人狼物語 ─幻夢─


49 緋桜酔夢

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 少女 千恵


うぉぁ脱がせて貰ってる!
あぶあぶ修正

(-74) 2009/11/03(Tue) 22:39:45

高校生 瑞穂

信じたくはないです…。
そんな本の中の物語みたいなこと。

[けれども伽矢や神楽から聞いた話、そして自分が置かれた状況。
実際にまだ人が襲われたところをみたわけではないが信じるには十分な材料はそろっている。]

百華さんもあまり無理しないでくださいね?

[浮かべる柔らかい笑みに笑みを返して]

伽矢くんも…無理しないか心配です…。

(130) 2009/11/03(Tue) 22:41:03

【赤】 高校生 伽矢



腹減った、腹減ったー。


[駄々を捏ねるように連呼する。
煩いと言われれば流石に止めるが]


なぁにーさん。
誰か喰いたいやつって居る?
あ、千恵はやらねーかんな。

(*28) 2009/11/03(Tue) 22:41:30

フリーライター 礼斗

いや。見事だった。

[伝える感想は、ごく短いもの]

と、いうか、だ。信用されるのは、いいんだけどな。

[感じるのは、軽い、頭痛]

……もう少し、その。疑問とか、そういうものは持てよ。
なんで、俺が『憑魔』とか『司』とか知ってるのとか。
普通に考えたら、疑問にならんか……?

[突っ込んでる内に、ちょっとむなしいものを感じたのは否めないが、一応言った。
無条件で信じられるというのは、時には恐ろしくもあるから]

……ま、それはそれとして。
これから。どうするんだ。

(131) 2009/11/03(Tue) 22:43:20

女子大生 黒江

―回想―

そうですね、一人よりは。きっと。

[伽矢や瑞穂に誘われてしばし悩む。
けれどマンションとは少し離れてしまったし何よりも。今は]

ご一緒してもいいですか。

[何をしたというほどのことはしていないのだが、お礼にとも言われれば断る理由もなくなって。
軽く頷くと一緒になって歩き始めた]

あ、白井先生の本。

[千恵の掲げた絵本は自分の家にもあるもので。ただし後ろからついていっていたから、その声は誰にまで届いたか]

痛みも苦しみもない、無限の世界。それ…。

[雪夜の言葉に反応した呟きはもっと小さく途中で消えてゆく。
瑞穂が謝っているのも見えたので、その先は続かなかった]

(132) 2009/11/03(Tue) 22:44:16

少女 千恵

―繁華街→瑞穂の家―

[伽矢に、桜花は見てるだけと言われて、しょんぼりした。
それでもぽんぽんとなでなでされると、しょんぼりは小さくなっていくけれど。
百華が桜花を復唱するので、こっくり頷いて。]

おうか、さくらのうえにいたの。

[そう告げた。誰の事かは分かっただろうか。
瑞穂の家について、玄関で降ろされた。]

かやにいちゃ、ありがとお。

[えへと笑って、自分で靴を脱いでいたけど、もたついたので脱がせてもらって先に二階に上がっていった。
二階にあがると窓を開けて、そこから外の様子を見る。
時折遠くから声が聞こえた。悲鳴は子供には怖いものに聞こえて、びくっとするもののそれでも外を見ていた。]

(133) 2009/11/03(Tue) 22:44:58

高校生 瑞穂

夕食の準備、手伝ってもらってもいいですか?
少し多めに作ってましたけど、作り足す必要もありそうですし。

[百華の申し出にお願いをしながら最後の一人があがると自分も周りを一度見回してから扉を閉めて鍵を閉めた。
伽矢の呟きが聞こえて笑いかける]

待ってて、すぐに温めなおすね。
他の方は、何か食べますか?必要なら用意しますけど。

(134) 2009/11/03(Tue) 22:46:08

少女 千恵、童話作家 雪夜に不器用に撫でられると、嬉しそうに笑って本を抱えた。

2009/11/03(Tue) 22:46:39

【独】 女子大生 黒江

/*
あ。雪夜さんとの接触が欲しくてついていってしまったけど。
ここはもしかして単独行動すべき場面でしたか。
じゃなきゃ史兄さんの所に戻るか。…ごめんなさ(汗

(-75) 2009/11/03(Tue) 22:50:11

ママ 百華

― 稲田家に入る少し前 ―

 ええ。 物語のよう……

[ちらり、雪夜君の方を見る。彼、物書きっていってたっけ。
最近やけに物書きさんに出会うような――]

 え、私? 私より、あなたの方が。
 千恵ちゃん探してずっと駆け回ってたんでしょう?

