人狼物語 ─幻夢─


49 緋桜酔夢

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ママ 百華、メモを貼った。

2009/11/03(Tue) 22:04:51

高校生 瑞穂

そっくり?伽矢くんのお父さんにですか?

[百華の声にそう疑問の声をあげる。
自分の記憶にある伽矢のお父さんの姿を思い浮かべながら。
視線は伽矢達の方に向いていたので唇を舐める様子には気づかない]

綺麗か…、
私は少し怖いです。あの桜がすべての原因なのだとしたらそれは私たちを魅了してとりこにしようとしてるんじゃないかって。

(110) 2009/11/03(Tue) 22:04:56

少女 千恵

―移動前―

[百華にいきなり走ったら駄目といわれて>>98、大人しくごめんなさいをする。
うさぎも一緒にごめんなさい。

雪夜に絵本の事を言われると>>108、はいと見せるように掲げて。]

瑞穂ねえちゃにもらったの。
ちえ、これすき。

[そう雪夜にほふりと微笑んだ。]

(111) 2009/11/03(Tue) 22:07:03

少女 千恵

―公園前→繁華街―

[瑞穂のため息には気づかないまんま。
さくらだねと、告げる声と撫でてもらう手にちょっとだけ目を細める。
それでもじーっと桜を見る。おうかの姿は今は見えない。
伽矢が睨んでいるのは、顔の位置が悪くて見えなかった。
気味が悪い、そう言う百華の声も聞こえて。]

……おうかが、おうちに帰れなくしたのかな?

[呟く声は小さくて、周囲には聞こえただろうが、きっと桜には届かない。
うさぎはそしらぬ顔のまま。]

おうかにお願いしたら、おうちに返してもらえるかなぁ…。

[そんな事を考えていたら、ようやく繁華街までついた。]

(112) 2009/11/03(Tue) 22:07:44

【独】 少女 千恵


>>111
のー。
漢字だめぇぇぇぇ。

(-69) 2009/11/03(Tue) 22:08:37

【独】 フリーライター 礼斗

/*
おーちゃんに頼んでもなにもできませんよ!

……ほんとに、輪転の管理以外はまったくできんからな、あれ。

(-70) 2009/11/03(Tue) 22:09:29

【独】 フリーライター 礼斗

/*
つうか。

自分の視点交差ミスにわたわたしてて。

おーちゃんだし損ねてる。

うぬう。

(-71) 2009/11/03(Tue) 22:10:14

童話作家 雪夜

[遅れてやってきた年配の女性。彼女の呟いた言葉(>>100)に、ぎろり細めた視線を向ける。]

……………………(ついっ

[だが、何を言うでもなく視線を外すと、]

……ああ、まとまって行動するのが得策だろう。
色々な対処もその方がしやすいだろうからな。

[そう言って、瑞穂の家へ行くことに同意しておいた。]

(113) 2009/11/03(Tue) 22:12:46

ママ 百華

 ……察しがいいのね。
 あの子は姿形はともかく、心は旦那にそっくりよ。
 知りたい? あの子の……あの子の、父の事。

[少し笑って、隣の娘を見る。

若い。美しい。綺麗。
そう、この娘はあの桜より綺麗。
私よりも、余程。

唇をぎりと噛む]

 私達を、とりこに?
 ……確かに、吸い寄せられるよう。

[私は桜に吸い込まれていった童女を思い出し、
彼女が現れてから起こった異変を思い出し。
慌てて首を振り、頭の中を満たす考えを追い払った]

(114) 2009/11/03(Tue) 22:14:46

童話作家 雪夜、メモを貼った。

2009/11/03(Tue) 22:15:42

高校生 瑞穂

―回想・移動する前―

[百華と雪夜が提案を受け入れるのに頷いて、黒江はどうだったか]

それじゃあ行きましょう。

[千恵の本に気づき問いかけ、千恵が答えるのに補足するように。]

私の家、本屋なんです。
氷雨さんも本は好きなんですか?

