人狼物語 ─幻夢─


49 緋桜酔夢

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


巫女 神楽、メモを貼った。

2009/11/04(Wed) 00:16:37

【独】 少女 千恵


ももおばちゃがちぇしゃさんにみえます(
素敵な疑心暗鬼。

(-92) 2009/11/04(Wed) 00:17:15

【独】 高校生 伽矢

/*
>神楽メモ
いや、どう読んでも「ふだ」で変換はおかしいだろ。
「れい」なら解るけど。

(-93) 2009/11/04(Wed) 00:17:43

【独】 高校生 伽矢

/*
……あの人に見えてきた。[既にトラウマの人]

(-94) 2009/11/04(Wed) 00:18:09

童話作家 雪夜

[百華の言葉に軽く肩を竦めると、]

矢継早に聞かれてもね。
……俺はあの綾野とか言う女から聞いたことを話してるだけだ。

(183) 2009/11/04(Wed) 00:19:31

高校生 瑞穂

うん。

[伽矢に頷き自分の胸に手を当てながら]

なんか胸の中ではじめざわめくものがあったの。
今は静音さんの話を聞いて、はっきりとわかる。
私もその『司』なんだって。

静音さんみたいに死んだ人とかは見れないけど。

あの時、千恵ちゃんを守らなきゃって思ったら力がわいてきたの、多分そういう力なんだと思う。

(184) 2009/11/04(Wed) 00:19:47

少女 千恵、メモを貼った。

2009/11/04(Wed) 00:19:56

フリーライター 礼斗

[歩き慣れた帰途。途中、伺う気配があったような気はしたものの、それと確かめる余裕は色々な意味でなかった]

……まあ、寝て治るんなら、いいけど。

[ちょっと単純じゃないか、と突っ込みつつ]

あー、そうしとけ。
色々ときついってのは、聞いてるから。

[誰に、というのは今は言わずに。
勝手に扉を開けようとして挫折する様子に、あのな、と呆れた声をあげ]

……戸締りしてから出てるに決まってるだろうが。

[呆れたように言いつつ、ポケットから出した鍵を使って開ける。中に、人の気配は、ない]

……史さん、は。帰ったのか。

[まさか、先の気配とは思いも寄らず。零すのは、呑気な呟き]

(185) 2009/11/04(Wed) 00:21:31

【赤】 童話作家 雪夜

食うなら、疑われないように考えて食うんだな。
今食うなんて暴挙に出りゃ、言い逃れは出来ないぜ?

それと、ご馳走は熟成したところで食った方が美味しくいただける、とだけ助言しといてやるよ。

(*33) 2009/11/04(Wed) 00:23:38

高校生 伽矢



……瑞穂が、まもる、司?


[翠の瞳が軽く見開いただろうか。
巫女が、自分が司だと言っていたのは覚えている。
霊が視えるとも言っていた。
それと別の力を持つ司が、幼馴染]


…もしかして、あの時息切れしなかったのも…?

(186) 2009/11/04(Wed) 00:24:01

女子大生 黒江

―稲田家―

はい、瑞穂さんにも後で。

[百華に階下を示されて頷く]

うん、桜花じゃないみたいだよ。
そっか、千恵ちゃんより小さいんだ。
小袖の童女。確かに桜花だね。…ああ、鈴の音。

[先に千恵の返事に相槌を打って]

見届けてどうするのかまでは知りません。
『司』は、『憑魔』を喰らって清めるもの。
色々と知っていた人から、さっき話を聞きました。
……あ。

[百華に淡々と答えながら。最後に軽く口元を押さえた]

(187) 2009/11/04(Wed) 00:25:03

【赤】 高校生 伽矢



んなへまはしねーよ。

成熟したところで、かぁ。
恐怖や絶望で彩って、ってか?


[聲に愉しさが乗る。
けれど直ぐにそれは低いものへと変わり]


……なぁ、まもる司って、もしかしなくても厄介じゃね?

