人狼物語 ─幻夢─


49 緋桜酔夢

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 千恵、メモを貼った。

2009/11/03(Tue) 23:11:06

童話作家 雪夜

─回想・家に入る前─

桜花……桜の童女、か。
出てきたなら、いっぺんぶん殴ってやりたいんだがな。

[いたって真面目にそう思っているようである。]

(147) 2009/11/03(Tue) 23:14:09

【独】 少女 千恵


こんかいのテーマ『殺傷描写・疑心暗鬼』

これはかやにいちゃかみずねえちゃに疑いもてばいいんじゃろか。
とはいえそう言う場面でも見ないと疑えなさそう な
逆にうろうろしまくってたら疑われるかな!(

(-78) 2009/11/03(Tue) 23:15:40

【独】 フリーライター 礼斗

/*
それは無理だ<ぶん殴る

だってあれ、実体ないもん。

[結局なんなのよ]

(-79) 2009/11/03(Tue) 23:16:28

【赤】 高校生 伽矢



オレが喰いたいのは……千恵もそうだけど、まずはお袋かなぁ。
でも瑞穂が司らしいのも気になる。

『処理』を優先させるか、喰いたいやつを喰うか。
ちょっと悩むね。


[軽さは無く、真面目な聲]


考えるの面倒になったら、『処理』しちまうかぁ。

(*30) 2009/11/03(Tue) 23:16:54

巫女 神楽

なんというか、そこはひふみんの子供にも怪しい人にも通じる話術でなんとかしたのかと。

ま。その辺りは後で聞かせてくれるからいいよね。

[札斗が一緒にいてくれると言ってくれると、満面の笑みで彼を見つめた]

おー。良かったー。
さすがに、もうそろそろ限界っぽいし。誰か信用できて、危険に付き合わせても大丈夫な人が欲しかったんだ。
ありがと、ひふみん。
お礼に今度、おみくじで大吉を出してあげるよ。

[それはおみくじの意味が無い]

うん。神社は領域外だから、家には帰れないんだけど、どっか落ち着ける場所知らない?

(148) 2009/11/03(Tue) 23:18:24

ママ 百華、メモを貼った。

2009/11/03(Tue) 23:20:22

女子大生 黒江

―回想・稲田家到着前―

殴っても、変わらないと思いますけれど。
痛いとは言うかも。

[雪夜の言葉に真顔で返した]

帰りに寄ろうかな。

[夕飯は、ちゃっかりお世話になるとして。
その後で話を聞いたら部屋に戻るつもりだったらしい]

(149) 2009/11/03(Tue) 23:21:28

高校生 伽矢

─瑞穂の家─

[体力を温存するかのようにじっとしていると、幼馴染が傍に寄って来る]


……話?
解った。


[何だろうと思いつつ、オレは了承する。
下に降りて行く幼馴染を見遣ってから、食卓に並べられた料理を見た]


────っ。


[並べられていたのはハンバーグ。
思わず、口元を覆った]

(150) 2009/11/03(Tue) 23:22:41

【赤】 高校生 伽矢



……肉。
そこでそれを出すのは止めて欲しいなぁ。
抑えが利かなくなっちまう。


[呟きは聲となって零れた]

(*31) 2009/11/03(Tue) 23:22:49

【独】 巫女 神楽

/中/
まあ、あんまり能力者同士で固まるのは良くないのは分かってるけど、とりあえず他に行き場所が無い。
2日目前半ということもあるし、占い師(?)と顔をあわせておきたいってのもあるんで、今回は固まるの許してくださいな。

ひふみんが多分桜の子だと思うんだけどなぁ。これで守護者だったら、勢ぞろいすぎて笑う。

明日にはバラけるでしょう。うん。

(-80) 2009/11/03(Tue) 23:23:09

少女 千恵

― 稲田家 ―

……はじまる、はじまる………。
あっ。はじまったから、おうち、かえれないのかな……。

[と、ようやくそこにいきつく。
夕飯はもう食べたので、うさぎと一緒にぷらぷら、足を揺らしながら窓の外をみているばかり。

おうかに聞きにいきたいな、とちらと思ったものの。
一人で勝手に行かないと瑞穂と指切りしたので、我慢している。]

(151) 2009/11/03(Tue) 23:23:37

【独】 女子大生 黒江

/*
>>146
[どこかで誰かがそっと目を逸らした。
…ごめんなさい]

(-81) 2009/11/03(Tue) 23:26:50

高校生 伽矢



……オレ、要らない。


[食事を目の前にして、オレは食わないことに決めた。
ミンチにされたそれは、焼かれてるとは言えあの光景を思い出す。
それだけを告げると、オレは料理から逃げるようにして幼馴染の待つ階下の店へと向かった]

(152) 2009/11/03(Tue) 23:27:16

【独】 少女 千恵


今稲田家は魔窟になってるような。
狼2匹と狂信いませんかっ。

(-82) 2009/11/03(Tue) 23:27:40

フリーライター 礼斗

……お前は、俺を何だと……。

[怪しい話術。とか。危険につき合わせても大丈夫。とか。
突っ込みどころ満載の評価にため息一つ]

いや、意図的に出したら意味ない。

[それでも、おみくじは突っ込んどいた]

落ち着ける場所なぁ。
この状況だと、不覚にも自分の家くらいしか思いつかん。
……どれだけ、生き残りがいるか。
全く、わからんしな。

(153) 2009/11/03(Tue) 23:27:54

高校生 伽矢、メモを貼った。

2009/11/03(Tue) 23:29:15

ママ 百華

― 繁華街・稲田家 ―

 んん、おいしそうな匂い。 瑞穂ちゃん料理上手ねぇ。

[じゅうじゅうと肉汁が染み出る。
匂いはきっと、家中に広がっているだろう。

私はあえて換気扇をつけなかった。
万が一襲う者達が匂いを嗅ぎつけ、この家を襲ったりしたら。
自分の身すら守れるか疑わしかった]

 ご飯できたよー!

