人狼物語 ─幻夢─


49 緋桜酔夢

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 フリーライター 礼斗

/*
さて。

おーちゃんも、ちと出しますかねぃ。

(-60) 2009/11/03(Tue) 21:26:28

【独】 少女 千恵


見てるだけー。
一応発見便乗はあれかな?
という意見だけ書いて後はおまかせしてみたり。
かやにいちゃしか居ないから、場の 進み具合が 色々と 色々

(-61) 2009/11/03(Tue) 21:27:39

高校生 伽矢、メモを貼った。

2009/11/03(Tue) 21:29:22

ママ 百華、メモを貼った。

2009/11/03(Tue) 21:34:33

巫女 神楽

……?

[声が聞こえてきた。
少しだけ虚ろな目をそちらに向け、悲しそうに笑った]

やあ。ひふみん……やっほ。

[声もいつものような調子は出ない。
日頃、色々なモノを見ていたとはいえ、そのものずばり死体を見ることなんて現代ではまずありえないから。
それに加え、このスプラッタな死体はさすがに心にきた。
それでも、なんとか現実逃避はしない程度に、精神は持ちこたえているはずだ]

あやのっちがね……死んじゃったの。
無残な顔していたからさ。その目を閉じてあげたかったの。

お疲れ様って、言いたかったの。
今まで、一人で頑張ってきたんだろうね。一緒にお茶でも飲みたかったねって。痛かっただろうね。苦しかっただろうね。ちゃんと楽になれたのかな。今はもう大丈夫なのかな。ああ。ごめん。何を言っているのか自分でもよくわかんなくなってきちゃった。

(97) 2009/11/03(Tue) 21:34:42

ママ 百華

― 少し前 住宅街・路地 ―

 それもありえる。
 ……何もかも、おかしい。 狂ってる。

[黒江さんのおまじないはよく効いたようで、
千恵ちゃんを追いかけていた男の声は遠くで響いている。
移動しようかとの問いかけに口を開いた瞬間]

 あぁっ!

[突然姪が走り出す]

 伽矢? いるの?

[声は聴こえないけれど、千恵ちゃんがあの子の名を呼び走り出した。
慌てて黒江さんと二人で追いかけると、膝をついた伽矢が姪を抱きしめていた]

(98) 2009/11/03(Tue) 21:34:55

ママ 百華

 伽矢。 それに……良かった。

[駆け寄ろうとしたけれど、伽矢の前には私だけが通れない壁があった。
黒江さんが何か呟いている。きっと、おまじない]

 千恵ちゃん。 もう一人で走り出しちゃ駄目。
 お願いよ。

[姪は私を煩く思っただろうか。
けれど、言わなくては。普通の状況じゃないのだから。

顔を上げた伽矢が目を潤ませ、ほっとしたような顔をする。
この子のこんな表情、いつぶりに見ただろう。
人前で強がる姿は、若い頃の旦那とそっくりだった]

(99) 2009/11/03(Tue) 21:35:05

ママ 百華

[皆が名乗りあうのを眺めていると、後から来た雪のような男性に目が留まる]

 アルビノ……?

[店の客が熱帯魚を扱う人で、そんな話を聞いたことがあった。
生まれつき体内の色素が欠乏している、とか。
千恵ちゃんが彼をうささんと呼ぶのが言い得ていて、
私はつい感心してしまった]

(100) 2009/11/03(Tue) 21:35:21

ママ 百華、メモを貼った。

2009/11/03(Tue) 21:38:02

少女 千恵、メモを貼った。

2009/11/03(Tue) 21:39:46

【独】 少女 千恵


あんま気にしなくていいのかなぁ。
とはいえかぐねちゃとひふみおじちゃが気ぃ使った所を無駄にする勇気はなーぃ。

(-62) 2009/11/03(Tue) 21:41:30

高校生 瑞穂、メモを貼った。

2009/11/03(Tue) 21:42:53

【独】 少女 千恵


うささんがまたどっかに行った予感 が
あうあうあ、だいじょうぶかな。

(-63) 2009/11/03(Tue) 21:43:02

フリーライター 礼斗

……やっほ、じゃねぇだろ。

[凄惨な骸。
日常生活では死体慣れなど当然してはいないから、長時間の直視には耐え難いのは確かだが。
過去の記憶と、超常体験は、最低限の冷静さを保たせた]

……確かに、疲れてたかもな。

[張り詰めていた様子を思い出し、は、とため息一つ]

けれど、死んでそれで救われるかどうかなんて……当人にしか、わかんねぇだろ。
それに……この、死に方だと。
あんまり、安らかだったとは、思えんよ、俺。

…………喰われた。んだろ。『憑魔』に。

[最後の言葉は、やや躊躇いがちに、声へと乗せた]

(101) 2009/11/03(Tue) 21:43:47

【独】 少女 千恵


村人だけど、さくらが気になるお年頃。

…抜け出しちゃ駄目ですか?(

(-64) 2009/11/03(Tue) 21:49:03

童話作家 雪夜

[そうしてしばらく捜索を続けていたが、]

……よかったな見つかって。

[無事千恵が見つかり、お礼の言葉を言う瑞穂にそう答える。
その後ろから来た面々には名乗られれば、瑞穂にしたのと同じ自己紹介(>>87)をしただろう。]

(102) 2009/11/03(Tue) 21:49:13

高校生 瑞穂

[伽矢の申し出に手を離して千恵を促す。
千恵を伽矢がおぶる様子を少し眺めた後、その後ろからついていく。]