(*34) 2009/11/04(Wed) 00:26:13

ママ 百華

[千恵ちゃんが少しずつ話すのを、うんうんと頷きながら聞く]

 ああ、やっぱりあの子が『桜花』なのね。
 何か歌って、そのあと桜の中に消えちゃったの。
 なんだっけ……きみゃくがどうのって。

[そして、肩をすくめる雪夜君にすまなそうな顔を向け、
ゆっくりと話しかける]

 ……そうよね。 ごめんなさい、ね。
 綾野さんって、さっき千恵ちゃんがいってたあやねぇの事かしら。

[考えていると頭がぐるぐるしてくる。
ご馳走様をすると、皆が食べ終わった様なら食器を片付けていく。
動いていれば、頭がすっきりする気がした]

(188) 2009/11/04(Wed) 00:27:45

高校生 瑞穂

[伽矢の質問にはっきりと頷く]

うん、私は『司』わかるの。覚えてるわけでも知らされたわけでもないけどわかるの。

静音さん言ってた身体能力があがったりするって。
息切れしなかったのもそういうことなんだと思う。

(189) 2009/11/04(Wed) 00:28:55

少女 千恵

ひょーま?つかさ?

[雪夜の声も聞こえた。
初めて聞く言葉に目を瞬かせる。]

うんと………ひょーまとつかさが、おうちに帰れなくしてるの?

[雪夜から聞いた限りでは、どっちも悪いもののように思えた。
どんな悪いものなんだろうと、ぷぅとした顔になる。

黒江が言った、『つかさは、ひょーまをくらってきよめる』という意味はいまいちぴんときていない。
うさぎは、じっと窓の方をみていた。]

(190) 2009/11/04(Wed) 00:29:04

漫才師 史人

……行ったか。

[遠ざかる足音と声。
再び路上へと出る]

会話してたな。
ってことは、人だったのか……?

[振り返るが、確認しに戻ろうとはしなかった。
やはり判断の余裕はなかったが、片方に苦手意識があるという意味で正解だったかも知れない]

……っつっても、家帰れねーんだっけ。
どーするか。

[思案しつつ、足は中央広場へと向いていた]

(191) 2009/11/04(Wed) 00:29:23

高校生 瑞穂は、童話作家 雪夜 を投票先に選びました。


ママ 百華、女子大生 黒江の話に頷いていたが、口を抑える様子に不思議そうな顔をした。

2009/11/04(Wed) 00:29:44

【独】 フリーライター 礼斗

/*
……史さん以外の司が。

ちゃんと、『浄化』をできるのかが。

……今から激しく心配な俺がいてます。

おまかせでなったんでなければ、想定はしてると思うけどね!
まあ、守護は一番難しいんだけど。

(-95) 2009/11/04(Wed) 00:29:49

巫女 神楽

むー。
うちは戸締りなんてしないから、分かんないよ。

[開けっ放しでも取られるようなものはなんにも無かったりするという意味がでかいが、神社に盗みに入るという不届き物が少ないという理由もあった。
まあ、精々盗まれて困るのは下着くらいだろうか]

ふぃ〜。やっと落ち着ける場所に着いた〜。

[独り言のように零しながら、一直線に寝床のある場所へと歩いていき、それに包まるようにして、即座に神楽は寝付いた。
疲れがひどかったのは分かるが、正直、女性としても、司としても無用心すぎると*言わざるを得ない*]

(192) 2009/11/04(Wed) 00:30:04

巫女 神楽、メモを貼った。

2009/11/04(Wed) 00:32:46

【独】 少女 千恵


現時点で、千恵の中では司も憑魔も悪者。

(-96) 2009/11/04(Wed) 00:33:33

高校生 伽矢



そう、なのか。

でも何で、オレにそれを言うんだ?
あのおばさんも言ってただろ、迂闊に話すのは良くないって。


[巫女が紅を纏う女性に注意されていたこと。
それを繰り返しながら幼馴染に訊ねる]

(193) 2009/11/04(Wed) 00:33:58

フリーライター 礼斗

─自宅─

そこは、威張るところかっ!