[瑞穂ちゃんと皿を並べながら、二階の面々に声をかける。
娘がいたら、こんな風に一緒に料理をしたりするのだろうか……]

 冷めちゃうから、早めに戻っておいでね。 気をつけて。

[階下に行くという瑞穂ちゃんを見送った。
伽矢に何か囁いているのは、目に入っていなかった]

(154) 2009/11/03(Tue) 23:29:22

【独】 少女 千恵


めもふいた。
かぐねえちゃwwww

(-83) 2009/11/03(Tue) 23:30:16

ママ 百華

―少し前―

 あやねえちゃ? 桜のとこにいた彼女、あやねえちゃって言うの。

[教えてくれてありがとう、と千恵ちゃんの髪を撫で、
私は料理の支度に取り掛かった]

(155) 2009/11/03(Tue) 23:31:02

【独】 フリーライター 礼斗

/*
あ。先に突っ込まれた。

[そろそろ突っ込もうと思ってたとこでした]

(-84) 2009/11/03(Tue) 23:31:51

女子大生 黒江

―稲田家―

ありがとうございます。

[手伝いもできないまま夕食のご相伴に預かることとなってしまって。とりあえず感謝の言葉と共に手を合わせた]

伽矢君…。
大丈夫なのかな。

[食べないまま降りてしまう伽矢を表情変えずに見送り。
困ったようにハンバーグを見たが、結局しっかりといただいた。何やら早食いだった]

(156) 2009/11/03(Tue) 23:33:42

漫才師 史人

―礼斗宅―

[勝手に押し入れを開けたり、散らかった部屋を簡単に片付けてみたり、ついでにパソコンやら机やらの位置を微妙にずらすという地味な悪戯をしてみたり数分後]

……人いねーし、帰ったのかな。

[頭を掻き、部屋の窓から外を眺める。
今は水銀灯の明かりが照らすばかりの道は静まり返っていた]

そーいや外出るって言ってた気もする。
……無事かな。

[曖昧な記憶の一部が掠め、眉を顰める]

(157) 2009/11/03(Tue) 23:34:32

高校生 瑞穂

[店の電気をつける。
伽矢が来るまでの間、何か今回の手がかりになりそうな本はないか探してみることにした。
本棚の隅の上の方、横倒しになった本が一冊置いてあるのに気づく。]

片付け忘れてたかな。

[足場を持ってきて本をとろうとして――
足をすべらせそのまま倒れこんだ。
たいした音はならなかったので上の人たちは気づかないだろう]

いったぁ……。

(158) 2009/11/03(Tue) 23:35:17

ママ 百華

― 繁華街・稲田家 ―

 伽矢?

[口を抑える様子に思わず手を止める]

 気持ち悪いの?

[けれど、伽矢はそのままその場から逃げ出すように、階下へ行ってしまった]

 ……疲れてるのよ、ね。
 瑞穂ちゃんも言ってたじゃない。

(159) 2009/11/03(Tue) 23:36:12

【独】 少女 千恵


いたずらが地味で吹いた。

(-85) 2009/11/03(Tue) 23:36:36

巫女 神楽

変な人の私に長年付き合っているんだから、勿論変な人という評価だよ。
あ。いい意味でね。

[変な人にいい意味も悪い意味も無いとは思うが。
とりあえず、おみくじの件はスルーしておいた]

お。それじゃ、ひふみんの家に行こっか。
そこなら、食べ物も食べれるし、寝れる場所もあるし完璧だね。
勝手知ったる我が家へGO!

[我が家ではない。
相手の了承も得ずに、神楽は歩き始めた。
その足取りは、先程までが空元気を含んでいるのをあらわすかのように重い。
正直、今すぐにも横になって眠りたい気分ではあった]

(160) 2009/11/03(Tue) 23:37:06

ママ 百華、メモを貼った。

2009/11/03(Tue) 23:38:34

高校生 伽矢

─瑞穂の家・一階─

[階段を降りて一階へと向かう。
その途中、何か鈍い物音がした]


……瑞穂?


[下に居るのは幼馴染だけだから、その名を呼ぶ。
そうしながら、オレは音のした方へと近付いた]

(161) 2009/11/03(Tue) 23:39:54

少女 千恵

かやにいちゃ、ごはん食べないの?

[ハンバーグは嫌いなものではなかったはず、とは思いつつ。
声はかけたがすぐ下にいった伽矢を心配そうに見送った。

その後、手早く食事を終えた黒江をおーといった様子で見ていたり。
ぷらぷら、ご飯を食べてる人らを何となしに眺めたり、抱えた本を開いたりしていた。]

(162) 2009/11/03(Tue) 23:40:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

史人
35回 残12451pt
百華
61回 残11268pt
神楽
17回 残12612pt
千恵
101回 残9758pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑞穂(3d)
93回 残10426pt
礼斗(4d)
195回 残6681pt

処刑者 (3)

雪夜(3d)
61回 残11664pt
黒江(4d)
115回 残9116pt
伽矢(5d)
53回 残11751pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light