(115) 2009/11/03(Tue) 22:16:55

巫女 神楽

ひふみんの言う『力あるもの』が『司』を指すんなら、そうだよ。
私は霊能者。
はは……あんまり、今までと変わらないけどね。

やれることだって、変わらない。
いつもと同じことだけだよ。

[そんなことを言いながら、ゆっくりとした動作で立ち上がり、懐から扇子を取り出して、綾野にかざすように突き出して、ぱっと開く。
その開いた扇子の上に、桜の花弁が一つ舞い降りた]

黄泉桜。私の代わりに泣いて。
嘆いて、逃げ出すことも許されない私の為にも。

[ひらり舞い踊る。
それは今までと同じようで、更に神秘的な舞だった。
遥か黄泉国まで辿り着けるように、御霊が迷わぬように、神楽が舞う。
その神楽の周りを、桜の花弁が散り、まるでこの世の光景ではないほど美しく見えたことだろう]

(116) 2009/11/03(Tue) 22:17:14

【独】 少女 千恵


ちうか皆能力者っぽい動きしてるから分かんなくなってきた。
だれ吊ればいいのかな!
いっそちえ吊りで(

(-72) 2009/11/03(Tue) 22:17:17

ママ 百華


 おうか?

[少し前を行く伽矢の腕から聴こえた声]

 おうか……桜花?

[けれど、こんな小さな子供が何を知っているというの?
私の目は少し彷徨い、傍に居る雪の男――雪夜君の髪に留まった]

 貴方の髪も、綺麗。

(117) 2009/11/03(Tue) 22:21:23

童話作家 雪夜

─移動前─

[本を掲げて見せる千恵(>>111)に]

そうか…………じゃあ、大切にするんだな。

[そう言ってほふりと微笑む彼女の頭をわしゃわしゃと不器用に撫でただろうか。]

(118) 2009/11/03(Tue) 22:21:57

高校生 伽矢

─繁華街─

[通りに人の気配は無い。
広場に集まっていた人達はどのくらい残り、どのくらい居なくなったのだろうか。
纏まっているところを襲われるような気配がないだけ、今はマシかも知れない]


おうかって、桜のところに居た?
…あれは、ただ見てるだけな気がする。
あそこで咲いてる桜みたいに。


[幼い従妹には残酷な言葉だったかも知れない。
それでも、あの童女が願いを聞いてくれるとは思えなかった]

(119) 2009/11/03(Tue) 22:22:08

高校生 伽矢

[しばらく歩いて、ようやく幼馴染の家に辿り着く。
けれどオレは従妹を抱えているために鍵を開けることは出来なかった]


瑞穂。


[家主が居るのだから、と幼馴染の名を呼ぶ。
その態度が、開けてくれ、と言っているのは明白だった]

(120) 2009/11/03(Tue) 22:22:17

高校生 瑞穂

[百華の申し出には首を横に振った]

若いときのことは知りませんけども、伽矢くんは伽矢くんですから。

[百華にそう笑いかける。
唇をかむ様子に首をかしげるが深くは聞かない]

憑依されると憑魔とかいうのになって、人を襲うらしいですよ。
きっとあの桜に関係があるんだと思います。

[神楽から聞いた話を自分なりに解釈した言葉で百華に話す。
首を振る様子に心配そうに声をかけた]

あの、大丈夫ですか?

(121) 2009/11/03(Tue) 22:23:33

フリーライター 礼斗

[は、と。
零れ落ちたのは、ため息]

……なんで、俺の周りには。そんなんばっかり集まるんだか。

[昔馴染みに茶飲み仲間。
気を許せる相手ばかりが背負う、業。
以前にも感じた、もどかしさがまた、過ぎる]

……桜の舞……か。

[神楽の舞、それにあわせて散る花弁。
その舞に、しばし、目を細め]

……と、言うか。
お前、ほんとーに。
……明け透けというか、無用心というか……。

[舞の後、向ける言葉と共に落ちるのは。
露骨に呆れた、と言わんばかりの、ため息]

(122) 2009/11/03(Tue) 22:25:09

童話作家 雪夜

[瑞穂の言葉(>>115)には僅か考えたが、]

本は…………ああ、好きだな。
そこには無限の世界が広がっている。
普通では行くことが出来ない不思議の国へも行くことが出来る。

痛みも苦しみも……いや、なんでもない。今のは忘れてくれ。

[そう言って、あからさまに目を逸らした。]

