人狼物語 ─幻夢─


48 ― Lupus in Giapponese ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


御曹司 晴美

[やがてryouが部屋に戻ってくる。
どうやら大きな収穫があった様で、
落ち着いたような口調で見たことを告げていた。]


 ときちゃんは、人間?
 それは信用して、いい情報なの、かな。やっぱり。


[占い結果が出たということみたいで、
それはそれでみんなにとって大きな収穫となる。
と、同時に危険に去らされるひとも増えるんだろうけれど。]

(145) 2009/10/18(Sun) 23:42:24

教育学部 聖

[廊下の途中には文字>>79が書かれていた。
思わず足を止めてまじまじと見たが、首を振って歩き出す]

占い師?
まあ直接は出てこないのも当然か。
狙われやすいもんなあ。

[呟きながら、最初の部屋へと戻る。
涼の話はどこまで進んでいただろうか]

(146) 2009/10/18(Sun) 23:43:01

高校生 玲

この状況で推理なんて何の役に立つの。

[「ryou」の言葉には目も向けずに言い。]

案外それ、「とき」さん本人が書いてたりしてね。
だったら何の証明にもならない。

[そう言い捨てて背を向ける。]

…。

[本名を言う晴美を無言で一瞥してから、扉に手をかけた。]

(147) 2009/10/18(Sun) 23:43:15

教育学部 聖、メモを貼った。

2009/10/18(Sun) 23:44:18

医学生 七重

─ベッドのある部屋─

[キャリーケースの中は服しか入っておらず、得物となるものは一切無い。
ソーイングセットにある物を使うにしても、威力は高が知れている。
それらは散乱した中身と共に捨て置き、まずは得物となるものを探すことにした]

─ →廊下─

(148) 2009/10/18(Sun) 23:44:19

教育学部 聖、自動で扉が開いたので驚いた。一歩下がる。

2009/10/18(Sun) 23:45:28

学生 裕樹

[涼の話の内容を聞いても、表情があまり変わらないのは常のおかげか。
黙ったまま聞いていたが。]

……水無瀬が人間、ね。
初回占いオメ。

[ちょっとぷっ、とか声が漏れたり。
まぁ笑っていられないのだが。

室内が猜疑的なのには、内心少し安堵できた。
完全に信じられるよりは、いくらか隠れ蓑となるだろうかと。]

(149) 2009/10/18(Sun) 23:46:51

御曹司 晴美

[複雑そうにため息を吐くときちゃんを見遣って、
部屋に入ってきた聖のすがたを見かけ、軽く手を振る。]


 おかえり。


[迷った挙句その言葉だけを掛けて、少しだけじっと見つめた。

「センセーと七重姉は無条件で信じる」なんて言ったら、
狂っているって言われるかな?
でも明らかに他の人たちよりは言葉を重ねてきているから。
信じたい気持ちが強い。人狼ゲームは疑うゲームじゃない。
言葉を重ねるゲームだと思っているから。

見つめた先から微かに香る煙草のにおい。
苦手とする部類のにおいだけど、今はなぜか落ち着いてしまう。]

(150) 2009/10/18(Sun) 23:47:39

医学生 七重、メモを貼った。

2009/10/18(Sun) 23:47:57

主婦 亜佐美

[裕樹が気づいた様子が無いことにほっとして。そのままPC部屋にたどり着く]

よいしょ、と。
[少し重たかった荷物を置いていれば、涼から書き込みの話を聞く>>143]

占い結果…?ときさんが白ですか…
[といっても、ガチで言うところの、片白にしかならないことはわかってはいるものの。それでも少し和らいだ表情を見せる]

(151) 2009/10/18(Sun) 23:50:10

お嬢様 涼

[玲が背を向けて出口に向かう>>147とその背に声をかける]

何もないよりはましですわ。
少なくとも誰かが人殺しをした。
その関係性を…

[PCに一度視線をやってから]

否定するにしてはあまりにも状況がそろっていますわ。
その相手をみつけるのにire-neさんは自分以外殺して回るつもりかしら?
それとも、一人で逃げるおつもりかしら?