はぁ…

[思わずその二人を羨ましいと思う自分にため息が出た。
前を歩く二人には気づかれないだろう。
しばらく行くと桜が見える千恵の呟き、そっと後ろからやさしく頭を撫でた]

うん、さくらだね。

(103) 2009/11/03(Tue) 21:50:40

高校生 伽矢

─住宅街→中央広場─

[抱き上げた小さな身体。
小さな手が蓬色のマフラーを握る。
背中を軽く叩く仕草を続けながら、オレは周りと一緒に歩き続けた]


[各所から移動すると通らざるを得ない中央広場。
桜が眼に入ったのか、従妹の呟きが聞こえた]


────………。


[つられるようにしてオレは桜を見遣る。
異変の象徴でありながら、静かに座すだけのそれにオレは軽く睨みを向けた。
全ては桜の開花から始まったのだと、そう思うが為に]

(104) 2009/11/03(Tue) 21:50:51

【赤】 高校生 伽矢



にーさん羨ましいなぁ、チカラを手に入れて。
さぞかし旨かっただろうに。


[桜の樹の下、微かに残る痕跡。
鼻をひくつかせ、蓬色のマフラーの下で口端を持ち上げる]


オレも早くチカラ、手に入れたいよ。

(*27) 2009/11/03(Tue) 21:51:16

高校生 伽矢

[オレは桜に近付きたくなくて、広場の隅を歩いて移動する。
少し前、その桜の樹の下で惨劇が起きていたことなんて気付かないままに]


─ →繁華街─

(105) 2009/11/03(Tue) 21:51:25

巫女 神楽

うん。分かってる。
安らかじゃないってのは、分かってる。
それでも、全てが終わった後は、お疲れ様って、送ってあげたいの。
悲しみに沈み、地に縛られないように美しい華を咲かせてあげたいんだよ。

[じっち綾野の顔を見つめながら、そう告げた]

……うん。憑魔に食べられたんだろうなって思った。
そういう感じに「視えた」から。

ねえ。ひふみん。
あやのっちの体、消してあげてもいいかな。
みんなにこの姿あまり見られたくないと思うから。あやのっちだって女の子だもん。恥ずかしい姿、あまり見られたくないよね。

[問うその姿は、相変わらず綾野に向けたままで]

(106) 2009/11/03(Tue) 21:52:53

高校生 伽矢、メモを貼った。

2009/11/03(Tue) 21:53:01

ママ 百華


 百華よ。伽矢の母。で、この子の伯母。

[と、雪の男を見ながら千恵ちゃんを指す。
瑞穂ちゃんが家へと誘ってくれた。
私は家へ戻れないから、ありがたく申し出を受ける事にした]

 本当に、そっくり。

[傍の者には聴こえているかもしれない。
伽矢が千恵ちゃんを抱えて動くのが、やはり旦那そっくりで……
私はぺろりと唇を舐めた]

 桜、気味悪いくらい綺麗ね。

(107) 2009/11/03(Tue) 21:56:05

【独】 フリーライター 礼斗

/*
あ、しまった。

なちゅらるに会話成立させちゃったけど、相互に知識がある認識ないだろ、この二人って。て。

いかんいかん、視点の切り離しが出来てない。

(-65) 2009/11/03(Tue) 21:58:02

【独】 ママ 百華

 
 だって、あの人――旦那は。
 私が疲れるといつも、私を抱いてキスしてくれたから。
 

(-66) 2009/11/03(Tue) 21:58:26

【独】 ママ 百華


 伽矢が産まれてからは、疲れた伽矢を抱き上げて。
 幸せだといって、やっぱりキスをしてくれた。
 

(-67) 2009/11/03(Tue) 21:59:15

【独】 高校生 伽矢

/*
>>107百華
ガクブル

何やら殺し愛になりそうな様相。

(-68) 2009/11/03(Tue) 21:59:27

高校生 瑞穂、メモを貼った。

2009/11/03(Tue) 22:01:26

童話作家 雪夜

んな!? うささん……だ、と。

[こちらを見ての千恵の言葉(>>69)に目を丸くする。
口を何か言いた気にパクパクとするものの、はぁと溜め息を吐く。]

…………ガキにとやかく言っても仕方ねぇか。

…………ん?

[と、そこで彼女の手にしている本に目が行く。それは自分の良く知る本。]

それ、どうしたんだ?

(108) 2009/11/03(Tue) 22:03:31

フリーライター 礼斗

……文字通り、最期の一花、ってわけか。

[小さく呟き、視線を上へと。
舞い散る花弁は、薄紅の雪さながらに舞い落ちる]

……消す、って。

[それから、向けられた言葉に再び神楽へと視線を戻す。
さほど多くが知るはずもない、『憑魔』という言葉をあっさりと受け入れた事と、今の言葉。
そこから、導きだされる結論は端的]

お前……お前、も。
『力あるもの』?

[無意識、紡いだ言葉の意味は。
神楽には、どのように伝わるか]

(109) 2009/11/03(Tue) 22:04:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

史人
35回 残12451pt
百華
61回 残11268pt
神楽
17回 残12612pt
千恵
101回 残9758pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑞穂(3d)
93回 残10426pt
礼斗(4d)
195回 残6681pt

処刑者 (3)

雪夜(3d)
61回 残11664pt
黒江(4d)
115回 残9116pt
伽矢(5d)
53回 残11751pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light