[戸締りしていない、という言葉にやっぱり突っ込み入れて。
直後、真っ直ぐ寝室へと歩いていく様子に、さすがに戸惑った]

て、おい、おま……。

[止める間もなく、ベッドは占領されて。
感じたのは、頭痛]

……お前。これ、俺じゃなかったら、どーなってたか、知らんぞ……。

[無用心ここに極まれり、とでも言えばいいのか。
正直、女としてそれはどうなのか、とか、突っ込みたい事は山ほどあるのだが]

……まあ。いいか。

[結局、追求は投げた。突っ込み疲れた、とも言う]

(194) 2009/11/04(Wed) 00:36:39

女子大生 黒江

すみません。一つ忘れていたことがあるのを思い出しました。
氷雨さんもお詳しいようですし、これで失礼させてください。

隠れ鬼は得意でしたし、おまじないもあるからきっと大丈夫。
気をつけて戻りますから。

[ごめんね、と千恵の手に軽く触れて立ち上がる。
後半は百華に言うと、雪夜と両方に小さく頭を下げた]

(195) 2009/11/04(Wed) 00:37:29

【赤】 童話作家 雪夜

ふぅん、ならいいんだがな。
精々、俺に迷惑をかけないようにな。

ああ、掻い摘めばそんなとこだ。

[楽しそうなコエには楽しげに返す。
だが、続いての言葉には、こちらもコエを落とし]

……ああ、やっかいだな。
ともあれ、みんなを守るなんて崇高な奴じゃないのは幸いなのかどうなのか。

(*35) 2009/11/04(Wed) 00:39:09

高校生 瑞穂

伽矢くんのこと信じているから。

[笑いかける]

私は千恵ちゃんと伽矢くんを守りたい。
そのために、『憑魔』を浄化しないといけない。
でも、私に何かがあったときは伽矢くん、千恵ちゃんのこと守ってあげて。

(196) 2009/11/04(Wed) 00:40:09

フリーライター 礼斗

……で、だ、な。

[寝室から、リビングへ戻り。ぐるり、室内を見回す]

……史さんは史さんで。
なに、遊んで行きやがった……。

[微妙に色々と変わっている配置に、ため息をつく。
一通り、復元が済むと、また、窓辺に寄って煙草に火を点けた]

『司』と『憑魔』……か。

……龍先輩。
あんたの『力』をあの場で継がなかったこと。

……少しだけ、後悔してるよ、俺……。

[小さな呟きは、立ち上る紫煙と共に、*大気に溶けて消えてゆく*]

(197) 2009/11/04(Wed) 00:41:45

フリーライター 礼斗、メモを貼った。

2009/11/04(Wed) 00:44:29

少女 千恵

きみゃく…?

[百華の言葉に首を傾げる。
どこかで聞いたことがあるような気がしたが、思い出せない。
綾野があやねえちゃと同じかどうかは、わかんないと首を振る。綾野の名前は覚えていなかった。
黒江が突然、戻るというのでちょっと心配そうに見て。]

くろえねえちゃ、きをつけてね。

[そう言ってうさぎの耳も揺れる。]

ちえ、お見送りするー。

[ひょこひょこ、入り口の方までついていった。]

(198) 2009/11/04(Wed) 00:44:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

史人
35回 残12451pt
百華
61回 残11268pt
神楽
17回 残12612pt
千恵
101回 残9758pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑞穂(3d)
93回 残10426pt
礼斗(4d)
195回 残6681pt

処刑者 (3)

雪夜(3d)
61回 残11664pt
黒江(4d)
115回 残9116pt
伽矢(5d)
53回 残11751pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light