[出口の見つからないこの建物の中、どこに隠れても二義切れるかはわからないが、
自分の話は玲の耳に届いただろうか]

すみません、ちょっと言い過ぎましたわ…。

[自分の中でいろいろとたまっているものが表に出そうになり言葉をきることにした。
いくらお嬢様の仮面をかぶり平静を装うともそれも限度はあるだろう自分の中の気持ちを押さえつける]

(152) 2009/10/18(Sun) 23:51:09

【赤】 教育学部 聖

他の場所行く振りして覗くとかも不可能じゃないけど。
飲み物とかはいい口実かもな。
運ばれた分のは飲めないとか言って。

[資材置き場に行く口実を考えながら廊下を歩いた]

ああ。一緒に出よう。
やるかやられるか。だったら「やる」のさ。

[意識の中で敵と味方を明確に分けている。
LiGに沿って思考することは自然に行われていた]

(*46) 2009/10/18(Sun) 23:52:32

御曹司 晴美

 まぁ推理なんてただの憶測の積み重ねでしかないけど…
 でも今のはちょっと言いすぎだと思うよ、中務。


[一瞥するも咎める言葉を投げてこない彼女に、
またしてもお節介が顔を出す。

もし中務が犯人じゃなくて、ただの巻き込まれた被害者なら、
明らかに自分自身で不利な立場へと進んでいる訳で。
なんとなく、普段の彼女を見ているだけに、
余計誤解を招きそうだなぁっと思って、思わず口を出していた。

怒られたら怒られたで。
嫌われたら嫌われたでいいやと思いつつも。]

(153) 2009/10/18(Sun) 23:53:40

教育学部 聖

…動けるようになったのか。

[扉を開けたのが玲だと気づいて声を掛けた。
隣を抜けるようにして室内へと入る]

ただいま。

[晴美から手を振られて、小さく手を挙げる。
その間だけは普段の生活と同じように感じられてホッとした]

(154) 2009/10/18(Sun) 23:55:57

お嬢様 涼、メモを貼った。

2009/10/18(Sun) 23:56:53

専門学校生 瑠衣

[玲の言葉>>147には、何も返せず。
戻ってきた人たちを、見て]

……るっさい、大きなお世話。

[裕樹の様子>>149に、思わず睨むような目を向ける。

上目遣いのジト目。
不安は消せてるように思えなくて、それが、なんでかやたらと悔しかった]

(155) 2009/10/18(Sun) 23:56:57

お嬢様 涼、メモを貼った。

2009/10/18(Sun) 23:57:10

高校生 玲

[扉の先に別の姿を見つけて、僅かに眉を顰めた後脇に退けた。]

ire-“na”。

[「ryou」の声には訂正を入れてから、今一度振り向く。]

…皆殺し。
こんなとこで燻ってるよりは案外そっちが効率的かもね。
もう考えてる奴だっているんじゃない?

[本気とも何ともつかない言葉と共に室内の面子を醒めた目で見渡してから、今度こそ扉を潜る。]

(156) 2009/10/19(Mon) 00:00:37

御曹司 晴美

 あっと、アートさんも、お姉さん、もお帰りなさい。


[帰って来た人の把握が前後してしまうけれど、
つい気をつけてとお帰りなさいは、
くちびるを当たり前のようにすべる。

重そうに荷物を下ろす姿に声をかけるも(>>151)、
そういえば名前を聞いていなかったことを思い出して]


 えっと、お姉さん、IDと名前、どっちがいいです?


[なんて間抜けな質問を問いかけるのも、
3人に本名を知られているからなんだけど。]

(157) 2009/10/19(Mon) 00:02:00

【赤】 お嬢様 涼

アートさんと蒼さんが飲み物いっぱいもってきたみたい。
口実に使うにはちょっときびしくなったかな?

[レンの返答>>*46に少し残念そうに答えながら]

うん、そういえばレンはガトさんのことはいいの?
京さんって呼んだほうがいいかな?

[前の取り押さえられるという話からもちょっとだけ気になった]

(*47) 2009/10/19(Mon) 00:02:56

教育学部 聖

…物騒な事を言い出すな。

悪い、状況としてどうなってるのか知りたい。
議事録みたいな便利なものはないだろうし。

[玲の置き台詞に片眉を上げた。
室内を見回して、説明してくれそうな相手を探す。後半は冗談めかすつもりで付け足したが、冗談でもない気がして眉を寄せた]

(158) 2009/10/19(Mon) 00:03:58

高校生 玲

五月蠅い。

[晴美に返す声だけは他と違い、感情がはっきりと籠る。
音をたてて扉を閉めた。]

― →廊下―

(159) 2009/10/19(Mon) 00:04:11

医学生 七重

─廊下─

[手始めに近くの部屋の扉を開ける。
誰かが居る可能性もあったが、その時はその時。
勢い良く扉を開けると部屋の中を物色した]