[瑞穂ちゃんの顔を伺うも、あまり疲れた様子は見えなかった。
伽矢だって、疲れは見せていない様で、本当は疲れている。
だって、あの子は強がりだから。……この娘は何故元気なの?
強がっているようには見えなかった。
けれど、疑問は伽矢の話を振られて消えていく]

 伽矢は、すぐ無理するからねぇ……

[水商売の母に何も言わないのも、きっと無理をしているのだろう]

(135) 2009/11/03(Tue) 22:50:16

女子大生 黒江

―回想・稲田家へ移動中―

あ。
…桜花。会いたいな。

[史人といた時は桜の木には近寄らなかった。
百華や千恵の出した名前に少し足を止めて公園の方を見た]

(136) 2009/11/03(Tue) 22:53:51

巫女 神楽

え。だって、あやのっちに聞いていたら、そこらへんは分かるし。
それに、ひふみんは確か取材資料を当たるとか言ってたから、そこらへんに何かこれの記述書いてあったんだろうなあって思ったよ。
そんなに、疑問に思うとこ?

[いまいちよく分からないのか、頭を捻った]

あー、うーん。どうしよっかな。
正直、何も決めてない。
一応、司として憑魔に襲われやすいからあまり他の人と同じ場所にいないほうがいいなあって思ったんだけど、やっぱ一人は怖いから誰かと一緒にいたいとは思ったんだ。
まあ、さっきみずちーとかがいたときは、若い子には迷惑かけられないから一人を選択したんだけど、ひふみんは危険に付き合ってくれる?
付き合ってくれるなら、しばらく一緒にいたいんだけど。どっかで落ち着きたいし。

[小首を傾げて、*札斗を見つめる*]

(137) 2009/11/03(Tue) 22:53:57

ママ 百華

― 稲田家に入る少し前 ―

 桜花……桜の上にいたの?

[千恵ちゃんの言葉を、そのままそっくり復唱する。
桜の上に居た人物など、あの童女只一人]

 千恵ちゃん。
 あなた、何を知っているの?

[一足先に稲田家に入っていく伽矢と姪の背に、小さく呟いた]

(138) 2009/11/03(Tue) 22:54:39

巫女 神楽、メモを貼った。

2009/11/03(Tue) 22:54:57

【独】 女子大生 黒江

/*
「あ」というのが多すぎ、です。

赤のお手伝いもしたいのですけれどね。瑤子自身は憑魔の味方というわけでもないけれど。
…言い訳のよな中発言多くなってきてる。むぅ。

(-76) 2009/11/03(Tue) 22:56:15

ママ 百華

― 繁華街・稲田家 ―

 随分沢山でお邪魔しちゃったから大変でしょう。
 もちろん手伝うわ。

[頷き、雑誌の袋を階段の傍に置く。
瑞穂ちゃんが戸締りをする様子を見て、ふう、と息を吐いた。
瑞穂ちゃんに手を洗う場所を尋ね、料理の準備をする]

(139) 2009/11/03(Tue) 22:57:42

高校生 瑞穂

―回想・家に入る前―

何か無理してるように見えたので。気のせいだったらすみません。
私は、千恵ちゃんのことで精一杯で。

[自分でもうまく説明はできない。
伽矢の話題になり百華と話しているうちに自分もそのことを忘れていた]

(140) 2009/11/03(Tue) 22:58:37

ママ 百華、メモを貼った。

2009/11/03(Tue) 22:58:56

高校生 瑞穂、メモを貼った。

2009/11/03(Tue) 22:59:44

高校生 伽矢

─瑞穂の家─

[二階に上がる前、笑う従妹にオレはその頭を撫でてやった。
呟きに反応したらしい幼馴染の声に、ゆるりと顔が持ち上がる。
持ち上がると言っても、帽子のつばの影から視線を投げる程度。
小さく、短く、「おー……」とだけ声を返した]