(123) 2009/11/03(Tue) 22:27:11

高校生 瑞穂

[伽矢の千恵への返答、残酷な言葉だが確かにその通りなのかもしれない。
フォローの言葉は思い浮かばずそっと千恵の頭をやさしく撫でる]

うん、今開けるね。

[しばらくして家に着くと伽矢に名前を呼ばれ鍵を開け、
皆を中に招き入れる]

二階にあがっててください。

[皆が先に上にあがるのを待つ]

(124) 2009/11/03(Tue) 22:27:11

少女 千恵、メモを貼った。

2009/11/03(Tue) 22:30:57

ママ 百華

 ええ、そうね。あの子は、あの子。

[首を振る瑞穂ちゃんに、頷いた。
彼女の笑顔にこちらも笑顔を返す]

 憑依? 憑魔? ……なんなの、そのオカルト話。
 桜が、一体何故?
 ま、あんなの見ちゃったら信じないわけにも、ね……

[大きく溜息をついた。
心臓を抜かれた女、それを喰らう男。あの映像が頭から離れない]

 んん、平気よ。大丈夫。
 ありがとうね、瑞穂ちゃん。

[にっこりと、柔らかく笑む。
男達がたちまち頬を緩ませる笑み]

(125) 2009/11/03(Tue) 22:31:22

巫女 神楽

[舞い終えて、綾野の体は桜が吹きすさぶかのごとく、この場から消えていた。
はあ。と一息つき、なんとか気持ちの切り替えを済ませて、札斗へいつも通りの顔を向ける]

お粗末なものにつき合わせちゃってごめんね。

[聞こえる言葉には、大きく頭の上で「?」を浮かべた]

何が?
ああ。そっか。そういや、あやのっちに私が司と明かすのは危険とか言われていたっけ。忘れてた。
まあ、いいじゃん。ひふみんなら問題ないよ。

あなたなら信じられるからさ。
せったんと一緒で、あまり自分を作らないでかっこ悪いところまで見せられる仲じゃない。

みずちーとかに、こんなところ見られなくて助かったよ。普段の頼れるお姉さん像がガタ落ちだし。

(126) 2009/11/03(Tue) 22:33:48

高校生 瑞穂

その気持ちわかります。
本の中の世界には夢や物語や…いろいろなものがいっぱい詰まっていますから。

[雪夜に微笑みかけ、そう語る言葉はどこかうれしそうだった。
後に続く言葉ともに目をそらされると]

わかりました。すみません、いけないこと聞いてしまったみたいで。

(127) 2009/11/03(Tue) 22:35:16

ママ 百華

― 繁華街・稲田家 ―

 ありがと。
 私、手伝える事ないかしら?

[瑞穂ちゃんに声をかける。
何もないと言われれば、大人しく二回へ向かうだろう]

(128) 2009/11/03(Tue) 22:35:50

女子大生 黒江、メモを貼った。

2009/11/03(Tue) 22:36:06

【独】 ママ 百華

/*
瑞穂ちゃんに疑われている予感?
でもごめんなさいね、只の醜い女の欲望なの。
んふふ……

(-73) 2009/11/03(Tue) 22:38:06

高校生 伽矢

─瑞穂の家─

[扉が開くと真っ先に中へと入る。
一度従妹を降ろし、靴を脱がせて共に家へと上がった。
勝手知ったるの要領で二階へと上がって行く]


…………。


[部屋に入ると疲れが押し寄せ、壁に凭れて座り込んだ。
知らず、ハンチング帽のつばが下へとずり下がる]


……腹減ったな。


[呟きはマフラーのせいでくぐもったものに]

(129) 2009/11/03(Tue) 22:38:20

高校生 伽矢、メモを貼った。

2009/11/03(Tue) 22:39:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

史人
35回 残12451pt
百華
61回 残11268pt
神楽
17回 残12612pt
千恵
101回 残9758pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑞穂(3d)
93回 残10426pt
礼斗(4d)
195回 残6681pt

処刑者 (3)

雪夜(3d)
61回 残11664pt
黒江(4d)
115回 残9116pt
伽矢(5d)
53回 残11751pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light