聞こえれば踵を返し、先程の部屋から離れんとするかのように歩む。
その先には資材置き場があった。**]

(212) 2009/10/19(Mon) 20:03:13

高校生 玲、メモを貼った。

2009/10/19(Mon) 20:04:19

御曹司 晴美

[間もなく、外で待っていたryouは、
またしてもひとりで飛び出していった。
七重姉を探すといって。]


 ちょっ…!! ひとりじゃ危ないっ!
 ――…たしかに一人でいても二人で居ても
 安心できないだろうけれども、
 それにしては度胸があるというかなんと言うか…。


[聖との会話で彼女がまだ中学であることは知っていた。
別に推理ゲームの世界に年齢制限が必要なわけでもなく、
確かにブラックな要素はあるけれども、
それは自己判断で参加を決めると言い訳で。

幼いから参加してはいけないとか、全然思わないんだけど。
それにしては――…]

(213) 2009/10/19(Mon) 20:06:17

御曹司 晴美



 なんか、中務とは別の意味で…


[それ以上は考えるのはやめにした。
今は七重姉を探すのが先決。

でも個人的に単独行動は避けたい気持ちが大きくて。]


 ねぇ、アートさん。
 やっぱり手分けして探した方が…いいと思う?


[明らかに自分よりは年上であろう彼に、指示を仰いだ。
なんとなく今だけは彼を、信用出来るような気が、したから。]

(214) 2009/10/19(Mon) 20:06:29

御曹司 晴美、メモを貼った。

2009/10/19(Mon) 20:10:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

晴美
136回 残8308pt
七重
248回 残5701pt
143回 残8943pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑠衣(3d)
159回 残8116pt
裕樹(4d)
112回 残9643pt

処刑者 (4)

玲(3d)
31回 残12583pt
聖(4d)
51回 残11588pt
亜佐美(5d)
16回 残12706pt
奏(6d)
36回 残12347pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light