……個室か。
ここら一帯、同じような部屋が並んでそうだな。

[廊下に出た時に確認出来ただけでもいくつか扉が並んでいた。
先程まで居た部屋にあるベッドと同じものが一つ、開け放った部屋には置かれている。
作りから行ってそう言う部屋が並んでいるのだろうと、そう当たりをつけた]

ここらを全部探すよりは、あの場所を漁った方が効率良さそうか…。
少なくとも工具はあったはずだ。

[声は低く、男性的な口調で独りごちて、その場はその部屋を確認するだけに留めた。
立ち振る舞いや処々の仕草もどこか男性のような動き。
”役を演じ”ながら、足は物が沢山置かれていた資材置き場へと向けられた]

(160) 2009/10/19(Mon) 00:05:44

お嬢様 涼

[名前の間違い>>156を指摘されれば]

ごめんなさい、ちょっと逆上しすぎて間違えましたわ。

[いつもどおりのお嬢様の仮面をかぶり詫びるに頭を下げる続けて返された返答には]

効率だけで……図れるなら何も…苦労はいりませんわ…。

[少しその言葉は途切れ途切れに呟くように出て行く玲の背にかけて見送った。
その声は向こうに聞こえていたであろうか?]

(161) 2009/10/19(Mon) 00:07:57

【赤】 教育学部 聖

そうか。蒼さんらしい気配りなんだろうけど。
こっちにとっては厄介な事を、だな。

[裕樹は体格的に荷物持ちと思ったらしい。
亜佐美の方を少し見て、眉を寄せた]

まあいい。とりあえず赤猫は武器を手に入れられたんだし。
他にも探そうとするのが出たら、それに便乗してもいい。

[京のことを言われると、少しだけ悩むが]

陣営分かれたなら、仕方ないんじゃないか?
殺さずに済む方法を教えてもらえるなら考えもするけどな。

[結論を告げるコエは淡々としていた]

(*48) 2009/10/19(Mon) 00:10:46

学生 裕樹

悪い悪い。
…まぁ、大丈夫じゃね。
占い師…っぽい奴が、完全黙秘するつもりがないのは悪くないかと。
とにかく情報は必要だし。

[それがどう転ぶかは、まだ誰にも読めないんだろうけど。
瑠衣の睨みは、視線を逸らして回避した。]

(162) 2009/10/19(Mon) 00:12:54

学生 裕樹

危ねぇ奴。

[とは玲の背にぽつりと呟いた。
出ると同時のタイミングだったから、届いてない可能性が高いが。]

…ただ、人間だったら正しくもある素振りなんだよな。
狼、が。あんな敵意むき出しとか。
逆に疑ってくれって言ってるようなもんだし。

それを見越しての行動、ってのもあるから。
結局…堂々巡りなんだが。

[はぁと息をついて。
鞄に入れていたペットボトルを開けて、一口飲んだ。]

(163) 2009/10/19(Mon) 00:13:29

御曹司 晴美

 えっとね、トキちゃんが人間だって書いてあったんだって。

 詳しくはryouから聞いてみて。


[聖に聞きかじった現状を伝えると、
中務からは感情的な声。
ふぅっとため息を吐き僕は向けられた感情を受け流した。]

(164) 2009/10/19(Mon) 00:13:33

【赤】 お嬢様 涼

邪魔そうならそのうち殺しちゃおう。

[そうコエに出すのにためらいも何も感じない、
その後に返された晴美のことに関する答えには]

私のほうが大事?

[どこかすがるような甘えるような色を交えたコエ]

(*49) 2009/10/19(Mon) 00:13:59

お嬢様 涼

[裕樹の漏らした声>>163には]

どうかしら?
慣れた人は多少疑われることも辞さず自分を知らしめますわ。
認められれば逆にそれは信用される要素になるとも。

[もっともゲームと現実は違う、ここではどうなるかわからないが]

実際に行動にでないことだけは祈りたいですわ。

[そうなったところで皆を相手に暴れれば逆に向こうが危ないのだろうが]

(165) 2009/10/19(Mon) 00:19:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

晴美
136回 残8308pt
七重
248回 残5701pt
143回 残8943pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑠衣(3d)
159回 残8116pt
裕樹(4d)
112回 残9643pt

処刑者 (4)

玲(3d)
31回 残12583pt
聖(4d)
51回 残11588pt
亜佐美(5d)
16回 残12706pt
奏(6d)
36回 残12347pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light