(141) 2009/11/03(Tue) 23:00:29

女子大生 黒江、メモを貼った。

2009/11/03(Tue) 23:00:31

漫才師 史人

―礼斗宅―

……あれ。

[目を覚ました時、部屋の中は暗かった]

なんだっけ、えーと。
たしかあやみん家で話聞いてて……

……つーか気持ち悪っ。
なんだこれ。

[込み上げる吐き気を堪えつつ、それが『浄化』によるものだとは記憶になく。
手探りで眼鏡を探し当て、装着した]

(142) 2009/11/03(Tue) 23:00:47

漫才師 史人、メモを貼った。

2009/11/03(Tue) 23:02:43

少女 千恵

―稲田家に入る前―



[百華に言われて、うさぎと一緒にきょとんと首を傾げる。]

あやねえちゃが、『おうか』っていったの。
おうかが、はじまるっていったよ。

[あやねえちゃ、が誰かと問われれば、桜の前にいた怖い人、と答えるだろう。
それ以上は何も知らないといった様子で、不思議そうな顔をするばかり。]

(143) 2009/11/03(Tue) 23:03:23

【独】 女子大生 黒江

/*
…んーむ、赤もあるから大変だったかな。雪夜さん。
素直に自分の部屋へ戻っておくのでした。後悔。

伽矢にもメモで時間を出させてしまって。
…未熟者でごめんなさい。

(-77) 2009/11/03(Tue) 23:08:18

【赤】 童話作家 雪夜

食いたい相手か?
そうだな、神楽の奴は早めに『処理』しないといけないとは思っているが、食いたい奴は特には居ないな。
順番的にも次はお前が選べばいいと思うぜ。

(*29) 2009/11/03(Tue) 23:08:22

巫女 神楽、メモを貼った。

2009/11/03(Tue) 23:09:28

フリーライター 礼斗

……お前、なぁ。
資料ったって、ふつーに辿れるのは限度あるぞ。
こんな話、通りすがりのモノカキにあっさりバラす方がどうかしとるわ。

[やっぱりお気楽だなこいつは、と。思わずため息が出た]

……ま、その辺りは後で話すわ。

[とはいえ、やっぱり立ち話で話したいような事でもなく。
そこは適当に、流しておいた]

まあ、危険は危険だろうな。
そーやって、公言してるんじゃ、尚更。
……とはいえ、どこにいたって危険なのは、さっきのを見ればわかる。
それに……終わるまでは、逃げようもないのも知ってるし、な。

付き合うのは、かまやしないが……って、そも、お前も家に帰れなくなってないか?

[史人もそんな事を言っていたような気がして。
今更のよに、疑問を口にした]

(144) 2009/11/03(Tue) 23:10:28

高校生 瑞穂

ありがとうございます。

[百華に手伝ってもらいながら、ハンバーグを温めなおして冷蔵庫に入れていた豆腐とサラダを取り出す。
新しく百華がハンバーグを焼いてる横で自分は野菜を切りサラダを作り足す。
準備を終えて百華と一緒に食卓に皿を並べた。
疲れてる様子の伽矢に寄ると、伽矢にだけ聞こえるようにそっと耳打ちをした。]

後でちょっと二人だけで話たいことがあるの。
よかったら下の店の方に来て。
あっ、でも無理はしないで。

[そう伝えてから自分は店の様子見てきますと皆に伝えて下に下りていった]

(145) 2009/11/03(Tue) 23:10:37

漫才師 史人

―礼斗宅―

……ってことは、あのまま寝ちゃったんかな。
妙に怠いけど。

[傷は既に粗方治っていて、気怠さばかりが残る。
手探りで電気を点けて、残されたメモを見つけた]

オレ1人残してくなんて、あやみん不用心だなー。
悪戯し放題じゃん。

[呑気に不穏なことを言ったり]

……あれ。
つーか瑶は?

(146) 2009/11/03(Tue) 23:10:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

史人
35回 残12451pt
百華
61回 残11268pt
神楽
17回 残12612pt
千恵
101回 残9758pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑞穂(3d)
93回 残10426pt
礼斗(4d)
195回 残6681pt

処刑者 (3)

雪夜(3d)
61回 残11664pt
黒江(4d)
115回 残9116pt
伽矢(5d)
53回 残11751pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light